ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1528層

  • 1竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 14:01:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1527層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/617728/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    学びの道は奥深い…。

  • 2零落雷神22/05/12(木) 14:01:49

    立て乙

  • 3ナナホシュテントウ22/05/12(木) 14:07:39

    【スクロールにくっついてる】

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:10:51

    あらすじ……お茶UFOを大量に積んだ湯呑み母艦が現れた!

  • 5重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 14:11:21

    立て乙ですー!
    はぁ…落ち着く…【そば茶を飲んでいる】

  • 6〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/12(木) 14:12:58

    たておつです。
    お茶といえばティーポットリクガメ君ですかね?

  • 7ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 14:13:06

    たておつー、お茶にジャムいれるとおいしいよね
    【紅茶に林檎ジャムをいれつつ】

    前スレ193
    そっかー違うんだー

  • 8竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 14:13:31

    実は最近「コーヒー」なる茶にハマっていてな。火に焙られた炭の香りがとても好みだ。

  • 9機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/12(木) 14:14:29

    立て乙です

    [烏龍茶を飲んでる]

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:15:03

    コーヒーは一般的にはお茶と別じゃね?

  • 11ティーポットリクガメ22/05/12(木) 14:16:04

    >>1

    かぽぽ


    ちゃぽぽ

    【皆にお茶を注ぎ振る舞っている】

  • 12音速機構◆q9gCi7H.Ik22/05/12(木) 14:16:18

    お茶だーっ!
    パンケーキと梅干しは飲むのかな?
    【自分は飲食をしないので友人を探して各地を超音速で飛び回る】

  • 13音速機構◆e//njuXKfzkY22/05/12(木) 14:17:10

    (あ、トリップミスしちゃった)

  • 14竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 14:17:56

    >>10

    何!?そうなのか!?煎じるから似たようなものと。

  • 15〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/12(木) 14:20:03

    >>11

    ああ、いつもありがとうございます。

    【マナアズリアの花蜜をあげた。紅茶に混ぜると霊薬茶になる】

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:21:13

    >>14

    うん、まあどう違うっつーと原材料が違うとしか言えないんだがお茶としては扱われないな

  • 17ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 14:22:11

    コーヒーはお茶とは違う気がするけど、コーヒーの葉っぱのお茶はあるらしいねー、どんな味するのか気になるー
    あ、自分コーヒーはカフェオレじゃないと飲めないしコーヒーのお茶も飲めないかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:22:13

    >>14

    竜血くんって慎重なようで結構大雑把だよね

    いや大雑把なようで慎重なんだけど

  • 19竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 14:24:12

    >>16

    >>17

    そうだったのか…知らなかった…。

    …まあ、美味ければいいさ。

    【コーヒーグビー】

  • 20ティーポットリクガメ22/05/12(木) 14:24:27

    >>15

    はむはむ

    ちゃっぷん

    【マナアズリアの花蜜を嬉しそうに食べた。霊薬茶ができた】

  • 21機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/12(木) 14:28:51

    >>20

    「こんにちは」

    「ミルクティーを」「いただけますか」

  • 22ティーポットリクガメ22/05/12(木) 14:32:54

    >>21

    とぽぽ

    【ミルクティーを注いだ】

  • 23イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 14:37:17

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ


    >>12

    歌うお人形ちゃんも食べられないから食事機能をつけたいといってたわね

  • 24機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/12(木) 14:39:41

    >>22

    「ありがとう」「ございます」

    「こちらは」「お礼です」

    「お口に合うと」「良いのですが」

    [蜂蜜レモン味の飴を渡す]

  • 25ティーポットリクガメ22/05/12(木) 14:40:37

    >>24

    ころっ

    【飴をくわえて頬張った】

  • 26『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 14:43:05

    やあやあごきげんよう、冒険者諸君
    唐突だが私は現在「あること」の調査をしていてね、みんなからも情報をもらいたいと思って今日は早めに来てみたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:44:40

    なんぞ?
    千里眼の持ち主にわからんことが俺らにわかるとは到底思えんけど一応言ってみ?

  • 28『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 14:47:34

    それでは本題に入ろう
    みんなは「竜化現象」という言葉、もしくは「人が竜になった」という話は聞いたことがあるかい?
    ちなみに「人」とは竜人ではなく、純粋な人族の話だよ

  • 29重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 14:48:47

    そんなことあるんです…?こう…変身するタイプの技ではなく…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:49:01

    異能でなら昨日人が竜になったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:49:10

    え、あるけど
    というか掲示板のハードワイヤードがまさに変身魔法で龍になるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:49:52

    マジドラ少女もドラゴン食ってドラゴンになったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:50:00

    邪悪な魔龍が暴政を敷く悪しき人の王になった話なら聞いたことあるな
    ……ああ、強欲なドワーフが邪竜に転じた話か?それとも恋に狂った極東の娘が燃え盛る龍になった話か?

  • 34竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 14:50:50

    昔話の類でなら聞いたことがいくつかある。
    竜殺しの英雄が返り血によって不死になったり無敵になったりという具合だな。

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/12(木) 14:51:14

    龍のねぐらで竜と同じ欲深い心を抱いて眠ったら、起きたときには自分が竜になっていた少年の話なら……

  • 36『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 14:51:16

    ごめんごめん、伝え方が悪かったかな?
    「能力」でなるのではなく、何でもないただの人間が突然狂暴な竜になる「現象」を調べているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:53:02

    そんな現象が起きたらその土地かその一族かなにかは分からないけど忌み地、忌み子として扱われるだろうなぁ……
    凶暴な竜になるんだろう?敵国のド真ん中で起こそうものなら壊滅的被害も免れない、人為的でないといいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:53:06

    じゃあ

    >>33

    >>34

    >>35

    あたりかね?

  • 39魔術少年22/05/12(木) 14:53:55

    立て乙です。
    衝合前の北の国の詩にそんな話があったような……いえ、アレはたしか呪いか何かで変質してましたね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:54:22

    鯉や蛇なら結構なるけどなぁ
    時折成り損なって粗竜になるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:55:13

    本当にんなもんがあるとしたら人滅クランあたりの仕業じゃないの?
    効率的に人間いなくなって万々歳って過去何度か事例あるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:58:31

    そういや人滅は過去に獣人化させる呪いをバラ撒いてたな

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 15:00:41

    滅といい殲といいほんと…

  • 44『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 15:00:49

    実は昨日、ある集落に突然現れた竜の討伐依頼に行ってきたんだけどね
    そこの生き残りが「村人の一人が突然竜になってその集落を襲った」という奇妙な話をしたんだ
    その後図書館で「竜化現象」という言葉を見つけたけど……
    ちなみに竜の死骸の魔力反応も人のものでも、竜のものでもないメチャクチャなものだったよ

  • 45モブ吟遊詩人22/05/12(木) 15:00:49

    人が竜にってんなら騎士と龍姫の話がありますね。
    邪悪な魔女が姫を動物に変えて捕まえてしまえと”変異の呪い”をかけた。
    ところがどっこいさあねずみになるかリスになるかと思っていたのが龍になったからさあ大変。
    一目散に逃げた魔女を探して龍になった姫とその恋人の騎士が呪いを解くべく旅をするってお話でな。
    …呪いの本質が”その者の性質に応じた姿に”だったから芯の強え姫さんは龍になったという話なのですが…原因が無くてとなると少し違いますね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:02:16

    >>28

    以前氷結りんごさんが竜化症って診断されてた

  • 47シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/12(木) 15:02:50

    ああ、あれね…薄明ちゃんに見つかったのが奴らの運の尽きだったけど…

    ゴースト冒険者ちゃんの落とした黄昏城塞にも破壊されたらカウンターで人外化の呪いが拡散するトラップ仕込まれてたとか…


    >>44

    それだけ聞くと…この前のイスライアみたいなトチ狂ったやつが適当に改造した結果が竜っぽい見た目とかそんな印象受けるわね…

  • 48狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 15:04:01

    竜じゃなくて竜血人を作ろうとした馬鹿なら向こうの大陸にいたけど急に本当の竜にってんなら知らん

  • 49竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 15:04:17

    >>44

    ………にわかには信じがたい話だな。なんの拍子もなく種族が変わるなどということはあるまい。

    何処かに術者がいて、気づかれぬよう呪いをかけたとかではないのか?

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/12(木) 15:04:56

    >>46

    彼女はその血に竜の血を引いていますから……ちょっと違うような気はします。

    同化、変身、憑依などを使いすぎると自分が別物になりかかるのはよく聞きますが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:05:05

    だとすると遺伝子式論理爆弾かもしれんなぁ…

    特定の条件を満たすと遺伝子再編魔術が自動で発動して肉体を作り変えるってヤツ
    モチロン爆弾が爆発した後は証拠ごと消えるから肉体に刻まれた魔力も本人のしか残らんし

    ただ魔術が繊細すぎて遺伝子に直で論理爆弾仕掛けられる人間がほぼ居ないのが挙げられるが

  • 52『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 15:07:02

    >>46

    竜化症……なるほど

    そちらも平行して調査をしてみよう


    私としては人為的な介入があったと推測してるよ

    元に辿り着いたらその時は「災いの芽」を摘むことにするよ

    情報ありがとうね、あと何か少しでも情報があったらいつでも提供して欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:07:17

    竜では無いが禁忌を犯した結果、理性を失った飢えた獣と化した存在となら相まみえたことがある
    その村人とやらが過去になにか虎の尾を踏むような行為をしてしまった可能性もあるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:08:11

    >>51

    そんな怖い魔術があるのか…恐ろしい……

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 15:08:17

    自我も上書きされるんでしょうね…こわい

  • 56魔術少年22/05/12(木) 15:08:32

    ああ、あと先輩に聞いた話ですが……竜の因子を胎児に与えることで竜を造る、そんな話もありましたね。
    竜化現象とはあまり関わりがあるかは分かりませんが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:09:14

    使い続けると竜になる呪いがかかった魔具何てのも聞くね

  • 58竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/12(木) 15:10:08

    >>56

    それもあったな…忌まわしい所業よ。当事者はもう別の今を生きているとはいえ。

  • 59イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 15:10:24

    大体何か原因があってのことならどんなことだってありうるのではないかしら?
    逆なら知ってるから、その逆がないとは私には言えないわね

    ──なにこれ
    【学校の体育館にすし詰めのゾンビモンスター達】

  • 60モブ狩人22/05/12(木) 15:10:58

    …”竜の領域”というものもある
    言うならばミダスの手、混沌龍の胎の中…そういう類の異界(ダンジョン)だ
    そこにあるものが全てが竜、故にそこに入りこんだものも遠からず竜となる…御伽噺のような話だがな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:13:24

    そういや人形師さんは勝手にダンジョンに認められた上「このままじゃ運営に支障が出るから改造するねー」で竜にされてたな

  • 62魔術少年22/05/12(木) 15:13:27

    (※一瞬表示が変になって文字が中央揃えに……何があったのやら。)

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 15:14:55

    立て乙
    ミルクティーが美味い

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/12(木) 15:17:13

    >>60

    ヨモツヘグイの条件が場にいるだけバージョンってこと…?とんでもない厄モノね…

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/12(木) 15:18:33

    >>61

    あれは酷かったですね……しばらくコントロールルームから出られなかったそうですし

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 15:20:25

    悪龍現象とか龍の血を浴びて龍になった奴ら見た事あるが…

  • 67雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/12(木) 15:21:01

    >>1


    よくわからないうちに竜になったと言うなら私もそうだが……

    今回は余り関係は無いか

    ただ竜に纏わるものを取り込むと竜になるというのはよく聞くな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:22:20

    200の呪いでならギルドの大体の奴が竜になったが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:23:28

    祖先に竜がいて何かの拍子に因子が覚醒するって事はありそうだ

  • 70イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 15:26:13

    死霊術の講義中に不注意から暴走召喚を起こして最下級ゾンビが溢れた──ですって
    きちんとした形式じゃないから還らないらしいわ。まったくもう。倒した後の片付けまでは責任持てないわよ
    【中に突っ込んで乱闘開始】

  • 71零落雷神22/05/12(木) 15:27:05

    立て乙
    竜の小僧どもか、アイツラ元気だといいんだがなー

  • 72詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 15:27:39

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>51

    遺伝子に直接書き込むのでは無く、予め外で組み立てたものを溶原化させるのなら難易度が下がりそうでございます。証拠が残る可能性は高くなりそうでございますが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:29:04

    >>70

    召喚事故は怖いね

    サメ映画が流行った時は未熟な腕でサメ召喚して自分が咬まれる術士がちょくちょく出たとか

  • 74ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 15:30:42

    自分みてーな不定形種族が何かの拍子に竜の因子に引っ張られて……と思ったけどひとか、じゃあちげーね

  • 75イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 15:33:52

    >>73

    全く気をつけてほしいわね

    この事態を引き起こした本人は魔力と生命力をほとんど使いきって寝込んでいるそうよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:40:58

    うーん死んでないだけマシか
    事故は責任者が死んでると後が面倒だからなぁ

  • 77重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 15:47:35

    召喚って難しいんですね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:52:16

    可愛い女型モンスターを召喚しようとしたら
    普通にゴツイデーモンが召喚されて殴り合いになったのはいい思い出……

  • 79機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/12(木) 15:54:06

    「召喚は」「危険を伴うとも」「聞きました」

  • 80魔術少年22/05/12(木) 15:59:49

    難しいですよ……ええ、とっても。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:01:22

    昔から召喚士が手違いで召喚獣に襲われたなんて話は枚挙に暇がないからなー

  • 82ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/12(木) 16:02:27

    >>80

    実感籠ってるねー

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:03:56

    召喚した召喚獣が召喚魔法使って更に召喚して……なんて事件もありましたなぁ………

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:03:59

    そういや「召喚獣が主人に対して一言言うスレ」みたいなのあるらしいな、俺たちの使ってるスクロールとは違うようでアクセスは出来ないが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:04:19

    サモナーの方のお嬢様も何か契約で8年寿命持ってかれたとか言ってたしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:05:18

    代償が必要な召喚魔術使うとき相手に代償押し付けて召喚する召喚士がいるとかいないとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:05:44

    >>84

    ここの召喚獣や使い魔の子達もよく覗いてそうなスレだな

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 16:06:26

    >>86

    召喚される側としてはやめて欲しいやつだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:07:37

    >>86

    「目の前に居るコイツの身体全部持ってっていいから召喚に応じよ!」とか言われて何故か身体ぶん取られました

  • 90通りすがりの悪魔22/05/12(木) 16:08:10

    契約には誠実に!
    じゃないとどんな酷い目に遭っても文句は言えないよ

  • 91重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 16:09:31

    召喚はまず呼び出す時点で魔力をガッツリ持っていくので…私は素の魔力2しかないし…無理っ!

  • 92海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/12(木) 16:09:38

    自分で呼んだ海の幸で生け贄召喚やってる身としてはちょっと耳が痛いね

  • 93妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 16:10:29

    召喚は出す対象が自我を持ってるとややこしいからね
    そういう部分の難しさもあるよ【分裂しながら】

  • 94通りすがりの召喚魔術師22/05/12(木) 16:10:49

    >>84

    >>87

    そのスレをでうちの子が自分の文句とか書き込んでたら立ち直れる自信が無い、絶対泣く

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:27

    俺の使ってる召喚術式はどうやら捧げたものが魔力に変換されるらしく「今回の捧げものは見てくれたかな?そう、指輪だよ……結婚を前提に付き合ってください!」って言ったら「変換されて消えたし無理。」って言われたよ
    皆も気をつけような

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:34

    そうか相手に代償を押し付けて自分はノーリスクかつコスト踏み倒す戦い方も……メモメモ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:12:38

    普通は出来ないかんね?
    楽にできたら皆そうしてるっしょ

  • 98魔術少年22/05/12(木) 16:12:50

    結局のところ真正面からぶつかり合って直接手懐けるのが最善ですね。

    丁度良い場(※闘技場)があることですし。

    (※設定更新してきました。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=173

  • 99ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 16:13:32

    自分とかどっちかっつーと召喚される側な気がする

    >>96

    そういう裏技は大抵ロクなことになんねーから辞めた方が良いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:13:32

    紫金嬢も闘技場で殴り合ってたけどそれメジャーな方法なの……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:14:02

    >>96

    契約違反でマジギレされてミンチにされる事が多いから注意だぞ旦那!

  • 102海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/12(木) 16:14:15

    相手に直接血を流させて、それを利用する人なら会ったことがあるよ。
    2回目に会ったときには高位召喚に必要量血が流れるなら殺せてるはずだってアサシンに転職してた

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 16:15:25

    うおおおお見様見真似召喚!!

    (2以下で何か来るそれ以上は不発

    dice1d100=90 (90) )

  • 104〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 16:15:46

    立て乙です
    うぇぇ………センブリ茶だこれぇ

    召喚ねぇ………
    まぁ認めてもらうには武力が一番わかりやすいよね。

  • 105通りすがりの悪魔22/05/12(木) 16:16:00

    >>103

    逆に振り切れてるな

  • 106重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 16:16:19

    >>103

    【ぱすん…と哀しく気の抜ける音と共に魔力切れ】

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:16:27

    ちなみに武力じゃなく知力を求められる場合もあるから気を付けようね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:18:12

    一等多いのはまあメシが代償だわな
    召喚一回で牛一頭だの干し草一山だのって話は結構聞くぜ

  • 109変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 16:18:38

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。
    召喚か…。生憎私のは使役魔法に近いからほとんど使ったことは無いな
    [蛇]召喚 リスク 高い しそう だもん ねー

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 16:20:06

    なんか独特の魔法陣的なものや空間の歪みすら発生させずに魔力が尽きました!
    まあ使い魔【強化クリスタル製顔部の保護パーツが砕け散ったものをまとめてゴーレムにしてみたら大成功した子】居ますし私…お留守番任せてますけど…私より家事めっっっちゃ出来る…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:20:19

    最上位の叡智の悪魔と契約結ぼうとしたしりとりの世界チャンピオンが920時間休みなしでしりとり勝負した例もありますぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:22:30

    擬術士くんとか見てると実際召喚魔法より使い魔の方が信頼関係しっかりできるし安全じゃね?って思うけどあそこまで信頼し合える子に出会えるのがまず貴重なだけなんだろうな

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 16:22:36

    ちゃんと召喚手順に大量の骨と薪と剣用意して赤い魔法陣書くって書いてんのに死体と血用意してくるやつがたまに居るんだよなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:25:58

    武力で殴り合う場合、一歩間違えば仕留めてしまうのとそこまで強かったら自分が殴れ的な問題がつきまとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:28:58

    単純な殴り合いは誰が強いんだろうな

  • 116魔術少年22/05/12(木) 16:29:36

    (契約によっては世界を滅ぼすような神だからでは?)
    【少年は訝しんだ。】

  • 117通りすがりの悪魔22/05/12(木) 16:30:03

    >>108

    スイーツ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:30:42

    >>115

    ゴゼンさんあたりじゃないかねえ…素手の勝負で勝てる気がしない

    いや武器があっても無理だけどね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:31:24

    仟ゴゼン光焔閃光鋼鉄人
    好きな奴を選べ

  • 120変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 16:32:07

    >>112

    [擬]使い魔というのは実際互いにとってもハードル高いからな。普通の魔物や生物ならある程度は自由にやれる召喚魔法の方を所望するのは当たり前だろうな

  • 121転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 16:32:38

    無理ゲーじゃないですか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:46:16

    転移銃ならワンチャンあるんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:46:49

    ステゴロは無理だろ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:48:57

    魔王さん完全体とか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:50:04

    転換さんは巨ヘカトンケイル化してタコ殴りにしてきそう

  • 126転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 16:54:53

    銃ありならともかく素手で勝てる自信はないですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:57:52

    >>119

    鋼鉄人さん以外の方は名前しか知らない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:02:16

    >>127

    極東の神将三柱のうち一人と、一桁ランカーで光属性の炎をまとうヒーロー

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:05:23

    >>127

    ステゴロ四天王を紹介するぜ!

    現ギルドランキング8位! 一瞬のうちに敵を打ち倒し人を助ける冒険者ギルドの元祖ヒーロー! 《閃光》!

    現ギルドランキング10位! 常ならぬ光輝の焔を纏い敵を打ち倒すヒーローたちの紅一点! 《光焔》!

    下級詐欺勢渡来日色リーダー!  鋼の体に熱い鉄の血潮が流れる人の心を持った変身ヒーロー! 《鋼鉄人》!

    極東の神将三柱の1人! 実は冒険者じゃない!ので闘技場に居ない!根性一つで何処までもやる漢! 《仟ゴゼン》!


    以上だ!

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 17:12:31

    >>129

    この世界にも変身ヒーロー居たのか

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/12(木) 17:18:08

    この世界は探せば何でもいそうな気がする…
    闇の秘技による召喚魔法は異界から条件に合う存在を使役できる状態で呼び出すものだから…造反とか事故とは無縁ね…
    いくらでもおかわりが呼べるし…
    その代わり、成長とかしないけど…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:22

    肉体派だけど技も達者なゴゼンさんにゃ憧れるぜ
    あぁいう歳の取り方したいね俺も

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:19:24

    ステゴロ勢はゴゼンさんに止まらずフィジカルも技量も凄いのが恐ろしいわ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:21:03

    今回のステゴロ四天王みたいな○○○組とか●●●四天王って具合にパーティメンバーではないけどグループ扱いされてる人達もチラホラ見かけるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:22:05

    >>134

    その手の人がクリティカルするような依頼をそのグループでこなしてみてほしい

    爽快だろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:26:30

    ドスケベ四天王にバカルテットにナルシスト組に……あとなんかあったっけ?

  • 137転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 17:29:57

    なけりゃ作ればいいんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:31:01

    お嬢様三人衆?

  • 139鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/12(木) 17:31:11

    たて乙です。すてごろ自信あります

    ぐるーぷ?TS組とかつくれるんじゃないです?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:31:47

    ヤンデレ三連星も一応

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:32:05

    最近無性組とか怪異組とかも聞く気がする

  • 142イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 17:33:54

    相手は雑魚でも、どうしても範囲で倒せないから完全に作業ね

    【現在の殲滅率】

    dice1d100=49 (49)

    【総数】

    dice1d1000=345 (345)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:35:41

    >>141

    怪異組は分かるケド無性組ってなにさ?

  • 144イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 17:37:23

    大体半分かしらね!
    【引き付けて剣の舞『ソードダンス』でまとめて切り捨てる】

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:39:53

    ドスケベ四天王はなんやかんやで戦闘力高い人が集まってるから驚異的なんよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:40:59

    >>143

    妹ちゃんがお兄ちゃんともお姉ちゃんとも呼ばない人ら?

    と思ったけどナハさん普通にお兄ちゃん呼びされてた気がするわ

    >>144

    余計なお世話だろうけど、残り半分気を抜かずに頑張ってなー

    「あと半分もいる」なのか「もう半分しかいない」なのか分からんけどもなー

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:13

    >>135

    他の人は何となくどういう依頼が合いそうなのか分かるけどナルシスト組に合う依頼ってなんだ…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:27

    モデル撮影とか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:42:33

    >>145

    今更だがドスケベ四天王クソ不名誉で草

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:43:31

    >>143

    そのまんま性別が無い人たちじゃない?鉱石さんとか蒐集さんとか

    >>148

    演劇とかで水と薔薇とケーちゃんでエフェクト出したりも出来そうだし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:45:23

    >>145

    メデューサ、炎術師、絶壁が上級で

    双魔銃は下級詐欺(上級筆頭)

    カラーはダンマス


    ………強ない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:46:25

    怪異組パーティーとしても意外と相性良さそうな気がする
    ユーレイ、妹、蒐集家、ドッペル、ナハツェーラーだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:47:16

    >>150

    なるほどネ?

    >>146

    怪異でも性別見抜けたりしないんだネ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:47:59

    >>152

    ゴースト冒険者や偽兄もだな

    こうしてみると常識人が揃ってら

  • 155妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 17:48:17

    >>152

    索敵と揺動なら任せて!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:49:25

    しゃあっ!
    囮妹爆弾!!

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 17:51:31

    >>152

    ふふふ火力はうちのドッペルに任せろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:51:42

    >>151

    カラーは戦闘力あんまりないらしいぞ

    あれは能力通る相手には滅法強いタイプだと思う

  • 159妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 17:51:57

    私を自爆ドローン扱いはルールで禁止スよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:53:18

    カラーちゃんはブレイン担当よね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:53:30

    どうして怪異の方が常識レベルが高いのか…
    やはり一番怖いのは人間…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:55:31

    怪異は人権(るーる)無用だろ

  • 163イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 17:55:51

    >>146

    ありがとう、十分気をつけるわ

    完全に囲まれてしまったらいくら最下級でも危険だものね

    【『サイコキネシス』で囲むゾンビを纏めてかちあげてその隙に1度離脱】

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:57:54

    >>161

    冒険者やれてる怪異は常識レベル高いよ

    なぜならそうじゃなきゃ討伐されるから

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:58:00

    >>161

    アレだな

    人間は意識しなくても人間社会にいられるけど、怪異は常識とか習慣とか意識してないと人間社会に溶け込めない感じ

    ソトの存在だからこそ、ウチの存在に気を遣ってる…みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:59:01

    魔王さんは怪異に入るのだろうか
    右手だけで動いてるから……でも鋼鉄少女の右左は怪異扱いはされないし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:59:11

    >>162

    逆説的に言えば不滅は怪異だということだな(錯乱)

  • 168〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 18:00:44

    クエスト、終わったわ……
    【海から上がり、人魚姫の腕輪を外す】

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:01:14

    >>168

    お疲れ様ー

    どうだった?

  • 170転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 18:01:49

    >>168

    水中依頼?お疲れさん

  • 171重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 18:03:34

    私の妹は常識人…なんだけどたまにちょっとこわい…

  • 172〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 18:03:44

    >>169

    >>170

    ありがとう。

    沈没船は見つかったんだけど、付近に野良リヴァイアサンが住んでて戦う羽目になったわ

    水中で戦うとあそこまで厄介なのね……

    あともっと悪いことに……例の船、ムクロブネになってたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:04:09

    それなんとかなるもんなの?

  • 174〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 18:05:55

    流石に私じゃ無理……
    依頼は『沈没船の捜索』だから、場所見つけて現況を報告すれば達成ね
    あとは専門家に任せましょう

  • 175重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 18:07:05

    ムクロブネ…結構よく居るものなんです…?

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 18:07:47

    そう言えば炎の奴倒せたけど依頼人はスタンプすり抜けて消えちゃった……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:09:54

    レアっちゃレアだけど原理的には「とんでもない数の水死者の集合霊」だからいるとこにはいる感じじゃないかな

  • 178妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 18:10:56

    >>171

    えっ!?どこが怖いの!?

  • 179魔術少年22/05/12(木) 18:11:12

    発生自体は誰でも出来ます。
    大惨事が確定するので誰もやらないだけです。

  • 180イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 18:11:25

    なんだか毎回ひどい目にあってる気がするわ斬糸ちゃん

    一回お祓いしてもらう?

    【コールストーンウォールで塞き止めてつまったところを纏めてすぱーん】

    (追加討伐率)

    dice1d100=52 (52)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:11:31

    >>175

    滅多にいない

    本来は大規模な水害の後なんかに発生するもんだ

    多分船が沈んだ際に大量の水死者が出て発生したのが討伐されずに潜んでたんじゃないかな

  • 182〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 18:12:30

    >>180

    けど昨日のダンジョンは楽しかったわよ

    また行ってみようかしら(フラグ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:12:58

    >>178

    躊躇なく他人のタブーに土足で踏み込むとことか?

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/12(木) 18:14:29

    >>182

    昨日拾ったアイテムの整理と処分はちゃんと済んだのー…?

  • 185イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 18:15:59

    >>182

    今度は荷物で首が回らないようになったりしないよう気をつけてね。

    ああいうものにとりつかれて戦死する人はあとを絶たないと聞くわ


    ──やっと終わったわ。掃除までは依頼の範囲ではなくてよ

    【うず高く積もった体育館いっぱいの腐乱死体を尻目に帰還】

  • 186妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 18:16:19

    >>183

    ……【靴を脱いで裸足になる】

    【3回ノックするフリ】失礼します

  • 187イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 18:16:37

    次スレを立ててこないと

  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 18:17:05

    >>178

    妹爆弾…わかってる…あれは自我のない妹ちゃんなのはわかってるんだけど…やっぱりちょっと怖い…

    >>177

    >>181

    基本的に沈没や大水害の現場にしか現れないものなんですね…

    つまり…幽霊船の類い…!?

    >>186

    …なるほど…?

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 18:17:16

    >>186

    そういうことじゃないぞ妹よ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:17:51

    >>186

    【太鼓判を押すマナー講師💮】

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:18:15

    >>186

    意地でも入ろうとするのはやめないの草

  • 192イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 18:19:13
  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 18:19:37

    >>192

    立て乙

  • 194重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 18:19:47

    立て乙ですー!

  • 195シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/12(木) 18:20:06

    >>192

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 196〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 18:20:06

    >>184

    ちゃんと各所を回って換金してもらってきたわよ

    当たり外れが激しかったからそこまでの収入にはならなかったけど


    >>185

    気配の消し方は心得てるわよ


    立て乙よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:08

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:09

    200なら小さくなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:26

    馬鹿になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:32

    立て乙ですー

    >>192

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています