ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1525層

  • 1竜になる異能持ち22/05/12(木) 00:20:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1524層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/616847/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    異能、不思議だねぇ

  • 2瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/12(木) 00:24:14

    スレ立てお疲れ様でございます
    異能ですか…どのようなものか興味がありますね
    いつか私も1戦合わせて頂きたいものです

  • 3ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/12(木) 00:24:51

    (たておつです)

    (一応とりあえずイメージだけでも。)
    (菌の方は禁忌と金と菌をかけたネーミングで、そのフロア中に漂う細菌は全てのものを黄金に変換する性質を持っているという危険地帯です。)

    (ワープする階層に関しては、このフロアを歩いていたらどこか別の場所にワープすることもあれば、そのフロアどころか別のダンジョンや地上を歩いていてもそこにワープすることがあるという空間の繋がりがぐちゃぐちゃな場所というイメージです)

  • 4竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 00:25:13

    立て乙。
    ……まあ、少女たると信じているならいいのではないか?志は立派だ。

  • 5⬛︎⬛︎機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 00:25:43

    《新たなアクセスを確認》
    《アクセス権限がありません》
    《コード・タテオツを起動》

  • 6未定少女◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 00:25:53

    立て乙です
    【ちらりと月の傾きを見て時を図り】
    そろそろ失礼しますね。
    皆さん、良い夜を。
    【未定少女は一礼し家路につく
    楽しい時間の暖かさを胸に】

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:23

    あれが魔法中年かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:23

    たて乙!

    (前スレ>>198)

    貴公子さん、ほら、何がとは言わないけど…

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 00:26:29

    立て乙ですー!
    前191
    技術を極める……装甲着込んで金棒やハルバードぶん回すのを極めます…!

  • 10イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 00:26:29

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ


    >>6

    お休みなさい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:33

    立て乙。まぁ、前スレでも言われたが、違う世界のルールはこっちに衝合しない限りは無理さね
    とはいえ衝合でこっちにその技術事流れてこねえとは言えんけどさ……よしんばその技術がこっち来たとして、それで異能持ちを増やす人体実験やら人造生命体を作る試み、許されるとは思えんがね

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 00:26:41

    ※前スレ186戦闘方式ラスダイで良いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:27:18

    志は立派なんだよなあ 志は
    実際人助けもしてる立派な正義漢なわけだし
    うん……なんで魔法少女なんだろう……

  • 14ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 00:27:21

    たておつー、自分の精霊魔法も自分しか使えないし異能みてーなモンだよねぇ
    …………ところで……前スレのアレ、なに?

  • 15ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 00:27:46

    >>12

    (了解しました)(こちらの技は形式上毎回ダイスを使用しますがよろしいでしょうか?)

  • 16鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/05/12(木) 00:27:49

    たておつ!


    >>6

    またねー!


    【手をぶんぶん振る】

  • 17ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/12(木) 00:28:09

    前スレ171様


    その鉱石は、極東に伝わるとある大業物の刀に使われた鉱石とも言われています。
    1000連戦……かの〈銀河剣士〉も乗り越えた試練となっております。

    成功を祈ります。それでは、良き冒険の旅を。

  • 18転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 00:28:40

    発火の魔眼とパイロキネシスと燃える剣を持ちフェニックスの血を引いた熱血系人間松明くんとかもいるくらいだしねえ

  • 19仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 00:28:59

    たておつだよぉ

    元いた世界のルールが適用されているからぁ、自分はこっちの魔法が使えないんだよねぇ

    ……それはそれとしてぇ、魔法少女は姿じゃなくて心意気、らしいねぇ


    >>6

    はぁい、おやすみなさぁい

    【手を振り見送る】

  • 20ザ・HFO opt 異能毛玉22/05/12(木) 00:29:03

    立て乙です
    異能、不思議ですよね……神毛玉二つをダンジョンで手に入れた「魔女の闇鍋」に放り込んだら異能毛玉になったんですよ……
    神二つ分相当の異能……怖くてまだどんなのか見てないんですが……

  • 21変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 00:29:07

    [元]ス、スレ立てお疲れ様です…!

    >>8

    [貴]イヤ違うからね!?彼の志は実に愛に満ちていて素晴らしいとは思うけどそれはそうとして息子ではないからね!?ボク独身だからね!?

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 00:29:24

    >>15

    ※大丈夫です

    さぁて楽しもうぜ勝負勝負!

    (剣を手の中で回している)

  • 23転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 00:29:34

    異能というか元々もってたのはこれだけです
    【リコシェチェンバーを展開】

  • 24転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 00:29:57

    立て乙ですねー

  • 25⬛︎⬛︎機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 00:30:28

    《多数のアクセスを認識……》
    《不明なアクセスを確認》
    《コード入力待機》

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:30:32

    >>21

    妊娠と結婚はイコールじゃないぞ

  • 27イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 00:31:25

    私にそういうものは一切ないわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:31:59

    >>21

    家族とは血縁だけという狭い了見は捨てるべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:32:01

    >>20

    地味に危ないことしてんな

  • 30転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 00:32:03

    やめなさい…万が一貴公子さんのメンタルに響いたらどうするんですか

  • 31ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 00:32:05

    >>22

    おうよォ!本気でバトんのはァ久しぶりでワクワクすんなァ…店に来た不届き者ボコした時依頼だぜェ!

    【ギャンブラーを名乗る男は始終軽いノリで闘技場内へと入っていくが、その目は以外にもしっかりと騒々神の剣さばきを眺めている】

    (先行お願いできますか?)

  • 32『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 00:32:18

    立て乙だよ
    まあ異能も変異スキルもどっちもどっちで弱点とかあったりもするからね
    私は地道に基礎を鍛えるのが一番だと思うよ、基礎でも極めればある種の「頂点」に辿り着くからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:32:57

    偶に思うんだが、異能持ちの生命体を増やす研究もそうだけど……鋼鉄人が元居た世界ってソコソコ厄い世界だよな。出身者らしい奴らはあんまり元の世界の事語らねえけど

  • 34変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 00:33:05

    >>26

    [貴]産んでない!!ボク男!!TSもしてない!!てかソレ父親誰なの!?

    >>28

    [貴]それはそうだけど彼に関しては育てた記憶が無いよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:08

    【貴公子さんが父の可能性もあるよな…と考えてしまい勝手にダメージを受ける】
    もうこの話忘れようよ…貴公子さんも他の人もみんなかわいそう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:09

    迷子くんとか自分のスキルに振り回されてるもんなあ
    掃除屋ちゃんみたいに解釈を拡大化して「他人を迷わせる」方向に進化すれば強いんだろうけどなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:55

    これが俗に言う貴かわですか

  • 38仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 00:34:58

    >>21

    【『少女の仮面』と『少年の仮面』を椅子の座面に置き、力を籠める】

    ……自分も独身だよぉ

    【……二つの仮面がモヤと光に包まれ、形をとっていき、やがて「少女」と「少年」になった】

    ……そしてこの子たちはある意味で家族だよぉ

    少女「眷属と表現した方が正しいのですけれどねー♪」

    少年「敵で親であるじさマ、っていう面倒な関係だヨ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:58

    かけっこがしてぇなぁ!

  • 40サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 00:34:59

    たておつです!
    私は異能だよね、少ないけど超能力者は他にもいるもん
    先輩くらいまで行くと変異固有スキルかな?

  • 41竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 00:35:41

    異能ねぇ……。
    ………思えば俺の竜血を取り込む体質、冒険者になって見聞が広がれば他に見えるかと思ったのだが、そうでもないような。
    それに前に学院へ提供した血が…「ドラグリン」だったか?珍しい成分を持っていたとかなんとか。
    ある種の異能という奴なのかもしれん。

  • 42転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 00:35:44

    ちなみに元パーティの子と結ばれて引退した冒険者(依頼人)はよく見るよ

    【最もプレーンな性転換薬を揺らしている】

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:36:21

    異能やスキルが暴走してる系冒険者って他に誰かいる?

  • 44ザ・HFO opt 異能毛玉22/05/12(木) 00:36:23

    >>29

    さすがにですね、直系が膝丈程ある毛玉二つが常に周りでゴソゴソしてるのはストレスが溜まってしまって……


    つい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:36:39

    逆に考えて欲しいが他の世界から来た奴らで元居た世界が厄ネタの一つも抱えてなかったことがあっただろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:36:45

    本気で怒らないあの人の優しさにつけこんで他の人にも似たノリが許されると勘違いする人が出そうでイヤなんよね……
    杞憂であることを祈るけどさ

  • 47シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 00:37:29

    異能は持ってないな。技術はいつでも教えられるぞ?

  • 48匿名のギルド運営委員K22/05/12(木) 00:38:30

    >>45

    うーん…ブラック企業は厄ネタに入るんですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:38:36

    確か走るの得意な異能持ってる人がいたような……

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 00:38:36

    >>31

    ※OKです

    さてここにはいないが技名借りるぞ

    ドッペルパターン・アバター

    【戦法模倣分身】

    (そう呟くと剣が虹色に光り上段から斬りかかった)

  • 51リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/12(木) 00:38:42

    立て乙でーす、あいむ異能力者!
    【家ほどに大きい中心に顔を持つ燃え盛る車輪に水の砲撃を撃ち込みながら】

  • 52変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 00:38:47

    >>35

    [貴]そうだよ!ボクはまだいいとして魔法中年サンが流石に哀れだよ…!

    >>36

    [貴]列斬するみたいなノリで言わないでよ!

    >>38

    [貴]ボクの家族…に近い存在は同胞かな?なんせもう16年間の付き合いだからね!

    [擬]…家族と呼ばれるのは癪だがまぁそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:39:10

    土の剣士とか地球儀さんとか元の世界に厄ネタ無かった人も居ただろ!?

  • 54魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/05/12(木) 00:40:13

    立て乙である
    我の魔界は滅んでいるからもう厄ネタはないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:41:28

    >>51

    くわしく

  • 56弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/12(木) 00:41:38

    (立て乙でござるよ)


    >>17

    な……

    【思わず振り返って絶句】


    は、ははは……

    なんともはや、思い違いをしていたやもしれぬな、これは

    いずれにせよ、全霊を尽くすのみ……でござるな

    【想定していた難度が二段くらい上がった顔】

    【気を取り直して去って行った】


    (折角なので何回かチャレンジさせよう……)

    (フロムゲーの死に覚えじゃ無いけどそういう感じで)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:41:45

    魔法中年さんは悪の組織と大真面目に戦ってるだけのマジカル変態正義漢だからな…
    貴公子さんにウザ絡みするガヤを見たら「世に蔓延る悲劇どもッッッ!!!」ってマジカル制止(物理)する側じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:42:02

    >>55

    霊視じゃない?

  • 59サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 00:42:36

    どんだけ正義でも近くに来ないでほしい、頼むから
    【げんなり】

  • 60『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 00:43:08

    他のところも大変だけど、この世界も充分に溜め込んでいるよ?
    例えるなら一滴でも落ちればこの世の全てが毒に染まる「劇毒」ようなものをね

  • 61転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 00:43:44

    見方によるんじゃないでしょうかねー。我々の周辺の生活圏にだって厄ネタと呼ぼうと思えば呼べる物はないわけではないですし。

  • 62変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 00:43:48

    >>42

    [貴]待ってキミ何する気!?

    >>57

    [貴]そ、それは助かるけども…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:43:55

    1000戦とかできたとしてもどんだけ時間かかるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:05

    俺もいくら丼が零れない能力ならあるんだけどな
    かっこいい異能持ってる人には憧れるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:17

    寧ろこの世界に一時たりとも厄ネタが無かった時があるのかよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:47

    朝の目覚まし代わりに100連戦を3回挑むのが日課の冒険者だぞ?よゆーよゆー
    なお対戦相手のレベルは

  • 67転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 00:45:29

    じゃ、闘技場いきますか

    dice3d100=19 11 84 (114)

  • 68リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/12(木) 00:45:50

    >>55

    >>58の人が言った通り霊視だね!といってもメディウリア家の者はかなりの高確率で発現するし、霊視自体もわりとポピュラーな異能だから希少価値とかは無いんだけどね!

    妹も持ってるし!

    【ジェットで勢いをつけつつ魔力と水を纏わせた斧で車輪の枝を断ち切る】

  • 69生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 00:45:50

    立て乙です


    >>41

    そうなんですよ、仮称段階ですが、取り込まれた因子を自分に馴染ませるといいか、拒絶反応を和らげるような働きがあるみたいでして……

    まだまだ分からないことだらけです



    さて、私はこの辺で失礼しましょう

    (おつでしたー)

  • 70サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 00:45:51

    世界が広すぎてそれ全部がなにごともないなんて無理じゃないかなー
    だから転換様みたいな英雄がいてくれるんだし!

  • 71転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 00:46:58

    腹が減っては戦に勝てぬ…至言ですねー
    【ふて寝】

  • 72転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 00:47:09

    >>65

    まあ人類種の生活圏に起こることは少ないからね、来るまでは放っておけば良いさ


    ついでに腕を調節しよう

    闘技場連勝数

    dice3d100=82 51 39 (172)

  • 73放浪◆neGYPxkycYwh22/05/12(木) 00:47:12

    (※どうしよう……クソみたいに引き伸ばしてる中級試験描写が思ったより長い描写になりそう。
    まあどう頑張っても15,000文字超える事は無いだろうから最悪設定スレに長そう。)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:48:33

    >>63

    最速で突破したとしても1分くらいはかかるだろうし………………計1000分、16時間はかかる計算になるね

    そして難易度が上がるということは………………

  • 75ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 00:49:04

    >>50

    お~ん…?ってあっぶねェ!

    【ギャンブラーは剣をギリギリのところでかわすと、そのまま距離をおいた】

    こりゃまたあ新鮮な賭け場だなあ…ゾクゾクしてきたぜェ!

    【これまたとても行儀がいいとは言えない笑い方をすると、彼は高らかに指を鳴らした】

    そうだなァ…今からテメェが賭けんのは…「てめえの持つ武器で一番よさげなモン」だァ!

    そしてオレさんは「聴力」を賭ける!


    さあさあさあ!…「ウィ―ル」!


    【そう彼が叫ぶのと同時に、彼の右手と右目にルーレットのような模様が浮かび上がる】

    【闘技場内をパッと光が包み、背後から巨大な黄金のルーレットが現れる】

    オレさんは「1」!テメーは「2」だァ!

    さあさあ!一発賭けようぜェ!

    【ルーレットはぎゅんぎゅんと回り続け、やがて止まった】

    【止まったマスに書いてあった数字は____】

    dice1d2=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:23

    >>73

    (!?)

    (投下できるのは1レス最大1000文字までなので15連続レスになってしまいますが…?設定スレは連続5レスまでですよ)

  • 77仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 00:49:24

    厄ネタの定義は分からないけれどぉ

    憶えてる限りこっちでいう「文明敵対種」みたいな凄く怖いモノやコトはあんまりなかったなぁ

    こっちでいう殲魔みたいな集団はいたしー、自分も追い掛け回されたけれどねぇ


    >>73

    (※応援しております……!)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:36

    >>74

    1分は早すぎるんだよなぁ

    (ダイスふってるから一瞬とか言ってはいけない)

  • 79⬛︎⬛︎機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 00:50:10

    《アクセスコードを認証》

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:50:21

    >>74

    ……でも、聞いた感じ観光地なんだろ?

    しかも試練を突破した人がいるみたいなのに相変わらず試練はできるみたいだしさ、宣誓することをトリガーに何か特殊な空間に送られるって考えちゃうな空間魔術師の俺的には。

  • 81⬛︎⬛︎機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 00:50:35

    《アクセスコード・シーケンス進行》

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:50:48

    (幻影闘技場は訓練室と同じで時間いじってるんだよ、きっとそうだよ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:51:31

    (巻き戻し結界の効果の一つで試合時間事巻き戻されてても全然不思議じゃないと思ってる)

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 00:51:35

    >>75

    [擬]へぇ、言ってた通り『賭け』そのものが彼の戦力に繋がるのか

    [蛇]あの神 武器 色々 ある そこ 狙う は なかなか やるねー

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:51:51

    この世界の一日が24時間だと誰が決めたんだ?

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 00:52:10

    >>75

    ※これは武器がそっちに行くって事で合ってますか?

  • 87⬛︎速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 00:52:13

    《アクセスコード・システム起動》
    《アクセス承認を開始》

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:52:28

    なんか進行してうー
    なんなんだ…?

  • 89ギルド受付嬢22/05/12(木) 00:52:31

    一日の仕事時間を増やそうとするの止めて貰って良いですか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:52:44

    そうだそうだ!1秒は58秒になる時もあるって誰かのメモ帳にも書いてあったぞ!

  • 91竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 00:52:46

    >>69

    ほー…そんな性質が…。

    今まで何でもかんでも血脈として根付いたわけではないから、他にも条件があるのかもしれんが…いや我ながら珍しい。本来は拒絶反応という奴が起こるのだろう?

    ………ふむ。


    そろそろ俺も寝るか。新人の健闘は気になるところだがの。

    では!

  • 92放浪◆neGYPxkycYwh22/05/12(木) 00:52:48

    >>76

    (※あれ、1レスにつき3000文字じゃ……?

    多分30行とごっちゃに考えてましたね、これは……。

    5,000文字越えないように圧縮頑張ろう!!)

    >>77

    (※頑張ります!)

  • 93ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 00:53:01

    >>86

    (合ってます!)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:53:23

    >>85

    ……なんで俺は突然現れて自爆していくサンバゴーレムを思い出したんだろう……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:53:45

    >>90

    それは時間軸どうこうじゃなくて怪異の仕業じゃ

  • 96転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 00:54:00

    闘技場なら時間圧縮的なあれこれもあるだろう、多分

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:52

    多分ああやってギャンブラーくんがルーレットで賭けをして勝てば「品」として提示したものを好きに奪える異能なんだろうね
    自分でその「品」を自由に決めれるのは異能としてはかなり強い方なんじゃないのかな…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:09

    さっきから続いている謎のアクセスはなんだ?
    例の禁足地の文明敵対種の調査者関連か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:18

    >>92

    (※3000文字投下できればどれほどよかったことか…中級試験SS応援してます!楽しみです)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:43

    このレスは削除されています

  • 101音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 00:55:46

    《音速機構を解放》

    アクセス承認!
    レディー・ゴー!
    みんな、よろしくねー!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:18

    何か来た!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:23

    キャラ変わったァ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:27

    (ララ〇アじゃねーか!!)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:41

    (1レス三千文字投稿出来るとss作り大分楽になるなぁの気持ち)
    無力化されてなかったっけ?例の文明敵対種

  • 106サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 00:56:43

    いや誰ぇ⁉

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:50

    >>95

    捨てられたメモ帳を見たら怪異を疑えって婆ちゃんが言ってた

  • 108イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 00:57:04

    いや何なのよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:57:23

    >>97

    確か相手の技や体も手に入るって言ってたよな?

    そこまで「品」の対象に入るってかなりのツヨツヨ能力では

  • 110ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 00:57:28

    ……だれ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:12

    あぁ……この妙に不穏な感じのアクセスから肩が抜ける感じ……SSSちゃんの時を思い出すな。多分関係は無いだろうが……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:57

    新人が来る時なんて大体最初は不穏に見えるもんよ 俺なんなら初見ギャンブラーニキにすらちょっとビビったからな

  • 113仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 00:59:00

    ……誰だろうねぇ……?
    まぁいいかぁ、よろしくねぇ

  • 114妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 00:59:10

    【捨てられたメモ帳】

    トマト
    じゃがいも
    人参
    つけもの
    玉ねぎ
    牛肉
    ルー
    牛乳
    ボディーソープ

    と書かれてある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:59:17

    (元ネタが有るの…?)(事故は困るから静観)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:01

    >>114

    なかなかロックなレシピじゃねーの……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:03

    カレーにボディソープか……香り付けか隠し味か、どっちだろうな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:41

    >>111

    SSSが掲示板結界を解析した後一言「寝ます」だけ言って爆睡した時か

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:00

    なあオイ
    ボディソープを調味料にするやつが2人も現れるこの掲示板が怪異じゃねえか?

  • 120サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 01:01:00

    普通についでに買っただけでしょ!

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:01:07

    >>93

    ※了解です

    【空間に穴が開き騒々神の倉庫から金色に光り輝く聖剣がギャンブラーのてもとに渡る】

    やっば前にどっかで奪ってしまったまんまだった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:20

    >>114

    怪異忌譚印がついてないからハズレかぁ……残念

  • 123妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 01:01:50

    >>116

    >>117

    混ぜない混ぜない!!!分けて考えなよ用途をォー!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:02:45

    もしもし、私メリーさん
    ついに氷の大陸を支配する悪龍を倒したの。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:11

    >>123

    今までの傾向的に食べてそうだと思ったんだ。

    それはもう、砂漠で水分補給をするようにごくごくと。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:26

    >>124

    魔法少女…(感嘆の吐息を漏らす冒険者)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:43

    >>123

    その通り過ぎる…


    先ずトマトは邪法で人を推そうキラー・トマトにするだろう?

    他はどんなB級感溢れるモンスターになるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:04:29

    >>117

    オイ待てよ、このメモ帳には「ルー」としか書いてねぇ……

    つまりだ、こうは考えられねぇか

    「カレー」じゃなくて「シチュー」かもしれねぇ……ってなぁ!

  • 129転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 01:04:47

    まさか……ギルドに定期的に吉報を送るとされる怪異メリー?

  • 130サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 01:04:55

    >>127

    その発想も変だから!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:01

    例えシチューだとしても石鹸はいれねえよ?

  • 132ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:05:22

    >>121

    ッシャア!さっそくツイてんじゃねーかァ?こりゃあ強そーだなァ。流石神ってところだなァ!

    【ギャンブラーは浮浪者にしか見えないその見た目には釣り合わない聖剣を手に取った】

    ヒャハハハ!最っ高にハイになってる時の戦いっつーのもまたオツなもんだなァ?

    【そのまま笑みを浮かべると、動揺しているスキに一気に暇神の元へ駆け出し、数発ほど斬撃を飛ばす】

  • 133音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 01:05:22

    (元々書いてた設定に元ネタ関連を追加して脳内設定スレに置いてきました。こんな感じでいいですかね?)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:32

    >>126

    なんで魔法少女って言った?

    まさかとは思いますが魔法中年に引っ張られて英雄的所業のことを魔法少女【動詞】って言い換えてるんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:43

    某国に伝わる『太陽神・ルー』かもしれん
    スーパーに売ってるのかな

  • 136ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 01:05:46

    カレーにトマトピューレ一缶入れるとおいしいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:06:49

    これ以上魔法少女ミーム汚染が広がったらここが冒険者の集まる掲示板ではなく魔法少女の集まる掲示板になっちまうよぉ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:21

    もしもし私メリーさん。
    〈指揮剣〉のクソ野郎が現れたら教えてね。

    『姫』と『ヒーロー』と……リーダーの私で1発ずつ殴ってやるから。

  • 139妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 01:07:39

    >>127

    それも違うう!カレーに入れなよお!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:07

    >>137

    はっはっは、なんだか聞き覚えが…………

    【隕石が落ちたような音がして記憶に衝合が起きた】

    なかったわ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:19

    その名称指定だと該当者が複数居るからもうちょい情報あった方が指揮剣に通じると思う

  • 142音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 01:08:33

    《ライブラリを閲覧》
    《魔法少女を検索……》
    《不明なワードです》

    魔法少女ってなんなの〜?!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:46

    愛と希望のマジカルパンチ…?【ミーム汚染】

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:54

    >>133

    (問題ないかと思いまする)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:58

    >>138

    ……え?

    待ってくれ、貴女はまさか…あの8位パーティーの……!

  • 146変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 01:09:26

    [貴]もーーーーー意味わかんない。ここまで来たら「魔法少女」って何…?
    [擬]お前もそうだっただろ?魔法少女ラブキコーシ
    [貴]少女じゃないし!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:32

    >>142

    なんなんだろうね俺が聞きたい

  • 148アイドル魔法少女22/05/12(木) 01:09:37

    >>137

    はい…魔法少女辞めます…

    マスコットを使役するサモナー路線で売って行きます

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:44

    ……水晶姫と閃光の事か!?

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:10:00

    >>132

    とりあえずそれを食らうのはマジでやばい…!!

    「ドッペルパターン・警察&怪盗」

    (そう言うと今度は剣が警棒のようなものと下部にマジックハンドのようなものが着いたものに変わり飛んできた斬撃を弾き回避すると)

    今度はあんたのお宝頂くぜ…

    (そう言いながら武器を振るい暴風を纏うプロペラのようなものとタイヤ型のエネルギー弾を打ち出した)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:24

    >>148

    なんだかんだ君がこの魔法少女大パニックの1番の被害者だと思う

    2番目に貴公子くんね

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:10:26

    >>150

    ※ズレた…まぁいいでしょう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:51

    >>142

    魔法少女は…魔法を使う少女という属性がついたヒーローのようなものだな。名前に少女とついているが、性別や年齢は関係なく大事なのは心意気だと聞く…


    魔法少女を名乗る変なのもいるけど…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:11:09

    多分真っ当に魔法少女やってるのに魔法少女の風評被害受けてる方々が一番の被害者だと思うのですが……

  • 155魔法少女蛇腹剣22/05/12(木) 01:11:17

    そうなんだ……
    なら仕方ない
    蛇腹剣を使う普通の冒険者で売り出していこう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:11:29

    八位パーティーのリーダーが物理ファイター系正義のメリーさんだったってマジ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:12:36

    巨大モーニングスターを使う魔法少女です
    物騒な武器を持つ魔法少女は一周まわって古いし見飽きたと言われました
    闇落ちしそう

  • 158サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 01:13:17

    【キャパオーバーしたのでそうなんだ、すごいね!な顔をしながら転換ぬいぐるみ抱えて回復の体勢に入った】

  • 159冒険者蛇腹剣22/05/12(木) 01:14:08

    >>157

    元気だして

    うちの相方なんかメインウェポンがガトリングガンだよ

  • 160ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:15:51

    >>150

    ヒャハハ!命こそ最大の宝ってかァ…?

    …分かってんじゃねぇかァ兄貴ィ!

    【いい意味で言えばテンションがハイになっているギャンブラーは、エネルギー弾が自身に向けられる中、再び指を鳴らす】

    さっき1番気になるっつってたヤツも多かったしなァ?頼むから…今回は大人しく出てきてくれよォ!?

    『ハイローラーホエール!』

    【ギャンブラーがそう叫ぶと、まるで何かが来るかのように付近が振動し始めた。そして、】


    (50以上でハイローラーホエールが現れギャンブラーを背に乗せながら攻撃を避ける)

    dice1d100=8 (8)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:15:53

    >>159

    (メタ質問ですが…今は亡きあのスレの…?)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:15

    少女たちが魔法少女を辞めちゃうと自動的に魔法少女の代表がアレになっちゃうな…と思ったが人の選択に口を出せるはずもなく俺は口を閉ざしたのだった

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:51

    いや多分辞めないであろう鋼鉄少女が居るだろ!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:57

    >>151

    当たり前のように貴公子が被害者リストに載ってんのウケる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:59

    >>160

    これはギャンブラーの鑑

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:28

    >>160

    うーん最っ高にギャンブラーしてんなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:18:00

    この数日自身が一切関与してないのに魔法少女って名乗るだけで妙な反応されそうな鋼鉄少女は泣いていいと思う

  • 168冒険者蛇腹剣22/05/12(木) 01:18:02

    >>161

    (その通りです。リサイクルしました)

  • 169イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 01:18:12

    そのうちまた衝合とやらで来るんじゃないのかしら?

  • 170妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 01:18:41

    >>157

    じゃあ次は水属性の魔法少女になろう!

    井戸に毒を入れたりダムを爆破したりして、ユダ様は本当に頭の良いお方…しようよ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:19:02

    >>170

    ま、魔女……

  • 172ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 01:19:13

    自分カッコーだけなら魔法少女になれるけどなんか違う気がする
    【影絵のような姿が溶け落ちて再度ヒトガタに形成されたかと思うと煌びやかな魔法少女装束を纏ったナハツェーラー(少女体)が表れた】

  • 173冒険者蛇腹剣22/05/12(木) 01:19:59

    >>170

    それはちょっと外道が過ぎるんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:20:07

    何もしてないのに『魔法少女』そのものがギルドのトンチキの象徴みたいにされる本職魔法少女の皆さんと鋼鉄ちゃん
    何もしてないのに中年男性が息子になってる愛の貴公子くん
    何もしてないのに同じく中年男性の親になって存在しない魔法少女作品の敵幹部にまでなっている偏執さん

    ここら辺が今回のトンチキの被害者だと思う

  • 175音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 01:20:29

    速い魔法少女はいるの?

    私と勝負!ブースター・オン!
    《ブースター・アクセラレーション》
    《超音速起動に移行》

    【超音速で遥か上空を飛び回っている】

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:20:48

    >>160

    ※こっちでやっちゃって良いですよね…?

  • 177ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:21:34

    >>176

    (あと1ラウンドやってもここでトドメ刺しちゃってもご自由にどうぞー)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:22:17

    今度魔法中年が出てきたら…
    魔法少女じゃなくて正義の味方の方向にシフトしてくれないかダメ元で頼んでみるか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:22:35

    魔法少女オタクの残した爪痕は大きい……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:22:39

    >>174

    こうしてみると例のふたりはなんで被害くらってるんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:23:21

    >>180

    純粋に流れ弾過ぎる……

    >例の二人

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:24:46

    >>170

    新しい道を提案してくれてありがとう

    これから配下2人とダム決壊で戦い魔物の血で化粧することにします

  • 183上弦の参(一レスだけ)22/05/12(木) 01:25:26

    >>175

    素晴らしい提案をしよう

    お前も魔法少女にならないか?

    スピードタイプは貴重だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:25:38

    いかんこのままではテロリストが誕生してしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:25:40

    >>174

    本人がどう思ってるかは知らんけど深淵勢にまで被害飛んでるの本当におかしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:26:01

    〈究極怪異〉というランカーがいるとかいないとか

  • 187◆STequM7Iew22/05/12(木) 01:26:12

    >>185

    (立ててきます)

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:26:18

    >>177

    ※一々確認してしまってすいません…あと1回やります

    (暴風を纏うプロペラがギャンブラーの片腕を切り飛ばしタイヤ型のエネルギーが吹き飛ばす)

    そんじゃアディユー

    (何処からかステッキを取り出し赤緑ピンクのエネルギーを貯めていく)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:26:39

    >>175

    速い……掲示板民は化け物か?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:27:33

    >>168

    (おお…当時モブだったのでお会い出来て光栄です…!)


    >>175

    スピードタイプは敵の強さ描写に使われがちだからあんまり…と避けられるポジションだ

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:27:58

    >>188

    ※決めゼリフっぽいの間違えちゃったよ…

  • 192超音速フライングパンケーキ22/05/12(木) 01:28:31

    >>175

    🥞三

    【上空を通過】

  • 193サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 01:28:43

    >>189

    掲示板の人たちでも音速超えられるのはごくごく一握りだよう

    ※次スレ待ち

  • 194妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 01:30:10

    >>182

    妖精と妖星が告げてるよ!神がお姉ちゃんを選んだと!

  • 195◆STequM7Iew22/05/12(木) 01:31:14
  • 196参加したい人22/05/12(木) 01:31:34

    (シャドバのララミアは「最速」がウリの機械で、機械パワーと自然動物パワーを合わせて「最強」のクマさんと敵対してる)
    (なおフレーバーテキストからの推測)

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:31:39

    >>195

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:31:42

    立て乙だよ

    これからはコテなしでやっていくよ


    >>190

    (恐縮です)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:31:52

    200ならおとなしくて可愛い野生の小猿が迷い込む

  • 200イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 01:32:05

    立て乙よ
    何か通ったわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています