ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1526層

  • 1◆STequM7Iew22/05/12(木) 01:30:48

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1525層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/617303/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    カオスすぎて今こんな感じになってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:33:07

    立て乙です
    何そのスレ画………
    (※いらすとやすげえ)

  • 3転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 01:33:08

    たて乙だ

    フライングパンケーキ君にも張り合える友が出来たんだね……

  • 4イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 01:33:50

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ


    >>3

    あの謎のパンケーキと知り合いか何かかしら??

  • 5変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 01:33:57

    [貴]スレ立てお疲れ様だよ~!
    ボクは別に貴虐だなんだ言われても構わないけど、他の人達が巻き込まれるのはちょっと困るかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:34:49

    たておつー
    情報が……情報が多い……!

  • 7転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 01:35:21

    >>4

    ……旬の名物的な?アレだよ?多分?


    捕獲じゃなくて一緒に飛んでくれるタイプは珍しいからね

  • 8音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 01:35:29

    《コード・タテオツ》

    スレの流れも速ーい!
    【パンケーキを捕らえつつ】

  • 9参加したい人22/05/12(木) 01:36:12

    >>8

    結局捕まってんじゃねぇか!

  • 10深淵偏執劇場22/05/12(木) 01:36:39

    (立て乙です)
    (ちなみにコイツも前スレまでの色々な流れみたらちゃんと困惑するし思考が止まります)
    (敵幹部の方は状況次第で普通に受け入れる)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:41

    このレスは削除されています

  • 12仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 01:37:53

    たておつだよぉ
    あれだけ速く飛べたら楽しいだろうねぇ
    少女「たておつですよー♪ 空を飛んだことはありませんねー♪」
    少年「たておつだヨ。僕もないネ……今のところ飛びたいとは思わないけド」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:38:00

    えっ…つまり上空を通過したパンケーキに気づいてから今の間までに追い付ける速度を出した…ってコト⁈

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:38:59

    俺も風属性魔術を使って飛ぶ以上速さには憧れがあるぜ!
    ただパーティーからは不評なんだよな……スカート履くなよ……

  • 15ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:39:30

    (たて乙です)

    (前スレ188)

    ッデェ!?

    グッ……なぁ~るほどなァ……

    腕飛んだ時ってこーなんのかァ…これで次腕賭ける時にあんま怖がんなくてすみそーだなァ…?流石に早いとこケリつけねーと死にそうだけどォ……

    こうなりゃあ…アレがいいなァ?


    『マキシマムベッド』!!

    【ギャンブラーは先程とは少し違う手つきで残った腕の指を鳴らす】

    【騒々神の付近に、ルーレットのような形状をした魔法陣が浮かび上がり、相手の戦闘力を自身が少し頑張れば勝てる程度まで下げようとする】


    (50以上で戦力低下)

    dice1d100=60 (60)

  • 16妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 01:39:50

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 17ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 01:40:03

    たておつー
    あのパンケーキと機械のコすげーね!自分空飛べねーから憧れるかも!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:40:17

    飲食店で子供に1個だけおまけ……とかは劇などで見る憧れのシーンだけど、その光景をみた人が「あれはよくてなぜこちらはだめだ」とクレームをつけ結果として他の人に迷惑をかけてしまうことになるので涙を飲んで断る店も多い。
    無条件に受け入れるだけが優しさではないんだね

  • 19サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 01:40:31

    たておつです!
    私もスカートで空飛ぶなってよく先輩に怒られる……最近はアスチルベに乗るから見えないよ!

  • 20猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 01:40:57

    立て乙にゃーん
    以前ありましたね、超音速フライングパンケーキの捕獲依頼

  • 21変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 01:40:59

    >>10

    (普通知らない間に自分と執着してるお気に入りの子と変な中年男性が家族にされてたら誰だって困惑しますよ…可哀想に……)

  • 22ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:41:34

    >>15

    (次ラスダイいきます?)

  • 23転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 01:41:53

    亜光速マグロもいるけどあれは専門の漁師さんじゃないと厳しいからね……

  • 24〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 01:41:55

    立て乙よ
    ……気にせず糸で飛び回ってるわね

  • 25████22/05/12(木) 01:42:34

    【メモが捨てられている】

    【過大評価の怪異】
    【コイツは倒す倒さないの次元に居ない怪異だな。概念とか属性とかそれこそ時間軸とか超越していて終末装置に近い存在だ。世界はコレに運営されてると言っても過言じゃあないな。】





                  ・・・・
    【追記∶あぁ、コイツは自分を過大評価させる怪異だよ。】

  • 26アイドルサモナー22/05/12(木) 01:42:41

    立てありでーす
    謎の光標準装備なので気にしません!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:42:48

    ギャンブルの話してたはずが魔法少女の話になってて今はパンケーキが空飛んでるんだけど

  • 28イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 01:42:53

    転移と昇ることなら出来なくはないわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:43:08

    魔法少女パンケーキのスカートがなんだって?

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:43:19

    >>15

    グヌ!?なんだ力が抜けて…

    「一撃バースト…」

    【3色のエネルギーがステッキ放たれた】

    マイナス20dice1d100=82 (82)

    >>22

    時間的にもこれで終わりにします

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 01:44:00

    知らなーい
    見ない聞かなーい
    【転換ぬいぐるみをいじくりまわす】

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 01:44:24

    ……明日のクエスト探してくるわ


    難易度

    dice1d50=26 (26) +50

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:44:45

    >>25

    よくありがちな陳腐な表現かと思ったら成程そういう…

  • 34参加したい人22/05/12(木) 01:45:10

    (ちなみにララミアもスカートなんだよね)
    (まあ機械だからヒラヒラしないどころか武装だし中も何かある訳じゃないんだけどね)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:45:41

    見え……速すぎて見えん!

  • 36ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:46:42

    >>30

    ッシャアアァァッ!

    今回はなかなかついてっかも…なァ!!

    【ギャンブラーは再び聖剣を構えると、騒々神とそのバーストへ向けて斬撃を飛ばした】


    (こんな時間までお付き合い頂きありがとうございます。本当にグダグダでごめんなさい…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:46:55

    結局あのメリーさんは本当に8位の冒険者だったのか
    その答えを知るために、我々はギルドの図書館に向かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:46:57

    闘技場の無重力でさ、鋼鉄少女バリくそ強いじゃん? だから俺勝ちたくて頑張って防御ガンガンはって死ぬ気で耐えてたんだけどさ……そしたらふと見上げた上に鋼鉄少女のパ【連行】

  • 39ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:47:04

    >>36

    (dice置き忘れ)

    dice1d100=39 (39)

  • 40イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 01:47:34

    私も次にやる仕事を探して今日は寝ましょう

    せめて中級には早く上がりたいものね

    【適当にひっぺがす】


    dice3d100=68 30 20 (118)

    (下位、90以上は制限解除系)

  • 41参加したい人22/05/12(木) 01:47:48

    (リメイク版カードは背景が宇宙だからおそらく宇宙航行も可能なんだ)
    (なんかララミアの説明しかしてないし質問するんだ)
    (キャラ被り怖いけど皆さんどうやって回避しました?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:07

    今度はパンツの話かよ!!もうやだこのギルド!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:28

    >>37

    上位1桁ランカーの情報はほとんどが秘匿されてるから図書館じゃわからないぞ

  • 44ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:49:07

    >>39

    あっ…これ…ヤッベーかもなァ………

    (トドメ描写お願いします!)

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 01:49:12

    (※流石に下着の上に何か履いてると思う。……多分)
    『ボルドー諸島周辺海域に沈んだ沈没船の捜索』……
    これにするわ
    じゃあ、今夜はここで。おやすみなさい
    【宿に帰っていった】

  • 46イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 01:49:38

    (※元ネタの関係である人とむしろやや被り気味なので動かすときに違う部分を強調してます)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:50:18

    >>41

    (この間話題になったのだとお嬢様が3人いる!とかって謎会合があったな

    けど己のキャラを確たるものとして持っていれば全てが全ての要素が被るなんてことはほとんどないのでお気になさらず、同じ口調でも中身は違う、同じような能力でも経歴が違うなんてザラです)


    パンツばっか話しててもあれだな、皆飛ぶならどう飛びたい?

    俺はやっぱジェット機みたいに炎とか風とかでブォー!っと飛ぶのが好き

  • 48音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 01:50:23

    >>38

    オメテクトルシフト、ウェポン展開!

    【武装が展開された】

    インフィニット・アクセル!

    【超音速飛行で飛んでいった】

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:50:28

    >>43

    まじかあ…

    ……そういやさっき転換さんがなにか知ってそうだったな。今度聞いてみよう

  • 50猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 01:50:53

    (スレ30か40番台だったので被るほどキャラがいなかった時代だったかと)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:51:02

    >>41

    (固有名詞ダダかぶりとかでもない限り大丈夫な気はしますが)

    (見た感じ元ネタ……?のそれと被っているキャラはいないようなので大丈夫かと)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:51:38

    今いないっぽいし深夜だから言うけどさぁ…俺この前うっかり見えちゃったんだよね…
    歌唱ちゃんってさ…下ドロワーズなんだn【連行】

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:51:58

    >>36

    >>39

    【3色の砲撃が放たれた斬撃とギャンブラーを飲み込むとドームじょうになり一気に収束し内部の聖剣以外を消し飛ばす】

    聖剣とお前の命確かに頂きました

    (爆炎にお辞儀しながら)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:52:16

    なんであの子急に飛んで行ったの……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:52:22

    (イラスト見て来たけど機械とはいえタイツ+レオタードみてぇなことになっててこれはなかなか……)

  • 56アイドルサモナー22/05/12(木) 01:52:37

    >>41

    (元ネタわからないけど上手く絡めるかな…?)

    (キャラ被りは『気にしない』のが一番大事)

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/12(木) 01:52:43

    >>41

    (自分はほぼ被ったことないんですけど多少被ってても会話の中で相手のキャラを把握して差別化していければいいかなと

    この子はルルマリーナ出身キャラいねーなぁと、過去のある出来事によりサイキックキャラが禁忌になったら嫌だなあで生まれた子です)

  • 58さめjr◆u109A7lNtc22/05/12(木) 01:53:06

    (※被るほど一般的なキャラでない)
    (※サメ映画のサメ)

  • 59転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 01:53:19

    ふふふ、俺が有益な情報を持っているなんて無駄な期待はしない方がいいさ

    ちなみに吉報のメリーさんはギルド職員が処理に困った依頼を解決して連絡だけしてくる謎の存在だと言われているよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:53:19

    (とりあえず元ネタ版権はまんま使わずに色々と味付けするこれ大事)

  • 61参加したい人22/05/12(木) 01:53:33

    >>51

    (ララミアニキとは別人なんだ)

    (いつか参加するからできるだけ被らない設定を考えてくるよ)

  • 62人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 01:53:39

    >>52

    【加速装置をフル起動させ殺意フルテージ1億パーセントでそいつの元へと向かう】

  • 63衛兵その82くらい22/05/12(木) 01:53:42

    赤信号みんなで渡れば怖くないの精神でやらかす前に自重してほしいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:53:57

    >>59

    ……もしかしてガチで8位のメリーさんなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:54:15

    (このスレキャラめちゃくちゃ多いから被りを気にすると死ぬので気にしない事にしてる)

  • 66仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 01:54:23

    自分はまぁ……恰好についてはまるで気にしていないねぇ……
    少女「仮面とモヤと手袋とローブだけですものねー♪」
    少年「僕らも別に気にしてないかナ……気にしてもしょうがないけどサ」

    さぁて、自分たちもそろそろ戻ろうかぁ
    少女「そうですねー♪」
    少年「賛成。それじゃ皆さン」
    「「「おやすみなさぁい(なさいませー♪)(なさイ)」」」
    【仮面たちはギルドを後にした】

    (※あまりキャラ被りについて気にしたことはないですね……そも「蒐集を目的にした冒険者っているの?」という発言から登場したので)
    (※落ちる方、お疲れ様でした! 私も落ちます、おやすみなさいませ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:55:28

    >>61

    (これは失礼しました)

    (ある程度固めたら設定スレの方で打診してみるといいかもしれません)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:55:28

    >>62

    南無名も無きモブ……


    >>63

    人のパンツ事情なんか晒すものじゃないからね

    俺のパンツ事情ならいくらでも晒していいんだが

  • 69音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 01:55:48

    《対象の沈黙を確認》


    >>52

    殲滅コード認証!

    《ブースター・デストロイ起動》

    【超音速飛行で飛んでいった】

  • 70ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 01:55:58

    (キャラ被りは気にしすぎると終わらないから…)
    (自分のキャラは自作の小説キャラをベースに好きな作品のキャラとか能力とか張り付けてリファインした感じですね)
    (このキャラも元々考えてたキャラの設定ほぼ流用してます)

  • 71悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/12(木) 01:56:09

    枕をベッドからおとすよ
    (※完全にキャラがノリで生えた系。悪しき竜たちの声が聞こえるぞ→靴のかたっぽを隠すよ、が最初)

  • 72ワガママなお嬢22/05/12(木) 01:56:09

    此方はお嬢様紹介のときに妙な所で冷めてると言われたのう。違いは第一印象より長く居着いたことで滲み出てくるものゆえ、個性にあれこれと気を巡らせずともよいぞ、ホホホ

  • 73混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/12(木) 01:57:05

    >>71

    うなっ

    【布団の中から猫の手が伸びてきた】

  • 74ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 01:57:39

    >>53

    【闘技場結界により蘇生しガバッと起き上がる】

    ッアァーーーー!ビックリしたァ…!

    な~るほどなァ?死ぬのってあんな感じかァ~…く~ッ!あそこで1発当ててりゃなァ…!

    負けたのはクヤシーけどよォ…おもしれぇじゃねぇかァ!冒険者ギルド!ありがとよ!


    んじゃ、オレさんは一応寝てくるわァ。じゃーなオメーラ!

    (対戦ありがとうございましたー)

  • 75トントンのアビシナャン22/05/12(木) 01:57:42

    ナャン

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:57:42

    >>62

    >>69

    モブさんが死んだあっ

  • 77悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/12(木) 01:58:03

    >>73

    わっ

    【驚いてベッドから落下】

  • 78回復術師22/05/12(木) 01:58:45

    ふふ、たて乙だよ
    おや、〈吉報のメリー〉が現れるとは。運がいいね。


    (キャラ被らないように味付けするのは難しい……)
    (悪しきりゅうさんとか猫耳さんとかかぶらないの良いですよね……)

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 01:58:54

    >>74

    お疲れ様ー俺も寝よ

    (空間に穴を開け城に帰っていった)

    ※対戦ありがとうございました

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:59:06

    >>74

    ルーレットに全てを託す能力……面白い能力だねぇあの人

    運否天賦な力を持ってると怯えを持ってもおかしくないのにあの豪胆さ

    大物かも

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:59:16

    >>62

    オイオイオイ死んだわアイツてかブチギレパパさん怖っ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:59:19

    マスコットの戯れの裏でモブの命が刈り取られる……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:59:55

    さすがに殺したら衛兵のお世話になるから、せいぜいお灸を据える程度だろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:00:24

    というか1人既に連行されてたしな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:00:48

    >>80

    実際あの騒々神さんから武器奪い取れるって時点で彼の異能の特殊さが伝わるよね

    身のこなしも悪くなかったし文字通りの転落人生になってもへこたれないメンタルもある

    こりゃあいい逸材かもしんねぇぞ

  • 86ギルドワインバーン22/05/12(木) 02:01:00

    ガウ?
    (一応ある人とまるかぶりというか完全下位互換のキャラですが愛嬌で勝負)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:01:04

    なぁに偶発的大規模術式『ギャグホセイ』が発動すればアフロになるだけで済むさ

  • 88転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 02:01:27

    >>64

    ……さあ? ランカーの実態なんて一緒の戦場にでも行かない限り分からないことばかりだからね?



    (※いつものごとく適当なノリで生やしたので同一人物でもでなくても大丈夫です)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:01:47

    >>83

    それでもアバラ何本かは折られそうだなあのモブ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:02:11

    >>88

    (くくく採用させていただきます)

  • 91混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/12(木) 02:02:24

    >>77

    【猫の手だけがわさわさと布団から出て悪しきりゅうを探している】

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:03:50

    こんな異能が欲しいってのある? 俺は全部欲しくねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:04:33

    >>92

    透明化と透視、千里眼とかもいいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:04:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:05:16

    ギャンブラーさんの異能は一見すると最強そうだけど完全に運任せなのがな~

  • 96転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 02:05:33

    アバラの2〜30本なら温情だろうね、仕方ない

  • 97音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 02:05:53

    《対象の沈黙を確認》

    異能?速さがあるからいーらないっ!
    【楽しそうに飛び回っている】

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:06:02

    肋は20~30本もねぇよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:06:57

    >>98

    人外モブの可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:07:35

    >>97

    速さ狂いいるな……まぁ実際スピードは何物にも勝ると考えてる人は多いよね、先手を取れるのも行動数を稼ぐにも窮地に駆けつけるにもスピード感はどうしてもいるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:07:37

    さようならモブ山モブ男(42歳)…
    今回はマジで相手が悪かった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:08:41

    >>98

    転換さんはちょっと常識の違う世界にいるから……

  • 103転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 02:08:49

    >>98

    尋問の時とかは折って治して折って新しく生やしつつ折ったりするから……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:09:31

    >>52

    ドロワーズかぁ、そういやオールドドロワーズは用をたすための穴が付いてるらしいが…人形にはねぇだろうしなぁ…【ため息】

    それにそんな【含みを持たせたように】歳でもねえしさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:10:44

    今の所、掲示板勢が持ってる異能でも大体メリットデメリットがあるんで欲しいかと言われると微妙のんだよな……
    聞くかぎりじゃシンプルそうな鋼鉄人の異能でも欲しくねぇよ、俺。俺だと触れるもの皆傷つけそうだもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:11:38

    >>104

    ドロワ有識者じゃん

    でもスパッツとかは可愛くなくて嫌だって子はいるだろうしな、あれも叡智の結晶よ

    ……エッチの結s【連行】

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:11:39

    娘にセクハラする不届き者全力で成敗してくれるなんていいお父さんじゃん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:11:40

    音速さんのそれは異能なの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:11:43

    >>104

    ……【無言で衛兵を呼ぶ準備を進める】

  • 110ブチギレ人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 02:12:59

    >>104

    >>106

    【無言で肩ポン】

    【義手にはよく見ると返り血が着いている】

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:13:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:14:32

    ヒューッ!パパさんカッケー!【喝采】

  • 113転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 02:14:52

    >>110

    これは仕方ないね【無言で蘇生薬を二本渡す】

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:14:53

    >>110 >>111

    ふん……俺の肋骨は20本ちょっとしかァァァァァァ

    【制裁された】

  • 115音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 02:15:15

    《殲滅コード認証》
    《殲滅コード認証》

    【超音速で往復した】

    《対象の沈黙を確認》

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:15:22

    教訓:公共の掲示板で発言する際はよく考えましょう。

  • 117ブチギレ人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 02:16:44

    >>114

    「…行こうか」

    【再びモブを引きずるとどこかへ行った】

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:16:47

    >>110

    何だよ……俺に勝てると思うか?一瞬でてめえら全員俺の返り血で染まるぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:18:08

    >>118

    死んでんじゃねぇか

    おまえが

  • 120音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 02:19:22

    オメテクトル・イクシード!
    アストロウイング起動!
    《オペレーション・宇宙放棄、開始》

  • 121酒ドパドパ鮭22/05/12(木) 02:19:42

    まあ、お父さんは置いておいてさ、お嬢さんイケる口?
    ここにアップルサイダーがあるんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:20:32

    >>120

    ウワーッ!確実に殺しに来てる!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:20:37

    >>120

    バイバイキーン!【キラーン☆】

  • 124転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 02:20:44

    >>118

    焼き切るとあまり汚れずに済むんだよね……

    【触腕が尖り、熱煙を上げ始める】

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:21:20

    >>124

    お前部外者だろ!なに制裁する気になってんだけぇれ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:23:14

    今日定期的に下ネタ祭りになるの何?
    だれかギルド内でラッコ鍋でも作ってんの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:23:21

    まぁその下着は置いといてだ……
    やっぱ冒険者として戦う以上機能や性能は重視しなきゃいけないと思うんだけど、俺的には多少性能を犠牲にしてでもかっこいいやつ着たくなっちゃうんだよなぁ〜

  • 128酒ドパドパ鮭22/05/12(木) 02:23:40

    あ、思い出したけど、ドロワーズが開発されるまで女性用の下着って概念は無かったみたいだね。

    案外中世ファンタジーの女性はみんな…
    セントラリアのほうじゃ知らんけど、案外当たり前のものの歴史が新しかったりするもんだねぇ【老眼鏡を掛けて本を読み込みながら】

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:25:16

    (あんまりエロ方面に寄せたくないので下ネタ濃度はできればほどほどにお願いします……)


    >>127

    防具とか服の話?

    マントはやっぱつけたくなるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:25:53

    (正直今日はやりすぎだからねえ)

  • 131転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 02:26:46

    >>127

    とりあえず外套は便利だからね


    貫かれた瞬間抜け出して不意打ちはよくやるもの

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:26:54

    ん?そうか?興味深い話もあったが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:27:39

    (下ネタはやっても良いけどさらっと切り上げるのがコツなのだぜっ!)

    冒険者ったらやっぱマントよ!
    雨具によし寝具によし防寒具によしと真面目に役に立つしな

  • 134音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 02:28:28

    【パンケーキとの超音速空中戦(おいかけっこ)を再開した】

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:29:16

    マントいいなぁ……俺は魔術師だからローブとかそっち方面の厚着な防具ばかりだったけど

    >>131がかっこよくて今度やりたいからマント買うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:29:18

    なんとなくボロってて歴戦感出てる俺のマントだが、実際はうっかり薬品落っことして焦げただけだったりする

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:31:23

    微笑ましいはずのおいかけっこも空中で音速超えてやるとこんなにも殺伐した感じになるのか……

  • 138酒ドパドパ鮭22/05/12(木) 02:31:34

    まあ勝手に続けるけど
    風俗【世態風俗の意】を調べると物語に対する理解が深まるから良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:32:00

    >>134

    夜闇の星空に軌道を描く美少女ロボとパンケーキ……なるほどミスティックでサイバーでファンシーだな、どれも美しいが脳がバグりそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:32:02

    ドワーデンガルド製のマント欲しい……お高い……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:32:40

    その本なら読んだよ
    興味深いねぇ
    皆が心配するような所謂シモの話はそこまで多く無いんだ
    ご一読ねがいたいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:33:42

    >>138

    背景描写にもろ生きてくるからな、日常シーンでキャラクターが勝手に動くのはやっぱ歴史をよく知らんとできないわけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:34:01

    超音速で急旋回やフェイントしてるせいで強者にしか観測できないおいかけっこ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:35:58

    いわゆる架空のお話やお伽噺でも、背景から文化を知る手がかりになるやつだよね


    >>143

    地上に落っこちてこないんなら遠くの怪獣映画と同じだし……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:37:44

    美少女とパンケーキとかいうファンシーなメンバーからは考えられないほどの超高速での戦闘……

    誰か目視できる者はおらんのか!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:38:06

    >>144

    怪獣……サメ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:38:45

    他世界、他種族の文化への理解は冒険者やる上で大事だしな
    言われりゃ当然だが意外とグローバルな仕事よ
    この間行ったスライム族の村とか面白かったな

  • 148転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 02:38:57

    >>145

    複眼になってみれば見やすいよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:39:46

    >>148

    なってみればでなれるやつは限られるだろ!

  • 150酒ドパドパ鮭22/05/12(木) 02:40:09

    >>147

    ああ!そういえば当たり前だけど冒険者の皆さんは多文化に触れないほうがおかしいか…こりゃ失敬。シャカ=ニ 説法ー だったか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:41:14

    このレスは削除されています

  • 152妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 02:42:24

    どやぁ【妹どうし集まって別々の方向を向く】

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:44:29

    >>152

    …………複眼の再現かもしかして

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:45:39

    トンボにやるみたいに指をくるくる回してみよう

  • 155妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 02:47:01

    >>153

    う…目が沢山あれば広義の複眼かなって…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:47:28

    >>155

    うーん可愛いからヨシ!複眼!

  • 157妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 02:49:03

    >>156

    やったぁ!【妹たちはピョンピョン跳ねて喜んだ】

  • 158音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 02:51:27

    お疲れ様でした〜!
    《システム停止》
    【パンケーキと別れてギルド上空でスリープモードになった】

    (おやすみなさい、落ちます)

  • 159重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 05:22:00

    おはようございます!昨日は…なんかいつの間にか寝てました!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 5 2 (13)

    連勝数dice3d100=48 16 5 (69)

    グラディウス真珠化dice1d20=16 (16)  +29

  • 160『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/12(木) 05:26:56

    熱剣士「おはよう」


    絶壁「昨日も盛り上がってたみたいですねー」


    塩漬け「なんか濃厚な奴が入ったって話だな」


    掃除屋「濃厚、ですか? 会うのが楽しみです」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    熱剣士dice3d100=44 36 92 (172)

    絶壁dice3d100=12 98 33 (143)

    塩漬けdice3d100=16 61 96 (173)

    掃除屋dice3d100=13 97 99 (209)

    『至宝詩編』dice1d100=72 (72)



    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 9 4 4 (27)


    平均難易度

    30+dice1d50=12 (12)

    (80で地方の危機)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:30:09

    このレスは削除されています

  • 162『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/12(木) 05:31:10

    >>160

    塩漬け「なんか全員、惜しかったんだな」


    絶壁「誰か一人くらい100行ってもよさそうですがねー?」


    掃除屋「悔しいですね……」


    熱剣士「とにかくクエストに向かおう」

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 07:31:15

    おはよう。あの毛玉の正体はなんなのかしら

    色々試して探って見ることにするわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 12 2 (28)

    連勝数

    dice3d100=91 65 85 (241)

  • 164イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 07:37:10

    おはよう

    さて昨日とった依頼は

    ゾンビモンスター退治(出来高制)(68)

    一角うさぎの角5本納品(30)

    トゲツノガエルの足3つ納品(20)

    ね。簡単な方から行くとして、出来高制になるほど最下級ゾンビモンスターが溢れてる状況って何なのかしら


    (闘技場フィールド変化なし)

    dice3d100=67 13 95 (175)

  • 165イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 07:42:29

    2回目はともかく、ラストで感覚を掴めたかしら
    じゃあ先に他二件から──なんだかここのところ角に縁があるわね。レッサーデーモンやらブレードディアやら

  • 166〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 07:46:28

    >>163

    市街地は得意だったんだけど、流石に隕石の釣瓶撃ちされたら打つ手がないわね……

    それじゃ、クエストに行ってくるわ

    人魚姫の腕輪もあるし、今日のは楽かもしれない

  • 167天才竜機士22/05/12(木) 07:54:29

    おはよう!今日も一日頑張ろうぜ!

    そうそう、音速超えの空飛ぶパンケーキにライバルができたんだって?んはは!良いことだなあ!


    よーし、そこで右旋回だアスフォドラコ〜

    うまいぞー俺を乗せて走る感覚掴めてきたか?

    【小走りで走るアスフォドラコの背に跨り太ももで挟んで騎乗している】


    んじゃあ今日もいっちょ借金返済と勉強いくぜ!

    dice1d100=92 (92)

    【累計1000で借金返済(現在265)】


    dice1d50=1 (1)

    【累計200で機械知識をマスター(現在126)】

  • 168天才竜機士22/05/12(木) 07:55:10

    (※急にどうした?竜機士よ…)

  • 169シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 07:55:15

    皆、お、は…クシュンッ

    闘技場(固定)dice3d100=65 79 86 (230)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:55:26

    (仕事に身が入りすぎている)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:55:53

    >>169

    おはよう、がおー

    どしたの風邪引いた?

  • 172天才竜機士22/05/12(木) 08:01:12

    >>167

    あと【借金返済643と機械知識73】だな!

    機械知識マスターまでもう少しだからよ、ついつい後回しにして仕事の方に取り掛かっちまうな!

    これもちゃんと計算のうちだぜ…もちろん…もちろんな…行き当たりばったりじゃないぜ?ホントホント


    よし、いけアスフォドラコ、チャージ攻撃!

    【柔らかい巻き藁人形に向かってアスフォドラコを突進させている。衝突の瞬間、スピードが緩んで身構えてしまう癖があるので走り抜け切れるよう身体で覚えさせているところだ】

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 08:01:44

    >>171

    朝は冷えるね…

  • 174狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 08:02:38

    おはようさん

    …パンケーキのライバルってなかなかパンチの効いた字面だよな



    闘技場

    dice3d100=100 80 52 (232)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=91 44 66 (201)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:03:54

    >>173

    なるほどそっか

    私は昼に暑くてぐでーってなるよ

    毛皮があるから寒さはちょっとへいき

  • 176シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 08:03:55

    >>174

    おめでとう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:04:14

    おめでとー、がおー!

  • 178天才竜機士22/05/12(木) 08:05:09

    >>174

    おめでとさん!さすがだなー


    ……アスフォドラコ、ジャンプでかわせ!

    【飛んでくる障害物を躱す練習をしている】

  • 179狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 08:10:59

    >>176

    >>177

    >>178

    ありがとな!

    自力では初だぜ!

  • 180重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 08:11:53

    >>174

    おめでとうございますっ!【格納部からクラッカーが発射された】

  • 181エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/12(木) 08:27:18

    こーけこっこー!

  • 182ねこばば◆XprMypStRs5v22/05/12(木) 08:42:38

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・ベーコンエッグトーストとオムレツのセット
    ※スープはコーンスープがミネストローネから選択

    ・お握り2個の朝定食味噌汁つき
    ※具は洞窟コンブ、鮭、おかか、ノリ海苔たまから選択

    今日のダンジョン弁当です
    ・風鈴檎いりポテトサラダサンド
    ほんのり風耐性があがります

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:10:02

    このレスは削除されています

  • 184タテゴトガメ22/05/12(木) 09:11:07

    ピンポロン♪


    >>174

    ジャジャーン♫ ジャラララン♬

    【ファンファーレ】

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/12(木) 09:12:15

    なーご

  • 186鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/12(木) 09:12:18

    >>181

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 187混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/12(木) 09:12:40

    うなんな
    【次スレを探しに行った】

  • 188混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/12(木) 09:15:32
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:16:16

    立て乙、がおー!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:16:16

    立て乙ー。

  • 191重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 09:16:56

    立て乙ですー!

  • 192音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 09:17:42

    《次スレを確認》
    《アクセス開始……》

  • 193うめもぐら22/05/12(木) 09:24:09

    埋めるよ

  • 194うめもぐら22/05/12(木) 09:38:42

    どんどん埋めるよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:41:31

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:41:52

    う梅干し

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:42:21

    埋まるのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:42:34

    >>197

    俺以外の奴と

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:42:59

    お前と埋まるのは俺だと思っていた……

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:43:15

    200なら梅干しシャワー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています