オジュアイ概念スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:20:46

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ13|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:22:35

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:23:52

    即死回避保守〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:27:47

    保守なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:33:33

    ほっしゅ保守にしてやんよ☆

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:38:17

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:38:22

    ほしゅってこ〜☆

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:50:31

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:51:10

    保守もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:05:50

    保守完了〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:05:54

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:28:00

    海かぁ…海開きっていつだっけって思って調べたら、沖縄は3月から海開きしてるって書いてあって笑ってしまった
    南国行くべ南国〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:32:43

    カナロア「親父から南国招待券が来た」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:36:34

    女性陣がキャッキャウフフしながら海に着ていく水着をみんなで買いにいくところを想像するだけで楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:39:49

    カナヅチ、1人はいそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:08:32

    「水着?最近プール調教用に新しく競泳水着買ったからそれ着て行こうと思ってるんだけど…」
    って言ったせいで他の女性陣による水着ショップ強制連行ルートが確定したブエナちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:13:09

    キンカメ主催(?)ならこれ実質プイのお嫁さん登場回じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:01:12

    >>17

    あのロリ顔トリプルティアラちゃんが登場だと!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:03:43

    アパパネ登場はちょっとタイムリー過ぎるかな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:09:40

    >>19

    oh…

    まあキンカメはアイちゃんのお爺ちゃんなのに今まであんまり触れてこなかったし、キンカメ系深掘りの流れは良いと河童は思います

    あとは海でキャッキャウフフしよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:26:05

    ハワイ良き…
    前スレの飛行機概念も引き継げるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:23:29

    カナロア「という訳で大変不本意だがお前達も連れて行ってやろう」
    モーリス「滅茶苦茶上から目線ですね、いやいいんですけど」
    カナロア「俺だって家族サービスしたかったんですぅー!団体チケットで『友達連れてこい』って書かれてたらしょうがないだろ!」
    グラン「うみ、たのしみなんですけど!」
    ブエナ「私も丁度水着買いなおしたところだしいいタイミングかも」
    ゴルシ「へぇ~どんなの?」
    オルフェ「いやそれセクハr─」

    ブエナ「競泳用のですよ?いやー、流石に古くなっt」
    ゴルシ「グラン!ドンナ……いや女子会メンツで水着買ってこい!」
    グラン「りょうかい!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:29:09

    プイのところにも届いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:46:43

    はいはい!!!アイちゃんにはこういうオフショルダーのフリルビキニ着てほしいです!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:18:53

    プイ「ビキニ!?!?そんな露出の多い水着お父さんは許しませんよ!ワンピースタイプにしなさい!」
    ドンナ「お父様……私達を一体何歳だと思っていますの?」
    グラン「わたしたち、もうりっぱなおとなのレディーなんですけど!」

    娘の水着に口出ししてくる親バカプイはいると思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:21:43

    「グランちゃんかわいいよ」
    「モーリスくん、わたしがかわいいのなんてとうぜんなんですけど」
    みたいな会話して欲しいです

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:32:19

    なんかルドルフは1人だけマリンスーツ着てひたすら泳いでそうなイメージが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:33:17

    >>27

    ひたすらにサーフィンしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:33:27

    でかいボディーボードに寝転がってのんびりしてたらいつのまにかめっちゃ離れたところまで流されてそうなのだ〜れだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:24

    カナロアとかサーフィンめっちゃうまそうなイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:38:42

    男性陣で“本気”のビーチバレーやってほしい

    ドンナあたりに「……男って、馬鹿ね」って言われててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:53:12

    >>22

    競泳水着の何があかんのですか!競泳水着もセクシーだと思うんです!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:58:36

    ゴルシ「ウオッカさんとアイちゃん、早く更衣室から出てこねぇかな〜!!どんな水着着てんだろ?」
    オルフェ「夢はデッカくビキニ!!いやー、楽しみっスね」

    グラン「こいつらよこにこんなにかわいいわたしたちがいるのに、みむきもしないのふつうにしつれいなんですけど!!」
    ブエナ「アイちゃんのことそういう目で見てたってオジュウくんに言い付けるよ」
    ドンナ「落ち着きなさい、こいつらに性的な目で見られるメリットなんてなにもありませんのよ」

    ゴルオルは6勝会女子のことは全くそういう目で見てなさそうなイメージ
    ドンナのことは…どうなんだろうか
    ゴリラとか言って揶揄ってるから見てなさそうだけど、でもドンナさん絶対爆乳だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:26

    競泳水着で海行きそうな子ブエナちゃん以外にいるのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:15

    折角だし、オジュウの目の前でアイちゃんのビキニの上が波に流されるとかいうラッキースケベイベント起きねぇかな〜〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:14:02

    ルドルフ「全くあいつらは……我々はゲストだというのにはしゃぎ過ぎだ」
    オペラオー「アロハにグラサンつけてる人に言われたくないです僕」
    キタサン「そういうオペラオーさんも浮き輪持っちゃってまぁ」
    プイ「僕は褌で行こうとしたキタサン君を止めれてよかったと思うよ……」

    七勝会はこういう時本気ではしゃぐイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:53

    >>35

    オジュウの方が動揺してそうで芝

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:57

    このスレのルドルフのおもしれーおじさん度がぐんぐん上がっていく…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:34

    何故か勝手にハワイについてくるあの2人

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:25

    >>39

    キンカメさんは個人的に器クッソでかそうなイメージあるからあの2人がSSとマックだとしても尊敬すべき先輩として通しそうだし、ズナエピだとしても同盟相手(?)の息子とその友達か!よく来たね!ゆっくりしてってね!って通しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:39

    ゴルシ、海に行ったら絶対女ナンパするし、ナンパに絡まれそうになった女性陣をさりげなく助けたりしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:10:02

    ハワイだとしたらホテルみたいなとこに泊まるんかな。
    ステマ組はベッドで絶対これやる。なんなら祖父の方も昔やってそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:05

    国内引きこもり組の飛行機ではしゃぐ概念好き。
    修学旅行あるあるな、飛行機が離陸すると「うおおおおおおお!!!!」って歓声が上がってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:37:00

    飛行機怖がる奴もいるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:16:52

    話ぶった切って申し訳ないんだけど、グランちゃんの雰囲気にダスカを思い出すウオッカというものが降りてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:48

    >>45

    九勝会がなんだかんだ一番面白そう

    アイちゃんがオジュウの趣味を把握できずに九勝会歓迎パーティがアレな感じになったように、おじさんもまた年の離れた女の子の趣味がわかんなくて下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるといっぱい買ってく様子が目に浮かぶ

  • 484522/05/13(金) 00:24:18

    寝ぼけてレスを消してしまった。>>45は国内のみ組の旅行で所属する会にとんでもない量のお土産を買っていく概念っていうアレです。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:48:39

    >>47

    そしてアップ君に「夜逃げか何かですか」って煽られるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:56:03

    >>46

    見たい

    ダスカもひらがなで喋ってそうだもんね…

    ウオッカからみたダスカはライバル兼可愛い妹分的な感じなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:19:37

    ここでひらがなで喋ってそうな奴大体ナイスバディのグラマー体型が確約してそうなのなんなん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:22:11

    ばかねうおっか!ずっとせんとうをはしってたらいちばんなのよ!

    あきてんはまいるってせんせいがいってたんですけど!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:41:07

    >>48

    キタサンの兄貴とかただでさえ太っ腹なイメージあるのに、そこにその概念プラスしたらトラック荷台いっぱいにお土産が詰まってるみたいなことになりそう

    業者か?って言われる


    オジュウは同じく引きこもり組のグランちゃんに、アイちゃんへのお土産のアドバイスを聞くも、まっっっったくタメにならないアドバイスされて、最終的に思考放棄していいなと思ったもの全部買ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:06:27

    >>53

    キタサン「ここからここまで全部いただけますかい?」

    店員「え!?」

    オジュウ「俺もここからここまで全部くれ」

    店員「?????」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:25:42

    ひらがな口調おバカダスカ概念好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:22:44

    去年の11月頃、6勝会に女の子が入るよってなってざわついてたのかな。
    ゴルシとかオルフェがワクワクしてて「ウソでしょ……もしかして女の子として見られてない……?」ってなるブエナ
    まあその女の子の本性は頭マイル女だったわけだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:50:49

    >>17

    プイアパ、5歳差ってことはオジュアイより歳の差あるんだな…

    プイもアパパネも幼い顔立ちだから「あら可愛い兄妹ね〜!」って言われてそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:53:02

    >>57

    「違います……僕たち夫婦なんです……」

    「あらやだ2人でごっこ遊びしてるのね!可愛いわあ〜」

    (話が……話が通じない!)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:00:03

    アカイトリノムスメちゃんがこの場に登場したらさらにカオスが加速しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:18:50

    オジュウ「俺はアイとの交際がバレたときに散々ロリコンとか言われたのに、ディープは俺とアイより歳の差あるのにロリコン呼ばわりされないのおかしくねぇ?顔か?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:56

    だってディープはロリだし……
    ユタカ因子強めにするともっと幼女になるし……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:15

    年少男子三人衆と一緒にいると色々と勘違いされそうな図体してるのが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:35

    ディープ「プイー…プイー…」
    オペラオー「☎️ディープ君!ディープ君?!今日海外出張じゃなかった?!起きて!日本競バのために起きて!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:36

    電車に1人で乗れないしいまだにガラケーだし牛丼の買い方もわかんないしちっちゃいし女の子だと思われて股間確認されたこともあるしダービー直前に寝ちゃったり菊花賞でゴール間違えたりするうっかり属性持ちだし仲良しのボリクリが帰ると焦る
    戦績以外の全てがかわいいからな、ディープは……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:12

    プイ 約440kg
    アパパネ 約490kg
    ムスメ 約450kg

    これは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:32

    グランちゃんとプイプイは中身入れ替わった方がいいと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:30:49

    ラララちゃん>マルシュ>オルフェ>レーンちゃんの一家よりはまあ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:32

    6勝会はブエナとかオルフェが小さく見えるくらいに平均がでかいし7勝会は体高馬体重共にトップクラスな奴がいるし障害組は平均がクソデカだしアイちゃんも牝馬にしては大きい方だもんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:47:39

    >>69

    ごめん改めて調べたらルドルフもオペも牡馬の平均馬体重くらいの体重あったわ

    7勝会で並んだら凹←こうなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:50:59

    >>66

    ここのグランちゃんで見た目プイプイだと変な虫増えそうなので外見は大迫力美女のままの方がいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:59:47

    >>70

    オペラオーはよく一緒にいたドトウがやたらデカいから相対的にちっちゃく見えるのはあるかも知れない

    だから多分「テレビで見るよりデケエ!」って6勝会7勝会の後輩やリュージが面倒みてる子たちに思われるオペラオーはいるってこよだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:51

    キタサンモーリスオジュウアップが揃った部屋、狭そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:06

    >>73

    あとゴルシ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:05:56

    やたらとでかい女の子(ドンナとグラン)2人にパパとかお父さまとか言われてるショタ
    どう見ても事案です、本当にありがとうございました

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:07:58

    >>75

    2メートル近い男に「叔父貴」呼ばわりも追加で

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:58

    ディープ(引退時438キロ)の仲良しの友達がボリクリ(引退時538キロ)
    嘘でしょ……100キロ違う……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:21

    だって平均メンバーとクソデカメンバーに綺麗に分かれる中一人だけ明確にちっちぇんだもん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:21:06

    オルフェ(引退時466キロ)もいるから……
    あと5勝会に顔出せばコントレイル(引退時456キロ)もいる

    なお5勝会には同じ父父ヘイローのタイキシャトル(引退時530キロ)がいる模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:34:27

    >>65

    馬体重で言えばプイってイナリとかタマよりちっちゃいって考えるとマジでチビだな……(どっちも447㎏)


    ※七勝会馬体重平均

    キタサン:529㎏

    ウオッカ:489㎏

    (牡馬平均):480㎏

    ルドルフ:477㎏

    オペラオー:472㎏

    ドンナ:468㎏

    (牝馬平均):458㎏


    プイ:450㎏


    ………兄貴&姉御でっか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:18

    モーリスに至っては代表産駒のジャックドールもピクシーナイトもでかいという(ヒトツは馬体重公開されてないからわからん)
    ピクシーに至ってはモーリスよりでかいからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:10

    👁ウオッカは牡馬だが……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:40:36

    >>82

    あら、私は娘ですよお父様

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:40:47

    ウオッカはギムレットと同じ体重同じ枠でダービー勝ってるからな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:41:48

    >>82

    ここのギムレットは息子よとか言わなそう

    特別お姫様扱いはしないけど名付けの通り自分より強くなった愛娘を大事にしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:42:57

    >>85

    それはそれとして柵は壊す

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:34

    >>84

    これプラス見た目も似てるから替え玉受験とか言われるの笑うんよ

    そういやどこぞの優駿劇場スペちゃんもダービーの連覇とか目指してましたね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:45:17

    ギムパパ、何かあるとどこからともなく木材と工具を取り出し流れるような手つきで柵を拵え流れるような足さばきで破壊するんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:45:53

    プイの体重の話に戻るけどオンファイアもブラックタイドも500キロはあるから兄弟内でもチビなんだよね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:45:58

    「娘よ、柵を蹴ったら壊れてしまったぞ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:47:37

    ウオッカがダービー出た時見た目まで似てるから「ギムレット連れてきてんじゃねえぞ!」とかヤジられたんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:48:09

    >>89

    小さい頃は「ディープは成長したらお兄ちゃんみたいに背が高くなるだろうね」って言われてたんだろうな

    なお

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:48:51

    ステゴファミリーのヤバい奴もちっちゃいから仲間だね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:50:41

    >>93

    誰だ……?まめちんじゃないことはわかるけど……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:04

    >>94

    “ヤバイ奴”に当てはまるのが何人もいるの芝

    流石指定暴力団金色組

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:55:27

    >>94

    ステゴのちっちゃい奴がヤバいなら(ドリジャかな……?)ってなるけど逆だと(誰だ……?)ってなるの本当に芝

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:56:17

    わかりづらくてごめん ドリジャ兄貴のことね

    >>94

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:58:48

    >>93

    なお

    ステゴ 小さくてヤバイ

    ドリジャ 小さくてヤバイ

    フェスタ 小さめでヤバイ

    オルフェ 小さめでヤバイ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:00:12

    >>97

    と思ったけどステゴ本人(?)も小せえじゃねえかよ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:47

    ドリジャ兄貴は426キロデビューで引退レース424キロの平均423キロ、最大442キロのこじんまりボディよ
    ウオッカとダスカと並んだ写真遠近感狂う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:06:05

    >>100

    レーンちゃんと低身長あるあるで盛り上がってそう


    キタサンモーリスオジュウアップゴルシあたりでも高身長あるあるで盛り上がっててほしい

    絶対全員自販機より背高い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:14:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:24:09

    メロレンお姉ちゃんの親族で1番小さいあるあるが伝わるのはドリジャ伯父さんで次点ステゴお爺ちゃんなんだよね
    ステゴ「クソガキシップがオレの話をわざわざ屈んで聞きやがってな。聞こえるだろうがそんなしなくてもよ…」
    ドリジャ「俺もやられた」

    メロ「すっごくかわいい靴を見つけたのにサイズがなかったの…」
    ステゴ「オーダーメイドだ」
    ドリジャ「オルフェ呼んでくる。すぐ出るぞ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:35:35

    ドリジャ「マメ野郎と歩いてたらそいつ職質されてて面白かったわ」
    ステゴ「タッパある癖に厳ついもんな、俺もそいつとかシップとかオジュウに街中で親父って言われると周りからすげえ目で見られんだよな」
    レーン「私もホルダーと歩いてたら親子ですか?なんて言われちゃったのよね。心外だわ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:47:46

    >>103

    ステゴの話を過度に屈んで聞くゴルシクソウザそうで芝

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:32:17

    その反面オジュウとアイちゃんはデカいから安心だなぁ、504㎏と478㎏の恵体カップル。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:05:16

    障害馬って全体的にでかいけどなんか理由あるのかな?スプリンターやマイラーはパワーがいるからっぽいけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:17:00

    >>92

    幼̶女̶幼児プイ「そうなんだ…!早く背伸びないかな」


    デビュー時プイ「体重も身長も平均より小さいけど、これから大きくなるはずだもんね!」


    引退時プイ「……まさかデビュー時が一番体重重かったとは……。」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:20:14

    グランちゃんはぐんぐん伸びてるのにね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:51

    グランちゃん3年で50kgくらい増えてるのほんと好き
    成長期の男子

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:53

    プイ「ええっと、あの本は……」
    ルドルフ「本棚の一番上の段だな」
    プイ「はーい」
    ピョンッ ピョンッ……プイプイプイ!

    プイ「…………」
    ルドルフ「っ、くくく……」
    オペラオー「ちょ、だ、ダメですよ……」
    ウオッカ「御二方とも笑ってないで助けを……」
    ドンナ「いえウオッカ様、ご心配には及びませんわ」
    ウオッカ「ですが……」
    ドンナ「お父様の頑張りは否定出来ません」カシャカシャ
    ウオッカ「……その手の動きが無ければ信じてました」
    キタサン「叔父貴、ここはアタシが手伝いますよ」
    プイ「うう、キタサン君しか味方がいn」ガバッ

    キタサン「さァ!これで取れるでしょう!」
    プイ「……わぁいおんぶだー」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:35:47

    7勝会のマスコットでおなじみプイプイ
    なお戦績

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:33

    キタサンに「自主練を手伝ってほしい」と言われ併走かと思いウッキウキで行ったら担がれてアンクルウエイト代わりにされたプイプイ(もちろん後で併走もしたよ!)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:55

    >>106

    顔面つよつよモデル体型男女ほんと好き

    ファッション誌の表紙飾れそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:05

    7勝会の癒し枠がプイプイだとして6勝会は誰になるんだろう(戦績は考慮しないものとする)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:44

    >>115

    そりゃかしこいかわいいぐらんあれぐりあいったくなんですけど!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:06

    ぐらんはおとなのれでーだからますこっとはやなんですけど!
    おるふぇくんとかちいさいからますこっとでいいとおもうんですけど!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:02

    グラン、オルフェがマスコットなのはさすがに無理があるぞ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:24

    ブエナ「それじゃあ此処は私が」
    ゴルシ「お前じゃねぇ座ってろ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:53

    もしかしてモーリスさんが「でっかわ」枠なのでは

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:02

    >>119

    オルフェ「熟女がマスコットはいやー、キツいでしょ」

    ブエナ「krs…」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:37

    アイちゃん「ねぇおじさま、昨日の女子会で知ったんだけどね、7勝会にはどうやらマスコットキャラクターがいるみたいなの!」
    アイちゃん「キャラクターの詳細は聞き忘れたのだけれど、きっとゆるキャラみたいなキャラよね、羨ましいわ…!」
    アイちゃん「だからね、9勝会にもマスコットキャラクターが欲しいなって思って寝る前にいくつかデザインを考えてきたの!見てほしいわ!」
    オジュウ(多分そのマスコットってのはディープのことだと思うが…アイが楽しそうならいいか)


    アイちゃん「まずはこのデザインよ!可愛いでしょう」
    オジュウ「うおっ…これは…なんというか…可愛い蛸?だな?」
    アイちゃん「もうおじさま、これは猫よ」
    オジュウ「随分個性的だな…??」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:53

    6勝会は案外マスコットポジが日替わりになってそう
    それぞれにクセがつよい個性と隙があるから、誰かがでかいやらかししたらその日1日ネタにされるというか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:18:54

    >>116

    >>117

    どっちだよ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:22

    明日はオルフェの誕生日らしいけど6勝会のみんなはパーティーとかするのかな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:18

    >>125

    ゴルシとカナロアがパイ投げをやり出す

    オルフェは当然それに応戦

    それに巻き込まれたブエナが鬼の形相でパイを構える

    さらにそれに巻き込まれたモーリスがぐっちゃぐちゃになる


    育ちが良くてれでぃーなグランは珍しく慌てた様子で7勝組に助けを求める

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:49:13

    グランちゃんは自分の顔面に直撃したパイを舌で舐め取って
    「パイなのに美味しくないんですけど!!!」って言ってそう感ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:36

    クリームだらけのモーリスはもうクリームのバケモノなんよ。
    呼ばれたルドルフに説教受けてる6勝会古参組はいる。キタサンはこういうの好きそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:18

    >>126

    グラン「モーリスくんがクリームのばけものになっちゃったんですけど!!!」

    7勝会「「「「「????」」」」」

    キタサン(そわそわ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:33

    「いやぁ愉快愉快!アタシの誕生日にもパイ投げやってほしいもんですねぇ皇帝さん」
    「嫌だが?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:16

    >>122

    画伯アイちゃん好き

    オジュウとアイちゃんであのスプーの絵描き歌のやつやってほしい

    オジュウが歌のお兄さん、アイちゃんが歌のお姉さん役で

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:46:03

    せっかくだし679勝会withアップとラララの誕生日調べてみたよ。抜けとか間違いあったらごめんね。
    1/24→グランアレグリア
    2/18→アップトゥデイト
    2/20→ジェンティルドンナ
    3/2→モーリス
    3/6→ゴールドシップ
    3/10→アーモンドアイ、キタサンブラック
    3/11→ロードカナロア
    3/13→テイエムオペラオー、シンボリルドルフ
    3/14→ブエナビスタ
    3/25→ディープインパクト
    4/3→ラッキーライラック、オジュウチョウサン
    4/4→ウオッカ
    5/14→オルフェーヴル

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:15

    保守&オルフェ誕生日おめでとう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:53

    落ちたかと思った…
    あにまん掲示板ちゃんほんとよわよわサーバー

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:19

    あまりにも親族多いし誕生日固まってるしで人間ほどお誕生日祝う文化なさそうな感じもする
    家族からは連絡くるけど仲良くても誕生日知らないとか普通にあるよねくらいの感じで
    ○勝会内ではイベントとしてお誕生日会ありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:01

    親族にもあんまり教えない(教える必要がない)誕生日を会のメンバーには教えるっていうのなんかよくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:06

    >>132

    こう見るとほんとオルフェ遅生まれだな

    てかラララとオジュウの誕生日一緒かよ

    アイちゃん大忙しだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:00

    誕生日は0:00になった瞬間祝うのがアイちゃんで、23:00ギリギリに勇気を出してお祝いの電話をするのがオジュウというイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:19

    >>137

    日中はラララちゃんとショッピングしてランチ

    夜はお家帰っておじさまと少し贅沢めな晩御飯作ってお昼に買ったプレゼント渡す

    これだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:50

    >>41

    ドンナをナンパから助けるゴルシを見たいけど、ゴルシが来る前にドンナはナンパ相手をボッコボコにしてそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:50

    次の日に2人まとめてステゴファミリーで一斉に祝いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:06

    >>134

    あにまん落ちて暇だからあにまん見るか…っていうのを何回か繰り返したわ

    ほんと毎度毎度嫌になるレベルの鯖弱っぷりだけどここでしかこういう幻覚語れないから離れられない

    DV彼氏かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:05

    キタサン兄貴はパーティーとかめっちゃ好きそうなイメージあるわね

    全然関係ないけど、6勝会のケロロ小隊とかカスカベ防衛隊みたいな『ギャグアニメのいつものメンツ』感好き。ケロっとマーチ歌ってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:24

    ここのルドルフ、めちゃくちゃ好きなんだけどなんとなく既視感あるな〜って思ってたんだけど、やっと既視感の正体がわかった気がする
    ミホークだわ
    ギャグ要素がちょっと多くなったミホーク

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:32

    >>144

    ルドルフは覇気が使えるという風潮

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:06

    原作アイちゃんは手入れするときにブラシじゃなくて素手で直接やらないと嫌がるらしいという情報を得ました
    これを概念に注入することで河童たちは天に召される

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:04:33

    >>146

    尊さであにまん掲示板もちょっと天に召されてたな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:08:11

    あにまんの鯖落ちはオジュアイの尊さによるものだった……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:14

    >>146

    もしかして風呂の時もボディタオルやボディスポンジ使わずに素手で体洗ってるのでは


    ところで恋人なんだから一緒に風呂に入ることもありますよね

    恋人なんだからお互いの体を洗うとかもしますよね

    素手で…素手……


    オジュアイで邪な妄想をして申し訳ありません腹を切ります

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:48

    >>149

    それ以上の妄想は童貞オジュウおじさんには致死量なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:28

    素手で触らせるのは童貞じゃなくても死ぬんですが……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:28

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:15

    6勝会女子は『可愛い』、7勝会女子は『美しい』ってイメージある。アイちゃんは両方のいいとこどり。
    ここのウオッカお姉様はウマ娘フジキセキの勝負服が似合うタイプの美人だと勝手に思ってる。
    そして赤い欲望は死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:29

    >>146

    オジュウがアイちゃんの尻尾の手入れにブラシを使おうとしたらご機嫌ななめになるアイちゃん概念…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:36

    >>154

    ちょっとムッとした顔で「違うでしょ?」って言ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:59:52

    またあにまん掲示板が尊死してたね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:55

    あにまん掲示板河童説やめろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:48

    何?今日のあにまんは敏感体質なの?触れられるだけで昇天すんの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:19:21

    あにまん掲示板はオジュウおじさんの童貞特有貧弱キャパシティとリンクしていた……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:32:13

    子離れできないカナロア概念ちょっとだけ流行らせたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:44:21

    オジュウ、割とぽろっと本音言う事が多いからアイちゃんの尻尾触って手入れしながら
    「……綺麗だな」
    って呟きそうだよね。すぐに慌てて誤魔化そうとするけど強者アイちゃんは逃さないんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:47:38

    >>157

    ・このスレで尊い概念がレスされたらあにまん掲示板が落ちる

    ・GWで人が増えたから鯖が落ちやすくなったらしい→オジュアイスレもGWでスレ消費速度が加速した


    なるほどね(ガバガバ理論)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:10

    >>160

    オジュアイの新居に週4くらいで来て、しかも毎回6時間くらい居座るカナロア概念

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:19

    >>164

    もはや家族の一員で芝

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:34

    カレンチャンに回収されるのか
    フサイチパンドラさんに回収されるのか
    ハクサンムーンに回収されるのか
    それともバクシンオーとかピロウイナーみたいなレジェンド枠が回収しに来るのか
    現在カレンチャンが単勝一番人気、オッズは1.7倍です

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:19

    そういやハクサンムーンさんは何であんなにカナロアラブなんでしょうね?なんかフェロモンみたいなの出てるの龍王?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:24

    「あしたはヴィクトリアマイルなんですけど!!!じっきょーとかいせつはかしこいかわいいぐらんあれぐりあがおーくりするんですけど!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:51

    「VMは実質公開調教よね」
    「わかるわ」
    「やすだきねんへのたたきなんですけど!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:52

    >>166

    カレンチャン「はいはいカナちゃんはあっち行ってようね〜(カナロアを引きずりながら)」

    フサイチパンドラ「あなた〜後で話があるわよ?」

    ハクサンムーン「カナちゃん後で勝負しよ♡」

    バクシンオー「さすがに子供達に迷惑をかけるのはよろしくないぞ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:33

    逆神「今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから」

    ウオッカ「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:20

    >>169

    「え?ヴィクトリアマイルの次は宝塚じゃ?」

    「申し訳ありませんが、ドバイ→ヴィクトリアマイル→宝塚記念のローテは正直頭おかしいと思いますわよ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:03

    そういやドンナネキはVM走ってないのか……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:12

    >>173

    ドンナさん適性距離マイルより中距離寄りだったから…

  • 175一般通過黄金船22/05/14(土) 20:51:50

    牡馬
    牝馬
    騙馬
    ドンナ

    競走馬には四つの性別があることはみんな知ってるな?

  • 176深い衝撃22/05/14(土) 20:53:16

    >>175

    ゴールドシップ君。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:38

    英雄さんこっちです

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:31

    ここのプイ産駒+甥っ子の大型犬感好き。

    女子会+オジュウでVM観戦してほしい。(果たしてここに自分はいていいのか)みたいな感情で観戦するドンナとオジュウはいる。モーリスもグランから誘いを受けたが丁重にお断りした模様。

  • 17917822/05/14(土) 21:05:11

    >>178

    Q.なぜマジで何も関係ないオジュウが居るんですか?

    A.『おじさまもせっかくだから一緒に見ましょう!』っていうお願いを断れなかったから

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:01

    >>164

    アイちゃん「ねぇお父さん?もうそろそろ帰らなきゃいけない時間なんじゃないかしら?」

    カナロア「まだ大丈夫だぞ!」

    オジュウ(こっちが大丈夫じゃないんだが)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:14:15

    あにまん掲示板ちゃんさぁ、尊いのはわかるけどそろそろ耐性つけようよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:22

    >>172

    ブエナのローテは正直牡馬でもキツいレベルなんだよな…

    これを牝馬でやるのはちょっと頑丈すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:32

    今日鯖落ち本当に多いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:09

    >>175

    ぼ〜ば ひんば せんば

    マツケンド〜ン〜ナ〜!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:09

    有馬はマイル(至言)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:45

    >>184

    ゴルシ君。

  • 18718522/05/14(土) 22:41:28

    あら?踏んだのでこれからスレ立てますね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:43

    >>184

    げ ん

    こ つ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:49

    今のうちに埋めとくか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:26

    梅梅
    鯖落ちしてるうちに新スレ落ちたら怖いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:17

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:36

    建て乙
    じゃあ埋めるべ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:57

    うまうま

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:10

    うめー

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:30

    200なら温泉回

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:48

    カーナちゃん♡

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:05

    きゅうりむしゃむしゃ
    200なら上で

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:55
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:33

    200なら上で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています