ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1530層

  • 1妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 19:52:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1529層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/618491/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お兄ちゃん

  • 2変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 19:55:56

    [擬]スレ立てお疲れ様だ
    …今日の天気模様は気まぐれだな【防御魔法陣を展開させリンゴを防ぐ】

  • 3シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 19:56:02

    立て乙…あイッテ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:56:03

    立て乙じゃんね。りんごジュース美味しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:57:10

    立て乙だ
    こんな時に当のりんご好きはいないのがなぁ

  • 6重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 19:57:13

    立て乙だよー!
    私はお姉ちゃん!

    そして200の呪い警戒で装甲を脱いだ脳天に赤くてずっしりなりんごが直撃!りんごってこんなに痛いんだね!
    いっったい!!

  • 7〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 19:57:37

    立て乙です
    いでででで………
    【りんご雪崩を頭に受けている】

  • 8能天気◆R83YuZAAsM22/05/12(木) 19:58:11

    いちおつ!

    【空を飛んでリンゴを集めている】

  • 9妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 19:58:25

    >>6

    お姉ちゃぁぁぁぁん!【助けに行く体で足払い。自分に倒れ込ませる形でナチュラルに盾にする】

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:58:27

    降ってくるのはいいが重量があるばかりに…!誰か止められる者はいないのか!?

  • 11瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/12(木) 19:58:37

    スレ立てお疲れ様でございました
    ……!?なっ何なのですこれは!?
    セントラリアは雨の代わりにリンゴが降るのですか…!?
    【驚きながらもレイピアを上空へ突き出し氷のバリアを貼る】

  • 12くそでかアップルメテオ22/05/12(木) 19:58:56

    ゴゴゴゴゴゴゴゴ…………
    【巨大リンゴが空を割って出現した】

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:15

    皇女様の中でのセントラリア像だいぶカオスになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:25

    >>12

    焼きリンゴになるなありゃあ…

  • 15研究者◆oaAP1VFFTU22/05/12(木) 19:59:29

    立て乙
    【仕事を上がる。咎めるように大量のリンゴが襲来する】
    【ほとんど体を動かさずに全部回避し、ドヤ顔】
    運動神経が悪いなら動きを少なくして回避すればよいのだ、フハハハハ
    【油断したところへ最後の一個が脳天に直撃。激痛に悶えている】

  • 16魔術少年22/05/12(木) 19:59:47

    立て乙です。

    >>8

    希少なものがあれば氷結りんごさんに……ですか?

    【マンチニールを齧りながら。】

  • 17能天気◆R83YuZAAsM22/05/12(木) 20:00:08

    >>12

    ……あれ回収したい


    最悪焼き林檎

    【向かっていく】


    >>16

    もちろん!

  • 18重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:00:32

    >>9

    大丈夫…私が妹ちゃんをりんごの雨から守るから……所で私後頭部にガンガンりんごが直撃して…ちょっと意識と手足への力が弱まってきて…きゅう【白目を剥いてそのまま妹ちゃんごと床に潰れる】

  • 19ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 20:01:15

    立て乙だぜェ!

    何か急にぶつかって来たと思ったらリンゴじゃねぇかァ!こりゃあ良い!しばらくメシに困らなくて済むぜェ~!

    【リンゴを両手に抱え込んでいる】


    なお負傷度dice1d100=46 (46)

  • 20ドッペル仮面22/05/12(木) 20:01:25

    俺はドッペルゲンガーマスク
    俺はドッペル仮面
    立て乙だ
    俺は立て乙じゃない

    売られてる梅干しなら美味いか…
    試してみる

    ビームでバリアっぽいの貼ったけど
    りんご強い
    バリア食べられてる
    りんごとは?(哲学)

  • 21〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:02:24

    立て乙よ
    【糸を張って頭上から落ちてくるりんごを真っ二つにする】

    ふっ……
    落ちてくるところが分かってればどうにでmいたぁっ!
    【真っ二つになったりんごが普通に頭に当たった】

  • 22イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:02:47

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    屋根の下にいて助かったわ
    【拾って噛る】

  • 23変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 20:02:50

    >>18

    [貴]あーあーあーあー

    まぁリンゴだとそこそこ重いからねぇ~。大丈夫?

    【2人の元に近づき薔薇の棘でできた鳥籠のようなバリアを貼る】

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:52

    >>19

    普通に怪我じゃんよ?【ヒールする】

  • 25〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 20:04:10

    【雪崩を受けながらりんごを一つ手に取り袖で軽く磨き、齧る】

    瑞々しさdice1d100=36 (36)

    甘さdice1d100=66 (66) だね。

  • 26妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 20:04:16

    >>18

    ミ゜ッ【甲冑の重みがモロに伸し掛かってきてペシャンコに、この時点だとまだ意識は保っていたが、倒れ込まれてはみ出た頭部に降ってきたリンゴが当たって失神】

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:30

    >>20

    バリアを食い破るリンゴ出ちゃったかー

    そいつはフィアースアップルといってね、落ちた先のものはなんでも食べちゃうんだ

    鎧とかも食べるからね…蝗害のリンゴ版だよ!

    たすけてーー!!!

  • 28ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 20:04:44

    >>24

    おー!あんがとよォ!

    ココ最近はァマトモなメシ食えてなかったからなァ、食えるモンにありつける代わりの代償だとしたら安いもんだぜェ!ヒャーハッハッハ!

  • 29イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:05:19

    >>21

    どうにもなってないわね

    【氷嚢を乗せる】

  • 30栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/12(木) 20:05:23

    立て乙ですね
    解呪しにくいタイプの呪いは厄介ですね…

    ……魔焔焼きリンゴいります?

  • 31ドッペル仮面22/05/12(木) 20:05:41

    >>27

    そうなのか

    死を感じる

  • 32研究者◆oaAP1VFFTU22/05/12(木) 20:05:56

    ち…ちくしょう…
    【力なく横たわる】
    (せっかく対神化症薬の報告書を書き始められそうって時に…どうして…)
    【おめめぐるぐる状態でなんとか這いずっている】

  • 33シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 20:06:07

    うん…?水滴の中の世界でりんごジュース作れるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:08

    【リンゴにペンを突き刺している】

  • 35〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:08:09

    >>29

    ありがとう……

    【切れたりんごを獄焔の心得で火を点けた糸で焼きりんごにしている】

  • 36くそでかアップルメテオ22/05/12(木) 20:08:40

    【地面大きく揺らしつつ着弾】


    >>17

    【焦げと数が一才付いてないピカピカ巨大リンゴが鎮座している……】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:55

    >>33

    おお!便利だね、がおー

  • 38シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 20:09:31

    りんごとレモンはちみつプロテイン♪

    味dice1d100=19 (19)

  • 39斬災◆V0eCPpWRe622/05/12(木) 20:10:22

    【空間が裂け、地上に出現する】


    >>27

    106層みたいだね、楽しそう


    【赤剣を振るい、降り注ぐ果実を全てくし切りにする】

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:03

    >>23

    あ、ありがとうございます…まだふらふらするけど装甲さえ着けれれば…【よろよろと立ち上がり頭を庇いながら装甲のもとまで辿り着き頭だけ着ける】

    ヨシッ!

    >>26

    い、妹ちゃぁぁぁぁん!!!

    …私に起こす手段はないから待つか…いや…これがあるけど…【キャロライナリーパーを取り出して神妙な顔で見つめている】

  • 41木菟◆C0B6INHn1k22/05/12(木) 20:11:21

    >>32

    大丈夫です?

    【ドラゴンパンジーで巻いて搬送】

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:47

    切った所で質量は変わらねぇんだが……

  • 43能天気◆R83YuZAAsM22/05/12(木) 20:12:06

    >>36

    ふぎぎぎぎ……!

    【押しとどめようとしたがぽーんと弾き飛ばされた】


    ……被害は……ない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:12:17

    【一つのリンゴから大量の羽虫が出てきた】
    ぎゃあああああああああああああああっっっ‼︎

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:12:18

    >>38

    あ、このプロテインチーズ味がついてる

  • 46研究者◆oaAP1VFFTU22/05/12(木) 20:12:18

    >>41

    【軽いのでスイスイ搬送できた】

    だ…誰だかわからんが…ありがとう…

  • 47重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:12:45

    あ、味はすごい良い…【落ちてるリンゴを拾って顔の部分の強化クリスタルだけ外して齧ってる】

    >>40

    (※消えるコテ…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:15

    >>39

    斬災さん林檎好きなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:26

    あ、あー……
    書き込めてるか…いや、書き込めてますか?

  • 50変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 20:13:28

    >>40

    [貴]それはよかった!

    あといくらなんでも妹にキャロライナリーパー使うのは酷すぎやしないかな

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 20:13:47

    【なんとも微妙な顔をする】


    >>45

    しくじったああああ

  • 52〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:14:12

    >>49

    書き込めてるわよ

    どうかしたの?

    【焼きりんごを齧っている】

  • 53豊胸呪術師22/05/12(木) 20:14:29

    色んなリンゴが落ちてきてるのかな?

    >>27のフィアースアップルとか魔術なんかに使えそう

  • 54イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:14:35

    >>49

    大丈夫そうよ

    【斬糸の作った焼き林檎を勝手につまんでいる】

  • 55ドッペル仮面22/05/12(木) 20:14:36

    >>39

    命を感じる

    くり切りにありがとう

    すごワザ(拍手をしている)

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:15:07

    >>50

    ほんの一欠片…と一瞬思いましたが…起きるまでリンゴ齧って待ってます…

  • 57斬災◆V0eCPpWRe622/05/12(木) 20:16:00

    >>42

    そうなの?

    【更に赤い斬光が奔り、果実の雨をミキサーにかけたように液状に変える】


    >>48

    大きなリンゴが見えたから、それで

  • 58妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 20:16:50

    はっ!?リンゴが降ってくる荒唐無稽な夢を見た!

  • 59豊胸呪術師22/05/12(木) 20:16:56

    何はともあれいっぱい果物が落ちてくるのはありがたいな。

    毒が無ければ、の話だが……

    >>54なんかを見た様子だと普通に食えるんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:17:03

    うお、何か降ってきやがった!?

    これは……リンゴ?


    >>52>>54

    お、それならよかった……です

    ちょいと相談事があるんだが、……よろしいでしょう、か?

  • 61??22/05/12(木) 20:17:18

    [突如,ギルドの門に黒い影が出現する]
    …七国大戦ぶりだな…この世界に来るのは
    平和になってなによりだ
    [ソレは3m近い大男の美青年であった]

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:18:04

    >>61

    あんちゃん気ぃつけろ!今ここリンゴ降ってっぞ!

    なるべく外には……

    あぁっ‼︎あんちゃん上っ‼︎

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:18:57

    >>60

    相談事……良ければ話してみて

    力になれるかは内容次第だけど

  • 64変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 20:19:19

    >>61

    [擬]リンゴどころじゃない人降ってないか!?なんだあれ!?流石に人型リンゴとかだったりはしないよな!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:19:22

    >>57

    ふーん。デカい林檎くらい深淵にありそうだけどね【謎の偏見】

  • 66ドッペル仮面22/05/12(木) 20:19:33

    ふたりの来訪者?
    相談にはほかの人が乗る
    俺は切り刻まれたリンゴジュースを浴びてる
    バリア作れるようになってよかった

  • 67イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:20:08

    ここは2人づつくる法則があるのかしら

  • 68妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 20:20:11

    りんごで溺れるかと思った、あっぷあっぷって

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:32

    >>68

    かわいい!!dice1d100=24 (24) 点

  • 70〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 20:20:37

    安いよ安いよ〜
    りんご雨が降る中で売るりんご飴だよ〜

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:21:03

    >>27

    以前、森林地下のダンジョンでフィアースアップルの群れに襲われたことを思い出した

    今思うとホントよく生きて帰ってこれたな俺……

  • 72妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 20:21:08

    >>69

    赤点じゃん!!!

  • 73重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:21:13

    …青りんごは皮が渋くなりやすいですね…

    >>58

    はいリンゴ【皮ごとかじりながら妹ちゃんにもリンゴを渡す】

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:21:19

    >>69

    採点に温情はないらしい

  • 75妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 20:21:20

    りんごだけに…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:21:20

    最近は新顔が多いね〜
    片方は先輩っぽいけど

  • 77零落雷神22/05/12(木) 20:21:21

    立て乙
    リンゴ流星群は始めてみたぜ

  • 78地竜22/05/12(木) 20:22:28

    (穴を掘って出てくる)
    珍味だね
    (リンゴをかき集めて穴に消える)

  • 79ドッペル仮面22/05/12(木) 20:22:32

    >>68

    爆笑

    dice1d100=16 (16)

  • 80豊胸呪術師22/05/12(木) 20:22:44

    >>77

    俺も。

    カエルが降る異常気象の話なら聞いたことあるんだがな……

    【生やした悪魔の翼を傘代わりにしながらリンゴを収穫している】

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:23:09

    >>79

    ま、真顔だ…

    仮面越しでも分かる真顔っぷり…!!

  • 82重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:23:35

    >>68

    さすが妹ちゃん!!

    評価dice1d100=21 (21)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:23:57

    俺ドッペル君からなにかしら酷評されちゃったら数ヶ月は凹むと思う

  • 84???22/05/12(木) 20:24:03

    【今日も今日とて騒々しいギルドに、あまり似つかわしくない装いの女性がやって来た】
    【眼鏡をかけた学生服の────それも王立魔術学院の学生服の彼女は、ちらりとギルドを見渡し、少々困りつつ】
    【近くに居た冒険者に声をかけた】

    すみません、ギルドの受付はどちらでしょうか?

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 20:24:15

    立て乙!ドッペル!栗鼠!こっちだ他にも入りたい奴いたらこい
    ドッペルパターン・ゴースト
    【戦法模倣幽霊】
    「腕から重力波を出し降り注ぐ林檎を受け止めている」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:16

    うーん、口々に讃えてるのに評価だけは辛辣

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:40

    まさかの3人目!?

  • 88ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 20:24:53

    >>68

    イカしたジョークしてんなァ嬢ちゃん!

    評価dice1d100=8 (8)

  • 89研究者◆oaAP1VFFTU22/05/12(木) 20:25:04

    【復☆活】
    おのれリンゴ…許さん…
    おいしいジュースにして後で糖分補給にありがたく使わせてもらう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:29

    妹ちゃんのギャグがダメなのか?
    それとも世界が彼女に対して厳しいのか?

  • 91妹◆oTg.M3LAFs22/05/12(木) 20:25:42

    (軒並み低得点で笑う)

  • 92シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 20:26:02

    え?そんなにつまらなくはないが…ないよね?

  • 93イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:26:14

    あなた達もう少し歯に絹着せるべきではないの?


    >>84

    受付ならあちらよ

    【指さし】

  • 94重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:26:15

    リンゴ美味しいリンゴ美味しいリンゴ美味しいリンゴ美味しい!
    【ギリギリまで攻めたりんごの芯をゴミ箱に次々と捨てている】
    【全て丸かじりであった】

  • 95〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:26:24

    >>84

    登録かしら?あっちよ

    【指差す】

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:33

    今日も混沌としてんな……

  • 97〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 20:26:58

    今日はギルドに来る人が多いね。

    売れないなぁ………
    美味しいのに
    【バリバリ音を立てながらりんご飴を食べる】
    パワー!!!
    【りんごを握りつぶす】
    りんごを握りつぶせるのは力が強い証拠らしいけど、ここじゃ潰せる人はありふれてるんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:03

    最近それ毎日言われてる気がする→混沌

  • 99ドッペル仮面22/05/12(木) 20:27:17

    >>85

    ご主人様すごい

    これでりんご雨も安心

    【暇神さんの元に移動した】

    低い

    【暇神さんよりドッペル仮面の方が高いので腕の下で狭そうにしている】

  • 100変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 20:27:18

    >>84

    [擬]…冒険者志願か?よく来たな、今なんか凄いことになってるだろうが…そのうち慣れるから気にしないでくれ

    [貴]おやおや、これまた愛に満ちた美しいお嬢さんではないか!ようこそ、冒険者ギルドへ!

    あと受付はあっちだよ!

    【薔薇の花を取り出して差し出しつつ受付の方を指さす】

  • 101斬災◆V0eCPpWRe622/05/12(木) 20:27:29

    【手ごろな木を伐り整え、木のカップを切り出した】
    【頭上へ降ってくる液体の多くを一振りで吹き飛ばし、ちょうど一杯分のみの果汁を残してカップで受け止める】
    うん……おいしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:39

    >>63

    ああ、ありがとう


    で、相談事なんだが…なんですが、俺の子どもがダンジョンマスターになっちまって……なってしまった様で…

    危ねえからコア壊そうとしたんだが、……危険なので処理しようとしたのですが……あいつキラキラした目で秘密基地作ったんだよ! なんて言ってきやがるからよ……壊すに壊せねえ…

    チビ助は……俺の妻は折角だからダンジョンマスターとして育てましょうなんて言ってきやがるし…言われてしまって……


    どうするべきだと思う?

  • 103星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:27:47

    新スレ立てお疲れ様でした

    各種ご依頼および冒険者登録の受付はこちらです

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:57

    (※軒並み酷評……これはダイスの女神からのメッセージ?)

  • 105?????22/05/12(木) 20:28:39

    (スレ立てお疲れ様です)

    すみません……冒険者登録ってこヂッ!?
    【ギルドの医務室から出てきた少年の頭にリンゴが直撃した】
    あたた……登録ってこちらでできますか?

    あと、腕がこんななので、出来れば代筆をお願いしたいんですが……
    【両肩から先には本来あるべき腕が無く、代わりに長い鎖とフックが付いていた】

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:52

    一市民がダンマスになるのはおススメ出来ないなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:06

    >>102

    何そのハイパー特殊事例。いや俺が知識不足なだけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:16

    ヨンレンダァ⁉︎

  • 109瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/12(木) 20:29:37

    >>68

    み、皆様…こう、もう少し歯に衣着せるべきと言いますか…

    …ふふふ、俗に言うジョークというやつでしょうか?

    評価dice1d100=59 (59)

  • 110イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:29:38

    なんというか、ここまでくると今日は入学式か何かかしら?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:59

    流石にやって来る奴多くねえか? ……あ、いや。多くないですか?

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 20:30:08

    >>99

    あっすまん…

    (謝りながらドッペルの上に浮く)

    >>105

    どんどん来るな!?

  • 113ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 20:30:21

    みなさまー
    ちょっと処理オーバーですので仮で大丈夫ですからコテをおねがいしまーす

  • 114重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:30:27

    今日は沢山の方々が来てくれていますね!
    【落ちてるリンゴを棒立ちの装甲の格納部に詰めている】

  • 115〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:30:29

    >>102

    えっ……


    ……それは……その……

    ……やっぱり人として育てた方がいい気がするけど……

  • 116ギャンブラー◆yX4HX7G38Q22/05/12(木) 20:30:53

    オレさんも今日ココに来てたらフルコンプリートだったっつーワケだなァ
    ヒャーハッハッハ!一日先に来たから実質先輩ってところかァ?よろしくなァ!

  • 117イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:31:14

    >>102

    人としてとダンジョンマスターとしての違いから聞いてもいいかしら?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:28

    >>109

    (皇女様は優しいなぁ…)

  • 119星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:31:36

    >>105

    はい、承りました

    こちらの条項を読んでいただいた上で、よろしければお名前をお教えください


    >>84

    ご用件を伺いましょうか

  • 120ドッペル仮面22/05/12(木) 20:31:38

    >>102

    あぶないと俺は言う

    ダンジョンマスターは益がある役どころ

    力がなければ利用される

    殺されて奪われる

    ダンジョンは危険

    危険を潰すって理由があるから殺されても泣き寝入り

    あぶない

  • 121『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 20:32:03

    さて、竜化現象の原因等は掴めていないが
    この現象で生まれる竜は通常の竜種以上の狂暴性と生き物ではあり得ないほどの残忍性を併せ持つことがわかったよ
    竜化現象に出くわした場合は竜種を圧倒できる実力を持ち合わせていない場合は撤退をおすすめするよ

  • 122転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/12(木) 20:32:03

    ダンマスになるですかー。
    大学の研究室で疑似ダンジョン作った所、誰も突破できなかったので本職の冒険者を呼ぶ事になったって話を思い出しましたー

  • 123リンゴリラの群れ22/05/12(木) 20:32:33

    ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホーーッ!
    【リンゴに紛れて落ちてきた】

  • 124魔術少年22/05/12(木) 20:32:45

    (※誰かが入ってくるなら流れに乗る。よくある事です。私もやりました。)

  • 125星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:32:54

    >>102

    その子の自衛能力とダンジョンおよびコアの性質に拠ります

    もう少し詳しくお聞かせ願えますか?

  • 126眼鏡女学生22/05/12(木) 20:33:05

    >>93

    >>95

    >>100

    あぁ、なるほど……ありがとうございます。少し、届け物があって

    【顔立ちの整った彼女は、少し靴の裏を擦るように────貴族のご令嬢が、学生になったばかりの時に見られる歩き方で受付に向かう】

    【道中、取り敢えずとコテハンを付けつつ】


    >>119

    はい。こちらの報告書を代わりに提出しに来たのですが……冒険者本人でなくとも、報告書は受け取って貰えるのでしょうか

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 20:33:27

    >>123

    ウエエエエエ!?なんか来た!?ドッペル吹き飛ばせ!!

  • 128二本の剣を背負った男22/05/12(木) 20:33:33

    【ギルド前の空間に渦が発生、中から鋲を打った鎧を着た二本の剣を背負った男が現れる。首からは狼を模したようなメダルを下げ、瞳の瞳孔は猫のように細い】
    なんだここは……何故林檎が空から降り注いでいる

  • 129魔術少年22/05/12(木) 20:34:05

    (※なんと5人目)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:07

    >>123

    うるせぇー!【降ってきたゴリラを空中に打ち返している】

  • 131零落雷神22/05/12(木) 20:34:23

    今日は千客万来だなおい、珍しいこともあったもんだ

  • 132リンゴリラ22/05/12(木) 20:34:32

    >>127

    ウホッ‼︎

    【殴ってきた】

  • 133放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 20:34:35

    【頭をさすりながらリンゴの袋を背負った魔術師】
    森の中ならさておき、街中で林檎の雨とは中々に珍しい事もあったものだ。
    …だが、その分新鮮なままに加工して貰えるというもの。さてタルトかジャムか、はたまた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:41

    >>128

    この街では普通の事だ

    なに、君も直ぐに慣れる

  • 135二本の剣を背負った男22/05/12(木) 20:34:51

    (十割悪ノリで考えてたキャラを投入した)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:54

    新人だけで手いっぱいいっぱいなんだからせめて誰かリンゴ止めてリンゴ

  • 137研究者◆oaAP1VFFTU22/05/12(木) 20:35:07

    (仕事上がれていて助かったぜ☆)

    >>102

    ギルドと契約して周囲に危害を加えないことを約束するとか、危険なダンマスとして「駆除」されないよう対策することをオススメするよ

    他にもプランは色々お出しされるだろうから、ゆっくり、かつ迅速に決めな

    【アデューのジェスチャーで退散】

  • 138星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:35:08

    >>126

    代理は可能ですが、どなたからの報告書でございましょうか?

    それと委任状の類はお持ちですか?


    >>128

    セントラリアの冒険者ギルドです

    偶にこういう事例が起こります

  • 139青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/12(木) 20:35:09

    リンゴも降ってきて、仲間も増えた!
    今夜は宴だー!

  • 140ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 20:35:12

    (※職員まで増えると混乱度が増すので星紡ぐ子さん以後おねがいしまーす)

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 20:35:27

    >>132

    残念当たらんな

    (何故かすり抜けた)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:35:32

    (※ノリと勢いはジッサイ大事)

  • 143ドッペル仮面22/05/12(木) 20:35:55

    >>127

    わかった

    だが困ってるゴリラかもしれない

    受け止めてみよう


    >>123

    【高速移動でゴリラのいるところは飛ぶ】

    大丈夫か?

    俺はドッペル仮面

    俺につかまれ


    >>132

    あぶない

    バリアが間に合ってよかった

  • 144星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:35:59

    >>140

    (了解です)

  • 145重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:36:30

    リンゴが磁力の影響を受けるのなら磁力フルパワーでとりあえず全て引き寄せられるんですが…

  • 146〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 20:36:42

    ちょっと網持って飛んでりんごをかき集めてきますね………
    とりあえずましになるとは思うので……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:37:08

    ちょッ……一回整理しません!?

  • 148二本の剣を背負った男22/05/12(木) 20:37:09

    >>134

    >>138

    セントラリア……知らん地名だな

    だが、〈天辺の合〉によって異界に飛ばされたということは分かる

  • 149眼鏡女学生22/05/12(木) 20:37:10

    >>138

    委託状……は、えぇ、はい。大丈夫です。書いて頂きましたの

    確か……妹大好き、で名が通って居ると聞き及んで居ります

  • 150通りすがりのお天気お姉さん22/05/12(木) 20:37:54

    全国的に晴れるでしょう
    【リンゴ雨が晴れた】

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:37:56

    (突如竜巻のようなものが発生し林檎が吸い込まれていき)
    ンンンンン!!ご馳走ぁ美味かったぞ!!
    (竜巻の根元に羊のような髪の少女がいた)

  • 152シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 20:38:01

    随分忙しない日だね…


    >>149

    !?

  • 153豊胸呪術師22/05/12(木) 20:38:05

    うわあああああああリンゴリラだああああああああああ皆んな逃げないと死ぬぞおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ‼︎
    ええい、こうなったら病むを得まい……"奴"を召喚する‼︎
    【収穫したリンゴのうち100個ほどを魔法陣に捧げ、大きな悪魔竜を召喚した】

  • 154変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 20:38:13

    [貴]みんな忙しそうだね~。ご挨拶はもう少し待ってからにした方がいいかな?

    >>148

    [擬]こちらで言うところの『衝合』か?

    まぁいい、ここには異界出身の者も多く集まるからそのうち慣れるだろうさ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:38:29

    えっ!? シスコンまた現地妻増やしたんか!?

  • 156黒煙22/05/12(木) 20:38:44

    俺の名は黒煙
    種族を闇の精霊人(dark elf)
    職業を次元ワタリ
    信じる女神は月歌のエリストラ
    よろしくたのむ

  • 157魔術少年22/05/12(木) 20:39:03

    >>149

    (※魔術学院……女学生、そして眼鏡……なるほど)

  • 158放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 20:39:06

    詰まるところは天候だ。恐らくギルドならば晴れ乞いの術具の一つや二つ…
    …ああ、この型なら私でも問題ないだろう。失礼する。
    【ギルドにあったテルテル坊主を吊るす】
    さて、これで運が良ければ程なく止むだろうさ

  • 159イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:39:12

    それが事実として言い方というものがあるでしょうに

  • 160〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:39:16

    >>149

    ……どこかのお姫様かしら

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:20

    (本当にこれ以上は訳わかんなくなるから整理してくれ…!)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:53

    >>156

    誰ぇ…?怖い……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:00

    >>150

    さらっとすごいことしてる人おらん?

  • 164軍人術師22/05/12(木) 20:40:04

    うーん、スクロールから覗いてみたがなんとも混乱した状況だな

  • 165???22/05/12(木) 20:40:06

    林檎全部食べちゃって良いんだよな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:10

    とりあえず順々に解決しない!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:11

    >>151

    また増えた!?

  • 168〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 20:40:11

    りんご雨は止んだ!
    職員さんおなしゃす!

  • 169星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:40:27

    >>149

    はい、確かにギルド所属の方ですね

    【委任状と報告書を受け取る】

    ありがとうございます、あなたのお名前をお聞かせください


    >>156

    冒険者登録でしたらこちらにお並びください

  • 170二本の剣を背負った男22/05/12(木) 20:40:46

    >>154

    こちらの世界ではそう呼ぶのか

    より詳しく聞きたいところだが……

    【辺りを見渡して】

    俺は後に回ったほうが良いようだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:53

    >>165

    降ってきた分は好きなだけ食え!食べ放題だ!

  • 172イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:41:25

    ──このスレで来た人はコテつけて今来ましたって書き込んで頂戴。
    ひとまず何人いるかの把握よ

  • 173一般通過時空間魔法部門専属術師22/05/12(木) 20:41:36

    時間止めます?

  • 174黒煙22/05/12(木) 20:41:45

    chaos
    良イことだ

  • 175〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:42:21

    ここまで一挙に押し寄せてくるのは初めてなんじゃない?

  • 176大食らい22/05/12(木) 20:42:23

    >>171

    よっしゃー!!頂きまーす!

    (再び林檎を吸い込み出した)

    >>172

    これでいいか?

  • 177ドッペル仮面22/05/12(木) 20:42:24

    整理だな
    わかった
    りんご雨はやんだが
    こっちは降ってきたアップルゴリラと乱闘中だ

    来客7人いる
    3メートルある男と
    子どもがダンジョンマスターになった人
    メガネかけた妹大好きのゲンチヅマの人
    腕が鎖とフックの人
    2本の剣を背負った人
    竜巻起こした羊みたいな人
    それから黒い煙の人

  • 178放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 20:42:27

    >>151

    見事な食べっぷりだ。

    …それだけの林檎を一飲みで大丈夫か?水で良ければあるが

    【水の入ったスキットルを差し出す】

  • 179豊胸呪術師22/05/12(木) 20:42:46

    良かった……他の冒険者さんらと悪魔竜の反撃のおかげでゴリラは全部逃げてった……
    悪魔竜も戦いに満足して帰ってくれたし本当に良かった……
    リンゴリラによって消された国がいくつあるかを思い出すと今でも寒気が止まらない

  • 180黒煙22/05/12(木) 20:42:53

    俺は新入リダ

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 20:43:12

    >>179

    あいつらそんなにヤバいの……?

  • 182黒煙22/05/12(木) 20:43:39

    俺が3mダ

  • 183星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:43:40

    >>173

    そうですね、まだそこまでは

    いざとなったらお願いします


    >>177

    ドッペル仮面様ありがとうございます

  • 184斬災◆V0eCPpWRe622/05/12(木) 20:44:03

    【いくらか形を残したリンゴを背嚢に放り、しまいこむ】
    雨、止ませればいいの?

    【剣を軽く振り、空気を弾き飛ばして真空を生成する】
    【空気の渦を作り出し、林檎をひとまとめに誘導しつつ、伸長させた斬撃が雲を散り散りにする】

  • 185星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:44:22

    >>184

    ありがとうございます


    あと次ですね

  • 186『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 20:44:43

    ハッハッハッ!
    お客様で溢れるとはギルドも盛況だね
    私としてはそうだな……
    そこの大男くんが気になるかな、あの戦争の参加者なんだろう?

  • 187豊胸呪術師22/05/12(木) 20:44:55

    >>181

    拳の一振りで小さいアパートくらいならブッ壊れる

    それが少なくても数十頭の群れで来るんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:06

    このレスは削除されています

  • 189眼鏡女学生22/05/12(木) 20:45:33

    取り敢えず、私は次スレで色々と処理の程をお願いしましょう。人、多いようですから
    (次スレ待ち)

  • 190黒煙22/05/12(木) 20:46:07

    手作リchocolate cookieだ
    ウマイゾ
    食え

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:47:40

    (全員新人さんかもだからなんとも)

  • 192黒煙22/05/12(木) 20:48:16

    (どういう状況?)

  • 193星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:48:56
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:49:07

    立て乙です

  • 195ドッペル仮面22/05/12(木) 20:49:12

    整理しなおした

    ゴリラは帰った


    来客7人いる

    3メートルある男=黒煙=大昔の戦争の参加者

    子どもがダンジョンマスターになった人

    メガネかけた妹大好きのゲンチヅマの人=眼鏡女学生

    腕が鎖とフックの人

    2本の剣を背負った人=2本の剣を背負った男

    竜巻起こした羊みたいな髪の人

    大食いの人


    次スレの参考にして


    >>190

    チョコレートクッキーの味わい

    おいしい

  • 196大食らい22/05/12(木) 20:49:20

    >>193

    たて乙だ!!

  • 197重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:49:24

    立て乙ですー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:49:30

    200なら〜性格反転

  • 199二本の剣を背負った男22/05/12(木) 20:49:38

    タテオツ……
    これでいいのか?妙な挨拶だな

    俺は魔法剣士だ

  • 200父親冒険者22/05/12(木) 20:49:38

    すれっどたて、お疲れ様です……でいいんだよな

    ああ、俺は新人じゃねえぞ。……新人ではありませんです、掲示板に書き込むのは初めてですが


    >>113

    おう、わかったぜ

    ……ああいや、了解です。こて、これでいいか


    >>107

    俺もこんなの初めてだ……です


    >>115>>117

    あー、その辺りは俺もチビ助も詳しくなくてな

    たぶんチビ助が言ってるのはノリだと思う……思います


    >>120

    だよなぁ……あ、そうですよね


    >>125

    俺の子どもは手先が器用で賢い子ではあるが、普通の子どもだ……です。自衛能力も大したものじゃないだろうな

    ダンジョンの方は調べなきゃダンジョンと分かんねえくらいには弱っちい……大した力はないです。今のところはあいつの秘密基地が整理整頓しやすい程度のものだな……です

    コアも石ころサイズでパッと見は綺麗な石でしかねえ……です


    今のところは害はないからどうすっか迷うんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています