ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1532層

  • 1星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:07:35
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1531層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/619437/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    静かな夜です

  • 2放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/12(木) 22:10:32

    立て乙
    しんと静かな夜に星を眺め、或いは夜に溶ける様な思いで眠る。
    …旅の楽しみの一つだな

  • 3吟遊詩人22/05/12(木) 22:10:33

    立て乙
    静かな夜には星の詩だね、きらきら星でも詠おうか
    【そう言うや否や、楽器を取り出して詠い始める】

  • 4ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 22:12:16

    たておつー
    夜は好きだよぉ、特に静かなの。だってうまく沈み込めるから

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 22:12:45

    立て乙よ
    静かね……落ち着くわ

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 22:13:00

    俺も夜は好きだ

  • 7英雄登竜門22/05/12(木) 22:13:17

    立て乙よ。

    あ、付け足しとくと現時点での危険性は低いけど、可能性は無限大だから。

  • 8生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 22:13:39

    立て乙です

    【自宅で珈琲飲んでる】

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 22:14:41

    立て乙ですー!

    月紡の糸
    月光そのものを紡いで作った糸
    これを撚って作った月紡縄は鬼すらちぎれぬと言われる
    とのことで…私には武器として使うのは難しすぎるので放浪魔術師さんの言うように鎧下にしてもらおうかなと思いまして…

    人形職人さんも見てみます?【青白く淡い光を放つ糸の束を取り出す】

  • 10イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 22:14:59

    (立て乙です)

    >前187

    だって──それ、とてもすごいことなのよ?少なくとも私の故郷ではだけど。

    向こう側だって、魔力を糧に呼び出せるものは長くは実体を結べないわ

    一時の幻か、あるいは奇跡をもってしても消えてしまいやすいものが精々で──世界の物質量に干渉するなんて!

    これが──世界が違うということなのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:40

    あの~初めてきたんですけど何をすればいいんですか?

  • 12星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:16:21

    前スレ>>190

    はい、冒険者登録確かに承りました

    お待たせして申し訳ございません

    ギルドでも討伐依頼は多いですね

    良い冒険をなされるよう、お祈り申し上げます


    >>11

    あなたも冒険者登録をご希望でらっしゃる?

  • 13『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/12(木) 22:16:21

    立て乙だよ

    今宵はお客様がたくさん来たね

    >>11

    こんばんは、何かご用かな?

    冒険者登録?それとも依頼?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:02

    冒険者登録?

  • 15二本の剣を背負った男22/05/12(木) 22:17:08

    タテオツだ。これでいいか?
    【書類を提出する】

  • 16黒煙22/05/12(木) 22:17:51

    立テ乙

    月歌の導きがあらんことを

    >>3

    俺モ歌ニワ自信がある

    歌女神ノ信徒だからな

    トイウワけで一曲歌イマス

  • 17ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 22:18:45

    今日はハジメマシテサンが多いねー
    こーいうの何てったっけ、センキャクバンライ?

  • 18父親冒険者22/05/12(木) 22:18:48

    たておつ。……というのだな


    >>前スレ188

    ……! ありがとう…ございます

    少し気が楽になった。勿論また依頼を出して見てもらうが、それでも…安心できた、できました

    ……あいつが誇らしげに見せてきた秘密基地を壊すのは、嫌だからな…


    改めて感謝する

    あなたの言葉は、不思議と信じていいと思えた

    スクロール越しで申し訳ないが……本当に、ありがとう

  • 19〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 22:19:09

    >>10

    魔力を変換して鋼糸を造り出してるんでしょうね

    斬糸魔法の術式刻印は他の事ができない分、この一点に特化してるのよ

  • 20歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 22:19:33

    わたし、立て乙って言うよ

    >>9

    「…こりゃあ良いな。武器としてもそうだが、純粋に見た目が綺麗だ。使い勝手は広いぞ」

  • 21黒煙22/05/12(木) 22:20:12

    >>9

    ホウ

    キョウ味深い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:14

    よく分からんが登録をしておこうかな

    >>13

  • 23仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 22:21:52

    たておつだよぉ
    いつも以上に賑やかー、というか人が多いねぇ
    しかもあんまり見ない顔の方ばっかりぃ……そういうものなのかなぁ

  • 24星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:21:53

    >>15

    はい。ありがとうございます

    ばっちりしっかり記入されていますね

    あなたは晴れて冒険者です


    母の詩も基本は仮想物質の構成なんですよね

    ただエネルギーや想いが強ければ実体になります


    >>22

    でしたらこちらの要項をお読みいただき、ご了承いただた上で魔法契約書にサインをお願いいたします

    文字の読み書きが難しいようでしたら代読代筆もいたします

  • 25変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 22:21:54

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。新しい人を見ていると自分がギルドに初めて登録した時のことを思い出すな
    [貴]あの時はボクも着いて行ったんだよね~
    あの時の同胞ったらガッチガチで面白かったよ!
    [擬]おい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:05

    >>11

    >>22

    おや、今夜は本当に千客万来だ

    (※もしや新規のお方かな?ここは 冒険者やその関係者(ギルド職員や懇意の商人)を演じて遊ぶスレなのです)

  • 27回復術師22/05/12(木) 22:22:07

    ふふ、たて乙だよ



    >>8

    (すいません、指揮剣と枢機卿第三席の関係を盛ってしまったんですけど解釈違いだったりしますか?)

  • 28重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 22:23:14

    >>20

    結構な量を貰いまして…鎧下にしてまだ残りそうなので冒険に使うアクセサリーの紐もこちらに替えようかと…

    >>21

    月光を紡ぐ…光が糸になるなんてすっごいですよね…

    あっすみませんはじめましてでしたね…重装冒険者と申します…よろしくおねがいします【見た目アイアンゴーレムの装甲の奥から女性の声が聞こえそのまま一礼した】

  • 29黒煙22/05/12(木) 22:23:45

    ソレト
    [6人に分身]
    [1人はDANCE他は]

  • 30英雄登竜門22/05/12(木) 22:24:18

    >>18

    でも、本当に気をつけなさい。


    力のないコアと、人格が固まってない子供の組み合わせは稀有だからね。

    どんな力をつけ、どんなダンジョンになるかは未知数よ。

    これからの教育、ハプニングによって生まれたトラウマなんかでどうなるか想像もつかないわ。


    だから、身辺に気を付けることね。

  • 31二本の剣を背負った男22/05/12(木) 22:24:45

    >>24

    そうか。不備が無かったなら良い

    依頼を受けてもいいが、ひとまずは街の外を見て回る

    この世界については知らないことが多過ぎるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:25:20

    >>30

    身辺?

  • 33歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 22:25:41

    >>28

    「そうか」「……そうだ小娘、今何か適当なハンカチとかは持っているか?」

  • 34黒煙22/05/12(木) 22:26:25

    >>29

    (miss)

    楽器を】

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:26:31

    >>24

    了解早速読ませてもらうよ【書類に一通り目を通してゆく】

  • 36星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:27:19

    >>31

    ええ、きっとあなたも良い冒険ができると存じます

    よろしければこちらにこの近辺の地図とパンフレットがあるのでお持ちください


    >>32

    ダンジョンコアを奪われぬよう、またダンジョン関係無く深刻なトラウマを刻まぬよう、ということでしょうか

  • 37瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/12(木) 22:27:43

    スレ立てお疲れ様でございました
    また異界からお客様がいらしたようですね。私も今だにこの世界の事はよく分かっておりませんから、勝手ながらに親近感が湧いてしまいますね

  • 38生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 22:28:41

    >>27

    (見てましたー!現一席の生まれてくる子に罪は……って奴です?)

    (それでしたら多分問題ないはず……です!)

  • 39重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 22:29:42

    >>33

    一応はありますが…

    あっ…ありました…ですね昨日魔物に盗まれちゃって…今日は大きく動くこともなかったので帰りにどこかで買って帰ろうかと…

  • 40ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/12(木) 22:30:12

    自分もうた歌うー、新人サン歓迎のうた的な?
    【音楽が流れてる方へ向かっていく】

  • 41イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 22:30:13

    >>19

    そういうものなのかしら

    ああ、突然興奮しちゃって悪かったわ。びっくりしたかしら

    (そんなこともなげに──ここはきっと法則そのものが違うのね)

  • 42二本の剣を背負った男22/05/12(木) 22:30:49

    >>36

    感謝する

    では探索に出かけるとしよう

    【パンフレットや地図を受け取り、ギルドを後にした】

  • 43タテゴトガメ22/05/12(木) 22:31:07

    ピンポロン♪

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:31:16

    >>35

    よし、読み終わったでは書くか【必要事項などを記入していく】

    よし書き終わったこれでいいかな【書類を差し出す】

  • 45星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 22:33:09

    >>42

    いってらっしゃいませ


    >>44

    はい、承りました

    あとはこちらで処理をいたします

    これで冒険者登録完了しました

    良い冒険をなされるようお祈り申し上げます


    (※どんなキャラという設定はありますか? もしおありでしたら脳内スレに書かれることをお勧めいたします)

  • 46回復術師22/05/12(木) 22:33:58

    >>38

    (ありがとうございます。それもなんですけど、反対したという枢機卿についても……)

  • 47歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 22:34:50

    >>39

    「……そうか」「小娘、この糸少し借りるぞ」

    【そう呟くと機械になっている腹部を開き中から適当な布とハサミと針を取り出す】【布を手慣れた手つきで裁断し、糸を縫い合わせていく】


    「…どうだ?これである程度は代わりになると思うが」

    【あっという間に作り上げたハンカチを差し出す】

    【ハンカチのフチにはよくみると月光糸を使って可憐な花や鳥の模様が刺繍されている】

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:34:56

    このレスは削除されています

  • 49重奏災歌◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 22:35:34

    新人さんが増えるのは嬉しいことですね…そしてダンジョンマスターになりそうなお子様…無事に過ごしてくれることを祈るばかりです…

  • 50春竜◆4dGrDIR6.222/05/12(木) 22:35:42

    >>34

    ~~♪

    【近くで僅かにノリながら聞いている】

  • 51黒煙22/05/12(木) 22:36:16

    ではイライだ
    【黒煙咒法·影法千群】
    [さらに5人の分身体]
    「俺はクサカリ」
    「俺はサガシモノ」
    「俺はゴブリン」
    「俺はセンマ」
    「俺はホウコク」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:22

    >>48

    (※ダメではない)

    (モブ冒険者としてその場その場でモブ剣士とかモブ魔術師とか適当な立場を演じる事は多いし最初はそれが楽だと思う)

    (凝ったキャラを継続して演じたくなったらその時に設定練って書いてみると良いんじゃないかな)

  • 54父親冒険者22/05/12(木) 22:37:34

    >>30

    勿論だ……です

    ギルドの方にも相談して、しっかりと対応す……します


    それではチビ助……私の妻にもこの事を伝えてきます

    今日は相談に乗ってくれてありがとうございました

    【ごとっ、とスクロールが机に置かれて。……少しした後、自動機能で音声入力モードが解除された】

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:53

    >>53

    (※サンクス)

  • 56生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 22:38:08

    >>46

    (国家の権威を守る為に強硬派なら善意で反対するかもですね)

    (ダークな部分が補充できて良いと思います)


    >>49

    す、凄いコテですね……

  • 57英雄登竜門22/05/12(木) 22:38:32

    >>32

    >>36

    >>54

    コアに力がなく、子供のダンジョンマスター。

    そして教育次第でダンジョンの方向性が変わるかも未知数。


    そうなると、出てくるでしょうね──誘拐して『自分の思い通りのダンジョンを作ろうとする』様なロクデナシがね。


    その為に、家族ごと誘拐するかも知れないわよ?

  • 58父親冒険者22/05/12(木) 22:38:36

    (※お付き合いくださりありがとうございました)
    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 59黒煙22/05/12(木) 22:39:53

    >>43

    ヘルメスの龟か

    良い音色だ

    安全cookie食うか?

  • 60タテゴトガメ22/05/12(木) 22:40:55

    >>59

    シャクッ

    ポロロンピヨンビーン♬

    【大喜びで食べた】

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:41:01

    子供のダンジョンマスターを預けて教育とか出来る親人間の人格者で襲われる心配も無いくらい強いダンジョンマスターとかどっかにいないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:42:20

    >>55

    (※ちなみにコテ付けてるのはそうやってキャラを作った人達ですねー)

    (今の私のようにキャラを作った後もコテ無しで賑やかしやってる事もあります)


    >>58

    (※お疲れ様でした)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:42:24

    >>61

    ……ネバーモアさん?

    しかし教育できるかどうかは未知数だな

  • 64猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/12(木) 22:42:37

    条件をつみこみすぎて見つからないパターンですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:07

    そんな都合の良い存在がいる訳……って振ったら出てこねえかな

  • 66黒煙22/05/12(木) 22:43:28

    >>54

    ガキの不自由は断ジテユルサン

    困ったら言エ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:54

    まず思い付くのは悪魔さんとネバーモアさんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:56

    しかし、いつもと違ってやけに親身だな登竜門。

  • 69雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/12(木) 22:44:08

    >>1


    随分と新人が来ているようだな?

  • 70重奏災歌◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 22:44:35

    >>47

    【流れるような手捌きでハンカチを縫い上げていく人形職人さんの神業を驚きの顔で見届けて呆気にとられている…】

    あ、ありがとうございます…!すっごい刺繍も可愛くて…大事に使わせてもらいます…!!【受け取ったハンカチを嬉しそうに大切そうに格納部にしまい込んだ】

    >>61

    ネバーモアさん…人格者だと思います…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:50

    ダンジョンマスターじゃないけどいろいろ知ってそうな御子さんとかー?
    ゆるふわ超越者だから地に足つけた人間の子供の教育には逆に向かねえかもなあ…
    (※ダンジョンマスターってことを知らない冒険者)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:46:03

    人格者のダンマスと言ったら悪魔さん御子さんカラーさんあと代理だけど森導師さんかな

  • 73英雄登竜門22/05/12(木) 22:46:51

    >>68

    仲間は助けるもんでしょ?

  • 74黒煙22/05/12(木) 22:47:12

    >>50

    [分身ヌルッと出現]

    オマエもcookie食うか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:49:52

    雷精竜さんもだけど、もうメデューサさんとミィちゃんって守るべき家族がいるし。

    森導師は今、ハテナさん預かってるしな。そっち絡みで襲撃受けるかもだし、負担増やしたくないな。

  • 76歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/12(木) 22:50:05

    >>70

    「…そうかい」

    【(この小娘何だかんだ根は純粋そうだし悪いヤツではないだろうな…)とか考えてる】



    「…何の罪もありゃしねぇ家族を傷つける奴は大嫌いだ」【勝手に父親冒険者に親近感を感じているようだ…】

  • 77ネバーモア◆jBToGexAu222/05/12(木) 22:50:08

    (※名前出して頂けてとても嬉しいですが、コイツは世間知らずの元生け贄の現烏で生前は王族の庶子だったので教育とかは全然出来ないです)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:50:27

    雷精竜さんは親バカすぎて若干の不安が

  • 79春竜◆4dGrDIR6.222/05/12(木) 22:51:29

    >>74

    クッキー…欲しいですね、どんな味なんです?

  • 80回復術師22/05/12(木) 22:51:31

    >>56

    (ありがとうございます。)

    (反対意見が強かった理由として、国家の安定と前に作ってもいいと言っていただいた13席目の設定を利用しようかなと思いまして……)

    (13席目は魂を別の肉体に引き継ぐ神威伝承の時に、機械剣の元となった紅い月の眷属に侵食されていて、その会議の時点で成り代わられていてその後消息を経ったとかOKです? )

    (世界観合わない、設定に矛盾が生じる、長い付き合いだからこそ他の枢機卿に違和感があれば気がつく、レウネシアの加護により枢機卿レベルを侵食するのは力のある眷属でも難しいなどがあれば普通にリスク管理で反対意見が多かったということにします。)

  • 81変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 22:52:38

    [貴]ダンジョンマスターではないけれどボクも一応異空間に居城は持ってるよ。同胞を育てた経験あるしある程度は教育も出来ると思う

  • 82英雄登竜門22/05/12(木) 22:52:52

    悪魔の所が一番安全よね。
    文字通り世界が違う訳だし。
    ただあそこ牢獄なのよね、一応。子供の教育上良くないわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:53:54

    >>78

    あの夫妻は善良さには疑いの余地ないけど普通の人間の子供預けるには常識力に不安が……

    種族差があるから仕方ないが

  • 84重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/12(木) 22:55:38

    >>76

    今度報酬で何か糸的なものを貰ったときは人形職人さんにもおすそ分けさせていただきますね!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:55:46

    しかし、英雄登竜門の知識の深さには驚いたね
    脳筋だと思ってた

  • 86人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/12(木) 22:55:52

    預けるという形で親元から離すのには賛成しかねる
    登竜門が言うには過大なストレスは危険なんだろう?年頃を考えれば分離不安にさらすのは危険だと思う。
    誰かがあちらの家庭に滞在する形にはならないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:56:37

    いっそ家族全員でその預ける人の元へ行くとか…?
    それが誰なのかは決まってないけどさ

  • 88黒煙22/05/12(木) 22:56:44

    >>69

    宙人

    転生

    雷精竜

    珍シイナ

    俺は黒煙だ

    ヨロシクタのむ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:56:45

    >>83

    一応元人間の筈なんだけどな雷精竜……

    躊躇いなく適応してたよな

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/12(木) 22:57:43

    >>88

    黒煙君か

    改めて、私は雷精という

    こちらこそよろしく頼む

  • 91黒煙22/05/12(木) 22:58:15

    >>79

    miracle matter味だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:04

    >>81

    そうか貴公子さんも異空間持ちかー

    こうしてみると異空間持ちの人そこそこいるような気もしてきた

  • 93黒煙22/05/12(木) 23:00:09

    >>90

    家庭があるのか

    cookieイルか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:32

    うーんそれならどっちにしろネバーモアさんは無理だな、子供の世話があるからダンジョン離れられないだろうし
    他の人でもその条件はちょっと難しそうな気がする

  • 95英雄登竜門22/05/12(木) 23:01:28

    >>86

    最良はいい方向に順当に成長して、家族も自分も守れるようになることなのよね。


    >>85

    これでもそれなり年くってるのよ、私は。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:01:51

    >>89

    あの人は下手な人外よりブッ飛んでる事あるからなぁ

    文化の違い?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:07

    >>85

    バトルマニアなのは確かだけど知恵も知識もしっかりしてるよ彼女

  • 98生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 23:03:00

    >>80

    (問題ないです。神威伝承は枢機卿たちが無力な若造:100才手前?の頃に編み出した延命法で、実は厄介な副作用の多い物です。だから、長い時間経過で人格が変わっていくことは何度もあったと思われます)

    (気になるのが消息を絶ったタイミングですが、2000年前(くらい?)の場合、それ以降13席は代役が務めたのか、なんやかんやで後日戻ってきたのか……と言うところでしょうか)

  • 99転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 23:03:18

    でもバトルマニアだよね

    【鹿肉をもさもさ食べている】

  • 100黒煙22/05/12(木) 23:03:31

    >>87

    ショウカイしようか?

    (新しいやつはやしましょうか?)

  • 101槍使い上級冒険者22/05/12(木) 23:03:57

    先程、久々に無限牢獄へと挑んだが……
    いきなり100層近くにまで落とされてな
    よくあることだと思っていたが、問題はここからだった
    100階層近くは数回ほど知り合いたちと挑んで、ある程度出現する魔物の知識もあった
    だが……今回俺が見かけたのは魔物じゃなかった
    深淵に座り込んでいた鎧の男…しかも俺と同じ槍使いと来た
    男は俺に気づいた瞬間勝負を挑んできた
    俺はそいつと戦い負けた、このまま殺されると思ったが奴は俺を下層まで運んでくれたのだ
    奴はいったい何者なんだ…強者を求めさまよう冒険者の魂とでも言うのか……?

  • 102雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/12(木) 23:04:23

    >>93

    ああ、頂こう


    >>96

    かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:04:45

    実際貴公子さんは割と悪くない条件な気がしてきたけど…酔い覚ましに1回死ぬような教育係って考えるとこれはこれで怖いな…いや…まだ貴公子さんは論理感ある方だけど…

  • 104〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 23:04:54

    (フラグ回収しようかな……具体的には『千の卵の洞窟』のダンジョンマスターを登場させる)

  • 105転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 23:05:31

    >>101

    一般深淵勢?話が通じるほうの

  • 106春竜◆4dGrDIR6.222/05/12(木) 23:06:33

    >>91

    みらくるまたー…???

    【不安げに受け取って食べ…目をぱちくりさせた】

    意外と美味しい。ありがとうございます。…お返しと言ってはなんですがこれをどうぞ。私の手製の品です

    【木製のカスタネットを渡した】

  • 107〈蒼絶雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/05/12(木) 23:06:38

    【一瞬、ギルド内に蒼雷が靡く。いつの間にか、ギルドに来た新たなる冒険者の手に鉱石が握られていた】


    ふっ、”すたいりっしゅはじめまして鉱石”成功です


    あ、たて乙です

    >>101

    ふつうに深淵勢では?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:06:50

    >>101

    下層の脅威を潜り抜け100層付近で活動できるレベルの精鋭を一蹴とは……

    深淵勢の誰かか偶々潜ってた一桁ランカーか

  • 109槍使い上級冒険者22/05/12(木) 23:07:53

    >>105

    分からぬ……顔も見えず、生気がないようにも思えた

    だが実力は俺を遥かに越えている

    特に防御の術が凄まじく、まるで「一人で巨大な城を相手にしている」ような感覚だった

    俺もまだまだということだな、精進せねば

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:54

    深淵勢も助けてくれる人はいるけど大体は助けてくれる条件があるような気もする

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:55

    たしか槍使いの深淵勢いたよね?穿楊さん、だっけ。その人じゃない?

  • 112〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 23:08:10

    >>101

    その人、鎧を着てたの? 

    兜以外にも?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:08:16

    (まあ今本人さんいらっしゃらないので後でも良さそうです)

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 23:08:46

    ダンジョンマスター…知り合いに何人かいたが条件に合うのは居ないしな…

  • 115黒煙22/05/12(木) 23:10:30

    >>99

    ア そうだ

    転換の 細胞を分ケテクレ

    タダでとはいわん

    俺の細胞をヤル

    [首をもぎ、すぐに再生]

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:11:10

    貴公子さん見るに深淵行っても顔が良ければ一部の深淵勢に気に入られて助かる確率があが…あが…上がんないな、特に……
    というか深淵勢に気に入られるのは助かるとは言わないな……

  • 117雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/12(木) 23:11:39

    ミラクルな味だ

    【クッキーを食べた】


    >>115

    何に使うんだ?

    私の血肉で良ければ要るか?

  • 118弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/12(木) 23:11:46

    ……立て乙でござる

    【千剣山に向けて、宿屋の屋根の上で瞑想中】
    (中の人は千剣のうち、主な強敵リストを作成中)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:12:00

    まず深淵で助けを待てるほど生きていられるかと言う根本的な問題を解決しないと深淵勢に助けて貰えないんだ

  • 120穿楊22/05/12(木) 23:12:17

    鎧は着たことないね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:13:15

    >>120

    わあ御本人登場

  • 122回復術師22/05/12(木) 23:13:46

    >>98

    (消息を経ったのは指揮剣が機械剣ヒムを入手した時とちょうど重ねようかなと思っているのですがどうでしょう?。)

    (指揮剣が機械剣を入手するというのはその枢機卿に成り代わった眷属が仕組んだことだった的な……)

    (その眷属は指揮剣が手に入れた機械剣の中に現在いて、紅い月と王の復活を目論んでいるということで……)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:13:51

    まぁ依頼でもないのに世話を焼きすぎるってのも家族での和解の機会を奪っちまって良くないのかもな、俺はなすがままに任せるぜ

    というか皆よくダンジョンマスターの知り合いとかいるな……俺もそんなおもしれー出会いしてみてぇ〜!

  • 124黒煙22/05/12(木) 23:14:01

    >>106

    ありがとう

    宝にすル

    [体内の四次元ポケットに入れる]

  • 125転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 23:14:41

    >>115

    水と空気があれば勝手に増えたりするから気を付けなよ?密封は大事

    【頭部を二割ほど切り取って渡す】


    下手に餌あげたら”俺”がもう一人増えたりするし


    そちらの細胞は興味あるね

  • 126変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 23:14:52

    >>116

    [貴]正直ボクもなんで偏執サンが助けてくれたのかよくわかんないんだよね~。まぁさ、色々置いておいても命の恩人なのに変わりはないから感謝しているよ

  • 127仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/12(木) 23:19:42

    >>123

    ダンジョンを最深部まで攻略すると会えたりするよぉ

    出来たばっかりのダンジョンだとー、マスターを倒した冒険者さんが次のマスターに任命されたりしてねぇ

    ……ふふふっ、経験者は語るー、だよぉ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:20:17

    いやぁ…命の恩人にも限度があるんじゃねえかな
    おじちゃん貴公子君が優しすぎて心配だぜ

  • 129詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/12(木) 23:20:49

    色々と新人さんがいらしてまた賑やかになりそうでございますね

    モブ仮想妖精「あー ぱんぶー にー れふえあ」
    (私 問題から 助けるよー)

  • 130黒煙22/05/12(木) 23:21:15

    >>117

    俺は变身魔法がガラッキシでな

    肉体歪曲しか出来ン

    もちろんメチャクチャいたい

    コウリツも悪い

    ソコデ転換の肉を取リコム

  • 131〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/12(木) 23:22:38

    >>122

    (やばそうな臭いがプンプンしてきた……そして指揮剣さんがどんどんお労しく……)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:22:40

    助けられたあと棺に三日も閉じ込めて自分モデルの悲劇作って読み聞かせた挙げ句ストーカーまでしてくる相手を純粋に命の恩人と呼ぶのはちょっと難しい気がする…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:43

    例の人は貴公子君のビジュアルもそうだけどそれ以上に内面性とかオーラに惹かれたんじゃないのかなって思うな…
    というか貴公子くんがちょっと異例すぎるだけで大体の人は死ぬから…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:48

    これ貴公子さん違う方向で教育に向かない気がしてきた
    こう自己防衛的な

  • 135黒煙22/05/12(木) 23:25:57

    >>125

    ありがたい

    [ゴックン]

    …俺では再現デキンナ

    だがコウリツはアガッた

    感謝

  • 136槍使い上級冒険者22/05/12(木) 23:26:28

    >>120

    貴公ではないか、あれほどの槍使いならばもしやと思ったが

    いつしか貴公とも手合わせを願いたいものだ

    だが今は奴よ、あの城が如き大盾、いつかはこの槍で貫こうぞ

  • 137生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 23:26:40

    >>122

    (ヒム入手がいつか把握していないのですが、良いと思います。それ以降は枢機卿は12人だった……というよりは補充があった……にすれば概ね辻褄合いそうです)

    (そして眷属に関しては、人間のように一体一体に個別の意思がある感じではなく、【王】から別たれた意思の分体のようなイメージを持っていますので、【王】が自らの復活を目論んでいる感じになるかと)


    (この先、紅い月との最終決戦が描写されるか不明なので(少なくとも当初は予定してなかった)、ちょっとだけ裏設定ネタバレすると最終決戦で枢機卿7000年前の初期メンバーは全員退場してのレウネシア神国の国体が大幅に変化します)

  • 138転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 23:28:04

    >>135

    まあ、さすがに再現は無理だろうね


    それが出来なかったから変身薬をあれこれしてるってのもあるし……

  • 139変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/12(木) 23:28:14

    >>128

    >>132

    >>133

    >>134

    [貴]ははは…正直ボクもなんかよくわかんないんだよね

    確かに彼のこともあの件のことも怖かったけど、それはそうとしてボクの事を慕ってくれるのは嬉しい気もするし、彼がいなかったら帰って来れなかったのにも変わりはないし、でもやっぱり怖いというか……

    まぁ、少なくとも苦手ではないよ?


    (貴公子くん自己防衛というか自己犠牲精神が強い子なので確かに教育には向いてませんね。擬術士は早期段階でそこに気づけたからまだ良い方と言うか…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:45

    >>136

    かっけぇなぁ……やっぱ下層に潜れる連中は違うわ

    俺もいつかは……!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:30:15

    貴公子さん優しすぎるくらいに優しい人だからな…偏執さんが彼のこと気に入るのもわかる気がする…それ以外は何一つ分からないし分かりたくもないけど…

  • 142黒煙22/05/12(木) 23:32:01

    >>125

    俺の細胞にテキ応すれば

    次元海の影トつながリ

    無尽の魔力と再生力ヲエラレル

  • 143イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/12(木) 23:32:05

    さて、色々と依頼もこなしたし、明日は中級試験を受けようかしら

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:31

    魔力暴走しそうだねその細胞

  • 145穿楊22/05/12(木) 23:34:14

    >>136

    ……楽しみにしてるね


    【空間に孔を開け、挨拶の代わりと一刺し。虚空を穿って槍の穂先を引っ込めた】

  • 146黒煙22/05/12(木) 23:36:33

    >>117

    雷精の

    オ前トもコウカンしよう

    シンチョウにな

  • 147雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/12(木) 23:37:43

    >>146

    ありがとう

    どうぞ

    【羽と小瓶に入れた血を渡した】

  • 148回復術師22/05/12(木) 23:39:26

    >>137

    (ありがとうございます。入手した時期に関しては敢えて未定にしておきました。レウネシア神国に関わるキャラを作らせていただいたので、設定に矛盾なく描写しやすい時間で合わせていただいてかまいません。)

    (指揮剣の経歴は……長くなりそうですので設定スレに貼っておきます)

    (というかまさかの全員退場なんですね……)

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/05/12(木) 23:39:41

    >>146

    細胞と言えるかわからんが俺の腕居る?

    (自分の腕を切り落とし差し出す。断面は真っ黒で骨などは見えない)

  • 150黒煙22/05/12(木) 23:40:46

    >>144

    ジッサイ闇にノまれて消㓕しかねん

    ダガアノ二人なら問题ナカロウ

  • 151転換◆u6dVBsXy1E22/05/12(木) 23:41:39

    >>142

    【手で触れ、灰色の流体が飲み込む】

    外部パワーソースはちょっと怖いけど……


    【取り込んだ右腕が血走り、黒く染まり……ほどなくして元の細腕にへと戻った】


    ……こんな感じか、継戦能力伸びたかな?

  • 152黒煙22/05/12(木) 23:46:16

    >>147

    >>149

    靈体デも問題なイ

    [ゴックン]

    【肉体歪曲】

    …ギタイ正コウ

    感謝する

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:46:26

    このまえなんとなくダンジョンの壁掘ったら金庫出てきたんですがこれってよくあることなんです?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:49:32

    >>153

    隠し宝箱ならまあまあレアな方じゃないの

  • 155黒煙22/05/12(木) 23:49:57

    >>153

    異界ナらアルアル

    [バキッバキッ]

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:09

    なんとなくで掘るのか……君マッパーの才能あるかもよ?いやマッパー職が隠し通路までマッピングするかは知らんが

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:52:43

    >>154

    >>155

    はえー儲けもんですね~

    開けてみよっと!

    どれどれいいもの入って――

  • 158雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/12(木) 23:52:47

    >>152

    どういたしまして


    >>153

    偶にあるらしい


    【黒煙の細胞を煽り呑み込む】

    ……っふぅ

    ……適合自体は問題無さそうだが完全に定着する迄には少々時間が必要なようだ

    皆おやすみ、明日もよろしく

    【そういうと休憩室に入りコテンと極度に深い睡眠に落ちた】

    (※落ちる方お疲れ様でした、私も落ちます。おやすみなさい)

  • 159生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/12(木) 23:55:20

    >>148

    (別に2000年前とかでもおkですが、ある程度ぼかしておくとそもそも矛盾が分からくなってラッキーなのでぼんやりさせておきますか)

    (枢機卿たちがレウネシア神国を作った目的が、紅い月復活に合せて再臨する女神レウネシアの支援なので、メタ的にも本人たち的にも悲願達成したら役目終了ですね……)

    (それではこの辺でお休みなさいー ……今夜の私は括弧だらけでかっこうどりに怒られてしまう)

  • 160ひりゅー22/05/12(木) 23:57:27

    ひりゅ……
    【すぴすぴ寝息を立てている】

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:59:25

    >>159

    (お疲れ様です。ありがとうございました。)


    >>157

    ……何が入ってたんだ?

  • 162鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/12(木) 23:59:46

    ………では私も
    【物音を出さず火山納品クエストを受け
    ギルドから出る】

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/13(金) 00:00:53

    明日受けるクエスト探してくるわ


    難易度

    dice1d50=7 (7) +50

  • 164黒煙22/05/13(金) 00:01:34

    >>158

    [フトン]

    良キネムリヲ

  • 165イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 00:02:02

    真面目ね、昼に言ってたダンジョンに行くのかと思ってたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:03:39

    深夜の静かな雰囲気が心に染みるねぇ。今日は新人祭りで疲れたからね……


    美少女的可愛さではなく癒やし的可愛さがある冒険者を答えよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:03:58

    >>161

    しんえんんんはははのぞぞかないほうがいいいいいよおお

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:09

    冒険者限定かぁ…ギルドアニマルなら苔猫推しなんだがなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:42

    >>167

    やくものじゃんこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:52

    ミィちゃんとか迷子君とかのちっさい子っちは癒し力高いよね
    あとは雰囲気がおっとりしてたり優しそうだったりする人は癒し力高い

  • 171魔術少年22/05/13(金) 00:06:54

    さて、僕も明日向かう依頼を……。


    【依頼掲示板から依頼書を一枚剥がして受付に持っていった。

    ※難度 dice1d50=35 (35) +50】

  • 172転換◆u6dVBsXy1E22/05/13(金) 00:07:49

    >>167

    めでぃーっく


    【往復ビンタしている】

  • 173仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/13(金) 00:07:51

    【ゆらり、物陰に潜るようにして仮面の蒐集家の姿が消える】
    【消えた筈の暗がりを探しても、いた形跡すらない。もう何も残っていなかった──】
    【「少し早いけれどぉ、自分も今夜はお暇するねぇ。おやすみなさぁい」……と書かれた紙以外には】
    (※落ちる方々お疲れ様でした! 私も落ちます、おやすみなさいませ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:28

    >>168

    あのもにゃんって声がたまらないよね

    意外とわんぱくなところも

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/05/13(金) 00:09:14

    悪しき龍はダメだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:18

    だってアニマルズは癒やし可愛さ当たり前だし…

  • 177能天気◆R83YuZAAsM22/05/13(金) 00:09:40

    >>167

    >>172

    はいただいま!

    【解呪歌、ついでザントマンの眠り歌】

    50+dice1d100=36 (36)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:10:06

    >>172

    あぶっあぶっあぶ……ぐう(眠)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:10:08

    歌唱機械人形ちゃんは癒し枠では?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:10:24

    癒しとは違うと思うけどドッペル君可愛いと思うよ

    >>179

    冒険者じゃないからねー

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/05/13(金) 00:11:22

    >>180

    わかる…時々眩しい

  • 182能天気◆R83YuZAAsM22/05/13(金) 00:11:47

    >>178

    明日経過観察かなー

    気をつけてね


    (落ちる方お疲れ様でした)

  • 183〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/13(金) 00:11:55

    『岩鮫の群れの掃討』……これでいいか
    それじゃ、おやすみなさい
    【宿に帰っていった】

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:07

    皇女サマが猫可愛がってる時すごい癒やし
    幸せになってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:09

    火薬庫んとこのちっこいドラゴン君

  • 186魔術少年22/05/13(金) 00:12:58

    >>171

    (※Aランク依頼……センの古城くらいにしよう。)

    >>185

    おや、イグニスですか。また連れてきましょうかね。

  • 187◆wpZ5uxD2xw22/05/13(金) 00:13:02

    (中身これなんで立ててきます)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:04

    もしや怪異組癒し力高い人多め?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:50

    最初は白蛇くんのこと癒し枠だと思ってたけど闘技場見てからは癒しに見せかけたイケメン枠って印象が強くなったな…

  • 190能天気◆R83YuZAAsM22/05/13(金) 00:14:37

    わかる、ちっさいドラゴンかわいいよね
    イグニスくんも悪しきりゅうもひりゅーくんも

  • 191黒煙22/05/13(金) 00:15:52

    >>162

    進化竜か

    >>163

    (シュラの種か…)

    >>175

    悪しき龍だと…?

    >>182

    カマエルか

    可爱イ器だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:16:35

    >>189

    わかる。イケメンに見せかけた癒しに見せかけたイケメン

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:16:40

    >>189

    炭鉱竜さんと絡んでるとき癒やしを感じる

  • 194◆wpZ5uxD2xw22/05/13(金) 00:16:41
  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/05/13(金) 00:16:57

    >>194

    立て乙

  • 196魔術少年22/05/13(金) 00:17:06

    >>194

    立て乙です。

  • 197大食らい22/05/13(金) 00:17:21

    >>194

    立て乙だ!

  • 198能天気◆R83YuZAAsM22/05/13(金) 00:17:32

    >>194

    たておつ!


    >>191

    えー、わかるんだー

    すごーい

  • 199悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/13(金) 00:17:38

    ひつじになーれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:17:41

    200なら深夜に美味しい物を食べよう
    大丈夫、痩せれるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています