ぷにるはかわいいスライム第10話(第9話)その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:18:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:18:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:22:32

    かわいい(かわいい)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:22:46

    メイドの宝代さんひょっとして開眼キャラなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:23:31

    >>4

    カッ!のSEが鳴っても目を閉じたままの女だが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:24:58

    まさかの次回へ続くでワクワクが止まらないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:29:03

    ここにきて新キャラが投入されるとは…しかも3人
    …いや最後のルンルーンを数にいれていいかわからないが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:30:06

    コタローとアリス様は趣味合う&理解者同士で仲良くなってほしいな
    そしてお約束のようにぷにるに嫉妬されてほしい

    これは妄想だけど、ルンルーンがアリス様の”親友”って紹介されてたから
    アリス様にとっての初めての”人間の友達”がコタローであってほしい…とかなるなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:31:48

    補習の件といい博士ってマトモに教師やってるのが好感度高いわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:32:42

    今回ぷにるの恰好→巨大化がまんま不思議の国のアリスモチーフだって今更気づいた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:47:03

    やっぱり水着ロリとぬるねばローションの組み合わせって強いんだなって再確認できたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:31

    >>8

    ちゃんとお嬢様の親友としてルンルーン「様」って呼んでるのすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:53:40

    コタローぷにるでコンビ感良かったけど
    意外と他にぷにると対等の目線で言い合えるキャラがいなかったから今後のお嬢様とぷにるの絡みが楽しみでならない

    あとこんだけ性癖の詰め合わせの中で
    授業に関係ないメイドを叱る真戸先生に好感度爆上がりしたんだよね
    作者マンガうまいな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:05:18

    >>8

    学校にメイド付いてくる作品は数多く見たけど、先生に「授業に関係ないメイド持ってくるな!」って突っ込まれるのは初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:12:40

    勉強は自分でしなきゃだもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:14:49

    メイドにナイフ投げられたうえ背後で刃物構えられながらもちゃんと叱れる真戸先生偉い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:16:33

    この透け具合とホットパンツは性癖壊れちゃうッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:20:57

    >>17

    グラサンの片側にだけネズミミついてるアンバランスさが個人的にツボ


    アリスちゃんって抱き枕カバーにピッタリなデザインだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:21:44

    >>10

    こんだけ性癖盛り合わせといてさらにそんなネタまで…恐ろしい作者だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:23:56

    アンタ呼びが違和感有るけど何か理由が有りそうなのがこのぷにるだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:32:11

    アリスちゃんコタローとめっちゃ気が合いそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:34:14

    >>21

    可愛いもの大好き同士だから普通に趣味合いそうなんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:39:22

    ■こ、この姿は一体…?
    煽り文が若干タフなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:06:04

    何気にきらら先輩回以来の2スレ目突入?
    新キャラどっと増えて語りたいこと足りないよね

    …逆にほぼ一人の話題で今週に匹敵するきらら先輩はなんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:07:08

    きらら先輩回は4スレまで伸びてたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:08:20

    輿水幸子と櫻井桃華を足して2で割ったようなスタイルなので
    マジで好みど真ん中

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:08:45

    (いつも仕事帰りまでにはスレ感想してる上に2スレ目が立ってないから語りたいけど誰も立ててないのは需要ないからなのかなやめておこうって自重してた俺…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:12:15

    「みんなどうして小さくなっちゃったんですか?」
    「あんたが真面目にやらなかったからでしょーっ!」とかいうアリさんマークの引越社パロディすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:54:08

    >>28

    こっちは真面目にやってきた結果大きくなったけどぷにるは真面目にやらなかった結果大きくなって学校を飲み込んでしまったのでやっぱ真面目がいちばんなんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:57:50

    やべー教師とやべーメイドが互いに抑止力になってるの漫画が上手すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:59:30

    ハカセしか教師が描写されてないけど多分あと2.3人ぐらいはやべー教師(やつ)がいると思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:04:59

    コタローたちが中学2年だから1年の後輩ポジもいつか出るのを期待したい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:12:12

    今回の新キャラもそうだけど作者の引き出し改めてすごいな
    新キャラに加えてぷにるの新衣装、おまけにロボ子ときたもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:15:52

    顔見せだけだったけどスライム娘の次はロボ?娘出すつもりなのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:27:43

    マウントセレブの人とジャイアントお嬢様の人が反応してるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:39:19

    色んな漫画家や絵師、某団地も注目する漫画

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:55:20

    これで次回ルンルーンがロボ娘だと判明したら俺はもうヤバイと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:06:44

    コタロー
    ・かわいいマスコットが好き(わかる)
    ・教室でこっそりキーホルダーを見る(わかる)
    ・一人二役してるのを口に出しちゃってる(わからない)
    ・母性モンスター(雲母先輩)が好き(異常者)
    ・研究者もお金持ちも生み出せないぷにるを創った(???)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:15:55

    今回きらら先輩が出てこなかったのが逆になんか恐いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:11

    唐突に金持ちキャラの同級生が出てくるのは夏休み別荘回の布石なんだ
    きらら先輩の暴力的な水着姿を震えて待て

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:48:49

    人型ぷにるに対するコタローの反応からして、人型ルンルーンへのコタローのリアクションが気になる
    元マスコットは可愛くて好きでも、人型はコレジャナイ扱いする可能性もある

    あと、ロボだった場合、お世話好きのきらら先輩が幼児体型だけで反応するかどうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:01

    お嬢様かわいいね…好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:53:14

    今こそスライム娘の特権である巨乳化回をだな


    2話でもうやってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:19

    めちゃくちゃ俺好みのお嬢様が出てきたと思ったら直後に性癖のホットパンツ姿までお出しされるとは恐れ入った…
    作者に俺の性癖が狙い撃ちされてる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:36

    巨大化ぷにるの絵すげぇな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:14:16

    巨女まで網羅するとは…
    スカトロもコロコロ作画でワンチャンある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:29:41

    今更ながら学校に玩具持ってくること自体はOKなのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:02

    ユースケくんが1番かわいい気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:49:12

    >>46

    ぷにる誘拐回でやりかけてたやん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:30:55

    テンプレみたいな高飛車お嬢様で割りとムチャクチャやるのに
    いい子なんだなって思わせるバランス感覚がすごいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:44:36

    >>50

    人形のお友達がいる子がぷにる見てどうして自分の友達は…って泣くのきっつい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:44:57

    >>46

    後は、ボテ腹とか?

    四肢切断はいつもやってるしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:49:39

    コタローって可愛いキャラの中でも特にネズミキャラ好きで、ぷにるのお団子は無意識にネズミミを真似してるとかなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:21

    >>51

    アリスちゃんに駄目な部分があるわけではないのがね…

    ぷにる誕生は奇跡としかいいようがない事象だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:48

    今回の新キャラ追加はかなり良い判断だな
    思えばこの作品って男キャラはコタローに友人コンビに南波に真戸博士と充実してるが女キャラは実質きらら先輩しかいなかったし
    なにより金持ちキャラは話を広げやすいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:16

    >>46

    スカトロなら昔からあるだろ(某ヒゲ親父や某電気ネズミを見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:14:24

    >>52

    四 肢 切 断 は い つ も や っ て る し な ぁ 

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:09

    四肢切断どころか唐竹割りされたしね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:44

    四肢切断どころか臓物をぶちまけろ!(物理)するゾンビーくんもコロコロにはいたしセーフセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:11:54

    2話時点で自分で胸を切り離したりしてるしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:18:48

    >>55

    実際動かしやすいキャラがいなかったよね

    受けなかった時用の短期連載プロットで組んでたらしいから当然と言えばそうなんだけど

    マッドサイエンティストとお嬢様で話を作りやすそうなキャラを一気に投入してきたなって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:38

    >>29

    冷静に考えると、最初に真面目にやらなかったのはお嬢様の方だろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:58:13

    ルンルーン、擬人化された時点でターゲット層かなり変わってるよね
    少なくともコタローのストライクからは外れてそう

    アリスが親バカなのは多分変わらなそうだけど、どうやって可愛さをアピールしていくんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:29:54

    >>63

    その辺コタローが指摘してパートナー認定されそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:23:02

    >>48

    ユースケくんはいつだってかわいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:15

    博士、本鈴が鳴ったら関係ないのしまえって言ってるから、休み時間にまで干渉しない雰囲気があるからか教師としてのメリハリがついてる印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:15:11

    イラストとリプ欄で笑ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:18

    コタロー、母性モンスターよりアリスちゃんのがいいんじゃないか
    まあ正ヒロインはぷにるなんだが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:52:37

    >>66

    どうしてこう真土先生を名前で呼ぶ人が多いのか。


    今のところ学会費払わない以外の欠点がないんだよな真土先生

    常識人もいいところだ。 学会費払わない以外は

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:08

    癖が強すぎる
    一生着いてくぜまえだくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています