ハリーポッターを久しぶりに全巻読み直したんだけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:12:31

    死の秘宝でキャラ死に過ぎだわ...

    なんでリーマスとトンクスとフレッドとドビーとヘドウィグ殺したんですか...?

    人の心とかないんですか...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:20:38

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:22:03

    もっと前から細かく殺しとけよ!
    …結構前から死んでたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:23:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:24:27

    パーシーと和解した瞬間フレッド死ぬの悲しすぎでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:24:59

    >>5

    あのタイミングでフレッドを殺すのはほんとに人の心がないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:29:05

    ゴブレットからどんどんキャラ死ぬようになったよな、まぁ戦争始まったし当然だけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:34:15

    >>4

    その作品は一巻で棺の中に主人公が入ってなかったか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:36:30

    >>5

    前巻で耳吹き飛んだジョージと「これで区別つくなハハハ!」とか言っといてこれですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:38:02

    ヘドウィグは序章というのが悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:40:23

    ルーピン死んだ理由がトンクスとの隠遁生活で戦闘系の能力が衰えたからと聞いてあのままハリーの旅について来てればどうなったんだろと悶々している

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:52:03

    並の作者ならルーピンとトンクスは最終回発情期させてた
    結婚させて子供まで生ませておいて最終決戦で両親殺すとかそうそうできることじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:03:46

    >>12

    両親だけじゃなくて母方の祖父も死んでるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:05:12

    >>4

    何が起こったんや?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:05:13

    まぁ副題に死がついてるし仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:14

    アズカバンのまとまりのよさ
    なお最後の平穏だった模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:34

    周りがどんどんピリピリしていく中でもユーモアを忘れない双子の片割れが死んで、残された方もバリバリ引きずって生きていくとかどんな地獄?仮にも児童書だった……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:59

    >>1

    しれっとはぶかれるムーディーに悲しき過去‥

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:09

    >>5

    ローリング「死ぬ前に和解出来たんだし救いはあるでしょ?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:07:42

    地味にトンクスの父親死んだの悲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:30

    >>10

    これのインパクトが強すぎて忘れ去られるファイアボルトさん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:36

    >>18

    ムーティは死にそうなキャラしてたから死んだと言われてもですよね〜っておもったからそこまで衝撃なかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:53:33

    ハリーのファンのカメラ坊主が戦死したのえってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:15

    >>21

    これもマジで悲しかった

    透明マントや忍びの地図に並ぶ慣れ親しんだアイテムやぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:32:59

    ・ホグワーツ校関係者
    チャリティ・バーベッジ(教師)
    ビンセント・クラッブ
    フレッド・ウィーズリー
    コリン・クルービー

    ・不死鳥の騎士団
    アラスター・ムーディ
    リーマス・ジョン・ルーピン
    ニンファドーラ・トンクス

    ・死喰い人
    ヴォルデモート
    ピーター・ペティグリュー
    ベラトリックス・レストレンジ

    ・その他
    ルーファス・スクリムガー(魔法大臣)
    バチルダ・バグショット(「魔法史」の著者)
    ドビー(屋敷妖精)
    ヘドウィグ(ふくろう)

    結構死んでるなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:11

    >>25

    スネイプさん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:45

    >>26

    すまん忘れてた・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:17

    >>25

    ファッジのせいで魔法大臣に全く良いイメージがなかったけど、魔法省が制圧された後に捕らえられたルーファスが、ハリーのことで口を割らなかったってフォロー入ったのが妙に印象に残ってる

    流石闇祓い上がりというべきか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:08:26

    >>23

    生かしておいて何かになるか?って言われたらよく分かんないけど、わざわざ亡くなったことにしてるのはビックリした

    何というか、当初はカメラが本体みたいな感じでどんどん空気になってってそのまま「多分作者も忘れてるキャラ」みたいな扱いになると思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:12:41

    実際書いてる途中で急に存在を思い出してせっかくだし殺しとくか〜^みたいな死に方に見えなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:03

    でもコリンなら規則破ってあの戦場に戻りそう感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:49:13

    「マグル生まれコリン・クリービー」が生きてしかもホグワーツにいるって事は
    ・ホグワーツに来た瞬間ネビルに必要の部屋に連れ込まれて監禁された
    ・スネイプがなんかして他のマグル生まれ同様ホグワーツにいる時は保護される事になった
    ・実は祖父や祖母が魔法使いだった
    どっちなんだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:17

    >>25

    ナギニ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:08

    >>25

    マッドアイって死体見つかってなかったんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:20

    フレッドは双子で面白いことしてくれるイメージ強かったから本当にショックだった
    ジョージの気持ちを考えるだけで気落ちする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています