ケンガンオメガ 158話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:03:13

    光我君の三日月蹴りかっけぇ…!
    そして、師父…君のことは忘れないよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:03:46

    光我はこれで強さは暫定どれくらいだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:05:31

    光我の基本戦闘パターンって空手→拳眼使用→三日月蹴りで確定なんかな?

    とりあえずトーナメント出しても2回戦、3回戦まではなんとかいけそうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:06

    絶命トーナメントのベスト16くらいには入れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:36

    武術センスは一応兄の方が上だったのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:08:13

    やっと主人公になれたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:08:31

    師父の技 刃牙で言うところの鞭打か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:14

    才能があっても鍛錬しないと原石のままっていうのはやっぱりケンガンらしくて良いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:36

    餃子食いたい…
    最期の奥の手は袋にあったみたいだけどなんだったんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:53

    中国武術の技術関係なく、あのピンチ力の一郎はほんとなんなの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:23

    拳眼ってやっぱ身体スペックが合わさればマジで強い能力だよな ヤマシタカズオの祖先が強いのも頷ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:13:11

    >>7

    刃牙ならマッハ拳の方が近いかも

    マッハ拳も全身の関節を使って音速の速さでパンチする技だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:13:33

    闘技者試験の時は決めきれなかった三日月蹴りを格上にあっさり決めて見せたか
    黒狼も全く歯が立たなかったし滅茶苦茶強くなってるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:10

    つか完全にジャスティスアコヤの上位互換になれるからな…

    焼き餃子食べたいな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:17:04

    >>13

    正直黒狼が基準として役立ってない…

    初期の光我より上で、速水正樹にガチの瞬殺、龍鬼ともやったっけ?、3年後の今の光我にはほぼ惨敗

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:03

    >>9

    多分だけど目潰しじゃね?

    師父は本当にメンタルが全ての足を引っ張ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:05

    それこそライアンの言う「短時間の修行で俺たちを越えうる天才」になり得たんだろうな、師父
    まあそれは光我も似たようなもんで、環境に恵まれやる気もあった光我と環境に溺れて慢心した師父との差になったんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:11

    おじさんと同じ匂いがする武龍さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:20

    三日月蹴りがちゃんと必殺技になっててかっこええ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:56

    >>11

    しかも拳眼をただ使うだけじゃなく先読み併用してるからな

    先読みと拳眼の相性はあまりにも良いから相互作用でどっちかしか持ってないやつより厄介な合わせ技になってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:19:56

    まだB級で1敗するのか…→これに勝ったB級のやつ何者だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:02

    >>16

    火薬だと思うから目の前で爆発させて目潰し+多少のダメージ与えたかったんだろ


    そのあと重鞭で袈裟斬りでもしたら大ダメージだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:04

    >>14

    リッパー、コスモの腕にめり込んだピンチ力は光我くんには出来ないはず、多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:07

    黒狼は絶命トーナメント一回戦位の実力じゃないかね 今の光我くんは3回戦レベルはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:44

    >>21

    キム・チャンギに期待がかかるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:22:40

    >>21

    B級上位が理人くらいらしいから持ち技の相性によっては負けもあり得る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:23:16

    >>21

    赫だと嬉しい 暗殺者だしないとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:25:14

    三日月蹴り、間違いなく強いけど若槻とかトアみたいな重量級を効かせられるかどうかはまだ分からんな
    シンプルに重い、固いタイプが苦手で早い相手ほど得意なのが今の光我になるんかな。案外アコヤには固さの関係で割と苦戦するかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:22

    >>25

    異名が"ゴッド・スピード"とかマジで強そうなんだよなキム・チャンギ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:35

    英先生にも当然のように効かなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:48

    「せめて性格がまともだったらなあ」
    はい……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:27:04

    一切タネも仕掛けも技術もなく師父と似たような技を素で使える理人の指のヤバさよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:27:23

    三日月蹴りなだけに師父のことは三日くらいは忘れないよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:28:22

    >>2

    実力自体は今でも師父が上らしいのがややこしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:29:21

    「サムネでボコられ続ける師父」って言われてサムネ見返したらホントに常時ボコされてるとこサムネで草

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:30:54

    ユリウスとかガオランが絶命二回戦レベル(語弊はない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:31:46

    蕪木が普通に光我応援してるのなんか草生える
    蕪木と仲良くなる機会ってどんなタイミングなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:31:53

    師父の方が格上だが拳眼+師父のメンタルがアレなので行動は基本的に読めるは王馬が言う通りに美味しい練習相手だったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:48

    師父「キャァァ!キャッ!」の変な鳴き声でなんか笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:50

    ロロン戦の時もそうだったけど散々周りの闘技者に持ち上げさせて異様さ煽った割には塩試合だなぁ夏忌

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:37:16

    >>40

    今回に関しては光我より強いけどメンタル糞雑魚だから勝てるだろで戦わせてる時点で結果は分かってたし

    これで光我が重傷とか負ったら見学してる面子が大間抜けになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:37:30

    結局雷庵には複数人がかりで卑怯な手使わないと勝てないのか、という落胆から無双して毎週盛り上げたエディはすごいっすね
    最後で間違えたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:38:15

    光我が戦うと

    アダム ⚪️     サーパイン⚫️
    コスモ ⚫️     加露   ⚪️
    アコヤ ⚪️     マサミ  ⚪️
    春男  ⚫️     卸雷   ⚫️
    茂吉  ⚫️     理人   ⚪️
    ライアン 死亡   黒木    ⚫️
    オウマ ⚫️     二階堂  ⚪️
    因幡  ⚪️     桐生   ⚫️
    室伏  ⚪️     千葉   ⚪️
    若槻  ⚫️     初見   ⚫️
    澤田  ⚪️     はじめ  ⚪️
    ユリウス⚫️     板東   ⚫️
    ムテバ ⚫️     ガオラン ⚫️
    目黒  ⚫️     金田   ⚪️
    関林  ⚫️     大久保  ⚫️
    鬼王山 ⚫️     アギト  ⚫️

    な感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:41:36

    >>43

    御雷は相性いいんじゃないかな、拳眼で雷閃見えれば

    愛のパワーモードだとヤマシタカズオが目に捉えることすら出来ないので多分無理だが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:43:31

    師父は下っ端に生まれた方が多分強かっただろうな
    甘やかしたらダメなやつだあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:45:52

    >>41

    まあ今話の試合の内容自体はまぁそうなるわなって感じなんだけどさ

    こんな消費の仕方をするんなら今までの積み上げが無駄に感じたんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:11

    >>46

    積み重ねっていうのも「強いけどヘタレでなんとか生き延びてきたやつが成長した主人公にやられました」っていうふうにリードされてたしそんなに気になるか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:52:51

    頭領と同スペックで武術の才能は頭領より上の雑魚

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:02:29

    雑魚じゃないよ
    普通にやれば強いのに楽しようとして自滅しちゃう馬鹿なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:04

    師父も光我も持って生まれた才能があって環境に恵まれていたのは同じ。
    ただ師父がそれに胡座をかいて努力してこなかったのに対して、光我はこの数年血反吐を吐くような鍛錬を積み上げてきた。だから光我が勝った、っていうシンプルな話だったね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:20:08

    師父の方が実力は上だから師父が雑魚だと光我も雑魚になるからな

    頭領にも光我に普通に負けると思われてる辺りメンタルデバフが強すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:23:26

    師父最後の最後に奥の手に頼ろうとしてたけどあれ成功してても周りの観戦者連中にボコられるであろうことちゃんと考えてた?頭に血が昇って忘れてない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:23:43

    師父の格を落とし過ぎて途中からの持ち上げの違和感が強い
    この展開やりたいならビビりまくる描写なくして猩々呼びの時のままでよかった。あの時点で小物だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:24:37

    >>52

    光我を人質にとって何とかする予定だったから

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:27:12

    自分が天才だと思ってるくせに最後に頼るのが暗器だもんなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:28:41

    まあ阿古谷弱体化とか作者の歪んだ愛情注ぎまくられてるライナー枠とか、ネタにされてるけど
    アイツの一番やばいところって「危機的状況下で繰り出す手段が限りなく多い」ところなんだよな
    事実追い詰められた時の阿古谷の盛り返しぶりは師父に似てるとも言える

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:28:44

    人質とか道具とかとにかく楽して結果を出そうとする性根が駄目なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:09

    同スペックで重鞭ベースの武術もしっかり磨いてメンタルも強い頭領は最上位レベルの強さの設定になっても納得できるし師父はその為の踏み台かな
    立場的に頭領は簡単に戦わせられないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:39

    2年前はギル>エディ>>雷庵だから頭領がギルレベルだと戦力的にはかなりヤバいな

    繋がる者は間違いなくケンガン最強キャラだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:27:56

    光我くんが強くなっておじさん嬉しいわぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:03:23

    師父が使ってた重鞭、真似して指伸ばして全力で振り回したら、指先うっ血して痛い痛いなのだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:52:25

    流石の師父もこんだけ周りを囲まれてたら今回こそは逃げ切れんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:05:17

    師父には歯に隠した何かがあるから
    手りゅう弾ならワンチャン 主人公に勝てる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:07:27

    蟲のボスの会話が飯マンガや日常モノのノリなんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:52:33

    >>63

    それが最後に潰されて三ヶ月下痢食らってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:06:22

    >>65

    3ヶ月もの下痢とか時間経過速いなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:08:50

    >>61

    修練もなしに素人が形だけ真似したらダメなのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:13:15

    武術センスはあるけど武器センスはないのに楽しようとしてすぐに武器に頼るせいで自身の強みを台無しにしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:26:24

    「体をどう動かすか」なんて言うてしまえば「見て覚える技術」でもあるからな
    そりゃケンガン持ちの人は常人に比べたら吸収力が高いのは当然

    それに加えてロロンやアギトみたいなトップ級闘技者とスパーする機会があって、
    自前のコミュ力の高さで他の武術家とも仲が良くて直接教えてもらって、
    加えて実戦でも人体魔改造しなきゃ入手できないケンガンが使えるという
    そりゃ最強の弟子コーガ君になる

    なんだかんだ言って才能+環境に恵まれた人間なのは自覚してると思う
    シァジーさんもそうなんだけど、
    それ故に周囲に感謝してるコーガ君とシァジーさんの違いはここにもあるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:02:35

    師父がコソコソ逃げ回ってる間もずーーーっとあの地獄みてえな鍛錬してたんだと思うとそりゃこうもなろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:37:05

    繋げる者じゃなくて繋がる者なのはどう言う意味なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:59:58

    基本求道含めケンガンシリーズは真っ当な努力した格闘センス含めたフィジカルエリートが強いってのは
    徹底されてる話だからな
    最初期光我、春夫君や一郎のようなどれだけ素質が在ろうと、努力を怠る、我流で成長のバランスが悪いとかだと
    完全な努力不足、地力の差で敗れるパターンが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています