ここだけ降谷·安室·バーボンのトリプルフェイスを

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:49

    演技で使い分けているのではなく実際に人格が出来てしまっている世界線




  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:35

    色んな意味で周りから精神科行った方が良いですよって心配されそう。
    バーボンの場合ガチ黒の組織になるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:48

    三人を纏めてる人格が死んだ時どうなる事やら
    自殺しないと良いね

  • 4124/04/28(日) 21:20:00

    一応主人格は降谷で多重人格を認識

    降谷 dice1d3=3 (3)

    安室 dice1d3=3 (3)

    バーボン dice1d3=1 (1)


    1.認識している (他人格時の行動も把握)

    2.認識していないが勘づいている

    3.認識していない


    と言う設定で

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:54

    一番ヤバい奴が認識してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:57

    最悪では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:20

    まあ主人格って一番立場弱いしね、ダイス結果が正しいね

    ダメじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:25

    ハンドルを握っちゃいけねぇのは、バーボン!!
    お前だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:57

    これただの黒の組織の工作員では?

  • 10124/04/28(日) 21:23:54

    バーボンは

    dice1d3=1 (1)

    1.自分が主人格と思っている


    2.副人格の自覚あり なので一応主人格をサポート


    3.副人格の自覚あり だが主人格と安室以外どうでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:05

    ヤバイ ヤバイですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:22

    バーボンはコナンのことどう思ってんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:57

    ダメなやつじゃん
    完全にダメなやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:32

    マジで敵対しちゃうじゃん…
    これ緋色の時は一応降谷だからセーフ?

  • 161 24/04/28(日) 21:31:10

    バーボンはコナンのことを

    dice1d3=1 (1)

    1.面倒なガキ


    2.利用できそうなガキ


    3.他人格の情報も統合して工藤新一と気づいている


    ものとします



    基本人格は場面場面で自動で切り替わると思って下さい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:54

    >>15

    いやバーボンは他人格の時の情報も見れるから関係ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:22

    >>17

    コナン陣営詰みでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:46

    バーボンからみた毛利小五郎とか、ジンとか梓さんとかもどんな認識なのかみてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:51

    バーボンが他二人の情報見れて自分が主人格だと思ってんのもうどうしようもないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:13

    これスコッチ関連どうなるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:01

    >>21

    スコッチの真実に気付いてしまい発狂からの多重人格だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:34

    諸伏が多重人格なのを知ってるか否かで凄い変わりそうだけどこんな奴に潜入任務やらすなとはなる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:39

    >>22

    今はその時の真相忘れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:18

    >>23

    潜入任務始めてから多重人格になってねぇかなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:52

    降谷なら潜入任務中の記憶がない時点で何かに気づけねえかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:01

    バーボン視点だと「スコッチを精神的に追い詰めながら自分の手で殺した」記憶に差し代わってそう

  • 28124/04/28(日) 21:54:18

    因みに多重人格を発症したのは

    dice1d3=3 (3)

    1.潜入捜査を初めて最初に人を殺した時


    2.スコッチが死んだ時


    3.スコッチの死の真相に降谷が気づいた時


    とする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:41

    バーボンが他の人格の記録を見れたとしてそれを元に組織に報告するのって難しいよな
    警察の情報取ってくるけどたまに自分のこと忘れて警察として動きますは怖い

  • 30124/04/28(日) 21:57:31

    バーボンから見た

    毛利小五郎

    dice1d3=1 (1)

    1.ガキ(コナン)の隠れ蓑

    2.対したことのない相手

    3.油断ならない相手


    dice1d3=3 (3)

    1.特に何の感情も持たない

    2.平和ボケしててみていて腹が立つ

    3.利用価値のある女


    ジン

    dice1d3=2 (2)

    1.ムカつくが組織の幹部としての実力なのは認めている


    2.普通に同僚


    3.シンプルにムカつくし嫌っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:02

    ジン嫌われ過ぎで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:26

    そういや案外バーボンは知識とかナーフされてるのかもな
    他の人格時の記憶がある時点で主人格じゃないことは確定なのに、自分が主人格と思い込んでるって

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:46

    警察のスパイしてる純組織人間みたいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:49

    普通に同僚って考えているって事はジンもバーボン時にはNOCの感覚が消えたって思うんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:24

    赤井さんに対してはどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:39

    え、これどうやって降谷がバーボンの人格を無くすか考える感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:23

    >>36

    多重人格の自覚無しだからまず自覚するところから

  • 38124/04/28(日) 22:14:30

    赤井に対して

    dice1d3=2 (2)

    1.凄腕スナイパー


    2.組織の裏切り者 殺すべき相手


    3.何故か滅茶苦茶憎く思っている



    とする

    dice1d3=1 (1)

    1.

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:06

    アカンこのバーボン有能や

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:19

    >>37 先長いな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:12

    公安と組織両方から同時に命令飛んで来たらどうなるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:32

    起点となったスコッチは裏切り者判定なのか親友判定のままなのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:55

    最終的に各陣営の人格引き出しあい合戦になりそう

  • 44124/04/28(日) 22:21:08

    スコッチに関しては

    dice1d3=1 (1)

    1.親友だった


    2.よく思考できない


    3.裏切り者

  • 45124/04/28(日) 22:22:32

    多重人格に

    ベルモット dice1d3=2 (2)

    コナン dice1d3=1 (1)

    赤井 dice1d3=1 (1)

    風見 dice1d3=1 (1)

    毛利 dice1d3=2 (2)


    1.気づいている


    2.時々話がかみ合わないと感じている


    3.気づいてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:55

    …………というかこの設定だと
    降谷は自分がバーボンとして活動してる時の記憶ないから公安として何もできないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:04

    バーボンの意識が安定し過ぎててどうしようもねえ!
    えっこれ止められる…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:13

    >>46

    組織の潜入任務以外の公安警察の命令は聞けると思う

    上司が手綱握り切れるかだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:36

    さすがスコッチ、そして気づいている人たちもさすが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:36

    >>46

    多分組織の命令でバーボンしてる記憶はないけど公安として指示された仕事してるときは降谷なんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:30

    一番危険度高いだろう潜入任務が出来てない時点でおかしいな?ってなるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:46

    >>51

    人格分裂時に記憶バグったのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:56

    周りに気づいてる人多いなら降谷に報告すれば降谷なんとかできたりしないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:57

    >>53

    バーボンが降谷の記憶認識できてることまで把握できてないと危険かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:07

    詰んでるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:40

    下手に手出しすると多重人格の自覚を促してきたメンツをバーボンが消しかねない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:26

    >>50

    いや、そうじゃなくて

    公安として組織に潜入してるはずなのに黒田管理官から組織について聞かれても「私は覚えてないですねえ」じゃどうすんのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:33

    >>57

    多分バーボンが不審に思われない程度に降谷を表に出して調整してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:48

    16で人格は場面場面で自動で切り替わるって言ってるからそう言う小細工は難しいんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:48

    黒田管理官よりによって潜入任務関連の話をするときは降谷をバーボンって呼びやがるからそれがトリガーになってバーボン人格に切り替わりかねない!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:11

    こんな最悪のダイス目出る事ある???

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:30

    もうこいつただのバーボンでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:50

    主人格は副人格の記憶がないのがスタンダードだけど、代わりにすべての人格での経験を幻聴や幻視などで体験することもあるよ
    それで把握は無理か

    風見が気付いてるなら、公安側は降谷にも秘密で盗聴器とか仕掛けてるとか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:07

    こっから元に戻るのスコッチとなぜいつから親友だったのかあたりで自力でバーボンに主人格じゃないって気づいてもらうしか思い浮かばない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:26

    主人格じゃないと気づいてもじゃあ主人格を消して自分がってパターンも無くはないので

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:34

    因みにバーボンは他人格を

    dice1d3=1 (1)

    1.一応大事に思っている


    2.dice1d2=2 (2)   のみ邪魔だから消したいと考えている

     1.降谷 2.安室


    3.両方消したいと考えている

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:19

    まだ希望はある…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:16

    因みに潜入捜査は

    dice1d3=2 (2)

    1.潜入捜査中常にバーボンというわけではないためそこそこ何とかなっている


    2.降谷自身の認識が曖昧になっている


    3.黒田がバーボン呼びしてバーボンにかわるのでバーボンが適当に報告

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:46

    やっぱり主人格降谷のメンタルアカンやつでは??

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:00

    これ降谷がメンタル病んで解離性同一症発症してない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:43

    >>70

    そうだよ???

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:05

    >>70

    自分が原因でスコッチが死んだと気づいてのこの状況だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:49

    組織幹部か公安か側からは伺いきれず半ば膠着状態にある周囲
    一方安室はハムサンドを作っていた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:05

    因みにバーボンの中の気持ちの比率


    組織への忠誠心

    dice1d100=58 (58)



    零の職場への配慮

    dice1d100=15 (15)



    透の平和を守りたい

    dice1d100=46 (46)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:12

    単純に%で考えると約49%を組織への忠誠が占めてて…
    黒の組織の人ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:39

    意外と安室さんのこと気にかけてるんだな
    根底の降谷さんが一番守りたいものに近いからか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:11

    無意識でもトラウマのある根柢の降谷人格にはあまり触れたくないのかも
    だから安室人格に逃げる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:59

    何だかちょっと辛くなってきたから
    安室「あれ?そう言えばこの日(※組織の仕事の日)空いてるんだった…ポアロのシフトが増やせます(※増やせない)ね!」
    降谷「…ん?ここ(※組織の集まりの日)、手が空く(※空かない)な…おい風見、前に話したあの件この辺りで調べようと思うんだが」
    みたいにバカスカ予定埋めてくる2人?に「ウワーッ!なんてことを!」って慌てて地獄のリスケ祭りするバーボンを想像して中和する

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:55

    安室人格は推理力ダウンしてるけど毛利探偵を純粋に尊敬する平和な青年なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:09

    >>28

    これはマジで本編でもメンタルケアが必要な案件よね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:02

    >>74

    他の人格のこと分かるなら自分が公安からのスパイで組織の裏切りものってことは知ってる?

    結構忠誠心ありそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:12

    >>81

    把握はしてるけど性格的に組織の方が水が合うのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:19

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:54

    バーボンは降谷人格を

    dice1d3=1 (1)

    1.正しくスパイだと認識している


    2.何故か矛盾だらけなのにそういう人格だと受け入れ疑問に思わない


    3.自分が警察へのスパイ用に作り上げた人格だと思っている(実際は逆)


  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:50

    あぁ、分かってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:10

    全面鏡張りの部屋に入れて、スピーカーで
    「お前は誰だ?」ってしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:49

    >>87

    俺の中の俺〜♪

    …いやシャレにならんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:36

    まぁ、正しく分かってんのなら降谷が自覚することに専念すればいいんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:12

    尚降谷と安室では優勢なのは


    dice1d3=1 (1)

    1.降谷


    2.安室


    3.バーボンが強すぎて降谷と安室間で優劣はない



  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:21

    尚降谷と安室は多重人格を自覚することが


    降谷 dice1d3=3 (3)

    安室 dice1d3=1 (1)


    1.可能


    2.不可能


    3.他人の助けがあれば可能だがそもそも逃避人格と主人格なので自覚した後の方が大変




  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:50

    バーボンと一番仲のいいネームドは


    dice1d6=6 (6)

    1.ジン

    2.ウォッカ

    3.ベルモット

    4.キャンティ

    5.コルン

    6.キール

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:09

    スパイだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:11

    コナンくんたち頑張れ。逃避ばかりして生きていくことはできないって降谷半ならきっと理解できる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:54

    >>91

    ここで降谷さんが3引くのほんと「それはそう」案件

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:37

    なんか、組織に対しての忠誠心が元の降谷さんの真面目さがシフトした感じだな

    公安としての立場が本来の立ち位置として理解しているけど、実感ないから黒の組織にやや傾いてる
    いきなり、本当の家族はあっちよと言われて、複雑みたあな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:40

    敵対する公安への配慮はともかく無関係に探偵してる安室の平穏は無視出来ない位には心の中で大きいっぽいしなんか素の性格はそこまで極悪じゃなさそう
    悪い組織に所属しているから仕事として悪いことしてる感

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:53:46

    そういえばこの世界の安室透は実は公安の伏線のゼロって単語への過剰反応とかFBIへの強烈な敵意とかはあるのか?
    どっちも『安室透』には関係ないけど…
    原作で言い訳に使ってた理由とかで無意識に辻褄合わせが入ってるとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:09:12

    >>98

    安室を騙って楠田の行方を追っていたバーボンがゼロに反応しちゃったとか

    でも安室さんって呼ばれたら自動的に安室透になっちゃうのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:55

    あまりにも降谷のダメージが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:42

    一番危険なバーボンが舵取っててすわ暴走かと思いきや一見蚊帳の外の安室を気遣って何やかや膠着してるとすると何か バランス良いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:36

    まとめると、他人格は一応尊重しているけど結局は組織の人間な仕事人の勘違い副人格
    ただしネームド何人かには症状を見抜かれてる
    ってこと?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:35:52

    >>102

    だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:27

    もしかしてこれ降谷が精神崩壊しない様バーボンが無意識に守ってんのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:41:59

    ヤヌスの鏡を思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:04:11

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:41

    >>104

    降谷じゃなくて安室の平和な日常>>74を守ってるんじゃねえかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:27

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:47:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:28:15

    >>78

    「僕主人格(※主人格ではない)なんですけどねえ!?」って言いながら2人のフォローに奔走するバーボン無闇に面白くてダメ

    ゼロの執行人の時とか絶対裏で「何で潜入捜査官にこんなクソデカ案件まわすんですか!!!!」とか悲鳴上げながら僅かな降谷の気絶時間使って隠蔽工作してたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:33

    バーボン「公安は人材不足なんですかやれやれですねえ」みたいな顔してそうだけど多分この世界の警察がクソ忙しいのお前の勤め先の所為もあるんだよなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:49:26

    やっぱり一番苦労してるのバーボンだな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:34

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:45

    >>112

    1人だけめちゃくちゃハンドアウトもらってる状況だからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:21:57

    知ってる情報の分守らないと自分ごとお終いになりかねないこと分かってるから別人格たちの面倒見ざるを得ないお兄ちゃ…主人格(なお事実)は大変だな
    「せめて敵対組織所属の零は僕のこと認識してくださいよ」と思っても平和で善良な生活してる安室がゴリゴリに悪行やってる自分に気づいた瞬間クソデカSANチェック起きるから迂闊にメモやメッセージも残せないし

    しかもどうにか降谷だけに連絡を取ったとしてそれはそれでまた自分たちが3つに割れた原因であるメンタル爆弾が転がってる事をバーボンは知らない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:27

    大変だな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:18:55

    これまずはバーボンに自分は主人格ではないことを気付かせなきゃいけないんだっけ?
    どうするんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:20:31

    バーボンはキールに多重人格を

    dice1d3=3 (3)

    1.見抜かれているし主人格じゃないんじゃ?と思われている


    2.見抜かれていない


    3.見抜かれているが主人格だと思われている

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:44:49

    そりゃ本人も思ってるもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:12:06

    バーボンからすると他2人って「自分が表の世界で真っ当に生きるif」みたいに見えてるだろうからその自分を主人格とした前提が間違ってることと自分の人格が分裂した原因を(なるべくSAN値消耗抑えめに)自覚するところからだな
    最終目的を「降谷零という個人に戻る」とするならだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:15

    >>120

    自覚出来るかこれ???

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:56

    1番動けるバーボンもスコッチを親友だと思ってるからスコッチ真実ぶつけるとクソデカSANチェック起きるのがほんとに無理ゲー
    なんとか降谷が本体なことだけ納得してもらって勤務先がダイナミック倒産するまで頑張って潜伏してもらう方がまだどうにかなりそう

    まあその後「じゃあ本社が爆発したら僕と透はどうなるんですか?」ってなるんだがな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:34

    因みにコナン・赤井・風見は主人格は


    コナン dice1d4=1 (1)

    赤井 dice1d4=1 (1)

    風見 dice1d4=1 (1)


    1.降谷

    2.安室

    3.バーボン

    4.どの人格が主人格か分からない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:29

    全体的にダイスの強いスレだな…
    周辺からは降谷人格を認識されているなら希望がありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:05:55

    >>124

    尚キールは…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:36:02

    >>123

    すげーな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:42:10

    >>125

    キールは降谷さんのことあんまり知らないから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:41:04

    >>123

    これはすごい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:21

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:45

    これバーボン的には他2人をどうしたいんだろう
    降谷とだけ暗号なりなんなりでお互いの動きを調節して後は現状維持?でも降谷ほっとくと最終的に組織壊滅しかねんのだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:56:00

    ho

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:44

    ho

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:06

    バーボンは人格を

    dice1d3=2 (2)


    1.統合したいと思っている


    2.統合したくない


    3.統合したいのだがなぜかとてつもなく嫌な予感がしている


  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:26

    難しいな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:16

    まあ統合したら「平和に生きる安室透」は居なくなっちゃうからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:22

    バーボンも普通に今の職場気に入ってるから降谷に色々譲る選択肢は正直無さそうなんだよな そもそも「正義の為に悪をなす」矛盾に耐えられなくなったのもバーボンが生まれた理由だろうしお互いに反発しか産まない
    いっそ分裂して後は降谷vsバーボンでお互い気が済むまで殴り合え!ファイッ出来たら楽なんだが
    あむぴは向こうでハムサンドの味変レシピでも考えてもろて

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:10

    というかそもそもふく人格だからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:25

    何も知らない主人格降谷VS
    何も知らない平和な日常の象徴安室VS
    (自分以外の人格を知っているから)主人格と思い込んでるバーボンVS
    ダークライ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:51:03

    >>138

    ダークライさんにも何も知らないを付けて差し上げろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:15

    >>139

    その前に何も知らないどころか何も関係無いダークライさんは解放して差し上げろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:24:08

    バーボンは他人格と日記等で接触を試みたことが


    降谷 dice1d2=2 (2)

    安室 dice1d3=2 (2)


    1.ない


    2.あるが何故か上手くいかない


    3.ある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:56:40

    残念

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:05

    安室は多分アイデアロール失敗として降谷はこれ認識したくないから認識出来ないやつかな
    前のダイスで「他人の補助が必要」って出てたし風見とかコナン君とか手伝ってくれそうな人へのヘルプコールがまず欲しいやつ

    考えてて思ったけど降谷さんはともかくバーボンが信じて頼れる相手ってかなり厳しいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:46

    >>98

    安室人格の


    ゼロの単語への過剰反応

    dice1d100=58 (58)


    FBIへの敵意

    dice1d100=90 (90)


    dice1d100=20 (20)   以上である

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:54

    FBIは問答無用で嫌いなんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:14

    因みに

    沖矢昴=赤井を


    降谷 dice1d3=2 (2)

    安室 dice1d3=3 (3)

    バーボン dice1d3=2 (2)


    1.認識している

    2.嫌悪感を持っている

    3.認識していない


    ※バーボンの場合は他人格が沖矢を赤井と呼べば気づける

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:36

    安室さん、ほんと平和……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:17:41

    >>147

    そりゃ主人格(じゃない)も人格統合して副人格消したくねえな…ってなるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:17:15

    肝心要の降谷がスコッチの真実に気づいた理由は


    dice1d3=2 (2)


    1.赤井とコナンが話しているにを盗み聞きした


    2.コナンに聞いた


    3.アイデアロールに成功してしまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:44

    因みに推理力は 


    降谷零を100として


    安室 dice1d100=35 (35)


    バーボン dice1d50=27 (27)   +50



  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:32

    安室さんぽやっぽやだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:54

    安室さん・・・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:04:50

    平和だけども

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:19:05

    比較的安定してそうな安室さんが身の回りの違和感を探偵として追っていくうちに現状に気づき覚悟決めてバーボン(と降谷)を説得…とか考えてたけどどうにもバーボンの妨害に遭いそう

    本編からして探偵の物語だしこのままじゃあまりにも安室さんが蚊帳の外だしで何処かで頑張って欲しい気持ちはある
    が出力35%のほぼ一般人探偵に何処まで行けるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:35

    コナン君もこうなるとは思わんよなあ
    バーボンに君は副人格で分裂のきっかけは…とか話しちゃうとどうなるんやろか。統合させるつもりでトドメ刺しちゃいそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:34:24

    >>155

    バーボンは自分が副人格であると


    dice1d3=3 (3)


    1.自分で調査して徐々に判明していく形なら受け入れられる


    2.他人から指摘されるとブレる


    3.原因が何であれ自覚するとバーボンの精神は崩壊してバランスが崩れる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:36:25

    因みにコナンが教えた理由


    dice1d3=2 (2)


    1.赤井との間の因縁を無くして協力して欲しいから


    2.真実を教えるべきだと思ったから


    3.教えるつもりはなかったが弾みで言ってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:42:39

    これで3人格全てにワンチャン崩壊の可能性が表れてしまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:44:03

    >>158

    安室さんは大丈夫だろ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:01:25

    降谷→主人格 多重人格を認識するとSANチェック
    バーボン→副人格 自分が主人格ではないと自覚するとSANチェック
    安室→副人格 平和

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:19:44

    因みに安室人格は

    降谷(公安)の所業に

    dice1d3=3 (3)


    バーボン(組織)の所業に

    dice1d3=2 (2)


    1.耐えられる


    2.耐えられない


    3.耐えられないし知ってしまったらじんかく崩壊の危機



  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:06:50

    そっちのがキツいんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:30:02

    >>162

    小五郎誤認逮捕とかしてるからな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:19:55

    この安室さんは純粋に小五郎尊敬してそうだしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:23:29

    >>162

    あとメタ的にバーボンが降谷から生まれたとしたら安室はバーボンから生まれたと言えるしな


    それと多重人格要素から見ても主人格と離れた存在といえるから……とか?


    尚どっちにしろ耐えられないというね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:05:24

    バーボンに気付いた時は耐えかねて自首しに行っちゃう感じだろうか
    よく考えたらバーボンも一応名前は安室透だろうから「実は裏人格が悪いことしてました!」よりも「実は身分を偽る公安警察です!安室透としての記憶は全部偽物です!ついでに敬愛する毛利先生に濡れ衣着せたのも僕です!」の方がショックデカいかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:57:11

    >>166

    冤罪かけた本人の降谷さん、毛利探偵との関わりは薄いバーボンと違って、安室さんは毛利先生が冤罪で逮捕されたら心から心配してそうだもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:12

    どの人格からどうつついても壊れそうで怖いこの3/3人
    とんだデッドロックでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:09:13

    >>168

    降谷→多重人格と自覚したらアウト

    安室→多重人格自覚はセーフだが何をしているか知ったらアウト

    バーボン→自分が副人格と気づいたらアウト

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:17:13

    >>169

    攻略法あるんか??

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:42:17

    どこつついても闇が噴き出すトリプルフェイス

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:10

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:56

    このまま主人格(ではない)バーボンが2人のフォローをしつつ悪人には有り得ない「もしも」の生活を陰で見守る苦労人ドタバタコメディを見たい気持ち
    VS
    頑なにこちらのサインを見破ってくれない降谷をどうにかしようと暗号の難易度下げつつ繰り返し送ってたら安室がアイデアクリティカル出しちゃってそこから全てがどんどん崩壊していくのを眺めるしか出来ないバーボンお兄ちゃん(ではない)が見たい気持ち
    VS
    ダークライと見せかけて風見

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:12

    厄介極まりねえな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:32

    この状況逆に第四人格作ったほうが好転しない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:23:11

    >>173

    風見を解放しろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:56:43

    一回回収して長期メンタルクリニックに入れたい気持ち
    ほぼバーボンになってるからスパイとして続けるのもよろしくないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:16

    ほs

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:59

    難解すぎる

スレッドは5/13 22:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。