こ……この異聞帯では……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:28:53

    忍者がいなくて極道だけが存在する楽園で
    邪魔者はたとえ総理大臣だろうと米国大統領だろうと沈殺(シズ)め放題で
    児童臓物(ガキモツ)も売捌(トバ)し放題で
    公道はいつでも暴走し放題なのですか!?
    この異聞帯を私達はこれから……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:29:22

    早よ滅ぼせ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:30:12

    ニンジャを召喚して皆殺しにしなくちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:30:15

    この異聞帯(せかい)はとっとと切除(ほろぼ)したほうがいいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:31:46

    汎人類史とブリテンの悪性を混ぜてさらに煮詰めたような世界とか、刹那主義極めて未来を失ったやつ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:33:00

    なんでちょっと躊躇ってんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:40:37

    このマシュ背中に俱利迦羅紋紋ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:40:54

    北斗の拳かな?(ただしケンシロウはいない)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:12

    >>7

    マシュ「先輩が浮気するからです!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:49:13

    >>6

    マシュはどんなクソ世界でも喜んで滅ぼしはしないだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:50:29

    >>6

    躊躇ってるのではなく引いてるのではないかと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:51:58

    >>9

    あれは特異点だけで仮契約しただけのサーヴァントだと言っただろ。

    まだ根に持ってるのか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:53:22

    こんな異聞帯を攻略しろ(現地に行け)って言われたらそりゃためらう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:54:26

    >>13

    冒険が終わるまでに、妖精國にも増して嫌なものをたっぷりと見せ付けられそうだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:55:17

    >>10

    マシュでなくても、忍殺のフジキドとかでもニンジャを殺すのに喜びを感じたりはしないもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:57:18

    一部の特権極道が全世界のカタギを搾取する地獄

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:59:52

    この世界だとグラチルはむしろ味方してくれそうっスね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:35

    これシノハが土地に呼ばれた人理側の同行鯖になるパターンだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:40

    むしろなんで社会が成立してるんだこの世界・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:46

    >>12

    不潔です、先輩は不潔です

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:27:55

    夢澤の兄貴が超聖人に見える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:40

    >>17

    グラチルにとってこうじゃない世界があるよって糞みたいな話でもあると同時に救いでもあるからな。それはそれとして見かたになるかは謎。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:47

    >>21

    忘れがちだけど夢澤の主なシノギ振り込め詐欺だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:39:26

    >>23

    誰も殺さないとか聖人じゃん(感覚麻痺)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:39

    これで長諸共忍者ぶち殺せた世界線か…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:43

    >>23

    こんなサツバツ世界で振り込め詐欺なんて成立するんだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:44:02

    もしかして:メキシコ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:48:34

    序盤に出会った夢澤の兄貴にマシュが「頼れるお方ですね!この混沌とした世界の一筋の光といった感じでしょうか」と言うけど、中盤くらいで所詮は極道という事を嫌というほど見せつけられるんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:49:43

    味方だと思ってた極道さんに裏切られる展開ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:50:18

    世界そのものに"極道"に対する補正が入ってて本来英霊になれないような汎人類史の極道や任侠系の男たちが味方として呼び出されてそう。次郎長とか


    戦争(はじめ)ようか、我ら極道。どちらが存在(いき)るか消滅(くた)ばるか!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:50:42

    カルデアはどのサーヴァント呼べばいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:50:49

    この世界の異聞帯とか脚本家が「いらんわこんな世界」で滅ぼしそうなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:51:11

    異聞帯の名前はどんな感じになるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:04

    同行サーヴァントはモリアーティ(悪人対処用)と風魔小太郎(忍者)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:23

    忍者系サーヴァントがなんか変なバフかかって強くなる代わりに常に忍極語録で喋ることになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:53:06

    >>35

    小太郎くんは何故か全然違和感ないんだよね

    なんで?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:04

    >>36

    若者言葉を崩してるから若者枠の小太郎は合うだろ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:57:10

    >>30

    龍が如くの面子が召喚されるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:29

    龍が如く勢でも全力でドン引きするわこんなん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:00:28

    悪滅の刃無限観光バス編=虚数潜航艇シャドウ・ボーダー説
    これも脚本家が予想してた展開なのかもしれない….

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:02:11

    あの黒幕一人で世界が最後までどうこうなってしまったから剪定ってパターンじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:04:20

    文明がギリギリ維持できているけど破綻しかかった世界。
    末端の極道はヒャッハーしてるけど、トップの8人は世界そのものに未来がない事を感じている。
    最期まで道を貫こうとする者、最期に本当にやりたかった事を叶えようとする者、世界の終わりに行き当たってそれぞれが成す選択は何か。

    意外としんみりした話になりそうだな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:06:50

    >>33

    ロストベルトNo.8 極道永劫讃歌日本 ─表裏(オモテ)亡き社会(セカイ)─


    ──それは、終焉(おわり)なき暴力(ゴクドウ)の物語。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:07:07

    >>42

    夢澤の兄貴とかゾクガミとかガムテとか、八極道の面々は基本わりと醒めた思考で、自分たちが社会と相容れない外道であることも認識してるもんな

    あいつら一般極道と違って頭も悪くないし、完全に極道が勝っちゃったら、それはもう未来がない世界だってことも理解してそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:16:43

    シンシンとかパッと見インテリヤクザぽいしいけるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:40:32

    極道さんですらこの世界終わりだなと思ってそう、だけど最後まで極道の為に戦いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:41

    >>45

    梁山泊自体、多少マイルドなだけで極道とそこまで大差あるわけじゃないしな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:56:33
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:33

    たぶん極道さんは人生の潤いのプリンセスシリーズが無いから終始虚無顔だな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:22

    >>49

    異聞極道サンは召喚されたら裁定者(ルーラー)かな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:28

    >>22

    謎の第三勢力:グラスチルドレンで行こう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:50

    >>25

    いや結構忍者活動空白期間あったけど社会はなりってたから忍者と極道本編で忍者が敗北した世界だと思う。

    明らかにキワミさんタガはずれた破壊活動なってるし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:04

    >>49

    たぶんこの異聞帯だとキワミさん社会インフラが崩壊しないようバランサーしてると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:38:21

    シーノが忍者に拾われず極道に拾われた世界かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:54:06

    破壊の八極道と戦う時は
    英霊剣豪七番勝負みたいに筆文字の名乗りのある導入になるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:03:30

    そういえば極道側である程度クラスできるな
    夢澤・ライダー
    ガムテ・アサシン
    暴走族神・アーチャー
    華虎・バーサーカー
    極道・ルーラー
    孔富とMAYAと推定脚本家がキャスターで被るな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:48:32

    >>56

    夢澤もバーサーカーでは?

    格的には英霊になれるかどうか微妙且つ耐久(タフ)なだけの凡夫と作中で言及されてるし

    戦闘力の低い英霊を狂化によって強化する形で

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:38

    >>49

    そんな極道サンが最終決戦で召喚された忍者に

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:23:59

    え?忍者側サーヴァントとしてアサギとかユキカゼが召喚されるんだって?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:37

    >>59

    あいつら対魔忍RPGだったら普通にヒーローだからな

    エロゲだと負ける宿命にあるのであんな感じだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:04:59

    最終章『忍者と極道』

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:08:36

    >>57

    すまん完全にこっちのイメージだったからライダーにしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:10:30

    >>59

    あいつら忘れてるだろうけど戦闘力"だけ”でいえばクーポン決めた八極道でもかなりきついんだぞ倒すの

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:12

    >>63

    むしろ八極道でもむっちゃ厳しいぞ

    隕石落としたり瞬間移動したり空間ごと切ったり物理無効だったり相手の影から攻撃したりちょっと切り傷でもつければそれを拡大して切断したりとかバケモン連中だからな対魔忍


    なおトップの能力は高速移動で対魔忍最強な模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:37:32

    >>64

    アサギ校長は忍殺のフジキド=サンと同じで、カラテを極めた者が最強、みたいな感じだからなあ

    魔族化してパワーアップとかもできるし、まともに戦えば大抵のやつに勝てるし竿役のオークとか相手には文字通り無双できる

    エロゲで負けるのは基本、家族や恋人を人質に取られて抵抗できなくなったからなんだよな確か

    戦士なのに優しすぎるのが欠点だとも言われてたはずだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:00:25

    妖精國ならぬ極道國か

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:39:33

    八極道達もやられる時は案外すんなり受け入れそう、ゾクガミは多分この世界でも娘とか死んでいて
    実際は死に場所を求めていそうだし、この世界は終わっていること揃って認識してそうだし

    「いい夢だった」って

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:23:09

    なんだい今日は…
    さっきから型月カテに『忍者と極道』をキメた連中を
    見かけるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:35:32
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:29:13

    序〜中盤はカルデア鯖・はぐれのfate産鯖で戦って
    最後の方にやっと『忍者』が召喚されそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:26

    >>68

    やっぱり「児童臓物(ガキモツ)」のインパクトが尾を引いてるんだろうか

    パワーワードすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:58

    >>61

    (タイトルが)見える見える‥

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:10

    >>53

    本編では世界をぶっ壊すとか言っていたのにいざ世界がぶっ壊れると社会秩序を守る側になるとか笑えるよな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:08

    >>73

    そもそもあいつ、口では孤独な者の力となると言ってる一方で、その極道を手駒と思ってたりするしな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:19

    >>49

    やっぱり人生に潤いは重要ですね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:23

    >>74

    他の893組長たちが死んでも「老害が消えてくれた」って言っていたしな、ぶっちゃけ八極道以外どうでもいいんじゃないのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:32

    こう、序盤とラストバトル前に『忍者と極道』って入れて欲しいっすね
    『ニンジャとゴクドウ』と『シノハとキワミ』って対比になる感じで

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:41

    極道って一般人から搾取しかしないし、何も生み出せんから達が悪すぎるしかも馬鹿みたいに類似する奴らがいるから滅びるしかねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:27

    >>78

    麻薬は造っているぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:39

    極道魔術師「か…邪魔者(カルデア)全部ぶ…ぶっ殺したら昔みてーにまた財源(パトロン)…恐喝(ガジ)りてぇなぁ~…!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:05

    >>74

    だってまだ極道いるかもしれない歌舞伎町爆破しているし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:10:38

    >>80

    極道魔術師……

    バズディロットかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:38

    >>82

    米国極道(マフィア)は頭(ボス)の事超大事にしてるから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:37:15

    >>82

    むしろそんなことしている極道魔術師とかはバズティロットに即粛清されてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:25

    >>82

    よりによって財源(パトロン)無茶苦茶大切にしてる奴を…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:45

    >>85

    しかもその財源(パトロン)も、あまり無茶苦茶やってはいないだけで極道と言われても納得なお爺ちゃんだからな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:00

    >>79

    確かに生み出しているね(白目)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:48

    >>74

    たぶん慎太郎が死んだ時点で地球滅べってなったのをそのまま実行に移してるだけなんだよな

    型月おなじみの愛でバグった機構が、バグった原因を喪失したんで暴走して剪定事象になりかねない世界になってるって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:44

    終盤謎のクラス:アサシンが八体召喚されて極道たちの首を跳ね飛ばしていくんですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:52

    >>89

    胸熱(アツ)いね

    それぞれ別の場所で召喚(ヨ)ばれて

    カットイン形式で名乗り(ウラマナー)を上げるとかだと興奮(コノミ)っス

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:29
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:17

    >>54

    大戦で長も壊爺も死んだ世界じゃね?

    少なくとも東京忍者は焼け野原で二人で復興させた設定なので、あそこで全滅してたら極道の天下になってた可能性はある

    東京以外の忍者もいるっぽいけど、本編で首都やばいのに協力要請とかしないあたり抑止力にはならなそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:14

    >>86

    多分アホなことやらかす前にそういった極道魔術師は即排斥されているんだろうな

    他の支援魔術師たちに


    バズティロットなら八極道相手に渡り合えそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:16

    この世界線に極道、非魔術師見下してる世間知らずで家柄だけはある小物魔術師を傀儡にして魔術世界の政治にも介入してきそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:05

    >>94

    キワミさんめっちゃ頭が切れるし、型月世界にいればやっぱり魔術世界や時計塔にがっつり食い込んでそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:10

    児童臓物はヤバいって!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:54

    >>95

    やはり魔法少女(プリンセス)とは違うな…とか言いながら魔術工房ぶっ潰しまくってそう

    ぶっ潰さず利用する場合は、屍兵とか量産しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:09

    >>89

    このケースを考えると忍者も実装されてほしい

    忍者(しのは)と長はギリ行けそう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:43

    >>98

    長は自力英霊化できそうだけど他は守護者契約しないときついだろ。

    あの世界の忍者イメージの依代的な疑似サーヴァントならいけるか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:21

    長なら何人か顔見知りいそうだな、江戸時代から生きているし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:40

    恐喝(ガジ)りてぇ
    →そんな暇あったら殺せ!舐めた奴を一秒と生かす理由はない
    沈殺(しず)めてぇ
    →生ぬるい一揆をおこせ!打ち壊しだ!!
    売捌(トバ)してぇ
    →臓物抜くとかもったいない

    英霊が生きた時代考えると極道連中生ぬるいのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:13

    まあ、極道とは言っても戦乱の時代を勝ち抜いた武将や英雄に比べればさすがに戦闘力は劣りそうだしな
    基本、平和な時代の都市の中で生まれ育ってるわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:12

    道を極めし英霊、すなわち極道英霊…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:13:55

    極道については作者がシビアに向き合ってて、社会の寄生虫としての側面もきっちり描いてるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:22:07

    >>28

    スケールがアホみたいにデカいだけでやってることは

    身内に優しく敵には冷酷で

    カタギに配慮するけど食い物にはする

    っていうステレオタイプの極道だから一筋の光なのは間違いではない

    一筋の(チェレンコフ)光なだけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:59

    >>99

    なら忍者(しのは)は配布か

    異聞帯は本編だから配布ないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:30

    >>99

    左虎は歴代覇世川家代表として来れるだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:57

    >>106

    小太郎とは一見合わなそう(ヤンキーと気弱そうな真面目っ子)だけど、実はすごく合う(言語センスも根の紳士的な部分が同じ)とみた

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:04

    >>106

    黒髭とプリ語りしてて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:44

    >>108

    それにどっちも、普段はいいやつだったり大人しかったりするけど、忍者らしくやる時はやる性格なところも気が合いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:09:15

    >>104

    ギャグっぽく描かれてるけど、ちゃんと「弱者や市民を食い物にする暴力団」として描いてるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:32

    極道が支配する糞みたいな世界だけど温泉とサウナだけは充実してそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:52

    >>112

    入れ墨禁止の公衆浴場営業停止されそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:50

    普段は普段として人を守るって思いは本物(マジモン)だから
    人以外の何かが敵に回ったら助けてくれんじゃねえかなとは思う

    治安が悪い程治安が良くなる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:16

    この時空のグラスチルドレン、カルト教団総帥の毒親から逃げてきた女の子がいそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:44

    >>113

    営業停止で済むかなそれ……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:04

    >>116

    どこのサウナもビビって「入れ墨歓迎!」と日和るなか、頑なに入れ墨入った人の入浴を拒みカチコミされる千利休みたいなサウナもあるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:32

    >>106

    なんなら帝都八忍(長除く)全員の特異体質もって召喚されてもいいと思うな

    エジソンみたく足りないのを補強する感じで

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:14

    「月虹」とか「天体観測」って名前の章もありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:03

    バランス調整でカルデア側にバーサーカー岩鬼将造を配置するべきでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:25

    >>106

    たぶんBBQQA

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:57

    >>120

    ラ=グースや時天空すら倒しかねないと噂されてる最恐のバーサーカーきたな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:48:47

    >>102

    だから関係ない市民巻き込んで助けてるところをぶち殺すね

    うーんこの外道

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:05

    何故か公衆浴場に明らかに場違いな眼鏡かけた男性がいる、特に意味はない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:42:02

    >>109

    再臨で眼帯スタイルになると背後にいるので黒ひげに引かれるバーソロミュー

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:01

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:46

    >>123

    アサシンエミヤ「仕方ない、市民ごと爆破しよう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています