縁壱強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:23:28

    当代柱が苦戦しまくった上弦のトップの兄上よりも強い無惨を追い詰めた男

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:23:46

    化け物だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:26:42

    この世の理を狂わす化け物だし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:28:48

    グランドクラスとか仮面ライダーとか近畿の古龍とか、そういう星の守護者的な何かだろ絶対

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:29:18

    神様仏様が対無惨様にチューニングしたとしか思えないほどの特攻キャラだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:29:59

    天才というよりバグの方が近い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:30:52

    剣の精、剣神の、加護恩寵を欲しいがままにした男

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:37:13

    神や仏=(あの世界の外側にいるセキュリティ会社)が無惨とかいう発生したウィルスを駆除する為に開発したウィルスバスター(縁一)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:40:45

    兄上も十分強いはずなのにこいつのせいで霞む

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:09:38

    >>9

    兄上は風と岩相手に互角以上に斬り結べる=人間、鬼が到達できる最大値まで行って頭打ちになったんだ...その先の神の領域には行けんかったんやそれだけや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:33:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:33

    (こう見えて万力の力を持っています)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:48:36

    強すぎるという域すら超えてる
    コイツの強さは常識では語れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:56:27

    >>9

    だって人間時代じゃ縁壱どころか岩柱未満だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:03:58

    そんな言及されてないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:32:21

    >>12

    空想科学で調べたら70トンぐらいあるらしい大岩を押せる岩柱が痣と透き通る世界ありでも普通に使えない赫刀を普通に使えて数百年傷が残る威力まで出せるほどの力だね縁壱は

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:33:22

    >>14

    痣と透き通る世界を使えてオリジナルの呼吸まで作ってるのに岩柱未満とか何言ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:36:14

    無惨ってパワハラ会議で逃げる下参瞬殺してたけどこれより速いってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:37:59

    >>18

    マジ。実際反応すら出来ずに斬られてるし無惨が本当の化け物は私じゃなくてアイツって言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:40:43

    強い理由みたいなものがコイツだけ別格
    そういう風につくられたんじゃねレベルで生まれつきただただ強かった、その上他のキャラの強さの理由を辿るとコイツに行き着く場合すらある(鬼殺隊に呼吸術を教えたのは縁壱、痣や透き通る世界はコイツの場合生まれつき、赫刀も素で人外の剛力だから自然とそうなっただけ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:12:33

    >>17

    それ岩柱にも言えるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:15:02

    >>21

    痣と透き通る世界を使えるようになったのは同じだけどオリジナルの呼吸なんて作ってないんだからよくて同格でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:09

    >>21

    じゃあどっちが上とか判断できなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:26:11

    オリジナル呼吸もそんな+ポイントじゃなくね
    既存呼吸でも適正あって使いこなせるかは個人差
    自分にあった呼吸に改変したのがオリジナルで呼吸術は呼吸術
    日の呼吸の適正者だって摘み取りにいくレベルにはいたんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:27:38

    ご覧の通り圧倒的に強いと強さ議論は捗らず
    接戦してそうなキャラの話になります

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:41

    ラスボスが化け物呼ばわりだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:24:07

    >>23

    フィジカルは岩柱の方が圧倒的に上だぞ

    痣や透き通る世界の条件が同じならどう足掻いても岩柱の方が強いやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:33:02

    寿命に勝てなかった雑魚

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:13

    >>28

    寿命が訪れなければ殺されていた兄上

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:30

    >>28

    無惨のレス

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:38

    >>30

    いや、無惨は縁壱を雑魚とは思わない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:49:44

    >>24

    伊之助のようにゼロから一人で作り上げたならともかく、教えるのが上手い縁壱に教えてもらって作ってるわけだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:35

    >>17

    赫刀は?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:36

    >>8

    セキュリティソフト効かなかった結果・・・なにもその後対策をしてないのである・・・!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:54

    武士として鍛えていた人間黒死牟は鬼相手に為す術もない
    殴った経験なしヒョロい岩は朝まで鬼を殴り続けた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:32:46

    >>27

    比較されてないんだから上も下も言えなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:19

    黒死牟が透き通る世界に人間の時に到達してたって描写あったっけ
    透き通る世界あったら老縁壱のこと全盛期と変わらんとか言わん気がする
    自分は鬼になって何十何百年と鍛錬して透き通る世界に到達したのに、悲鳴嶼さんは戦いの中でいきなり到達したから人間のくせになんやねんこの成長速度💢ってキレてたのかと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:43:56

    岩と兄上ならフィジカル含めた才能だけなら岩が上だろ
    ヒョロガリ19歳で初めて殴った岩に対して
    兄上は幼少期から武道の英才教育あっての鬼遭遇で縁壱来なかったら死んでたという
    あとは縁壱という圧倒的強者からの指導があった兄上に対して、岩は岩が指導者側な訳だし、痣の伝播や発生がぶっつけ本番という点でも岩は状況だけなら不利なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:48:38

    >>37

    透き通る世界が人間時も使えたかは知らんが、兄上の言ってることの要約は岩柱は人間状態の自分よりは強いから尊敬する

    な気はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:49:19

    >>33

    赫刀は岩も武器をぶつけるやり方で使えるだけだから万力の握力は出せないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:24

    >>37

    痣だけで我らに匹敵する実力者がいないなんて言うとは思えないし使えると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:52:01

    >>32

    伊之助は日輪刀持った剣士に力比べで勝ってるからね


    登場人物で縁壱に多少なりとも近い位置にいるのは伊之助か岩

    あとは入隊前に鬼を倒している霞と風

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:54:12

    >>41

    でもあの時代は縁壱(呼吸)による修行法も無かったから全体的なレベルが下(痣は兄弟のみ)でも違和感はないんだがなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:55:02

    >>42

    一番近い位置にいるのは炭十郎じゃないかな?日の呼吸を疲れないぐらい極めるって凄すぎるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:12

    永久スリップダメージ草

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:58:53

    作中からわかるのは巌勝は鬼殺隊に加わって短期間で常時痣を出せるようになっただろうことと無一郎曰く相当な使い手だったということくらいだよ
    判断材料なさすぎて岩とどっちが強いとか比べんのは無理がある
    描写がある柱の二番手でさえ荒れるのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:59:35

    フィジカルのバグぶりに対してメンタルは一般人だったのが可哀そうな人
    それはそれとしてフィジカルはバグなので日の呼吸はどれだけバグ取りしても残り続けるし派生のエラーも増え続けるし無惨というプログラムに与えた損傷は修復不可です加莫

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:00:15

    >>43

    岩クラスも300年前はいたみたいだしそこまで下なのはあり得ないと思う。刀匠の技術が最盛期なのは戦国時代って黒死牟が言ってるし実際今の技術じゃ縁壱零式は作れないしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:00:37

    >>41

    その後で「特別なのは自分たちの世代だけだと慢心していた」と言うモノローグがあるから「我ら」ってのは継国兄弟だけじゃなくて同世代の柱たちも含むと思われる

    そして柱レベルの実力者はそうそう現れるものではないので、透き通る世界に入れていなくとも別におかしい台詞ではない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:06:50

    >>43

    痣寿命ばたばたで死んでいくから

    鍛錬時間延ばすために鬼になった

    ということは痣者もたくさんいた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:08:08

    縁壱って痣者の始祖だし、炭治郎とは比較にならないぐらい強力に周囲の人間の痣を引き出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:09:11

    強さに見合う成果は出せなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:10:58

    >>37

    兄上は岩を鬼に匹敵する成長速度と言っていたが、人間時代の兄上が岩以上の成長速度だったなら出てこない台詞だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:30:13

    >>53

    そりゃ戦ってる最中に一気に痣と透き通る世界を使えるようになるほどの成長速度はなかっただろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:55:27

    赤い月夜の描写見たらあの時点では透き通る世界入ってないと思うけどなぁ
    老いた縁壱見て余裕ぶっこいてたりあと一撃で死ぬほど衰えてるのに全盛期と変わらないままって憎悪燃やしてたり死んだことにしばらく気付かなかったの、透き通る世界入っててそれだったらめちゃくちゃダサいじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:03:00

    縁壱話題にならなくてカワイソ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:08:13

    最強描写盛られまくったせいで縁壱一人の力では無惨を倒せなかった…その代わり現在ではみんなの力を合わせて倒しました!ではなくて
    縁壱一人でも無惨は倒せたけどよそ見したせいで負けましたなのはまあアホというか可哀想というか作劇上の事故というか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:33:56

    初期は兄上ファンが暴走して「巌勝は人間時代から柱最強! 岩柱より強かった!」って妄言吐いて叩かれてたけど、最近は「岩柱は人間最強! 人間時代巌勝より遥かに強かった!」って妄言吐いてるイメージだな

    どっちも極論が過ぎる
    描写がない以上、互角で良いじゃん

    仮に2人が手を組んだとしても全盛期無惨には及ばないし、縁壱にかかれば3者いっぺんに無力化される

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:13:59

    >>58

    描写がないなら「わからない」であって「互角」ではないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:19:10

    >>57

    みんなの力(9.5割は縁壱と薬のおかげ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:13

    柱稽古の時に炭治郎と伊之助が岩が鬼殺隊最強だと言ってたから

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:28

    実際最強なのと、それ以外にあんま語る事がないから

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:23

    >>61

    スレタイからずれるけど、不死川兄弟については玄弥が鬼食いした時点でもう為す術ないべ

    玄弥を弟子取りしたのも鬼食いしたから仕方なくであって、兄貴に鬼食いを報告するは兄貴の逆鱗に触れる話だし

    弟とのことどうよ?って話にしても柱合会議って半年に一回の開催な訳で、日頃多忙で個人的に会わないなら岩が不死川兄弟の仲裁に出るほどプライベートよく知ってる訳でもなかったんだろう

    炭治郎に過去話したのも炭治郎の人間性を認めてからの話だし

    岩自身はキャリアも年齢もあって一目置かれた立場だから、玄弥と炭治郎みてホッコリするのは岩自身の孤高の孤独もあると思われ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:11:05

    >>58

     人間として最高レベルでありながら神の寵愛に嫉妬してしまった、というままならない設定が好き。 

     だから人間で兄上以上は出てきて欲しくない。

     ただそうだと、400年修行しても大してレベルが上がってないように見えるジレンマ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:03

    >>37

    明確な描写はない、あくまでも痣が出てるだけ

    あとは日の呼吸の使い手以外が刀を赤く染めるの嫌がってるから、もしかしたら赫刀は使えなかったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:51

    >>64

    スレタイからズレるのが続くが

    玄弥が鬼食いし暴走したところを岩に助けられ

    咎められ鬼殺隊を辞めるように言われたが癇癪を起こし拒否

    玄弥が頼み込んで岩の弟子にしてもらう

    とファンブック2にあった


    スレタイに戻ると

    縁壱一部から自刃せよと言われていて

    強いから人望が厚いというわけではないけど

    追放後も手紙のやり取りは続いていて

    人望はある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:05

    >>67

    本人が鬼を見逃した上に兄貴がお館様を殺して寝返ったって事を考えると、それで自刃を免除されるのは十分人望があるように思える

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:12

    いや普通にただの人間と鬼って数倍以上に差があるのに痣に呼吸にとあって岩はやりあえてる訳で。自分でも人間の頃から強くなったっていう兄上が人の時から岩以上な訳ないのよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:14:13

    >>57

    いや普通に縁壱の単独の力でも倒せてないから

    ボンバーマンしたときに切れなかった理由が小さすぎて、だからな

    この理由だと、仮に余所見していなくてもボンバーマンされたときに切れないことに変わりはない

    首の弱点を克服してかつボンバーマンという選択ができた時点で、無惨の勝ちは確定だったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:17:36

    >>61

    むしろ普通に読んでいて岩が最強でないところを見つける方が難しいだろ

    人格面とか以前の話だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:56

    IP切り替えて♡つけてるのバレてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:44

    >>58

    明確な描写がないから互角って無理あるでしょ

    そもそも岩がよっぽど強いのに、それと互角ってなんの根拠があるんだってなるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:40

    >>72

    また出たなエスパータイプ

    600族になってから書き込めよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:59

    つまらんネタいらね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:15

    強いしか取り柄ないから必死なんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:48

    >>54

    でも、人間時代の兄上が岩を超えるには岩の何倍ものスピードで成長できないと無理よね

    縁壱は回想で「兄上が鬼殺隊に加わって間もなく鬼の始祖と出会った」と言っているから、下手すりゃ呼吸の剣士(人間)として鍛錬した期間は1年にも満たないだろう

    その短い期間で10年近く鍛えている岩を超えるなら、兄上戦の岩を置き去りにするぐらいの速度で成長しないと

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:13

    縁壱も岩も最強でしか語られないのは可哀想だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています