ONEPIECE総合雑談スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:15:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:17:54

    スレ立てありがとーう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:19:36

    立ておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:21:32

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:04

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:29:07

    保守ついでに
    ワンピース好きに最近おすすめの漫画ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:30:39

    立ておつ!次スレありがとう助かる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:31:18

    頂上戦争の後にドフラがモリアが消えたって言ってたけど
    スケスケで逃げたってことでいいんだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:31:56

    >>6

    金カム面白かった

    男の裸体と筋肉がいっぱい出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:34:49

    >>8

    だと思う。もしくは影の入れ替え?

    詳しく言及されてたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:57

    前スレの最後でゾロのフィギュアの話題になってたけど、
    ワーコレとかで刀がぐにゃぐにゃなってるのがめっちゃ嫌なんだけど
    どうしようもないのかな・・?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:38:54

    >>11

    ワーコレは製造原価当たり前のように安いだろうし細かい部分は多少目瞑ると言うか仕方無い部分はある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:43:28

    >>11

    柄とかあると一工夫が必要だけどドライヤーや湯煎等で焦がしたり溶かしたりしない程度に温めて厚めの本に挟んで冷やすと少し改善するよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:26:19

    カタクリとシドみたいに別作品とのCPを安価で決めるみたいのをやってみたいけど需要はあるんだろうか
    ワンピだけなら過去何回かあるけど、選択肢のキャラが多すぎて他作品ととなると厳しいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:39:47

    立て乙です。今さらですが前スレ整えました。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:04:31

    このラスク好きだからコラボ嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:14:14

    >>14

    面白そう

    興味ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:27:22

    >>14

    面白そうだけど安価スレは安価系カテゴリでってなった途端にスレ立たなくなっちゃったからな

    興味あるからもし立てたらここかどっかで教えて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:55

    GWも終わったのにめっちゃスレ立ってるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:59

    棒立ちのルフィのサムネが並びすぎてて笑っちまう
    1人見たら10人はいるだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:57:29

    >>17

    >>18

    ありがとう、どういう形にすれば良いかちょっと決めかねてるけど立てたらここで言う事にする!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:28:54

    >>16

    うわー情報ありがたい予約するわ

    このラスク美味しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:30:54

    >>20

    扱いがGとかネズミのそれで草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:37

    >>16

    ミニキャラも可愛い

    アクスタで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:17

    例のホラースレふたつめの感想スレも埋まったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:51

    >>24

    この絵柄自体はグッズでたまに見るけど好きだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:04:40

    90巻~96巻まで無料やってるぞ 微妙な範囲だな…笑

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:00

    意味のないダイス

    dice1d100=76 (76)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:41

    >>26

    ロビンちゃんでこ広っ

    眉毛描き忘れてないか確認してしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:17:15

    >>27.

    確かに微妙だけどマリージョア〜ロジャーの冒険だからワノ国前後で描かれた世界情勢が復習できるのは良いのか

    そろそろカイドウ倒して次だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:51:39

    >>30

    96巻読んだらちゃんと鬼ヶ島討入で切っててワノ国前編的な所だからちょうどいいのか

    本誌もそろそろ決着つきそうだしおさらい的に読むのもいいな

    てかワノ国編入ったの5年前か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:41:15
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:31

    >>31

    4年前じゃないっけ?

    減ページと休載あるから4年でも14巻分しか進まないのか

    もどかしいけど尾田っちは本当に健康第一にして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:13:43

    >>33

    2018年の7月スタートか 7のイメージ強くて2017と思い込んでた

    ぼんやり読んでた頃はよく休むな~って思ってたけど今は心から先生の健康を祈ってるわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:32:51

    >>28

    日替わりダイスで出たキャラについて話すのとかどうだろう

    別スレでやれって話かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:03:54

    >>35

    そういうダイスでお題決めるフリートークスレは楽しそう。

    こっちとの住み分けもできるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:18:41

    ランダムキャラトークスレ楽しそう
    自分も意外なキャラや話題になるのが少ないキャラについて語りたくて今日の誕生日キャラについて話すスレみたいなの考えた事あるけど、管理大変そうだから立てなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:13:45

    毎日トークテーマが変わるのは面白そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:48

    誰かこの扉絵いつ頃のか分かる人いる?

    サンジだけ手袋なしでしかも金属の指輪とか寒そうだなって思ってたら右手の薬指だけ指輪してないから婚約者はもういないって表してる説をふわっと思いついた

    だけどいつの扉絵か分からなくて詰まったので教えてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:39:33

    >>39

    いつのかは今確認できないけど結構最近な気がする

    チョッパーのメガネ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:12

    >>39

    811話のゾウ編

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:53:42

    >>41

    ありがとう

    ありゃじゃあハズレか残念

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:54:41

    >>39

    これ確か左上で猿が持ってる買い物袋がGOLDの水着なんだよね

    リンクしてるんだ細かいな〜って思って見てた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:34:14

    知識に自信がある人はぜひ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:50

    保守がてら

    3船長で来るかと思ったけどやっぱり時世とかスケジュール的に難しいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:42

    >>45

    浪川さんきてほしかったな。

    浪川さんも神谷さんも結構なベテランなのに田中さんの前に出すとピヨピヨになるの面白いなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:29

    落ちちゃったスレお問い合わせした方がいい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:29

    尾田っちこんなこともやってたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:19

    >>47

    スレ生き残ってたり落ちてたり判定が管理人ちゃんの基準があるみたいだからお便りだしてみるのもいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:03

    >>49

    生き残ってるように見えるやつ(本来7時位に落ちると書かれてた物)も書き込もうとしたら過去ログに収納されてるって言われたから

    掲示板落ちてた間にスレ落ち時間回ってるのは全部落ちてると見て良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:15

    (あんま回ってないスレも続々保守されてるから気にして見てる人結構いんじゃねぇか普段からもっと書き込んでくれ。連投は寂しいぞ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:52

    正直保守だけでもありがたいところある。書き込むネタがないで全然投稿しないよりいいよ。
    スレを続けようとする姿勢大事。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:32

    >>50

    45だけどこのスレも朝6時半くらいに落ちるって表示されてたけど書き込めたから基準わからないが物によってはいけると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:39

    自分がチェックしてたファンスレ落ちちゃったんで復活お願いしたけどいけるだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:55

    >>8>>10

    亀レスだけどどこかのSBSでアブサロムが頂上決戦までこっそり乗り込んで助けたって言及されてるね

    キッド・アプー・ホーキンスの同盟を新聞社にリークしたのもアブサロムでしばらくはフリーの記者として金稼いでたとも触れられてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:33

    >>48

    これ画集かどこかで見たんだけどどこだったかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:02:35

    >>55

    同盟側にフリーライターのアブサって誰だよされてる後ろでひっそりスリラーバークの帆掲げた船遠ざかってくコマ細かくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:33

    >>54

    自スレじゃないのお願いしたけど通ったよ

  • 595822/05/14(土) 12:31:10

    >>54

    ただすぐ保守しないと秒で落ちる感じかもしれない

    もう一度お願いして建て直してもらえたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:56

    >>55

    探してきた71巻だった

    野暮だからか助けたと直接は言われてなかったけどほぼ確定だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:29

    >>46

    浪川さんといえば昨夜のローマの休日

    声のせいでヤマトとキッドがちらちら浮かんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:10

    >>61

    おれは王女の偽名のせいで別の漫画のこと考えてたんだけど


    想像しちゃっただろ…笑ったわ…

    よく考えたらわりと二人とも設定似てるから困るわ…脱走した跡継ぎとちょっと悪い感じの兄ちゃんか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:49

    ブラッドレーさんがキッドか
    なるほどつまり

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:26

    >>61

    テレビ欄見たら、今日の土曜プレミアムでやるE.T.でも浪川さん吹き替えやってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:48

    >>64

    この頃にあの子役時代の浪川さんの声してたかと思うとかわいいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:14:27

    スペース聞いたけど明日の放送気合入ってそうで楽しみ
    あとキッドが特別予算の男言われてて草
    CG制作って結構お金かかるんだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:09

    >>66

    磁気魔人元取れなそうだよな…途中で崩してすぐ組み換えるし

    あいつの技は全体的にCGだからやべーなやっぱ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:11

    キッドの戦闘シーンクソほど盛って欲しいんだけど無理かな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:42

    vsマム本格バトルについては今頃予算考えてんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:51

    >>68

    鉄くず自体も全体的にCGだしほんと贅沢だわ

    金かかってるぶんいっぱい映していいと思うの

    出して♡

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:34

    ローは演出でごまかし聞くけど
    キッドは無理だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:58

    スタッフも(長期的かもしれないけど)採算とれると踏んだからこそCG起用したんだろうから予算分は動いてくれると思うよキッド

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:35

    REDにキッド海賊団出るのまだ諦めてなかったんだけどそろそろ潮時なのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:37

    大魔牛なんか魔人より出番少ないけどあれも魔人ばりのCGになる気がする…ていうかやるだろうな

    >>69

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:11

    >>73

    予算的には劇場版ばりにかかってそうだしスクリーンで技見たい気持ちはあるけどね

    専スレでも書いたが一味を食いかねないからねギザ男は、しかたないね


    あるとしてせいぜい回想とかでちらっと抗争シーン映るかどうか…程度かなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:35

    昨日サーバーエラーで落ちたスレの復旧願い出したけど未だに復活してないってことはもう無理だよね
    無念すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:29

    単行本90~96巻無料12時間切ってるぞ!

    ONE PIECE | 春マン!! 2022集英社 春を彩るマンガの祭典「春マン!! 2022」。週がわりで期間限定の複数巻無料ためし読みを実施。話題作、名作がすぐに読める!haruman.jp

    アプリのONEPIECEドットコムで読めるのは95巻までだし

    SBSも読めてお得だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:03

    サーバー不安定だからどうしても落としたくないスレはちょくちょく書き込んでおいたほうが良いかもね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:23

    公式YouTubeでホールケーキの時にサンジの結婚がニュースみたいになっている動画分かる方いたら教えていただきたいです!一般人へのインタビューみたいなのがあった気がします。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:16
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:54

    >>80

    それです!探してました!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:00

    質問だけど、アプーの悪魔の実の名前って判明してたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:37

    >>82

    ビブルカードによるとオトオトの実らしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:37
  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています