パパ黒戦のときの夏油って1級だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:53:05

    パパ黒に瞬殺されてたしこの時点だとパパ黒と同じ呪力0状態になった真希相手にかなり粘ってた直哉より弱いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:00:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:09:09

    直哉くん1級の上澄みも上澄みだろうし学生夏油より強くても違和感ないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:16:56

    物差しにされてる当時のパパ黒と今の真希の強さに差がないかどうかもわからないですしおすし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:18:14

    直哉普通にめっちゃ強いからここの夏油なら勝てる可能性はあるかもしれんけど
    ここの夏油が瞬殺されたのはパパ黒の強さと言うより呪霊関連について自分の術式理解が甘かったのが原因だから直哉VS1級夏油を考えるならフィジギフ戦でもった時間だけでは単純比較出来ないと思う
    あと万全のパパ黒に対して真希はだいぶ消耗してたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:18:35

    未だに虹龍くんの術式の有無と等級が気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:19:39

    直哉は一級最上位みたいなとこあるし夏油は確かこの頃まだ一級だしでしゃあない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:21:59

    これは呪霊取り込めば勝ち!ってなってた時に弾かれて体制崩れた時に切られたからなあ…
    呪霊操術についてもっと理解が深かったらわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:22:30

    やっぱり最強コンビって五条覚醒前から相当差があったよな
    五条の方は覚醒前から直哉に負けるとは思えないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:22:32

    夏油ってこの時点で一級上位かと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:24:56

    術式の相性もあるんじゃないか
    投射なら天与ゴリラのフィジカルについていけるスピードを補えるし
    もちろん生まれや年齢による術式の練度とか経験の差もあると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:24:58

    マキとパパ黒だと天逆鉾の有無という大きな差があるぞ
    虹龍とか口裂け女?も素手で突破できるか不明だし
    直哉なら能力的にマキが天逆鉾持っててもそんなには変わらんけどもだからといって当時の夏油を瞬殺できるかは微妙だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:29:18

    相性差もあるがこの時の夏油なら直哉の方が強いんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:30:42

    まあ高校生夏油に対してアラサー直哉だしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:31:27

    真希相手に粘ってたというより舐めプされてただけでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:33:25

    >>14

    それ言ったら夏油はアラサーで高校生の乙骨に負けてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:36:55

    学生時代の夏油って正直そこまで強くなさそうなんだよな…
    領域使えない分今の伏黒よりも劣るイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:37:28

    最強コンビ論で散々語られてるけど夏油の強みってタイマンというか極小数の超強敵との白兵戦用じゃないからねえ
    そりゃ白兵戦向き能力相手には劣る
    むしろよくやれてるわと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:38:09

    ていうかこの時の夏油たちって護衛のために2徹くらいしてなかったっけ?
    万全の状態で消耗した相手と戦った直哉と消耗した状態で万全の相手と戦った夏油とじゃ比較できないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:40:16

    直哉は甚爾を知ってて対真希における情報アドがあったとも言える
    完全未知の状態でゴリラ相手にしないといけなかった夏油とはそのへんも違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:40:33

    >>19

    二徹したのは五条だけじゃないの

    パパ黒が特に念入りに削ってたのは五条だし夏油の方はメイドと同程度にしか気にされてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:43:17

    フィジカルギフテッドを知っていて直接戦闘向きの術式を持っている直哉と
    敵について自体無知でステゴロが強い式神タイプの夏油の戦績を一緒にするのはどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:47:05

    確かに百鬼夜行見ると夏油の強みは別にあるよな
    ステゴロでも大分すごいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:47:24

    >>10

    それはないだろ

    むしろ今の1級術師達と比べると経験が浅い分劣ってるように感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:48:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:49:29

    >>21

    戦えはするけど戦闘本職じゃない黒井さんと同じ扱いされてる時点でパパ黒にとっちゃそこまで脅威じゃなかったんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:51:27

    昔はこんな感じで最強は二人は五条と甚爾!夏油は雑魚!ってコラ作ってたり乙骨に負けたから弱いって夏油sage普通にまかり通ってキャラsageされて当たり前な空気だったから映画や本編で再評価されてよかったなと思う
    強い弱いとか作者しかわかんねーから不毛だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:54:08

    やたら夏油の術式の強みはそこじゃないって言ってる人いるけど学生夏油と直哉どっちが強い?って話題なんだから1対1を想定するのは当然なのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:54:16

    スレ画はカウンターを食らった場面だけど
    相手と主従関係にある呪霊は取り込めないと夏油が知ってたらここまで近づかなかったと思う
    情報と作戦でパパ黒圧倒的優位だったしそもそも能力も違うから
    真希と直哉の勝負と比較するのはおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:56:57

    いくら夏油とはいえ、京都に特級配置したり結構戦力が分散してるから新人とはいえ特級の乙骨と戦ったらそりゃ接戦になってもおかしくないんだよな
    呪霊と相性のいい呪言を使われはじめて物量作戦が効かなくなるのあったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:58:07

    >>27

    最近は逆に過剰評価されすぎな気がするけどな

    式神タイプなのに近接も強いってやたら持ち上げられてるけど結局近接戦で勝てたのは過去編のモブ呪詛師相手だけで乙骨相手にはすぐ上回られてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:58:55

    学生相手って下駄履かせてもらって負けたらちょっとアレだから直哉に勝ってほしいが直哉の攻撃が夏油に通らなかったらジリ貧で負ける様な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:59:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:59:51

    同学年が反転術式持ってるのにひとりだけ持ってないのも不憫

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:00:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:01:21

    >>31

    乙骨(と里香の1対2)式神使いの自衛能力としては破格だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:01:39

    5億円ソードとか逆鉾とか込みでの勝ち負けだし…
    直哉とやってどうかはわからんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:01:54

    パパ黒と真希は戦闘経験も違うだろうし
    単純に比較できないでしょ
    直哉強いってageたいだけなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:02:45

    >>34

    五条は反転術式に目覚めて復帰したけど硝子に治してもらって後から来たってのもださいというか後れを取ってる感じするよな

    硝子に足向けて寝られませんやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:03:30

    >>31

    パンダに勝ってる

    あと0巻乙骨は里香サポート受けて呪力使い放題のバグだからあんまり参考にできない

    呪力で肉体を強化するのが戦闘スタイルの術師に無限MPが与えられてるので

    夏油殴ってもすぐ起き上がってきて決着は命掛けたビーム使っちゃったしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:09:28

    今の伏黒とトントンぐらいなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:10:14

    >>38

    この時期の夏油が直哉より弱いと言っても

    夏油sageにも直哉ageにもならんと思う

    直哉って普通に強いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:13:57

    >>41

    学生夏油伏黒より強くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:18:29

    >>43

    未完成だけど領域展開できる伏黒

    簡易領域できる呪いを持つ夏油

    領域内ならそんなに差は無いと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:25:57

    >>44

    領域使いは夏油が領域展開できる呪霊を所持してるかもってのも視野に入れなきゃいけんしな実際に戦うなら

    運悪く相殺されて夏油だけ呪力まだまだある最悪の状況は避けたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:37:44

    あの場で乙骨と領域勝負になったら呪力の差でごり押されるかもしれなかったし
    もし持ってても使わないんじゃない?
    乙骨は実際には領域持ってなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:52

    まあ甚爾の策略が全部五条対策に終始してて夏油はどうでもいい扱い(実際手も足も出なかった)
    これのせいで夏油は過小評価されがちよな
    きっとここから闇落ちするまでの間に特級になるくらいのパワーアップイベントがあるはずなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:55:03

    >>44

    領域以外の差がありすぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:02:19

    伏黒は体術がまだまだなイメージ
    体格差もありそうだし趣味格闘技の夏油には劣りそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:04:51

    >>40

    無限の呪力と言っても四連戦してやっとそこが見える程だから今の乙骨と大して変わらんぞ。それにすぐ起き上がったと言っても近接じゃ勝ち目ないと思ったからうずまきで早期決着狙ったんでしょ。まあ乙骨に負けたから近接弱いってことはないと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:09:39

    反転術式覚えて赫や茈使えるようになった五条はともかく、
    夏油は何をきっかけにここから1年で特級認定されたのか
    学長の自律呪骸が意図的か否かが特級認定の争点になったあたり、単純に強さでここから上が特級ですってわけじゃなくて
    何か特級認定される決定打ガ必要な気がするんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:10:14

    >>48

    ありすぎはしないかな

    最大攻撃力は伏黒のが高い

    その代わり数で勝負できるから夏油有利だけど領域で伏黒も数増やせるし火力も高いからトントンかなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:11:51

    >>51

    特級呪霊を使役できるようになったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:13:38

    全盛期でも領域展開も反転術式も使えない時点で特級術師の中でも五条や乙骨と比べてだいぶ性能が劣ってる感じすんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:15:55

    >>54

    呪霊操術の強さは本体性能を補って余りあるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:18:14

    別に夏油は近接戦がめちゃくちゃ強い訳じゃないと思うわ あくまで体術もいけるクチってレベル
    そこをなんか過剰に強くしてる人が最近多い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:20:31

    >>56

    いや強いは強いだろ。近接専門のパンダ圧倒してるし、負けたとはいえ乙骨とまともに殴り合い出来てるんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:33

    >>56

    解呪前完全里香ちゃんとブチギレ乙骨同時に捌けるのなんて作中で他に五条宿儺摩虎羅ぐらいじゃねーか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:53

    >>54

    領域展開できないって言われてたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:25:06

    >>59

    描写されてないことにはね…

    そこまで考えると何も言えんくなるしさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:25:14

    >>59

    言われてなかった気がするけど使えてたらvs乙骨の時に使ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:27:46

    0巻の時点ではそもそも領域展開の設定自体考えてなかった可能性あるから微妙なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:27:52

    >>61

    メタ的な話をすると0巻時点で領域展開とか考えてないから出さなかったんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:29:56

    >>63

    それはその通りだと思う

    けど0巻のお話そのまま劇場版に持ってきたから夏油は領域展開できるかどうかは微妙なラインじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:31:08

    描写されてないこと考慮するともう言ったもん勝ちというか妄想大会やん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:34:45

    直毘人が領域展開する前に潰すって戦法してるから学生夏油が領域展開使えたとしてもそれで一発逆転にはならなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:35:00

    >>65

    宿儺しかり乙骨しかり夏油しかりここのカテゴリの強さ議論はこんなんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:37:08

    ここはパパ黒とか一部のキャラを異常にageて他を異常にsageるやついるし強さ議論は意味ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:37:10

    0巻で設定ちゃんと固まってなかった時に五条足止めしたミゲルが異様に持ち上げられてるのも妄想大会の典型だしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:38:18

    >>69

    あれは芥見も確信犯だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:44:14

    >>16

    乙骨は当時の時点で特級だから比較対象には不向きやな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:53:42

    まぁでもバトル漫画だし強さ議論が起こりやすいのは仕方ない
    一応作中でも特級一級準一級二級…って格付け自体は存在するしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:08:53

    >>55

    術式が強くても本人に使いこなせるだけの技量がなかったら単なる宝の持ち腐れだろ

    羂索見てると尚更そう思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:15

    学生でちゃんと昇級試験通った正式な1級術師って点では東堂と同じなんだけどこの頃の夏油が東堂と同じぐらい強いとは思えないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:09:03

    >>64

    乙骨は0になかった黒閃盛られたしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:55

    パパ黒経験値って言っても基本策を巡らす暗殺の人では?
    五条の時に勘がもどってきたって言ってたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:12:23

    >>73

    今のところ人間でただ1人極の番まで到達して使ってる描写があって宝の持ち腐れはないと思うわ

    羂索は1000年の知識も契約もあるんだから例外が過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:13:23

    >>77

    壊相も一応人間

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:14:36

    >>78

    壊相血塗は半分呪霊で半分人間の受肉体だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:16:57

    何故か直哉の強さを語る時は、真希の連戦&負傷ハンデが無かった事にされる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:17:52

    直哉が粘れてたのって元から扇戦でダメージ受けてたのと丙との連戦でのダメージが残ってたから動き鈍ってただけでしょ。

    順番逆だったら直哉の頭も一瞬でカットされてたんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:15

    >>75

    これマジで上手かった

    ここのタイミングで黒閃出せちゃう乙骨のヤバさも跳ね上がるしあの夏油が年下の相手からの攻撃でダメージを受ける理由としても説得力が増すから夏油の格も下がらない

    良改変

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:22

    過去編の夏油は0の夏油を逆算して作ったキャラなんだと思うけど、0のときは敵だし読み切りだから盛れた設定も過去編で味方として話に関わらせようとすると使いにくいから一級にして学生時代に特級にあがったってことで辻褄合わせてる感じがするんだよな
    だからパパ黒戦の夏油は他の一級とさして実力差はないイメージがある
    それでも学生としてはすごく強いんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:21:47

    高専時代の夏油と直哉だったら直哉が強そうだけど、百鬼夜行時の夏油と直哉だったら夏油が強い
    直哉は特級にはなれなかったみたいだし明確に夏油より下だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:23:48

    >>83

    別に他と比べてずば抜けて強かった訳じゃないのに自分達は最強だとか言ってたのアイタタタ…ってなるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:32

    >>85

    知らないのか?思春期の男とはそういう生き物だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:33

    夏油の成長速度がえげつないだけでここの夏油ってまだ呪術学んで1年ちょいだからなあ
    流石に20年以上の経験値がある直哉なら勝ち目はあるんじゃないか
    それでもフィジギフ相手の戦いだけ見て確実にどっちが勝つとかは言えそうにないが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:26:11

    >>87

    というか式神とか釘崎系統の真っ当に呪術してるやつに対して投射呪法は相性良すぎるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:28:42

    >>85

    覚醒前五条と過去編夏油の間にも明確に差があるのに「私たち」って一括りにしてるあたりそういうことでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:34

    夏油と五条が2人で言ってた「俺達私達最強」ってどちらも1人で「最強」の地位に立ててるって意味合いより「2人ならなんでもできる」的な意味合いが強いと思うんだよな
    2人で戦ってどっちが強いじゃなくてタッグ組んで無敵
    事実五条にできないことこそが夏油の出来ることだし夏油ができないことを五条が助ければ夏油が強くなるし
    だから青臭いなあとは思うけど五条と夏油の実力差とか高専時代飛び抜けて強かったわけじゃないとかでそんな痛くは感じないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:30:19

    >>77

    五条も宿儺も領域展開は使うけど極ノ番は使わないから極ノ番使えるのはすごいってイメージないわ

    どっちかっていうと才能足らなくて領域展開できない奴が苦心して生み出した技ってイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:16

    >>85

    高校時代に二人だけtoeic900点代で英検一級とれたら俺ら最強やん!ってなるやろ

    それと一緒や

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:23

    学長の件と同じように夏油も数の危険性で特級になったんじゃないかって言われてるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:50

    覚醒前五条は反転使えなかったから六眼と無下限を長く使うと体への負担が大きくて長期戦とか向かなかったんだろう
    そこを夏油がフォローしてたから二人で最強だったと思う
    実際術式発動し続けて大丈夫なのか夏油が心配してるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:34:42

    >>91

    ほとんどの人は才能がなかろうと苦心しようと術式の奥義まではたどり着けないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:36:30

    >>87

    1年ちょいとは言うけどたった1年で飛躍的に成長してる奴がバンバンでてくるからそいつらと比べると夏油はどうしても才能の壁を乗り越えられなかったって感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:37:14

    黒閃は呪力の核心で領域展開は呪術戦の極致
    反転術式と極の番と簡易領域はなんぞや

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:37:17

    >>94

    さすがに夢見すぎ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:38:20

    >>98

    いや実際に過去編で五条の負荷は描写されてるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:04

    当時から五条は丸二~三日くらい術式発動し続けてもいけてたしな
    まあ高専時代にそんな状況になるほどのことなんてリコ護衛のときくらいだったろうが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:12

    >>96

    学生で特級まで上がれてるし天才ではあるだろう

    領域対策は領域展開できる呪霊を捕まえればいいし呪霊操術は極の番を目指した方が強くなれそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:40

    >>96

    いや夏油も1年で1級まで行っててその後の1年で特級まで行ってるんよ

    夏油は努力型だけど天才の部類だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:45

    >>101

    領域展開できる呪霊自体そうそういないしいたとしてもそいつ捕まえようとしたら少なくとも最初の一体目は自分に領域対策ないと無理じゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:18

    実際夏油が要らなくなったのは五条が反転習得して無限戦闘可能になったことだからそれまでは持久力が問題だったのかもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:39

    >>103

    過去編の時点で領域対策できる呪霊は持ってるぞ夏油

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:45

    >>94

    普段の五条は夏油のフォローなんかいらなかっただろうし必要だったときにはできなかったから護衛任務は失敗したんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:02

    五条が唯一対応できない広範囲・多対一戦闘を夏油がいれば綺麗にカバーできるんだよね
    それで夏油がその段階では一体一で倒せない樹齢でも五条と2人で倒せば夏油はどこまでも戦力アップできる
    あのころ五条が言ってた「最強」は本当に「2人で」どこまでも強くなれるって意味で、個々での最強に思えてしまったのは夏油の方だと思う
    少なくとも五条は夏油のことを自分と並び立つ存在だと認めてたわけだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:50

    >>106

    過去編の夏油マジでいいところなしだからな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:58

    >>106

    五条自身が二人で最強と言ってるし自分にはできない何かを夏油がフォローしてくれていたんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:54:59

    >>109

    五条は作者から直々に何でもできる人って言われてるし具体的に原作で夏油が五条をフォローしてる描写がない以上読者の妄想にすぎないと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:55:40

    簡易領域は直哉も落花持ってそうだし何とかなりそうとして虹龍とか硬い奴らがどうかって感じだが、全速力直哉なら流石に攻撃通るだろうし勝てるんじゃないか
    まあ直哉がこの時点の夏油に勝てようとアッチ側の悟君が認めて2人で最強って言ってんのは夏油で直哉ではないんだがなブヘヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:57:00

    >>104

    持久力が問題で一級の実力者で呪術界がクソとはいえ学生に2~3日術式だしっぱなし不眠を求める仕事がそう頻繁にあってたまるかという気持ちはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:58:56

    >>111

    まあ直哉のいうアッチ側の悟くんは覚醒後のことで覚醒後の悟くんが夏油を2人で最強ってちゃんも言ってくれるかって言ったら微妙な気もするな…そういうとこ普通にシビアそうだし気遣いができそうにない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:05

    >>110

    本編で覚醒前は持久力に難ありだった描写があるよ

    あとは今までの五条での戦いを見ての解釈だけど百鬼夜行や渋谷事変みたいな広範囲の戦闘をカバーするのは覚醒後でも五条は向いてない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:03:34

    >>112

    無下限を警戒のために使うだけなら2日持つけど戦闘が長期化して派手に術式使い続けたら早くスタミナ切れしそう

    原作で描かれてないからただの妄想だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:04:19

    これを見るに夏油はこの時点だと1級の上位
    描写的に直哉も1級の中で相当上澄みだしいい勝負にはなりそう
    どっちも瞬殺はないやろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:23

    >>114

    五条は周り全員敵なら余裕だけど実際は一般人がいることが多いからね夏油は一般人を救いながら戦える

    夏油が救って五条が倒す流れなら二人は最強ってなるかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:09:36

    「俺達最強」って2人「とも」最強って意味じゃなくて2人でいれば完璧に互いの落としがちなところを補い合うから2人「で」最強ってことなんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:46

    >>116

    その画像の特級呪霊のダゴンが認識すらできないレベルに早いから相性は悪そうだけど瞬殺は無いわな

    まして直哉だしどっかで慢心して倒されるに決まってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:09

    >>117

    倒した敵が呪霊なら夏油の方もその都度戦力増えていくからな

    組ませたら無敵タッグすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:00

    >>119

    直哉だからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:22:42

    >>119

    >>121

    直哉くん好き私、憤慨して言い返そうとするも納得してしまって振り上げた拳を下ろす

    そういうところが大好き♥

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:01

    >>122

    直哉ファンが直哉のクズさもこよなく愛するとこ好きだぞ♡

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:05:46

    言うて夏油も結構詰め甘いところあるからな
    慢心しやすさで言ったら直哉とどっこいどっこいじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:24

    直哉は真希相手は連戦の負傷あり脹相戦は術式知ってたから穿血封じ込めて戦えたとかなり有利な状態で戦えていることがいつも無視されてるな
    学生夏油がどんな呪霊をだせるかによるけど投射発動させるには相手の動きを読んで動き作って対象に触れる必要があるからその前に強く動ける敵なら負けそう
    直哉だから油断して負けるはすごくありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:30

    >>116

    1級術師の中で上位かどうかはこの図じゃ分からないでしょ

    若干ずれてるのは単に1級呪霊には確実に勝てるってことを表してるだけじゃないの

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:12:17

    今って17歳夏油vs27歳直哉について考えてるんだよな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:13:50

    >>126

    図からそれを読み取るんなら1級呪霊に確実に勝てない1級術師もいることになるんだから普通に1級上位として見られるんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:17:20

    年下相手に油断しない直哉とか解釈違いなんですけど!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:17:33

    >>123

    ありがとう♥

    直哉くん戦闘IQは低いわけじゃないし負けたら次に活かせる応用力もあるんだけど直哉くんが直哉くんであるが故にどこかで致命的にミスりそうなイメージ何となく色んな人に抱かれてるのかわいいわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:20:51

    多分ちょうそう直哉戦と同じ進みになるとおもう
    序盤中盤は直哉がボコボコにするけど何か重大なミスか偶然か慢心で最終的に夏油が立ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:21:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:20

    >>131

    17夏油と27直哉だと運命力がね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:32

    >>132

    どうどう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:23:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:26:10

    数を全方向から出せる呪霊操術相手に投射で動き作るのかなり難しそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:27:17

    >>136

    そもそもじゅれい出せなさそう

    そこまで待ってくれるキャラだと思うか?直哉

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:28:55

    >>137

    それはいけるんじゃない?ノーモーションで出せるんだし夏油も瞬発力はかなりのものよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:31:35

    >>137

    どんな位置から戦う想定なんだそれ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:32:45

    >>138

    無理でしょ投射の初動ですら観測できるの天与組しかいないのに17夏油で出来る道理がない

    しかもモーションあるしな過去編だと

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:44:29

    投射は質量攻めに弱いからな
    数で押されたら厳しいだろうし、夏油の周りに沢山の呪霊固められたら攻撃するのも難しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:46:27

    直哉が一発で夏油を仕留めることができたら勝てそうだけど攻撃力はあんま高いイメージないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:50:02

    投射は視覚が画角だから視界覆われたらきついのが厳しいポイントかな
    夏油に呪霊を大量に出されて本人見失うとまずい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:21:18

    >>143

    でも学生夏油にそんな物量なさそうじゃない?

    百鬼夜行は10年間ずっと集め続けてあの量だったし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:07:57

    決まった動きしか出来ない投射と数で押す呪霊操術だと夏油の方が有利だと思うから本体スペックはまだ直哉が上だとしても勝敗はわからん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:14:09

    呪霊20体出されたら大分キツくなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:22:46

    過去夏油の身のこなしの比較相手が1級すら瞬殺する真希さんと同等以上の速さのパパ黒だから強さがよくわからん
    現代だと最低でも1級並には動けると思うが

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:59

    >>137

    直哉が最初から亜音速だせると勘違いしてない?

    投射を出すに自分でフレームを想定→相手に接触のステップがいる

    しかもカウンター想定するなら相手の技や動きを観察する時間も必要

    なので相手に初手にでかい技だされたらアウト

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:38:03

    投射は相手に触れないといけないから遠距離には弱いよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:45

    直哉の術式は禪院家では珍しいものでもないし五条からどういう術式か聞いていたら一気に直哉が不利になるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:47

    口裂け女の簡易領域も即対応できたパパ黒が異常なだけで普通はかなり初見殺しだと思う
    あのハサミみたいなのに対応してる隙に物量でゴリ押しされたらキツそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:33

    >>15

    正直あの術式は天与呪縛よりも上のスピード出せるからフィジカル面で上取れるかなり強い術式

    直哉の敗因は術式で動き止めてそこに攻撃叩き込もうとしたら術式を読み解かれたせいで普通に動いてカウンター食らったこと

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:06:10

    >>148

    いうてvs虎杖&腸相の時も消えたと見間違う速度で移動してるし

    初速もかなりあると思うよあの術式

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:47

    >>148

    カウンター狙えるほど投射に反応出来ないんじゃないかな17夏油

    天与でようやくで特級呪霊や捨てる前のマキ、虎杖すら反応出来ないんだから

    直毘人と直哉にかなりの速度差がないと17夏油が反応するのは厳しいと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:24:58

    >>154

    そう考えると0巻時でも夏油は乙骨の最高スピードには劣るし0巻夏油でも直哉にワンチャンあるんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:09

    >>80

    あの時条件にかなり差があるからなぁ

    真希は覚醒前に喰らった扇の攻撃で臓物飛び出てる状態の上に連戦and甚一の攻撃まで喰らってる状態からとかいう超不利な状態でスタートしてるし。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:31:03

    >>137

    ノーモーションで出す時点で出さないなんてことはないよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:32:19

    >>155

    無理だろ。乙骨とリカの2人相手にできる時点で差がありすぎる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:33

    >>54

    乙骨の命をかけた縛り+全盛期の呪力による純愛砲と夏油のうずまきが同等レベルな時点で今の乙骨でも勝てるかどうかは厳しいぞ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:39

    >>159

    しかもタイマン想定だとしたら東京と京都に放った呪霊がそこにプラスされる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:21

    >>160

    強すぎぃ!!

    真面目に特級で最悪の呪詛師ですわ現代夏油

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:44:05

    >>158

    それよく言われるけど近接だと途中からかなり押されてただろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:39

    0巻はいわばオマエは僕の友達を傷つけた絶許バフ&自分の命をかけるバフで二重バフかけた乙骨VS呪霊の大部分を渋谷と京都に分配&ミゲルが五条を止めてる間に済ませなければいけない時間制限の二重デバフかかった夏油だからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:46:20

    >>110

    七海と灰原用意してたっぽいし飛行機の手配とかバックアップはしてたんじゃない?

    夏油じゃなくてもできる?それはそうかも…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:46:41

    今更だけど何で夏油VS直哉の話してるの?ここじゃスレ違じゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:38

    >>165

    え?

    高専夏油は直哉より弱いよねって1は言ってるんだから夏油と直哉の話以外何するんだ?

    0夏油の話はスレ違いは100歩譲ってわかるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:04

    >>162

    黒閃は効いてたがそれ以外そんな一方的に押されてたか?そもそも夏油の力は近接だけじゃないしうずまきに乙骨が勝てないと悟ったから命捧げようと決めたって流れなんだぞ

    過去編時点はまだしも0巻夏油に直哉が勝てるは無理がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:53:55

    というか投射がすごい強いんだよな
    0巻夏油や0巻乙骨より明確に速くなれるわけだし持ってるだけで一級になれるレベルの当たり術式
    直毘人「まぁ当たりにしたんだけどね」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:10

    夏油はそもそも数でリンチしながら離れた場所で狙撃とかするほうが強い術式でしょ
    身体能力にブーストかける術式にわざわざ真正面から戦うのは直哉に有利すぎ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:14

    過去編夏油の戦いが自分の術式への認識不足での自滅と格下相手の余裕な戦闘しかないから特級認定された3年時との差、0巻時との差がいまいちわからんのよな
    簡易領域もちとデカブツ三体は確実だがそれ以外呪霊の量も質もどの程度だったのかわからんし肉体の呪力強化や体術が0巻の化け物レベルとどんくらい差があったのかもわからん
    夏油の方がどういう戦い方を取れるのか想定がしづらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:13:59

    過去編夏油と本編の直哉が戦ったらワンチャンあるならともかく0巻夏油と戦ってワンチャンあるは無理がありすぎるだろ。そうだとしたら直哉は乙骨レベルの強さってことじゃん。いくら直哉が好きだからって過大評価しすぎ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:39

    直哉を過大評価したいんじゃなくて直哉をダシにして夏油を過小評価したいんだと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:36

    >>171

    そんなこと言ってるのはネタだと思うぞ

    0夏油と戦えはするけど火力足んなくてジリ貧だと思うし

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:13

    前も夏油vs直哉で荒れ&夏油sageになってたし歴史は繰り返すって事かね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:23

    >>174

    あのスレ元々特級以外と直哉の戦闘考えるスレだったのに無理やり夏油引っ張ってきてsageだす奴らがいたから可哀想だったわ

    虎杖のところでもこの前同じような流れあったしそういう勢力がいるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています