ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1531層

  • 1星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:48:10
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1530層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/619059/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    千客万来です

    てす ていやんうぃー ぃよん ゔぃあんしえーる

  • 2零落雷神22/05/12(木) 20:50:33

    立て乙

  • 3〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/12(木) 20:50:53

    立て乙です
    ややこしくなんないように私は大人しくしてますね。

  • 4大食らい22/05/12(木) 20:50:56

    前スレ195
    大食らいと竜巻は私だぞ?

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:51:06

    立て乙よ
    混乱の極みね……

  • 6斬災◆V0eCPpWRe622/05/12(木) 20:51:12

    タテオツ?

    【林檎をしまいこみ、空間を裂いて深層へと去っていった】

  • 7暇つぶし神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 20:51:29

    立て乙

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 20:51:37

    立て乙ですー!
    父親冒険者さんと息子さんには出来れば安全第一で過ごしてもらいたいものです…個人的な意見ですが
    【訓練所へ向かっていった】

  • 9二本の剣を背負った男22/05/12(木) 20:51:58

    タテオツ……だ
    俺は最後で構わん

  • 10一般通過時空間魔法部門専属術師22/05/12(木) 20:52:18

    立て乙です【時空間操作領域を閉じる】
    ギルド職員さん。情報の整理整頓大変でしょうが頑張って下さい

  • 11大食らい22/05/12(木) 20:52:33

    私も後で大丈夫だ!

  • 12イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 20:52:50

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    父親さん、ダンジョンマスターを職業として捉えれば両立は可能なのではないかしら
    もちろんコアが子供になにがしかの行動を強制させるような性質を持たない場合だけれど

  • 13蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/12(木) 20:53:17

    (立て乙です)

    「何か、多くないか?人」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:23

    立て乙じゃんね?新人さん沢山でもう満腹じゃんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:45

    ドッペル仮面さんがザックリまとめてくれたのを参考にいくつか入った訂正を反映させて後でいいと言った人の順番を下げて……
    うーん、混乱する

  • 16星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:53:47

    おーら、おーら、おーら くらでぃあー

    (疾く、疾く、疾く、力の限り)


    はい、皆さま改めてよろしくお願いします


    >>10

    ありがとうございます

  • 17『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 20:54:10

    立て乙だよ

    >>10

    私と同じような魔術の使い手かな?

    是非ゆっくり話をしたいところだけど、ここはお客様の話を聞くとしようか

  • 18黒煙22/05/12(木) 20:54:30

    俺は恩人であるフメツを助ケ
    弱者を守るタメに戰ッタ

  • 19転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 20:55:02

    人類種から外れること自体はさして問題ないけど、コアはチビたものでも利用価値はあるからね

  • 20二本の剣を背負った男22/05/12(木) 20:55:14

    俺は一旦退出しよう
    この街を見て回って来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:55:47

    実際に多量に降ってきたのはリンゴというより新人だったな
    いやリンゴも降ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:56:10

    (人の短期思考の限界は大体7前後らしい。混乱するのも無理はない)
    (タイミングを図っていて、先に新入りが話題になってると今ならいけるのもまた心理なので前スレは偶発的事故っぽいね)

  • 23春竜◆4dGrDIR6.222/05/12(木) 20:56:16

    立て乙です
    …色んな人が来ていますね?いい事です

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:56:53

    >>18

    フメツ?……………………………不滅?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:00

    あ たす け のaい あかt

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 20:57:14

    やっぱり息子さんは普通に人間として育てた方がいいと思うわ
    何かあればここで相談するなり依頼を出すなりすればいいし

  • 27暇つぶし神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 20:57:35

    >>25

    どうした!?

  • 28転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 20:57:36

    >>18

    ふむふむ、それでそれで?


    【林檎を絞りつつ、カウンターの上に座っている】


    大戦期ならどこかで会っているかもしれないね

  • 29黒煙22/05/12(木) 20:57:53

    メンバーは息災か?
    業火は
    霸刄は
    カエデは

  • 30星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 20:58:07

    今は眼鏡女学生様から委任状を受け取り本名の確認待ち、代筆依頼様(仮)が要項を読んでいらっしゃる最中、父親冒険者様の相談ですね


    >>20

    はい、色々と申し訳ございません

    またいらしていただくようお願い申し上げます


    >>25

    どうなさいました?

  • 31転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 21:00:09

    >>29

    《業火女王》なら元気さ、俺も燃やされた

    《覇刃婆……姫》も元気だよ、俺も刻まれた


    カエデ?は思い当たらないね、どんな人?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:01:08

    >>27

    >>30

    もしかしたらダンジョンで呪いの罠踏んで

    赤ちゃんにされたんじゃねーの?

  • 33父親冒険者22/05/12(木) 21:01:16

    >>8

    俺もそれが一番だ。……です

    心配してくれてサンキューな。……すまん、ありがとうございます


    >>12

    なるほど、確かに両立させていってもいいか…?

    もちろん、コアに変な動きはない。あったら壊してる……処理していました


    >>26

    あ? ダンジョンマスターになるとなんか変わんのか?

    ……失礼した、ダンジョンマスターになった場合の変化について教えてほしい。

  • 34黒煙22/05/12(木) 21:02:00

    >>28

    転換か

    オボエテイる

    あの暴レブリ

    >>24

    命の思人ダ

  • 35黒煙22/05/12(木) 21:03:29

    >>31

    理解

    当然か

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:03:46

    >>34

    なるほど。かなーりの古参冒険者なんですね

  • 37眼鏡女学生22/05/12(木) 21:04:47

    立て乙です。私は█████・████・███、この報告書の依頼を出した依頼主、█████・████・███の娘です。
    【ギルドに居たものであるなら聞こえたであろう、サラリと告げられた彼女の名前はオラツィア・デラルナ・バルロ】
    【彼女の父であり、妹大好きが受けた依頼の依頼主でもある、バルロ領の領主────魔眼を代々持つ子が生まれるというセントラリアの貴族、バルロ家の現当主セラフィノ・デルソル・バルロの娘であり】
    【どちらも、セントラリアの現在の国内事情に少し踏み込んだ者ならば知る名である】

  • 38星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:04:53

    >>33

    コアの性質にも拠りますが不老化の可能性があります

    成長後に老化が止まることが多いようですが、最悪の場合お子様はこのまま成長しない可能性もございます


    後コアと生命を共有している可能性を鑑みて、安易なコア破壊もお勧めしかねます

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:05:33

    >>33

    実はコアによる

    ダンジョンから出られなくなるもの

    自分の回りにダンジョンを呼び出せるもの

    ダンジョンと共に一蓮托生から持ち運べるパワーアイテム扱い、やばくなったらマスターポイして次をさがすものまで様々だ

    つまり詳細を調べないとなんとも言えん

  • 40鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/12(木) 21:05:50

    (スレ立てお疲れさまです)

    (PCの調子が悪すぎる……既にフリーズ3回目)

    (遅筆になってしまい申し訳ありません……)


    (HNは後で変わるかもしれません)


    >>30

    は、はい!


    〈名前〉ヘルムート・アードラー

    〈種族〉人間

    〈性別〉男性

    〈年齢〉13歳

    〈出身地〉黒都アラスキア・第16市裏路地(別大陸)


    ええっと……こんな感じで良いでしょうか?

  • 41『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 21:05:58

    >>29

    へぇ……

    それでは《碧聯》くんたちとも関わりはあったのかな?

  • 42〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:06:34

    >>33

    もしも何かあったら、の話よ。私も詳しい訳じゃないけど、そこは千差万別だと思うわ


    >>37

    ……!

    【元レウネシア暗部の所属なので当然その名は知っていた】

  • 43黒煙22/05/12(木) 21:06:51

    >>36

    俺は只の助人

    今日冒険者になる

    ヨロシク先パイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:07:09

    このレスは削除されています

  • 45零落雷神22/05/12(木) 21:07:13

    大戦かあ、アレは地が割れ、海が乾ききり、空が燃やし尽くされた日の事だった……

  • 46イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 21:08:19

    >>42

    何か知ってるの?斬糸ちゃん

    【ここに来てそんなに間がないのでどんな国があるかすらあやふや】

  • 47アドバイザ22/05/12(木) 21:08:20

    (※建て乙です。)

    >>37

    【聞き耳を立てている。】

  • 48星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:08:58

    >>37

    ありがとうございます

    確かに報告書承りました

    お手数をお掛けいたしました

    報酬の方は後で妹大好き様にお渡しするので宜しいでしょうか?


    >>40

    大丈夫です。ではこの内容で冒険者登録をいたしましょう

    【魔法契約書に内容を代筆した】

    どうか良い冒険を、今後の活躍を切にお祈りします


    >>43

    冒険者登録なさるのでしょうか?でしたらこちらにお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:09:12

    >>44

    (あれ、それ表になってたっけ?設定的に)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:09:14

    >>43

    いや流石に歴史の生き証人レベルの人に先輩面は出来ないというか


    >>37

    ………!

  • 51転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 21:09:45

    >>35

    【主に巨人種を使用し、戦地に単独で突っ込んでいく。さすがにある程度の印象は残っていて当然かと苦笑する】


    ”忘却”の類なら当時でも一応対策はしてたはずなんだけど……まあ、俺はその名を覚えていないね。それ以外でも暗部系なら知らないことも多いし


    【カウンターに腰かけたまま首を捻っている。540度程】

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 21:10:00

    え?有名人?

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:10:06

    >>46

    ああ、そっか

    最近来たばっかりだったわね

    馴染みっぷりがすごかったから忘れてたわ

    >>37の内容を説明する】

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:11:17

    >>40

    (※端末の不調は仕方ない……私も回線がいきなり繋がらなくなって混乱した事があります)


    >>49

    (※不滅さんとか極一部の人だけ知ってる設定だったと思ってました)

  • 55大食らい22/05/12(木) 21:11:38

    >>51

    それ大丈夫なのか…?

    (林檎を食べながら心配そうに見ている)

  • 56眼鏡女学生22/05/12(木) 21:11:50

    >>48

    えぇ。はい。依頼の予定日数をとうに過ぎているのだから、報告書だけでも出しておかないと心配をかける……と頼まれて報告書を代わりに出しに来ただけですので。報酬の方は後であの人に

  • 57父親冒険者22/05/12(木) 21:12:21

    >>38

    なっ!?

    それならどうすりゃいい! そのままでも壊してもヤベェならッ……──すまん、取り乱し…ました

    どうすればよいのでしょうか


    >>39

    やっぱりそうなるか……そうなりますか


    【…ここなら人と会わずに解決するかと思ったがそんな楽にはいかねえよな。と小声で呟いていた】

  • 58放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 21:12:26

    さて、私では名を聞いた事があるような?程度だが…
    知る者にはそれだけならぬ意味を持つ名か。
    【厨房の一角を借り、未定少女と共に焼き林檎とタルトを作っている男】

  • 59黒煙22/05/12(木) 21:12:48

    >>51

    俺は影にヒソンデイタ

    無理もない

  • 60アドバイザ22/05/12(木) 21:13:05

    >>48 >>56

    (※あ、報酬金額は150,000Gです。一応生やした者なので伝えておきます。)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:06

    >>49

    (そうだったかも……消しときます)

  • 62零落雷神22/05/12(木) 21:13:07

    ほーん、アイツはまた碌でもない事情の娘っ子と親しくなったんだなおい
    【酒を100L飲み干しながら】

  • 63シズク◆pt7ZDn.s..22/05/12(木) 21:13:42

    >>53

    え、え?そうなんだ…

    【たどたどしくなる】

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:50

    >>41

    へきれん?

  • 65回復術師22/05/12(木) 21:13:53

    ふふ、たて乙だよ

  • 66眼鏡女学生22/05/12(木) 21:14:06

    >>60

    (あっ、ありがとうございます! SSのデータ吹っ飛んで設定だけ残ってたからもうキャラ出しながらやるぜ!と意気込んだので脳内にある奴しかなかったのでとてもありがたい……!)

  • 67英雄登竜門22/05/12(木) 21:14:10

    >>57

    ちょっといいかしら?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:14:25

    >>65

    お、噂をすれば不滅

  • 69『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 21:14:50

    >>65

    おっとちょうどいいところに来た

    恩人殿、君にお客人だよ

  • 70黒煙22/05/12(木) 21:15:04

    >>44

    秘密だったか

    スマン

  • 71父親冒険者22/05/12(木) 21:15:21

    >>67

    ……どうしました?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:15:33

    >>67

    お、噂をすればダンマスもといダンコア

  • 73アドバイザ22/05/12(木) 21:15:46

    >>66

    (※辛い、それはとても辛い……。)

  • 74鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/12(木) 21:16:15

    (また電源落ちて入力し直し……今度は起動画面でフリーズ……)

    (携帯で打ち直すの手間なんだ……)


    >>48

    はい!ありがとうございます!!

    【お辞儀をする】

  • 75英雄登竜門22/05/12(木) 21:16:18

    >>71

    まずはあんたの子供は今どういう状態なのか聞かせて貰える?

  • 76イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 21:16:31

    >>53

    つまりいいところのお嬢様、というわけね。ありがとう


    ──わたし、そんなに馴染んでるかしら?結構振り回されていたつもりだったのだけど。

    全く縁もゆかりもない場所に放り込まれるのは2回目だし、今度は知った顔が幸運にもいたものだからそのせいかしらね

    【肩をすくめる】

  • 77軍人術師22/05/12(木) 21:16:48

    どうやら古い同窓会みたいな感じになっている所もあるな、珍しいこともあるものだ

  • 78黒煙22/05/12(木) 21:17:17

    >>65

    [突然のdeep kiss]

    異状ナシ

    久方ぶりだ

  • 79星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:17:18

    >>60

    (※ありがとうございます)


    >>57

    まずギルドと保護協定を結びましょう

    その上で調査依頼を出すことをお勧めいたします


    >>65

    ご友人がいらっしゃるようです


    >>72

    母は特殊形式なのでこういう時微妙に役に立ちませんからね


    >>74

    【返礼する】

    頑張ってください。ギルド施設の説明は要りますか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:17:20

    魔眼領主とこの娘さんか……

  • 81大食らい22/05/12(木) 21:17:28

    冒険者登録って何だ?

  • 82星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:18:17

    >>81

    冒険者として活動する際ギルドが身分保証する証です

    あなたも冒険者登録なさいますか?

  • 83その頃の二本の剣の人22/05/12(木) 21:18:22

    なんだこの街は
    人間にエルフにドワーフ……ハーフリング
    俺の見たことのない種族までいる
    どうやらとんでもないところに来てしまったらしい
    【街中を見回しながら歩いている。
    しかし、口振りとは裏腹に表情はあまり動いていない】
    それに、魔法剣士を見ても誰も何も言わないとはな

  • 84アドバイザ22/05/12(木) 21:18:34

    (それにしてもお嬢さんのあの様子を見るに〈妹大好き〉さんは上手くやったようですね……良かった)
    【と思考。】

  • 85大食らい22/05/12(木) 21:19:07

    >>82

    林檎降ってたからきたが登録してみるか!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:19:19

    >>78

    !??!!!!?!!!??

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:19:24

    (あぁ、妹大好きがまた誰か引っかけのか…)

  • 88『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 21:19:39

    >>64

    ギルドの初期メンバーさ

    まあ詳しいことは《白銀》さん辺りが知ってるよ

  • 89黒煙22/05/12(木) 21:20:42

    >>62

    ソ帝の雷神…

    そうか

    酒をオゴロウ

  • 90〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:20:52

    >>63

    >>76

    お貴族様だろうとここにいる以上は身分は関係ないわよ

  • 91父親冒険者22/05/12(木) 21:21:50

    >>75

    今のところは普段と変わらん……変わりありません

    いつも通り遊び回って沢山食べてぐっすり寝てる、今はもう寝てる時間だろう……と、思います


    >>79

    そう……ですね

    ありがとうございます。チビ助…私の妻とも相談して、慎重に進める

  • 92鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/12(木) 21:21:56

    >>79

    すみません……設備の説明をお願いします……

    衝合の影響でここまで飛ばされてしまったのでまるで分からないんです……

  • 93零落雷神22/05/12(木) 21:22:25

    >>89

    おっ、全盛期の俺との知り合いか?そりゃまた珍しいこともあったもんだなー俺なんも覚えてねえし―

    酒はありがたく頂戴するぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:22:31

    >>83

    魔法剣士なんて腐る程いるぞ、この世界



    >>90

    流石に王女様は……あ、皇女がいたわ

  • 95放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 21:23:23

    【落ちてきた内酸っぱめの品種をお菓子へと。焼き林檎はやや大きめに芯を抉って砂糖とバターをたっぷり、タルトはどっしりとした土台に合わせて甘味付けは控えめに】

    さて、こんなものか。


    >>83

    やあ。ようこそ冒険者ギルドへ。

    …タルトを一切れ如何かね?丁度焼きあがった所でな。

    【厨房から焼き林檎とタルトの皿を持って出てきた、見るからに魔術師と言った男が声をかける

    武器や敵意が無い事を示す様に友好の笑みと皿以外空の手を示して】

  • 96回復術師22/05/12(木) 21:23:28

    ……ふむ。
    相変わらずだね。

    この世界でそれは特別な相手にやるべきさ。

  • 97鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/12(木) 21:24:29

    (尚、中の人は人形師と同じですので施設説明は省略していただいても構いません)

  • 98眼鏡女学生22/05/12(木) 21:24:44

    【これで用事は終わり……と思いつつ、もう少し彼が言っていた"冒険者ギルド"という物を観察していこうと】
    【適当な酒場の席に座った】

  • 99黒煙22/05/12(木) 21:24:53

    >>88

    白銀…

    そうか

    ナジンでいるようだ

    良い事だ

  • 100重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 21:25:11

    うーん…お父さん系冒険者さんは増えてきたけど…思い出せないなぁ……【日課の自動攻撃人形相手の二刀流ダガーの鍛錬中】

  • 101英雄登竜門22/05/12(木) 21:25:14

    >>91

    ふむ、ダンジョンに囚われるタイプじゃなさそうね?

    じゃあ次の質問よ。


    一つ、ダンジョンは故意に発生できる?

    二つ、ダンジョンの内装は?

    三つ、モンスターの有無、いる場合はその種類は?

    四つ、コアの形状は?

  • 102放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 21:25:46

    【未定少女が適当なテーブルに焼き林檎と林檎のタルトを運び、ちょっとした書置きを置く
    ”おすそ分けです。ご自由にお取り下さい”と】

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:27:11

    お貴族様かー、火薬庫やレモン君、お嬢辺りなら知り合いかもしれないな

  • 104二本の剣を背負った男22/05/12(木) 21:27:34

    >>94

    単に魔法を使う剣士、という意味ならそうだろうな


    >>95

    【考えるような素振りをし、放浪魔術師の顔とタルトを見比べた後】

    では、貰おうか

    【受け取った】

  • 105黒煙22/05/12(木) 21:27:35

    >>96

    当然理解している

    オマエにしかやらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:28:52

    え?いやッ………【LOADING】


    不滅だしなぁ

  • 107イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 21:28:55

    >>90

    みる限りそれをわかっていてくれる方のようで安心してるわ

    そうじゃないと──ひどいものよ

    【苦笑】

  • 108星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:29:07

    >>78

    情熱的ですね


    >>85

    はい、ではこちらの要項をお読みいただき、了承いただけましたらこちらの魔法契約書にサインをお願いします

    文字の読み書きが難しいようでしたら代読代筆もいたします


    >>92

    こちらの受付でクエストの結果報告と報酬の受け取りが可能です。逆にクエストを依頼することもできます。

    クエストはあちらのボードに貼られているものを受注することもできます。

    ギルドの購買では各種ポーションなどの必需品を販売しております。クエスト前に揃えることをお勧めします。

    医務室は怪我や体調不良時に、休憩室は疲れた時にお使いください

    闘技場は時間を巻き戻す結界が貼ってあるので鍛錬や模擬戦にお使いください。幻影と一日3回まで100連戦することもできます。重力を変える部屋も訓練に使えます。

    また安価な宿泊施設も併設しているので宿にお困りの場合是非お使いください

  • 109リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/12(木) 21:30:36

    スレ立てお疲れさまでーす、呼びましたー?

    ……あれ、ギルドの人影多くない?


    竜金遭遇ダイスdice1d100=78 (78)

  • 110大食らい22/05/12(木) 21:30:42

    >>108

    …これでいいか?

    〈名前〉テツ

    〈種族〉饕餮

    〈性別〉女

    〈年齢〉忘れた!!

    〈特技〉吸い込み 吐き出し

  • 111〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:31:25

    >>107

    わざわざ一人でこんなところまでやってくる物好きなら心配いらないでしょうけどね

  • 112星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:31:43

    >>110

    はい、ありがとうございます

    冒険者登録承りました

    どうか良い冒険をなさるよう、お祈り申し上げます

  • 113黒煙22/05/12(木) 21:31:52

    (恋爱ではなく本当に異常がないかみているだけです)

  • 114零落雷神22/05/12(木) 21:31:55

    イイよなディープキス、俺もなあやられてえなあ、特に若くて新鮮でピッチピチな子に!
    【言って瞬間、何処からか現れた伝令神(パシリ)に連れ去られた】

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:32:20

    >>114

    うーんこの流れるような

  • 116青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/12(木) 21:32:38

    >>110

    うおー!お前も美味いもん好きなのか!?

    俺も好きだぜ!何か美味いものがありそうなダンジョンの情報手に入れたら一緒に冒険しようぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:33:01

    大食いも増えたなぁ

  • 118大食らい22/05/12(木) 21:33:57

    >>116

    良いのか!?ありがとう!

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 21:34:03

    >>104

    【謝意を示す様に軽く頷き、男は皿やカップを置いていく】

    さて、私から自己紹介しよう。私は”放浪魔術師”、要は旅と観光が趣味の魔術師だ。

    衝合で新たな世界と繋がり、広がり続けるこの世界は未知で満ちている…どれだけ旅に出ても新鮮な驚きも楽しみも尽きない程に。

    【軽く自己紹介をしつつ、この世界について軽く語る魔術師】

  • 120〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:34:08

    >>114

    もう分かっててやってないかしら

    ひょっとしてマゾの気でもあるのあの神様

  • 121星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:34:19

    >>114

    お疲れ様です

    【伝令神に敬礼】


    食事といえばギルドには酒場も併設されていますから、飲食も可能ですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:34:47

    >>120

    ありそう

  • 123鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/12(木) 21:34:48

    >>108

    重ね重ねありがとうございます!


    腕がこんな状態なので、まず訓練から……ですね

    早速行ってきます!

  • 124黒煙22/05/12(木) 21:35:20

    (ただし不滅を兄みたいに思ってます)

  • 125零落雷神22/05/12(木) 21:35:31

    >>120

    失敬な、俺はかわいい子を全部愛してるだけだぜ

    【と血で書かれた紙が落ちて来た】

  • 126イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 21:35:34

    >>120

    奥さんに構ってほしくてかしら

  • 127重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 21:35:58

    >>114

    ああ…また雷神様が…

    魔物の中にはキスが攻撃手段のもいますね…私は基本無効化できますが…そういう相手は一緒に非接触の魅了攻撃も持ってるので困る…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:36:32

    >>110

    中原の方かな?

  • 129父親冒険者22/05/12(木) 21:36:33

    >>101

    一つ目はよくわからんが、俺の子どもが秘密基地として作った場所にコアを持ち込んだらダンジョンになる……と思われます

    二つ目は俺の子どもが秘密基地として作った場所そのまんまだな……です。庭のちょっとしたスペースに玩具や集めた石ころとかを持ち込んだくらいだ

    三つ目はいない……いません。暫くすれば出てくるのかもしれんが今のところ何も

    四つ目はその辺に落ちてる様な石ころみてえな感じだ。宝石みてえとは言わねえが、ちょいと蒼くて綺麗だから俺の子どもも拾ってきたんだろうな……と、思います

  • 130星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:38:00

    >>123

    いってらっしゃいませ


    >>127

    重装冒険者様は警戒心が薄いのが美点でもあり欠点でもありますね……


    >>128

    中原の大喰らいの神様にそんな方がいたように思います

  • 131伝令神(パシリ)22/05/12(木) 21:38:02

    雷神サマの女好きは度を越したろ頃があるっす、だからアレは全部本心っすね
    でも奥様も愛してるようっす、だからああやられるのもまんざらじゃない見たいっす
    【そのままピューッと走り去っていった】

  • 132回復術師22/05/12(木) 21:38:09

    (了解です。)
    (外から見たら色々と誤解を招くよ?と言っていることにしておきます。)

  • 133黒煙22/05/12(木) 21:38:15

    俺も冒険者登録がしたい

  • 134英雄登竜門22/05/12(木) 21:38:47

    >>129

    なるほどね……ちなみに息子さんの趣味は?

  • 135二本の剣を背負った男22/05/12(木) 21:39:17

    >>119

    【放浪魔術師の話を無表情な、しかし真剣な目で聴いている】

    未知で満ち、剰え更なる未知が到来する世界か

    俺の元いた場所ですらそこまでではなかった

    そしてそれに人々は慣れきっている、と

    つくづく大変な場所にやってきたものだな

    【ふと、何かに気づく】

    まだ名を名乗っていなかったな

    俺の名は■■■■■、『ヴェジミニェ』だ

  • 136星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:39:57

    >>133

    どうぞ。要項をお読みいただいた上でご了承いただければ魔法契約書へのサインをお願いします


    >>131

    あなたも色々大変ですねぇ……

    (※伝令神の名前を付けられたので親近感がある)

  • 137黒煙22/05/12(木) 21:40:49

    英雄登竜門…
    スカベンジャーか

  • 138〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:40:50

    >>131

    人生…神生?楽しそうね……

  • 139重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 21:42:09

    >>130

    流石にいきなりそんな勢いで迫られるとガッツリ装甲腕で押し退けますが…そこで距離を取られてチャームが飛んできて…という感じに…魔剣使いさんから貰ったアクセサリーのレジストが効いている内に逃げるか撃退するかしないと行けないので結構焦ります……

  • 140イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 21:43:38

    >>138

    いいことじゃないかしら。少なくとも回りに迷惑はかかってないし──私にはちょっと真似できないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:43:55

    ここ最近違う方向性のカオスが毎日巻き起こってる気がする

  • 142大食らい22/05/12(木) 21:44:43

    そいやこれってここでも使えるか?
    (袋から小判を4枚取り出した)

  • 143英雄登竜門22/05/12(木) 21:45:04

    >>137

    (ピクッ)


    ……たかが3000歳程度の若輩者の名前なんてよくご存知ですこと。


    (振り返りもせずに言う)

  • 144父親冒険者22/05/12(木) 21:45:07

    >>134

    趣味か

    これといったものは特にないと思うが……思いますが。最近は秘密基地作りにハマってるな……集中しています

    大工鳥の巣作り見せたら熱心に真似しだしてな

  • 145星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:47:20

    >>142

    はい。ギルドでは両替も承っております

    それそのままでは難しいのでセントラリアの貨幣と交換いたしましょう

  • 146黒煙22/05/12(木) 21:47:43

    >>136

    心(人工生命体カ)

    良いテギワだ

    [サラサラっと]

    さっさと上級ニノボリたい

    どれだけのジッセキがいる

  • 147放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 21:47:48

    >>135

    【■■■■■、『ヴェジミニェ』、魔術師は声に出す事なく唇のみで復唱し、頷く】

    名乗り返そう。あり方の名を放浪魔術師、二つ目の名を”シギ”、一つ目の名は魔術師故秘させて貰うが放浪魔術師シギだ。

    さて、全く持ってその通り、随分と混沌とした世界だが…それ故に兎もかく人心地付く為の制度、システムもある。

    …この辺りだな。

    【魔術師はギルドのセルフサービスな申請書類や紹介パンフ棚から幾つかを取ってきてそっと置く】

    この辺りだな。差し当たりの宿はこれに書いて申請すれば借りられる。…それと冒険者になる事を選ぶならこちらだな。これも渡しておこう。

  • 148歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 21:48:14

    わたし、立て乙って言うよ
    わたし、ここは毎日知らない人がいっぱいいるから面白いなって思うよ
    「………父親?」

  • 149〈血療〉22/05/12(木) 21:48:49

    生きた年月は関係なかろう
    5000年以上生きようともあの大戦で呆気なく散った者もいれば、同じ戦場で十余年の生涯で英雄となった者もいる
    【半透明な白髪の吸血鬼が通り過ぎていった】

  • 150『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 21:48:51

    どうも黒煙くんは私より長生きのようだ
    ギルド創設期は何処に所属を?
    それともギルドに力を貸してくれていた協力者の一人かい?

  • 151イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 21:49:03

    >>148

    あら、こんばんは

    ちょうど先ほど悩める父親が来ていてね

  • 152英雄登竜門22/05/12(木) 21:49:42

    >>144

    ふぅん?


    (そこまで聞いて、天井を見上げてしばし考える)


    (※何か案とかあったりします?)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:01

    ギルドの平均年齢がまた上がりそう

  • 154生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 21:50:18

    立て乙です


    な、なんだか大勢の新人(?)さんがいらっしゃったようで賑やかですね


    >>142

    純度次第ですが

    極東の小判の場合は2万G(=20万円)ほどでしたっけ?

  • 155歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 21:50:30

    >>151

    「…そうか。どうりで見かけないやつがいると思った」

    わたし、パパの他にもパパをしている冒険者ってちょっと珍しいなって思ったよ

  • 156イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 21:50:35

    不明がいるのに平均出せるのかしら?

  • 157〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:50:42

    >>148

    こんばんは歌唱人形さん、人形職人さん

  • 158大食らい22/05/12(木) 21:50:53

    >>145

    両替って言うの頼んだぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:51:36

    >>156

    不明の人は外しとけばまあ…

  • 160軍人術師22/05/12(木) 21:52:26

    まあ、平均を真面目に図ろうと死んでしまうかもしれんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:32

    >>159

    億がいる時点で誤差だよ誤差

  • 162黒煙22/05/12(木) 21:53:11

    >>150

    後者だ

    ジカンジクがネジマガルくらい生きてるぞ

    >>149

    同感だ

  • 163歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 21:53:57

    >>157

    わたし、あなたにこんばんはって言うよー

    「……よぉ、小娘」

  • 164二本の剣を背負った男22/05/12(木) 21:54:22

    >>147

    …礼を言う。放浪魔術師、シギ殿

    【書類一式を受け取る】

    冒険者という職業は初耳だが、この混沌とした世界でこれほどまでに制度が整っているとはな

    言葉で語り尽くせない程の労苦のあったことだろう

    【書類に目を通している】

  • 165一般通過仙人22/05/12(木) 21:54:32

    いやーこれでもそれなりに生きてきたつもりだけどここじゃあ千歳ぽっちの若造になるんだからすごいよねー

  • 166星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:55:01

    >>146

    お褒めいただきありがとうございます

    飛び級試験はございますが、ある程度クエストをこなし信頼を得てからということになるでしょう


    >>158

    はい、小判4枚で8万Gになりますが全て両替なさいますか?


    >>154

    (ありがとうございます!)

  • 167放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 21:55:03

    ダンジョンの中には時が歪んだものもある
    それも加味すれば尚の事混沌になるな
    【焼きリンゴを一口、そして紅茶を飲んでほうと一息つく男】

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:55:05

    具体的には白銀さんが3桁単位で吐血を…

  • 169転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 21:55:27

    >>143

    屍肉漁り?……ああ、エインヘリヤル的なニュアンス?


    【捻っていた首がコマのように元に戻る】

  • 170父親冒険者22/05/12(木) 21:55:34

    >>152

    ……


    (※特にないです。完全にノリで始めたので何か案があったら乗ります)

    (ざっくりとしたイメージだとこの後なんだかんだ調査してもらって許可貰ったので子どもはダンジョン持ったよという流れ。別にダンジョンは厄ネタだったよでも可)

  • 171黒煙22/05/12(木) 21:55:54

    >>143

    安心しろ俺の武器は魔法だけだ

  • 172〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 21:56:34

    >>163

    そういえば前に言ってたけど私の糸、いる?

    【手から細い鋼糸を生成して見せる】

  • 173大食らい22/05/12(木) 21:56:56
  • 174『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 21:57:25

    >>162

    なるほど、合点がいったよ

    協力者の情報は関わりのあった冒険者くらいしか分からないものだからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:28

    黒煙さん喋り方流暢になってるね

  • 176放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 21:59:39

    >>164

    【今も東西奔走し、或いは書類の山に埋もれているギルド職員の方をちらりと見て深く頷く。】

    セントラリアに産まれた者、新たに繋がった世界に生きて来た者…誰もが己の精いっぱいをやって来た結果、なのだろう。

    【魔術師は書類の確認を邪魔しないよう、静かに菓子と茶を味わう】

  • 177星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 21:59:43

    >>173

    はい、どうぞ

    【小判を受け取り8万Gを渡した】


    セントラリアは初めてですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:00:34

    ………一応、客人はほぼさばき終わった?

  • 179重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 22:01:09

    糸で思い出しましたが…ロリおばあさま冒険者さんから報酬でもらった月光で編んだ糸…使い道が思いつかない…

  • 180大食らい22/05/12(木) 22:02:12

    >>177

    そうだな起きたら知らない場所にいてしばらくフラフラしてて…林檎が降ってたからきた

  • 181歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 22:02:31

    >>172

    「へぇ……やっぱり、思っていた通り質がいいな。強靭性がありながらもしなやかで、人形にも刺繍にも使えそうだ」「礼を言うぞ、小娘」

    【渡された糸を眺めながら興味深そうにしている】

  • 182イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 22:02:42

    えっ………もしかして斬糸ちゃんの糸、出した後消えないの?

  • 183放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 22:03:25

    ほう、月光で編んだ糸?
    種類と量にもよるが…そのまま術の媒介にして良し、編んで貰って鎧下やハンカチーフにして良しとだろうとは思うが。

  • 184星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:04:13

    >>180

    なるほど、衝合でしょうか

    宿のご予定が無いならギルドの宿泊施設をお使いになりますか?


    >>164

    お待たせいたしました

    冒険者登録をなさりたいならどうぞいらっしゃってください

  • 185星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:04:30

    次を立てて参ります

  • 186黒煙22/05/12(木) 22:04:39

    >>166

    ジマンじゃないが俺は強い

    下級の仕事をウバウわけにはイカン

    アマッテルやつカタッパシからくれ

  • 187〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 22:04:54

    >>182

    ? そりゃそうでしょ

    生成してるんだからした後は『物質』よ

  • 188英雄登竜門22/05/12(木) 22:05:38

    >>170

    (※了解しました)


    (正面を向く)


    個人的な見解だけど、息子さんは運がとてもいいわね。


    まずコアの力が弱いわ。

    厄介なのだとダンジョンマスターの意向を完全に無視する──最悪、ダンジョンの部品として支配する物もあるからね。


    それと、息子さんの性質ね。

    マスターの攻撃性が低いと、ダンジョンの性質も穏やかになる傾向にあるわ。


    結論、危険性は低いわね。


    ただ、注意しておくことね。

    まだコアの性質がまだよくわからないわ。

    息子さんが『秘密基地』を作り続ければ自ずとコアも成長するだろうし、後は息子さんの趣味趣向が攻撃的になればコアはそれを汲み取って答えようとするものよ。

  • 189歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 22:07:24

    >>179

    「…月光の糸?興味あるな」

  • 190二本の剣を背負った男22/05/12(木) 22:07:59

    月光で編んだ糸、か

    御伽噺でしか聞かないような代物だな


    >>184

    ならば冒険者にしてもらおう

    俺のようなヴェジミニェ、或いはヴェジミンは怪物を狩る事を生業としている

    【書類に必要事項を記入していく】

  • 191星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:08:04
  • 192二本の剣を背負った男22/05/12(木) 22:08:45

    タテオツだ

  • 193黒煙22/05/12(木) 22:08:48

    >>175

    俺は異界のモノ

    言語ガ安定せんノワソレユえ

    気ニスルナ

  • 194イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 22:09:36

    立て乙よ

  • 195大食らい22/05/12(木) 22:09:38

    >>184

    ありがとうな!

    >>191

    立て乙だ!

  • 196〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 22:09:44

    立て乙よ

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 22:10:10

    立て乙です

    回復術師さんが(ズキュウウウン)されてる……
    【ログを見てビビってる】

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 22:10:28

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:08

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:18

    立て乙だぞー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています