「結城友奈は勇者である」 雑談スレ 19

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:58

    「結城友奈は勇者である」略してゆゆゆシリーズ総合雑談スレになります

    次スレは>>190の方お願いします。

    建てられない場合は宣言するか、>>195の方お願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:41:00

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:43:02

    祝え!新たな企画の始動を!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:44:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:52:39

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:54:53

    >>3

    柚木君...君ホントにかわいいな(n回目)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:56:34

    柚木くんは「私なんかよりリリの方が可愛いだろ」とか言い出しそう。そんな柚木くんに柚木くんの魅力を語って聞かせたいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:03:23

    >>7

    もう夫婦だろコイツら

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:55

    >>8

    他の友奈と黒髪族ほどの執着はないけど常に一緒にいるのが当たり前みたいな感じになってるところとか2人で自然体で過ごせてるところとか、熟年夫婦のそれだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:13:17

    柚リリは一夜を共にしてるからな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:38

    こんなに仲いいのに初期は友達料払ってたんだよな・・・柚リリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:55

    >>11

    でも自分のために使おうとしなかった柚木くんの清廉さに俺は惚れたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:25:55

    >>12

    使った結果リリ奈は後悔しっぱなしで半泣きになったけどね


    まぁ結果的には夢はかなったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:06:41

    ゆゆゆいこないだ1777日記念で今度は1800日記念か
    実は結構いろんなタイミング見つけて記念日やってるっぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:27

    柚リリの身長差が最強すぎるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:32:39

    そろそろ他の黒髪族が友奈に改名すること検討しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:04:55

    オイオイオイ!どうなっちまうんだコイツはよォ!

    戦争の時間かァ?!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:19:09

    政の開始か!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:24:05

    蕎麦「ついに本気を出す時が来ちまったか」コキッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:35:16

    このままでは死人が出るぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:43:25

    しゃーない、ラーメン党もいっちょ頑張るにゃあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:06:51

    勝負なんてする必要がない
    このツイートみろ公式が🍜を使ってるってことはらーめんがゆうしょうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:14

    >>22

    ふーん...ゆゆゆい運営にラーメン党が紛れ込んでいるって訳か

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:32:03

    >>22

    ラーメン党「ハッキリ言って俺の敵はもううどんじゃないっスよ

    蕎麦を踏み台にして俺はもっと高いステージに行かなきゃなんないスよ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:06

    >>24

    でも、旭川ラーメン派と徳島ラーメン派で内部分裂して勝手に自滅するじゃんアンタら

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:47:46

    全てを受け入れるカレー派閥を作り上げる必要があるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:32:11

    カレーうどんとカレー南蛮うどんで争いが・・・

    そして蕎麦屋のカレーライスは蕎麦に含まれるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:23:34

    与党!最大規模を誇るうどん党!

    野党!一向に増えない蕎麦党!
    1人増えたかと思いきや郡様がうどん党なら多分寝返るので実質増えてない鰹党!
    旭川派と徳島派で内部分裂のラーメン党!
    THEマイペース!沖縄そば党!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:33:25

    妙だな…これだけ麺派閥があるのにパスタ党がいないのは少しばかり不自然ではないかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:05:33

    >>29

    西洋麺党は国防仮面が見つける度に潰してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:48:46

    >>28

    カツオ党は千景も花本も所属してるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:51:00

    パスタがご当地麺なところってある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:22:36

    友奈ちゃんは友奈ちゃんの手をそっと握ってるし...
    友奈ちゃんは友奈ちゃんに頭預けてるし...
    これはもうそういうことだな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:06:20

    >>33

    挟まりてぇ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:54
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:20:54

    大満開の章でゆうたか大好きになったから嬉しい光景だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:18

    んほぉ、球子と銀のちっパイたまんねぇな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:35

    友奈と友奈は友奈を愛してます!って事だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:43

    やはり勇者は脳筋

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:48:19

    >>39

    作戦なんぞいらん!力こそパワー!!を地で行く集団のリーダーだし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:43

    ぶっちゃけ下手な戦略練る意義があるだけの頭数があるわけでもないしな・・・
    地形利用はあのランダム性のある樹海じゃ無理だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:37

    狙撃する東郷さんがどの辺りにいてくれるかぐらいで後は誰がいつ突撃するかぐらいだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:34

    そもそも後衛東郷さん中衛樹ぐらいであとは皆前衛だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:49:32

    実況落ちとるな、まあ保守ばっかだったし仕方ないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:15:58

    樹海って遮蔽物多くて視認性悪いしジェミニ10体ぐらい放ったら簡単に神樹に辿り着きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:56

    >>40

    精霊バリアが有能すぎてごり押しでいけるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:22

    >>45

    バーテックスの運用に地味な戦略性があったし、戦いが長期化したらそういういやらしいことしてきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:17

    >>47

    バーテックスとの戦いが長期化する頃にはみんな夏凜ちゃんみたいに視覚に頼らずに戦えるようになってるから大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:59

    麺フェスのうどん食べて美味しいって感想持っただけで拗ねるレンチめんどくさすぎて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:41

    ゆゆゆいはやってないけど麺フェスはもちろん蕎麦が勝ったんだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:23

    >>50

    ゆゆゆいやればわかるんじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:34

    弥勒s、赤嶺ちゃん、棗さんの沖縄チーム愉快なメンバーすぎるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:14

    >>44

    長期のサーバーダウンもあったからな

    復旧依頼だそうかとも思ったけど実況ならスレ主本人の立て直しに委ねたほうがいいかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:25

    ワイスレ立ち過ぎで草生える

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:52

    ここでワイネタ見なくて済むからありがたくはあるけど
    結構人流れたっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:36

    >>45

    バーテックスの位置って端末通して丸わかりじゃなかったけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:42:39

    >>57

    西暦でも進化体とかは表示されてた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:56:04

    大満開して樹海ごとバーテックスを切り刻む樹ちゃんか見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:30:01

    >>57

    高低差はわかんねぇから抜かれやすそう

    そもそも10体相手に5,6人で対処しろってのが無茶だが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:30:02

    全キャラコンプする勢いなの笑うw

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:06

    まーたワイくんスレが量産されてるよ。やっぱゆゆゆと男キャラの絡みを求める層もそれなりにいるんかね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:19

    >>60

    それもそう、でもバーテックスは基本でかいから見つかりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:25

    >>62

    こういうのは棲み分けが大事なんよ

    実際あんまり好きじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:14

    >>62

    ぶっちゃけ量産されるとなると、

    NL好きかさておいてノリでコンプしてやろうってのか交じり始めるから

    あんまり手放しで嬉しく思うのも微妙なのよねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:57

    >>59

    実は大満開の章で全員分の大満開をみれると思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:09

    すいません!最近ゆゆゆにハマったものなんですが
    ゆゆゆいが5周年を迎えるとのことなので、これを機に初めて見ようと思うのですが
    今からやっても遅くないでしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:23

    何に対して遅くないかによるかな
    ストーリー的とかは全然遅くないけど
    ランイベ報酬とかコラボ勇者とかアニメ放送中限定勇者の復刻とか、また手に入るか絶望的な要素はそれなりにある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:14

    >>68

    >>67です!マジですか!ランイベ報酬とかある感じなんですね…

    とりあえずストーリーを追ってみたいと思うのですが

    進めるにあたって、何か助言が貰えたら幸いです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:03

    再序盤はストーリーやイベントをできる範囲でこなしつつ勇者メダル(勇者システムというドロップ率とか高める要素を強化できるアイテム)を集めて勇者システムをMAXにすること最優先にして
    とりあえず毎日の曜日クエスト(勇者を強化するための素材が手に入る石が手に入るクエスト)は経験値が凄いいいので絶対こなすとかかな

    あとある程度軌道に乗ったら毎月3が付く日はサンチョの日っていう大赦ポイントという月毎に一定のアイテムと交換できるAP消費=ポイントが三倍になる日があるからそこを周回する→
    周回するとサンチョの抱き枕回収部依頼(部活動という何時間後に一定のアイテムがくれるシステムのアイテム)が手に入るからそれをちびちび消費して技うどんを手に入れる→
    手に入れた技うどんと周回した経験値で勇者を強化がとりあえずベストかな

    今ならUR勇者が必ず一人手に入るはずだからそれを優先して育成して慣れていけばいいと思う

    正直サービス初期開始人間なんでシステム回り改善され過ぎててなにが最高率か判断がつかない本音

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:21

    >>69

    最初の内は高難易度は無理だけど、ストーリー読むだけなら高難易度クエはやらなくていいんよ。

    ストーリーは花結いの章から進めるべし。

    石紡ぎの章は日常短編集的なシナリオだが、時系列が花結いの章後半あたりから、メインストーリー2部のきらめきの章まで含まれるのでそこだけ注意。


    バトルは侵蝕(高難易度クエスト)以外はフレからこの千景を借りて、ボスに必殺ブッパで大体鏖殺してくれます。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:43

    >>70

    >>71

    詳しい説明ありがとうございます!UR勇者が一体手に入るということなら

    1番推しの銀のURが出るまで粘りたいと思います!

    ちなみに銀ってゆゆゆいでも出番多かったりしますかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:42

    出番はわりと均等……に見えて去年あたりから明らかにぐんちゃん主軸の話の多さが異常なんよ

    あといい忘れていたけど、曜日クエストを毎日星3でクリアすると自動的にAP回復アイテムぼたもちが手に入るからこれは絶対こなしたほうがいち

    極まるとランイベ周回するだけでポイントもレベルも勝手に湯水のように溢れるようになるから頑張って

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:30

    >>72

    ちなみにUR確定チケは花結いの章6話クリアが条件なのでそっちでリセマラやるなら死ぬほど面倒になるぞ!

    銀ちゃんもそうだが、歴代キャラもゆゆゆいオリジナルキャラも全員出番がたっぷりあるぞ!

    それと、銀ちゃんが推しなら最初の年の銀ちゃんの誕生日イベントは見ることをオススメします。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:06

    サービス初期に比較してあまりにも色んな事が手厚すぎる。一番最初は部活動も大赦ポイントもなかったんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:47

    俺も最近始めた口だけどうどんは大事に取っとけ………いくらあっても足らぬのだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:42

    皆様の意見、拝見させていただきましたが
    サービス当初はなかなか大変だったようですね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:42

    みんな、しっかりとゆゆゆい沼に浸からせようとしてて草

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:28

    俺も最近始めたわーゆゆゆい
    イベントの中にはポイント集めてアイテムと交換するタイプのイベントもあるけど
    その中でも栄うどんってのは抑えておいた方がいいのかもだぜー
    キャラのアビリティレベル鍛えるのに同キャラ重ねないとだめなんだけど、
    栄うどん玉あればSSRキャラのアビリティレベル挙げられるのぜー

    単に経験値最上級と思ってたら違ったよってここで報告したら、
    古参勢でも知らなかった人居たり…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:01

    >>71

    上で千景のURが強いとのことでしたが

    他にも強いUR、SSRいたら教えていただけませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:37

    園子中とタマURは強いとは聞くけど持ってないから分かんねぇや
    でも企業ウィキだとランキング圏外なURしずくとか雑に入れてるけどやっぱURは強いよ
    課金で選べる中からSSRオススメなら
    必殺技がゲージ安い割に高性能な清純な心 乃木園子
    必殺技ゲージ回収の楽しい追憶 古波蔵棗
    初期ゲージありの誠実 乃木若葉
    全体必殺技のワザリングハイツ杏かしら

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:26

    じっくりやって行くのが一番としてイベントストーリーはある程度動画で済ませてもいいと思う
    ちょっとゲームだけで追える分量じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:21

    自分はゆゆゆい3年くらいやってるけど大赦ポイントとか栄うどんの設定とか全然把握してないな。精霊も性能知らないでテキトーに使ってるし。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:13

    >>62

    あにまんで友奈くんとかいう概念作られてたな


    もっと前には夏凜くん概念とかあったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:24

    ゆゆゆいはスチルイラストも最高だから本当におすすめだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:42

    >>85

    せやな。自分のおすすめはこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:01

    ゆゆゆい始めて4ヶ月だけど
    イベントでもフレンドのUR借りればどうとでもなるうえに
    イベントを回して手に入れたイベントSSRをPTメンバーにして大赦ポイントを稼ぐから
    URは今のところフレンド用にパーティ1に置いとくだけなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:28

    >>80

    キャラというか

    必殺技は 多段と割合ダメ

    アビリティは 技ゲージ回収(条件はダメージ受けたら、与えたら、ボスのHPゲージ割ったら、状態異常になったら諸々) 強制昇段 開幕◯秒後アップ 状態異常解除 だとオススメ

    特に相手のHPゲージ割ったらバフとゲージくれるやつと状態異常になったらゲージくれるアビは高難易度必須


    勇者で言うなら雀は雑に全員強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:37

    来月でゆゆゆいも5周年なんか
    フレンドが何人も引退してるけどまた4期スタートして人口増えないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:53

    雀ってUR以外必殺がダメ0なんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:00

    高難易度行かなきゃ大赦ポイント倍キャラに高HP範囲勇者つければ大抵オートでなんとかなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:47

    >>90

    ダメージがない代わりに消費ゲージが最大で3の勇者しかおらず

    ダメカバフゲージ回復とサポート盛りだくさんなのがチュンスケ

    痛恨アビ勇者をサポートにつけて前線に出すことで壁兼ゲージ回収&回復もこなす万能キャラと化す

    皆もチュンスケを酷使しよなー!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:17

    >>92

    正直この雀、めっちゃ性癖に刺さる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:57

    上で相談させてもらったものです。
    無事ダウンロードさせていただきました

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:56

    >>92

    本編でもゲームでも酷使される雀に哀しき現在…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:33

    実際「魔法少女雀」とかはFGOで言うマーリンスカサハキャストリアだからね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:36

    シズクがメブの右腕なら、チュンはメブの左腕だからね
    有能な人材は活かせる場所に叩き込まないと

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:47:49

    >>90

    ダメージない代わりにサポートで優秀なカードが多いね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:28:02

    なんやかんやでキャラごとに特徴あるんだな・・・
    無数にキャラあるからぶっちゃけ被ってるだろって思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:48

    ヤバい…ゆゆゆいめっちゃ面白い…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:22:53

    >>85

    自分が好きなのはこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:49:24

    >>101

    エッチ過ぎる…エチチさの次元が違う…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:13:42

    俺はこれ
    他にも春風とかも好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:51

    雀が環境ブレイカー過ぎて、天の神来てもワンちゃん序盤補助があれば後は単騎でハメ鏡破壊できるんじゃないかって思う。
    満開連打で神樹がボロボロになるけど大満開よりかは消耗少なくて済むだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:45

    今大満開の章見ているんだけど、勇者の武器って端末によって確定しているものなの?銀ちゃんと夏凜ちゃんは同じ武器じゃないのに双剣前提の訓練だったから気になったんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:49

    前例がその二人しかいないからなんともわからないけど
    一応神樹様が判定して適正を選抜しているし、一回認定したらそれに添うんじゃないかな
    ただメブーもにぼっしーも二刀流に限らずいろんな武器の訓練してたとは聞く

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:55

    にぼっしーはアニメ1期の特典ゲームでゆーゆとお泊まり会した時に
    最初は斧だったけど重くて自分には扱いにくいから剣に変更してもらったみたいな話があったから多少なら大赦側で変更できるっぽい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:04

    アプリ機能搭載追加とか色々やってるからアップデートに伴って勇者に合わせたんだろうね
    作中はまあ、ほら、うんって部分ばかり見せられるけど普通に優秀な人達ではあるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:03

    >>108

    有能なのとクソなのは両立するからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:41

    >>109

    銀が死んだとき即座にアプデして勇者が死なないようにしたり本当に優秀だし、バーテックス倒した勇者部に宴会楽しんで貰おうとしたり本当に善意に溢れてるけど

    大体その善意で隠してた満開と散華の後遺症とか黙ってるのが質が悪いクソになってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:09

    どれもこれも世界が詰んでるのが悪いんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:54

    大赦の人たち人類を救いたいという気持ちは本物だし自分が犠牲になって世界を守れるなら喜んで身を差し出すだろうからね。神樹様が無垢な少女を選ぶから仕方なくだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:49

    >>102

    かっこいいと言いなさい!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:42

    適正云々があるってことは神様から見たら適正のない一般人とかはあんまり区別つかないのかもしれない。

    勇者or巫女>>大赦の神官>>>一般人くらいには判別しづらいのかもしれない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:22

    >>113

    エロカッコいい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:36

    バーテックスの怒りを静めたいなら六人の巫女か東郷さんを生贄な!の天の神
    気に入った女子には勇者の力を授けるし友奈因子盛り盛りの友奈ちゃんと結婚したら滾るし寿命もうなぎ登り!な神樹様

    やっぱ神様ってロクでもないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:07

    ゆゆゆ作品って○○はろくでもねぇな!からの実は裏で~ってのが黄金パターンだし
    天の神も実はゆゆゆ世界の日本虐めてる裏で女と見ればハッスルする方の天の神や宇宙人とドンパチやってたのかもしれない・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:15:25

    神樹様がガチで人間の事を心配して命削って守ってたってのは大満開のファンブックで改めて念押されてたのはわりと嬉しかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:09:03

    やっぱ神樹様最高だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:41

    神樹様ってばマジ人類の味方

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:21:15

    ぼーっとしてるし意志疎通が一方的なのは変わらないんだが頑張ってはいたんだなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:29:20

    >>114

    神様は僕たち一人一人の適性を考慮してそれに見合った職業や生き方を決めてくださるくらいには人間のことを見てくださっているよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:23:32

    >>122

    おは巫女、出番ないからってこんなとこきちゃ駄目だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:26

    正直、それなりにまじめに各所Wiki漁ってたりしてたけど

    中立神のことは知っててもこの子たちのことはマジで知らんかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:08

    ゆゆゆいの最新部分まで踏み込まないと出会えないからしゃーない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:28

    >>123

    やること無さ過ぎてあにまん民堕ちしてる美咲さんか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:07

    神世紀300年まであにまんが存続するのか...

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:59

    >>126

    巫女名乗れるほど清くないんですけど…良いんすかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:51

    >>126

    宗教系のスレ立てまくって規制されてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:38

    僕は特別とかいいながら汚されてそうな女

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:13:48

    常にイベントが発生していて花結いの章すら進める事が覚束ないのに石紡ぎまで加わっているからきらめきの章とかたどり着ける気がしないんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:57:43

    >>131

    メインストーリーの花結いノーマルときらめきを先にやって

    サブストーリーの花結いHEと石紡ぎは後でいいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:59:19

    ようやくスタミナ配るようになって少し余裕出てきたよ、それはそれとしてイベントを走るが……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:09:43

    >>132

    時間軸順に進めたくならない?石紡ぎはランダムだけども

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:36:39

    >>134

    気持ちはわかるが本編じゃないしそこまで気にすることじゃなかなってのと早く象頭中組と会いたかったから

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:48

    勇者部アプリのショップで販売した原画届いてたんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:18

    サイン入り当選してたん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:16:14

    古本屋で追憶の園子発見したから今日はハッピー

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:42

    >>137

    うおっ、おめでとー!うらやましー!

    羨ましいので◯してでも奪い取るね。

  • 140◆PndBQdEuDwd122/05/20(金) 17:39:57

    >>139

    仕事中だったから今から買いに行くのん

    値段が値段だから多分残ってるとは思うけど急げなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:00

    >>137

    めちゃくちゃ羨ましい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:16

    そろそろ何かで収録してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:06

    >>138

    うらやましい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:02

    大満開の章ファンブックで再録されると思ってたんだけどなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:20:25

    ゆゆゆいやってて不思議なんだけど
    HPバーにある仕切りというか枠線って何?ダメージストッパー?
    教えてエロい人

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:33

    メモリじゃなかったっけ
    勇者にもある奴だよね?
    1メモリがいくつかはわからないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:12:55

    >>145

    勇者はHP1万毎に区切りが入る

    ボスバーテックスは10万だったかな、勇者の苦労が偲ばれる格差やね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:29:43

    >>146

    >>147

    なるほどね・・・時々高難易度イベでクソ細かく区切られたボスいたりするけど

    道理で手も足も出ない訳だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:45:37

    あれそう言う意味だったんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:10

    だから上でも書かれている通り多段式の必殺技が重宝される。多段じゃないといくらダメージでてもHPゲージ一個で止まるから、高難易度のボスだとそれが特殊なデバフのスイッチだったりする

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:55

    1〜3周年のイベント知らずに4周年の復刻イベント見てるけどずっとますよしと同じリアクションしてるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:19

    ゆゆゆいは過去の話拾うこと多いからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:15

    念願の追憶の園子を手に入れたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:26

    おめでとう、おめでとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:53

    >>153

    おめでとう

    銀色の記憶もちゃっかり手に入れとるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:57

    ▼おめでとう
     ゆずってくれ たのむ
     ころして でも うばう

  • 157◆mkOQ5dXCWJR/22/05/22(日) 22:40:47

    というわけで実況の時間だオラァ!
    まあ、読んだことない人が大半だろうから内容に触れない範囲でね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:47

    本当に実在したのか…追憶の園子

  • 159◆PndBQdEuDwd122/05/22(日) 22:44:00

    トリップこっちだっけ?
    まあいいか
    時系列は初お役目前からスタート
    昔話でしたか

  • 160◆PndBQdEuDwd122/05/22(日) 22:47:17

    銀の下の弟の名前ってアニメで出てたっけ?
    3人の日常尊い……尊い……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:16

    >>160

    覚えてる限りだと確か遠足行く直前に鉄男くんとの会話で「金太郎の面倒ちゃんと見解けよー」って言ってたと思う

  • 162◆PndBQdEuDwd122/05/22(日) 22:53:08

    銀色の記憶は大雑把にプレゼントの話ですね

    乃木家のぶっ飛んだ金銭感覚が判明

    悲報:新世紀では日本の首都が伝わってなかった!?


    >>161

    はえー、鉄男しか覚えとらん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:38

    むしろ神世紀の首都はどこなんだろうな
    高松はほんと作中出てこんし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:29

    劇場版はちゃんと見に行ったけど、色紙だったんだよねー
    いいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:38

    四国しか残ってないから首都っていう概念自体知識としてしか残ってないとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:51

    銀色の記憶は劇場で貰ったなー
    追憶の園子の方は観には行ったけど週違ったし県外で気軽に何回も観れなかったんで中古で手に入れたなその頃はまだ劇場公開中もあってかかなり安かったな。
    というより配布後から1年くらいはそこまで高騰してなかったんだけどな気が付いたらとんでもないことになってた

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:42

    ゆゆゆい来月の満開祭りに合わせてガチャとか来る可能性ある?
    今まではあった?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:19

    >>165

    首都という言葉はなくても行政区どこ置くかは絶対必要だし・・・

  • 169◆PndBQdEuDwd122/05/22(日) 23:10:06

    銀色の記憶
    何時までも3人一緒にいられますようにで〆るの人の心が無いんか?

    追憶の園子
    辛いんですけど?これ劇場終わったあとに読ませるとか人の(ry

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:11

    地味に銀の誕生日が初めて判明したのは追憶の園子だったりする
    後、赤嶺家の情報も

  • 171◆PndBQdEuDwd122/05/22(日) 23:17:54

    今はゆゆゆいとかで情報開示されてるけど当時としては結構な情報の塊よな
    銀、須美、園子の誕生日
    園子の精霊、赤嶺(テロ関連)、烽火祭、春信、端末というか勇者システムの仕様等々

  • 172◆PndBQdEuDwd122/05/22(日) 23:18:44

    みんなも買って読もう!安いよ()

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:42

    Vitaソフト持ってるのにドラマCD欲しくて限定版買ったほど好きだし買いたいけどそもそも売ってるところを見ないんだよなぁ…
    そろそろ再録来そうってのもあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:44

    あったよ!メルカリに!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:58

    >>157

    下のルビサファ世代のポケモンマットからさぁ!同世代のにおいがするんよ!

    なんで皆あのマットしてたんだろうね当時。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:18

    >>175

    人気だったからでは?

    そういや新世紀にもぽ○もんは流行ってるのかね

    時代劇とかゲームあるって描写はあったけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:37

    >>176

    現実でいう仮面ライダーとかはあった気がする

    銀色の記憶でもそれ関連の話は出てたな(変身玩具は小学生が買うには高いよねとか)

    他の作品っぽいものでもそういう描写はチラホラあったね

    分野違うとはいえ人気コンテンツは何らかの形で残ってそうポケモンもしかり

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:33

    神世紀xxx年そこにはデジモンとポケモンとデビチルが一緒くたにされていた

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:28

    その三つ混ざるにはポケモンがちっとばかし強すぎやしまいませんかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:47:41

    ドラえもん(P音あり)はそのままあるけど(くめゆドラマCD)
    他のは名前を変えてるのが多いな
    ヒーロー物とスケバン刑事は名前変えありである
    ゆゆゆ世界のドラえもん三百年続いてるんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:39:50

    神世紀だとufoがドラえもん作ってるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:53:52

    >>181

    そういや徳島にあるんだっけ?ufo

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:10:41

    超作画で描写されるタケコプター…は流石に作風合わなすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:35

    ドラえもん22世紀から来てるけど世紀が変わったけどどう折り合いつけたんだろう…
    ドラえもんが来た未来どころかタイムパトロールくらいの時代だよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:57

    イベントが立て続け過ぎてかえって手がつかないんじゃが・・・いくら何でも流石に間をおいてほしいもんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:47

    >>185

    復刻あるからイベントなしはそれはそれで問題ではあるし…

    ただ周回がえげつないからなぁ…気持ちはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:55

    >>186

    別ゲーで例えるけどシンフォギアXDみたいな自動周回機能欲しいな

    電池消費えげつないだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:22

    復刻で勇者優先した方がいいのか、期間短い方クリアすべきか・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:55:02

    >>184

    神世紀22世紀から来たことになるんじゃないか?

    世界滅んだし復興してから丁度いいぐらいの時代だろう、多分

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:46

    >>187

    多分落ちて周回ストップすると思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:15

    >>190

    まあ無いよりは有ったほうが楽にはなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:58

    最近スレが立ちまくってるが何かスレ分裂する事情でも有ったのか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:01

    >>192

    たぶんだけど複数のssが同じスレで進行するとごちゃつくからじゃないか?

    自分も参加してるわけじゃないから推測でしかないけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:37

    ゆゆゆい難しい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:26
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:10

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:33

    立て乙です

    最初はすみ分けって感じだったけど今は建てることが目的というかブームになってる感はある見てて

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:49

    >>188

    最低限3万pt取って全体報酬権手に入れたら撤退していいと思う


    >>195

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:06

    >>197

    まあ各スレ伸びてはいるっぽいし横から見ててちょっとコンプするとこ見たい気持ちもある

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:44

    200なら満開祭り大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています