金カムで美形なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:32:30

    だれかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:16

    鯉登か宇佐美(黙っていれば)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:45

    土方
    杉元

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:50

    みんなそれぞれ美形だけど美形の種類がちゃんと違くて見てて楽しい。
    1番正統派美形なのは勇作殿じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:37

    やっぱ杉元かな?
    戦争行く前の髪サラサラの時はイケメンやとおもう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:36:35

    スレ画の面子だと谷垣月島白石以外は全員美形かな
    すけべマタギも男前だと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:37:37

    終盤は宇佐美もなんか容姿が整ったキャラになってる
    あとさわやかニシバがより美形に

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:03

    >>4

    顔出し前から何度も何度も高潔とか眉目秀麗とか評されてハードル上げてたのにそれ飛び越えた美形がお出しされた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:14

    好みもあるがキロちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:15

    作中でもそういったワードや描写で言及されてるのは
    杉元、土方、キロランケ、鯉登、勇作、あとは夏太郎もだっけか(特定個人のみからの言及含む)
    作者からはどこかで白石や尾形も美形認定されてたような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:17

    美形なのは杉元

    かわいいのはマタギ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:49

    ボウタロウって作中ではどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:03

    房太郎は作中では美形とは明言されてなかったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:14

    >>13

    明言されてなかったけど結構美形の分類に入るとおもう。

    髪長いキャラは金カムで珍しいと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:27

    ここまでアシリパさん無し

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:20

    >>15

    美形っつーか美少女って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:35

    爽やかニシパ、杉元、勇作さん、鯉登あたりは作者の思うイケメンなんだろうなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:50

    >>10

    白…石…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:59

    そうか美形って女性も含めるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:44:09

    作中で言及されてるのは
    杉元
    (菊田さん「品のある顔」花枝子様「顔がいい」)
    勇作さん
    (尾形「旗主の条件は品行方・正眉目秀麗」)
    土方さん
    (キムシプ「爽やかニシパ」)
    鯉登
    (樺太サーカス回でキャーキャー言われる)
    かな?抜けがあったらごめん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:44:45

    >>20

    夏太郎もお銀にかわい子ちゃんって言われてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:44:58

    一緒にいたノリ子姉ちゃんが満更でもなさそうだったから房太郎は美形なんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:45:46

    >>20

    キロランケも親分に色男って言われてた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:46:17

    鶴見は宇佐美姉からカッコいいみたいな事言われてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:53:31

    >>10

    一応出典

    つまりインカラマッさんも個性的な美形

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:53:58

    >>25

    この白石草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:01

    ファンブックで作者が鶴見について「鯉登の誘拐の時のウインクは自分が美形だと自覚してなきゃできませんよね」って言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:58:17

    鶴見中尉も長谷川さんも顔立ち整ってるよね、癖のない美形だと思う脳欠ける迄は

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:06:33

    宇佐美も表紙とかサイン色紙見ると結構整ったパーツとか顔立ちしてるし、尾形と違って血色の良い色白だし…まぁ全部言動でキモくしていくんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:07:47

    >>21

    >>23

    ありがとうございます!

    そういえば夏太郎は美にこだわる家永に食われそうになってるシーンもあったね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:11:24

    勇作殿が眼の前にいたら直視する自信がない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:11:36

    鶴見杉元優作はいわゆる王道の美形
    鯉登とかは個性強めの美形な感じする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:12:47

    このスレ見てて思うけど、こんなに濃ゆい漫画なのによく読むと結構美形ぞろいという謎

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:12:50

    ウィルクもアシリパさんの父親だけあって結構美形だったよね
    モテまくりだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:13:49

    鯉登と房太郎の顔が好きだ!!迫力のある美形

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:14:19

    >>33

    筋肉のゴリゴリさと変顔のインパクトが強いからそっちの印象が残るけどよくよく見ると皆ちゃんと説得力のある顔面してるんだよな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:17:57

    ここまで家永が出ないとは...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:18:09

    エド貝くんとかも坊っちゃん系の美形

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:18:33

    >>37

    家永は人食べて美形になったから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:19:20

    >>31

    顔のお上品さが随一過ぎるよね。眉目秀麗って単語が似合良すぎるしバックに白ユリを携えてる系美形。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:24:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:25:27

    >>31

    微笑まれたら夜明けを迎えた吸血鬼のごとく灰になって死ぬ自信がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:26:07

    尾形とか顔のパーツごとに見るとイロモノだけどまとまるとめっちゃ美形に見えるのの作者の技量がうかがえるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:29:06

    >>43

    個性的な美形設定がここまで頷けるキャラ居らんわ。

    ぶっちゃけ尾形は「美形」の一言で済ませるには色々とインパクト強い顔しててなんて表現して良いのか分からない感じ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:38:29

    >>14

    >>35

    いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:38:41

    このコラ見た時はちょっと顔面の強さに戦いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:43:00

    >>46

    下まつ毛が美形ポイント高いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:50:01

    描ける顔の幅が広いというか、美形だけじゃなくて不美人とか個性的な顔の人もたくさん出てくるのホント好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:52:15

    >>48

    ゴールデンカムイの凄いところってネームド以外のモブキャラ達もみんな個性的なところだよな

    話もそうだがキャラデザの引き出しも目茶苦茶多い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:09:12

    >>4

    これは眉目秀麗

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:12:01

    この人も美形だとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:11

    土方さん今も昔も美形だと思うけど、若い頃の容姿は史実ベースなのが凄いわ
    現代でも全然通じる顔だよな
    美形ってか美丈夫の方が近いかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:31

    尾形が罪悪感として見てる幻覚だから尾形の畏れが反映されてるかもしれんが勇作殿美形すぎて怖い印象すら与えてくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:48

    >>53

    このコマ何もかも美しすぎる

    額縁に入れて飾りたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:01:20

    爽やかニシパって呼び方がなんか好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:03:34

    尾形はツーブロックなのもあって、一番色っぽかった時期のバナナマンの設楽さんに似ていると思う人は、一定数いると思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:07:53

    男前過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:15:53

    鯉登少尉 歳重ねた姿も見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:20:46

    個性的なパーツでこんなにバランス良く美形に描けるの本当に凄いわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:03

    >>20

    家永は色々アレだけど少なくとも本編時点では美形

    整形してなくて自己暗示とカニバだけだったとすると、元の顔立ちも肖像画に描かれてた美人の母に似てたんじゃないだろうか

    アシリパさんは侮辱的な言い方だけど「高く売れそう」と言われてたから美少女

    インカラマッは美人

    梅ちゃんも美人

    谷垣フミちゃんも夫の欲目はあれど美人

    ソフィアもキロランケの欲目はあれど美人

    モスパパの愛妻ユキさんも美人

    尾形は作中では言及されてないけど、作者いわく美形として描いてる

    鶴見中尉も脳欠ける前に宇佐美姉が夢中になってたからイケメンのはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:43

    髭が生えた美形キャラって今まであまり見たことがなかったから鶴見中尉は衝撃だった
    まじで正統派の癖のない美形だと思う。ずっと見ていられる
    土方さんもお爺ちゃんなのに美形だから、野田カムイの描くイケオジはとにかく刺さる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:46

    ちなみに、アシリパちゃんのお母さん、
    すごく素敵な人だったけど、
    フチ似なのか気になる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:45:10

    鯉登とか房太郎とかなんであの眉毛でこんなに美形なんだって頭抱えるわ
    ほんと何だあの眉毛

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:47:38

    白石って素はタレ目気味のアンニュイ顔だなと思う
    普段の顔芸がアレなだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:58:16

    むさくるしい絵面でも、整ってる顔立ちの筋肉ムキムキ男たちがやるから少年誌に載せられる、的なところはあると思う。

    対比として上げたら気の毒だが、姫と親分なんか、ちょい吐きそうになったし…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:59:57

    >>65

    そういう部分はあるかもしれない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:02:35

    >>25

    これいつのインタビューか分からんがファンブックでは一番難しいの菊田って言ってたな

    満足に描けたコマは数えるほどしかないとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:03

    こうして美形キャラ議論見てると、よくありがちな「作中では普通の顔扱いされてるけどキャラデザは美形」ってタイプのキャラ全然いないんだな
    言及されてないだけで海賊や頭巾ちゃんもやっぱり美形扱いなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:16:41

    >>68

    ノリ子姉ちゃんが発情してたし頭巾ちゃんは外人バフ込みとしても男前

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:16:51

    チンポ先生も元ネタの写真見る限りだとはんぺん外せば立派な美形扱いなんかね?
    純日本人のはずなのに彫りがすげえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:28

    >>51

    ソフィアも「美しかった」って言ってたしね

    ただウイルクの場合、容姿が良いとかそういう問題じゃない感じがする…カリスマ性というか

    革命軍にいたソフィアキロランケはまだしも、警戒心強かったであろう少女インカラマッが楽しいとか優しいとかじゃなく「美しすぎる思い出」と称してたあたり作中トップクラスの魔性の男

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:05

    >>69

    忘れてたわ

    GW休めなかった分の振り替え休み入るしこの際だしまた一から読み直すか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:12

    月島はモブ顔だけどフミエ先生が発情してたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:41

    >>70

    チンポ先生より鶴見っぽさすらある2枚目だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:55

    尾形は最初見た時は眉毛ホッチキスの針じゃん……とか思ってたのに見慣れるともう個性的な美形にしか見えなくなった

    正統派美形の弟、個性派美形の兄っていいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:23:03

    >>43

    ファンアート勢が軒並み尾形は難しい、バランスが絶妙すぎてかっこよくなり辛い、自分の絵柄に落とし込むと別モノになる!って言ってるんで絵師泣かせなんだろうなと

    そう言いながらも熱烈なファンが完成度高い絵を連日流してくれるのみるに、3次元での祝福され度の高さが伺える

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:50

    門倉も、その年齢の男にしか出せない色気があって好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:33:23

    >>65

    現実でも、不細工キャラの芸人さんとかもみんなある程度は整ってるのは必須だっていうしね

    不快なレベルだとNGでるので

    ホームビデオとかで偶然映っちゃった自分の映像(平凡顔)とか見ても結構うわってなるし、結局レギュラーで出すならある程度は整ってないとエンタメとして成り立たないかなしみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:36:55

    >>77

    門倉さんとか月島軍曹とか、形容しづらいタイプの男の魅力描けるのみると画力高っ!って思うわ

    1番すげーなと感じたのは尾形と勇作並べて描いてどっちも美形だと納得させられること

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:51:49

    >>18

    ファンブックにソースっぽいのあったわ

    書き方的に白石も作者内イケメン認定はしてそう

    他の質問でも本気になりかけた遊女から半纏渡されたって答えてたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:55:50

    誰が"1番"とかじゃないのいいな...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:35

    ゴリッゴリの露人だもんな
    そりゃ美形だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:06

    てか野田先生の人物の描き分け力半端ないなって思う。あんだけキャラ数多くてキャラデザ被ってるの1人もいないの凄いしそれぞれ皆独自の色気があるからそれ表現出来るのはやっぱめっちゃ画力が高い。
    ノラ坊と勇作殿が同じ坊主でも全然雰囲気違う事でソレに気付いたし、次いでに坊主の美形が性癖になった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:25:24

    >>80

    白石の書き方って案外イケメンの部類の描き方されてるもんね

    実際シリアスなシーンは格好良く見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:32:44

    >>80

    実際坊主のイケメンをタイプ別に描きわけできてるから説得力が違う

    軍人という同じ軍服髪型帽子というこれ以上ない没個性の集団を、あれだけ個性的かつかっこよく描ける画力よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:08

    美形からはちょっと逸れるけど、
    街娼のおばさんや労働者のおばさんたち一般人の愛嬌のある顔も好き

    杉元は絵柄の変遷のためか、故郷を発つ前よりも東京に着いてからが童顔になったような

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:23:48

    >>86

    絵柄は終盤にかけてちょっと丸くなったよね。描き慣れたって言い方が正しいのかもしれない。

    尾形とかどんどん目がデカくなってったし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:33:59

    土方さんは史実から色男で実際にめちゃくちゃモテる、MMKだったね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:03

    色が白く背の高い美丈夫で京都時代にも数多の恋文貰ってたんだよな

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:47:25

    いご草ちゃんもカエコさまの従兄に見初められるくらい美人だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:57:14

    土方、杉元、鯉登、勇作殿は間違いないんだろうけど
    個人的にはキロちゃんがめっちゃ恰好良く感じる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:10:07

    >>89

    「もててもてて困るわー」って自分がもらった恋文付で多摩に手紙送りつける土方さんKYなのか遊び心なのかわからんw

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:21:31

    >>83

    月島の顔のデザインで、筋骨隆々の肉体には色気を感じるって、本当にすごい画力だと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:23:30

    エドガイ君まだ出てない?
    なんかジャニーズ系だなって思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:26:35

    >>93

    月島は顔の素ぼくさと身体のガチゴリムキ感のギャップが凄くて変な色気を感じる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:29:54

    そういえばフィーナさんが美人だから長谷川さんを鶴見って見破った人がいるってどっかで読んだ
    この作者が、単なるモブをあんな美人に描くはずがないみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:31:47

    >>64

    白石の顔って、こうやってみると、Bzの稲葉さんっぽい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:56:43

    >>80

    あにまん本家だったか掲示板の方だったか忘れたが、白石は顔は悪くないけど雰囲気ブサイクって評してた書き込み見つけて良い得て妙だと思った

    顔そのものは整ってる方なのにパッと見美形に見えないのも凄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:32:50

    >>70

    男前すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:49:26

    ホストクラブ・ゴールデンカムイ出来そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:10:50

    >>23

    写真で人探しの時、

    キロちゃんの写真を見たおばちゃんは

    「こんないい男いちど見たら忘れないよ」と言ってたよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:30:21

    >>98

    でもそれも自覚的な可愛げの演出というか、処世術の一環のような気がする

    美形を武器にしようとするより、親しみやすい三枚目の方が世渡りしやすいのをわかってるというか

    尾形とかは逆に顔がいいのが性格と相まって生意気、可愛くなさに拍車がかかってたイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:54:45

    アシリパ一行、美形すぎて街歩いていたら目立ちすぎないか?
    あ。それで杉元軍帽かぶっているのか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:55:17

    キロランケは普段だと色男感が凄いけど替え玉競馬の時のヒゲ剃って髪結った姿は爽やかさがあって素直に美形だなって思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:10:29

    兄様が1番美形だと思います。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:47:12

    >>103

    仮に美形じゃなくてもアイヌの女の子と軍装で傷だらけの男の組み合わせなんて目立つと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:04:53

    >>105

    おは勇作殿

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:00

    >>79

    いや、勇作が予想以上にイケメン過ぎたせいで並んだ尾形が正直大分霞んだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:11:39

    >>108

    正統派美形と個性的美形だもんな…

    というか勇作は最後まで引っ張ったぶん本当に作者渾身の美形として出された感じがする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:14:29

    >>109

    ベル薔薇とかパタリロに出てきそうな部類の美丈夫だよね

    尾形も顔自体は整ってるけど勇作殿はもうなんか一線越えてる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:28

    >>80

    登場キャラをみんな、

    白石の髪型(とホオヒゲ?とアゴヒゲ)にすれば、より美形度がわかりやすいってわけか!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:11

    >>111

    まあ極論そうなんだよな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:12

    >>105

    勇作殿は「兄様は美形です」じゃなく、美形でもそうじゃなくても兄様は兄様ですって感じでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:47:57

    えるしってるか。きっと勇作殿は尾形の顔貌の善し悪しは全く関係なく 狙撃手として、兄としての尾形そのものを「美しい」って言ってくれるんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:27

    尾形って見るたびに顔いいな〜って思ってたんだけど何を見て俺は良いって言ってたんだろうって考えてしまう…。いや間違いなく良いんだけどパーツをバラすと一つ一つが個性的だからどうしてここまで整って見えるんだろう…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:17

    >>115

    目元というか瞳が特に個性強いから何か不思議な感覚に陥りがち?だけど、

    時々出てくる寝顔とかで目瞑ってると素直な美形さが分かりやすくなるのか「うおっ、カッケ……」ってなるんだよな

    アニメ絵だけど、グッズ絵スレにもあったタワレココラボ描き下ろしの顔すごい好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:00:45

    尾形を正統派(ジャニーズ系やキラキラ端正な顔立ち)イケメン扱いは違うけど、幸次郎とトメが平均よりかは結構美形よりなんだよね
    あきらかに異性がよる顔してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:02:26

    >>116

    これ見ると顔のパーツのバランスがめちゃくちゃ整ってるんだろうなって感じだな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:25:14

    家永とかメタ的に顔の恩恵をかなり受けてるキャラだなあって思う
    あんなエグい殺人やってても顔の良さで割と許されてる感あると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:05

    >>118

    知性を感じるんだよね、尾形の顔って。筋肉の付き方も、品があって頭脳派って感じがする。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:52

    >>116

    確かに目を閉じてるとかなり印象変わるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:16:51

    多分現実にこの顔が居たら100人中85人は勇作さんを好きになって15人は尾形を好きになるそんな兄弟だと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:05

    >>117

    幸次郎が平均以上...??ちょっと受け付けないタイプの顔だわあれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:35:48

    勇作殿は若い時の美輪明宏みたいなそんなベクトル

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:33:15

    元々鶴見中尉美形だなーとは思ってたけど
    奥田中将に金塊調べろって言われてあ〜〜〜くだらんって言ってるとこで
    あんまり見ない表情なのもあってよき〜ってなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:34:24

    >>122

    勇作殿は兎に角顔面の圧倒的造形美で殴ってくる系美形だから全部顔で解決するし問答無用で顔ファンも多い。

    一方尾形は好みが別れる癖アリの美形なんだけど、こいつの魅力って顔だけじゃなくて尾形特有の雰囲気も込みで凄い独特な色気発してるからそれに気付いた人間が沼にハマってく感じだろうな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:44

    >>126

    俳優とかだとコアなファンつくタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:22:37

    >>123

    尾形の顔好きだしシルバーカムイとかの老けた顔もいいと思う派なんだけど、幸次郎のヒゲ消してみても別にそう思わない

    多分そこらへんが作者の言う「油断すると不細工になる」ポイントで、幸次郎の方は美形に描こうと頑張ってないんじゃないかな

  • 129sage22/05/13(金) 14:38:13

    そりゃ年取れば顔の肉付きも変わってくるんで・・
    幸次郎はルックスも選考基準である天皇直属の親衛隊?とかやってたし
    他の高年齢キャラと比較しても、実際ルックスいいでしょ
    漫画の設定や皮肉的にも尾形は幸次郎そっくりだと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:01

    >>128 >>123

    年齢もあると思うけど幸次郎は口髭ともみあげの濃さで大分アクが強い感じになってるのが原因なんじゃないか。目元が主張激しい上に毛も濃そうなのがしつこく見えるのかも。尾形は目元の印象は強くても鼻と口元は柔らかい雰囲気あるしね。

    尾形と同じくらいの歳の頃だとまだ良い感じの可能性はある。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:08:18

    >>129

    設定的にはそっくりだし絵的にもそっくりだけど、尾形と幸次郎が明確に違うなーって思わされるのには作画の技巧を感じる

    気のせいと言われればそれまでだけども

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:33:29

    >>130

    尾形の顔って確か眉毛と目元が幸次郎似で鼻と口元がトメさん似なのではって説?見かけたな

    (どこかのスレで比較画像あったけど思い出せない)

    その辺が違いなのかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:51

    >>132

    口元は髭のせいでよくわからんが鼻は確実に母親似だね。

    確かに父親は目がインパクトあって鼻も口元も全体的に濃いって感じだな。濃い美形って薩摩の血を感じる。

    尾形はこれも顎ひげのせいで分かりにくいけど目から下は割と薄め。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:56:19

    尾形と勇作さんって耳と輪郭のラインはなんとなく似てない?父親を並べるとなんかよく分からなくなるんだけども

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:02:34

    >>134

    三人並べると脳がバグるww

    尾形をシカトし続けてた花沢中将これはこれで凄いな…と思い始めてきた。尾形は罪悪感の象徴だったんだろうけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:07:32

    >>135

    花沢父が尾形母子をシカトしてたのはいいとして、勇作さんの行動はどう思ってたんだろうな

    単純に尾形への接触を知らなかったのか、知ってて内心忌々しく思いつつノータッチだったのか、やめておけ位は言ってたのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:14:38

    このレスは削除されています

  • 138sage22/05/13(金) 17:17:56

    尾形の鼻も、年取れば幸次郎みたいになるもんよ
    ほうれい線とかできてさ
    304話でのトメさんの口元は尾形とは明らかに違ったでしょ
    トメの口元は宇佐美みたいな感じだった

    トメ似をやたら強調する人は
    尾形が年取ったら幸次郎みたいになるのが嫌なのかね
    幸次郎はあの髭や髪型による印象が強いだけだよ

    勇作は顔の輪郭も面長でヒロ似でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:22:32

    後半については別にどっちでも…って感じだけど

    上の幸次郎が薩摩的な濃い美形って言われたのは確かにそうかも、とはなった

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:25:44

    何か空気悪くなりそうだから話を変えよう!
    個人的に有古は眉毛整えたらめっちゃ美形だとおもうんだ。

  • 141sage22/05/13(金) 17:33:25

    有古はそのままでも美形というより男前だし
    明らかにジェイソン・モモアがモデルだろうね

    個人的に、ウィルクの顔は
    白人によるステレオタイプのキリスト像がモデルだと思った

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:57

    >>125

    あの心底ダルそうな鋭い目付きが今までの甘いマスクと違って刺々しい色気があっていいよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:46:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:32

    花沢家と尾形家の顔面遺伝子設定に関してはぶっちゃけ野田先生はそんな細かく設定して無いだろうけど、上でファンによる議論が炸裂しているところからして本当に異母兄弟は愛されてるなと感じるぞ。

    話は変わるけど若い頃の土井新蔵は中々シブい男前だと前から思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:16

    >>142

    鶴見中尉ならこの時の顔が好き。普段は色気たっぷりダンディーおじさんだけどスンッてなった時の顔はわー美形!ってなる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:59

    幸次郎がのビジュが微妙過ぎたら、顔気にしていない人間でない限りはトメがそもそも寄らない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:07

    目小さくてすっきり顔の美形が多い中、鶴見中尉って目が大きくて童顔だよね。
    背は高くないけど、華奢でスタイル良さそうで、実はジャニーズ系なんじゃないかと思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています