ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1535層

  • 1魔術少年 in 仕掛け砦22/05/13(金) 13:03:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1534層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/620514/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    仕掛け砦、他にも色々あるんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:07:25

    たておつ
    綺麗ななーごに哀しき過去……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:07:30

    立て乙!
    (前スレ199)
    ここの冒険者は大体過去悲しい気がするぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:14

    立て乙
    まぜるなまぜるな

  • 5重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 13:09:02

    立て乙です保守です
    食べ物の徳について考えたことがなかったですね…

  • 6混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/13(金) 13:09:05

    なーご?
    【精々長く生きてるので寿命差で死別した飼い主が複数いる程度でとくに悲しくない】

  • 7雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/13(金) 13:09:37

    >>2

    にゃーご


    >>6

    にゃあ

  • 8変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/13(金) 13:11:36

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。過去なんてそうベラベラと語るものでは無いからな

  • 9〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/13(金) 13:11:54

    たておつです。


    >>5

    食べるものは当たり前にあるものではないとか生産者に感謝をとかならともかく徳を考えるのは完全に方向がおかしいです。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:18

    たて乙
    そろそろあの怪異葬った方がいい気がしてきた

  • 11混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/13(金) 13:14:16

    >>7

    んなん

    【すりすり】

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:14:57

    徳を積むと来世でいいことがってよく言うよな
    今世が終わっちまえばそれまでだ俺は好き放題やるぜェー!

  • 13転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/13(金) 13:15:35

    立て乙ですね。金糸=イカコ(1203~1222)?

  • 14吟遊詩人22/05/13(金) 13:16:28

    立て乙
    来世なんて今考えてもどうしようもないことだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:16:33

    >>13

    享年9歳は種族次第だがマジで悲しいな

  • 16イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 13:18:08

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ

    実技は崖っぷち班に入れられたわね

    【落書き消し忘れた自業自得】



    実技難易度

    dice1d100=14 (14) +34(足りなかった点の半分)

  • 17魔術少年 in 仕掛け砦22/05/13(金) 13:18:21

    >>15

    落ち着いてください、19歳です。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:24

    ねーこ!ねーこ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:36

    >>16

    今回はそこまで難易度は高くなさそうだな、ワンチャンあるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:43

    にゃー!

    にゃー!

  • 21大量の猫たち22/05/13(金) 13:19:10

    にゃー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:28

    >>17

    あっやべ

    パーティリーダーにまたおこらr

    ちょ、まって計算ドリルはかんべんして〜

  • 23這い寄る混沌22/05/13(金) 13:19:31

    うー!にゃー!

  • 24墓妹◆oTg.M3LAFs22/05/13(金) 13:20:17

    >>10

    【墓石が動いている】

  • 25三毛猫ドラゴン22/05/13(金) 13:20:19

    に゛や゛あ゛

  • 26混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/13(金) 13:20:28

    >>23

    【しっぽでしっしっ】

  • 27重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 13:20:50

    過去についてはお姉ちゃんがゆっくり思い出せば良いって言ってたし…なんかあんまり良くはなさそうだけどゆっくり思い出します…

  • 28雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/13(金) 13:22:00

    >>11

    にゃーお

    【すりすり】


    >>23

    ふー!

    【冷たい息】

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:22:33

    なんで急に猫が?

  • 30にゃいぶれーたー22/05/13(金) 13:23:13

    >>29

    にゃ

    【PON】

  • 31妹◆oTg.M3LAFs22/05/13(金) 13:23:52

    >>27

    そうだよ、ゆっくり……受け入れていこう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:09

    殺伐としたスレに大量の猫が!
    癒されますね〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:16

    Ladies and gentlemen!!
    長らくお待たせ致しました!
    今ここに……猫が一武闘会の開催を宣言します!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:39

    可愛い猫が殺伐なことしてるー!!

  • 35イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 13:25:03

    >>19

    ありがとう、気は抜かないつもりよ。さて組むことになる他の崖っぷち組は──


    「よろしくおねがいしまーす」

    「いいけど下らんおしゃべりには付き合わねーぞ」

    「芸術は最強なので問題はない」

    「もきゅー?」


    ──そうきたか

    【頭を抱える】

  • 36混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/13(金) 13:25:48

    >>33

    【あくび】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:25:50

    >>35

    くだらなくないお喋りには付き合ってくれる人がマシ寄りなメンバーじゃん

  • 38ぬこ22/05/13(金) 13:26:25

    >>33

    しゃー!!

  • 39ミニネコ22/05/13(金) 13:26:27

    んみぁー

  • 40超大型猫22/05/13(金) 13:27:06

    なぁぁぁ。

  • 41重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 13:27:37

    >>31

    スクロールを読み返してみると…想定しちゃう悪い人ものは沢山あるけど…まだ決まったわけじゃないし多分無事だろうから思い出して故郷に報告したいね…

  • 42猫猫大魔神22/05/13(金) 13:27:55

    >>33

    ふっ……待ち侘びていた機会来れり。

    いざ、我が武勇を世界に示さん!

  • 43にゃいぶれーたー22/05/13(金) 13:28:10

    >>33

    にゃ?

    【片手上げ】

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:28:19

    >>40

    よお……5年ぶりだな……

  • 45瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/13(金) 13:28:31

    スレ立てお疲れ様でござぁあ…あっ…あぁぁぁぁ…
    【ギルドに着いた途端大量の猫に限界化】

  • 46イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 13:28:36

    >>37

    どうみてもゴマフアザラシがいるのだけど



    「もっきゅ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:28:58

    烈斬属性の人がパーティメンバーかあ

  • 48雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/13(金) 13:29:19

    >>33

    にゃああん

    【のびー】


    >>46

    なーお


    >>45

    んみー

    【すりすり】

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:29:29

    >>46

    かわいいから…

  • 50ミニネコ22/05/13(金) 13:29:55

    >>45

    んみゃあ~【久しぶりと言わんばかりにすりすり】

  • 51妹◆oTg.M3LAFs22/05/13(金) 13:29:56

    >>47

    コミュ障実力者のことを烈斬って呼ぶのやめようよw

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 13:30:10

    >>46

    ゴマフアザラシは肉食動物です…故に噛み付いたりは…多分強い…はず…

    まあ可愛さで全部補えますしもちもちアザラシは…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:10

    ツンケンした協調性の低そうな人のことを烈斬属性って言うのやめよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:42

    烈斬って人が可哀想なことだけわかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:59

    >>40

    馬鹿な。セントラリア王城より大きい…?

    王城は50mだぞ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:59

    ツンケンしてるけどそこそこ協調性と常識ある場合はなんて言えばいいんだろう
    人形職人属性?

  • 57瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/13(金) 13:32:34

    >>48

    >>50

    ううっ…

    可愛い…可愛いね……ふわふわでもちもちで…可愛い…可愛い…本当に可愛い…【撫でくりまわしながらも可愛すぎてもはや泣いてる】

  • 58重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 13:32:46

    迷子くんがいればちゃんと会話にしてくれますし迷子くんが居なくても冷静に物事を見れる方ではありますよ烈斬さんは…黙して分析するタイプです故

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:34:59

    一部やる気なかったりわかってない猫いない?

  • 60混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/13(金) 13:36:32

    >>45

    なーご?

    【小首を傾げる、猫が可愛いとわかっててやっているであろうあのポーズ】

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:04

    >>59

    猫が一武闘会は可愛さで殴り合う戦いだからね

    おどけた表情で可愛さアピールをする抜け目ない猫もいる。

    そう、つまりはもう勝負が始まっているのさ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:15

    >>57

    瀟洒……瀟洒……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:39:08

    >>56

    それ普通にツンデレでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:39:19

    あの人メデューサさんタイプだから…猫前にすると理性溶ける系の人だから…

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/13(金) 13:40:28

    あざらし……あの、セルキーとかではなく?

  • 66かなしばりねこ22/05/13(金) 13:40:38

    ぶなーん

    【一般冒険者の頭の上に乗り、金縛り発動で直立不動にしている】

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:42:51

    アザラシ獣人とかじゃなく純然たるゴマフアザラシ……?

  • 68イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 13:47:04

    >>65

    >>67

    少なくとも見た目はどうみても純然たるゴマフアザラシね…

    ギルドカードでは魔術師となっているわ

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/13(金) 13:49:19

    変身魔法…だと思いたいけど…
    【ブラッドミストをかけ終わったので、気づかれにくいよう端にいたファイタータイプから屍毒を打ち込んで釣り出す。
    召喚アンデッドを囮にして距離をとりヘルズパニッシュを詠唱、チャージしたら改めてスネークマンに突っ込んで反射、アンデッドの攻撃と毒も合わせて弱ったところをハンギングウィングズで吊って動けなくしてからギロチンコール】

  • 70瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/13(金) 13:50:00

    >>60

    う"っ…可愛い…何それずるい…ああぁぁぁ…

    >>62

    >>64

    …ハッ!

    し、失礼致しました…【正気に戻り恥ずかしそうにしながらも立ち振る舞いを正す】

  • 71かなしばりねこ22/05/13(金) 13:52:38

    >>70

    うなーん


    【手にのそのそと乗っかる】

  • 72妹◆oTg.M3LAFs22/05/13(金) 13:53:00

    >>70

    大丈夫大丈夫、猫の可愛さに正気を失うのは生理現象だから!

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/13(金) 13:54:37

    生理現象の意味が違います!
    まあ町中ですし猫に癒やされるくらいいいのではないでしょうか。

  • 74眼鏡女学生22/05/13(金) 13:56:53

    ギルドは何時から猫カフェに……?
    【幾つかの書類を抱えた眼鏡の女性がギルドにやって来た】

  • 75重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 13:58:35

    >>25

    かわいいですね三毛猫ドラゴンくん…【撫でる】

  • 76イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 13:59:30

    【楽しい中級試験:出発編】
    「女、お前が獣を背負って行け」
    いきなり何でそうなるのよ
    「俺はアーチャーでそっちは絵描きだ
    力仕事は前衛の仕事だろう」

    「もっきゅ!……も"っ」
    【大丈夫!的な表情でゴロゴロ転がりだして段差にぶつかる】
    ああ、もう!わかったわよ──う、思ったより重いわね

    「~♪」
    【鼻歌を歌いつつ空中にドア枠を描きそこに『Dungeon』とかいて開けると向こう側が入り口】
    出来るなら始めに言いなさいな……
    「何を言っている?芸術に不可能はないぞ」
    あなたはともかく私たちにそれはわからなくてよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:00:05

    猫カフェではないぞ
    猫多いけど基本勝手に居着いてるぞ
    めっちゃ可愛がってるけど飼ってはいない
    キャットタワーとかあるけど

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/13(金) 14:01:22

    >>74

    おや、始めまして。

    ぼくは森導師と呼ばれているものです。

    よろしくお願いします。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:42

    眼鏡ちゃん冒険者になったんか

  • 80妹◆oTg.M3LAFs22/05/13(金) 14:06:42

    >>76

    うわぁ!こいつらものの見事に協調性が欠落してる!

    イビルナイトさん頑張って…

  • 81眼鏡女学生22/05/13(金) 14:06:57

    >>78

    あぁ、これはご丁寧に……こんにちは


    >>79

    いえ、まだ編入手続きが終わったばかりで学校の授業が無いので、方々に出す書類を出すついでに様子を見に来ただけです

  • 82重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 14:10:46

    >>76

    イビルナイトさん以外があんまり協調性が…!

  • 83魔術少年 in 仕掛け砦22/05/13(金) 14:13:16

    【《ヴィンハイムの砦》最奥の屋上にて】

    「何故ここに特大剣《グレートソード》が……?」

    【全長200cm、最大横幅50cmの特大剣。

    それは剣というにはあまりにも大きすぎた。

    大きく、分厚く、重く、そして大雑把すぎた。

    それはまさに鉄塊だった。】

    「……持って帰りましょう」

    >>81

    王立の魔術学院に編入でしたっけ? 頑張ってください。 

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/13(金) 14:15:43

    >>76

    いっそ各々ソロで動いたほうが動きやすそうな面子ね…

    【ファイタータイプ3匹を同じ手順で倒して一旦回復を挟んで次はアーチャータイプ。

    屍毒は使わずヘルズパニッシュをチャージしておき、アーチャースネークマンの尻尾をこっそり踏んで、パニッシュを開放しながら即逃走。相手が撃ってきた矢のダメージを反射しつつ呼んでおいたドラゴンゾンビの影に隠れる。

    そのまま肉盾にしてヘルズパニッシュ再詠唱、もう一度飛び出してダメージ反射してからスレイブチェインで近接の間合いに引寄せドラゴンゾンビの牙でトドメ】

  • 85重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 14:16:45

    アザラシさんの使い方が肝ですね…重たいですし脂肪層の厚さで頑丈なのでしっぽを持って鈍器としてぶん回すのもありでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:19:01

    >>85

    さらっと怖いこと言わないで!?

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/13(金) 14:20:36

    生きてるものを鈍器にするのは流石にちょっと……というか魔術師さんですよ?ギルドカードによれば。

  • 88混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/13(金) 14:21:08

    >>85

    【後ずさり】

  • 89かなしばりねこ22/05/13(金) 14:22:37

    >>85

    う゛なーん


    【頭の上に飛び乗る】

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:45

    ゴマフアザラシは進化の秘法を食べさせることで
    剛力マッチョアザラシに進化するぞ。

  • 91眼鏡女学生22/05/13(金) 14:22:58

    >>83

    はい。とはいえクラス的にカリキュラムは通常と違いますし、教材も違うので一般世間的な王立魔術学院に編入するよりは楽だとは思いますけれどね

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/13(金) 14:24:06

    なんですか剛力マッチョアザラシって……
    そもそも進化の秘法って食べさせるものなんです?

  • 93重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/13(金) 14:24:13

    >>87

    >>86

    >>88

    了承が取れれば協力攻撃としてうまくやれそうだと思ったのですが…思いっきり殴りつつアザラシさんが肉食動物の牙で噛み付いたり…そういえば魔術師さんでしたね…あんまりフィジカル強くないかも…?

    >>89

    アッ【直立状態で金縛りにされる】

  • 94瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/13(金) 14:24:33

    >>72

    そうですよね…猫は如何なる時でも愛らしいですが……皇女でありながらだらしない姿を見せるというのはあってはならな…

    >>71

    ゔっ゙っ゙っ゙【直立不動のまま動けなくなるがどことなく嬉しそうな気もする】

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:24:53

    進化の秘宝ははちみつの味がするらしいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:25:34

    仮に協力攻撃だとしてもキワモノのたぐいだよそれは!

  • 97かなしばりねこ22/05/13(金) 14:26:46

    うなーん

    なーん

    【2体に増えている】


    >>93

    なごなご

    【鎧をひとしきりカリカリしてから飛び降りた】


    >>94

    なーご

    【手をざりざり舐めてからすり抜けて消えた】

  • 98にゃいぶれーたー22/05/13(金) 14:39:50

    >>94

    >>93

    にゃ にゃ

    【ぽん ぽんと押していった】

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:43:49

    冒険者ってたまにめちゃくちゃエキセントリック(オブラート)な人居るよね
    【イビルナイトさんの中級試験を見ながら】

  • 100ふたおぺんぎん22/05/13(金) 14:51:53

    【トンボにかじられながら一匹捕まえた】

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:15:46

    どこかの湖に建つ古城に、歌好きの魔術師が1人で住んでるって噂を聞いたことがあるぞ
    その魔術師の使い魔がアザラシだって話だけど、関係あったりしてな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:17:38

    妖精のセルキーじゃないなら魔女のルーガルーの亜種?それか誰かの使い魔が単独で冒険者やってるん?
    出来れば理解の範疇に納まってくれ……

  • 103瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/13(金) 15:18:52

    >>97

    >>98

    こ…皇女として何たる不覚を…けど…嫌な気分ではありませんね……


    昇格試験ですか。いつかはやりたいものですが…複数人での行動となると不安でございますね

  • 104零落雷神22/05/13(金) 15:25:55

    たまに?たまにか?

  • 105イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 15:37:48

    【楽しい中級試験:ダンジョン上編】
    「もっきゅー」
    【ぱんぱん手を叩くと敵に向かって氷の雨が降り注ぐ】
    なるほど魔術師ね。詠唱がいらないタイプかしら
    「もきゅうう!」
    【氷のトゲを纏ってローリングアタック開始】
    ──え?いや、ちょっと待ちなさい!
    1人(?)で飛び出さないの!

    【ヒュンと音がして顔の横を何かが掠めたあと、3匹ほど纏めて矢に貫かれたダークバットが落ちる】
    お見事──だけどぎりぎりを狙うなら一言くれないかしら?
    「俺はそんなへまはしない。不要だ」
    気持ちの問題なのよ。仲間を怖がらせないようにするのは必要な範囲の会話でしょう!?


    「植物モンスターか。芸術をもってすれば問題ない」
    【なにやら真っ黒な丸をいくつも描きはじめる芸術家】
    念のために聞くけど何よそれは?
    「古代からあらゆる有機体を食らい生存競争を勝ち抜く偉大な黒の軍勢ことゴk 」
    やめて頂戴
    【マジトーンで肩ぽん】
    「仕方ない、芸がないが焼き払うとしよう」
    【赤の絵の具で一閃すると焼き払われる植物モンスター】

    全員実力だけはあるタイプね
    余程のことがないと失敗はしないだろうけど先が思いやられるわ!
    【八つ当たり気味にゴブリンの群れに剣の舞『ソードダンス』で暴れるイビルナイト】
    「胃が痛くなったら痛み止めの呪文かけますね」
    その呪文ってそういう使い方をするものかしら……
    【背後から気遣う僧侶(最初に挨拶した人)】

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:39:57

    集団行動ができるか否か、よりも試験の安全性を求めてのパーティーだし合否は結局個別に出るから……
    それに皇女 さんなら強くて賢そうで人格にも問題なさそうだし余裕だと思うな

  • 107妹◆oTg.M3LAFs22/05/13(金) 15:40:23

    >>105

    ありゃりゃ…実力だけはあるせいで変な自信を飼い太らせたタイプの人たちだこれ……どこかで死なない程度に痛い目見て危機感を身に着けないと本当の修羅場に巻き込まれたときに危ないよぉ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:44:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:44:54

    付け上がった人の心を折るの好きな人多いねぇ!

  • 110大食らい22/05/13(金) 15:45:11

    ただいまー!ゴブリンとかいうの不味いな!

    負傷度dice1d100=58 (58)

  • 111イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 15:46:51

    >>108

    一応中級試験メンバーなのだからこれ以上複雑にしないで頂戴!?

    【多分十中八九こいつの胃が破壊されるだけであろう】

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:47:24

    面倒見良くて教育者向きで適度に人の心折るの得意な上級冒険者送り込む?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:48:13

    このレスは削除されています

  • 114酒ドパドパ鮭22/05/13(金) 15:49:57

    雑魚のフリなら得意だよ、鮭だけど。

  • 115イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 15:50:26

    (※あ、やる場合は終盤辺りで適当に強めの敵を一体召喚して放り込むとかでおねがいします
    なおイビルナイトの胃は死ぬ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:51:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:52:04

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:52:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:52:17

    いいけど試験に横槍いれたらギルドから怒られない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:02

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:36

    試練中には止めとけ
    試練終わったら後は知れねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:54:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:54:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:54:30

    せめて足並みは揃えんかあ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:54:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:55:16

    ……ただの中級召喚術士だけど試験受ける人が平等になるよう上手いこと召喚しとくね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:56:30

    多分あれだ
    ・責任持って見守る
    ・制御下にあるのでちゃんとドッキリで止められる
    ・事前にギルドに申請したものと違うものを絶対出さない

    この辺をきちんと守って加点用アクシデントを演出する感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:28

    今ちょうど適度にうまいことやってくれそうな人が居ないからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:38

    >>119

    まあ普通にヤバいよね

    というか試験云々以前に妨害は「他の冒険者は信用できない」って不信が広がる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:59:50

    ケーちゃん……ケーちゃんかー………劣化版なら試練には良いのか?
    【闘技場でのトラウマが蘇る音】

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:18

    そういえば中級試験の試験官もギルド職員がやってるのかな?
    実は上級冒険者がやってたり?

  • 135瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/13(金) 16:02:24

    >>106

    感謝致します。

    ここ以外の冒険者の方々とはあまり交流を取ったことはありませんが…以前依頼途中に少々不快な思いをしたので、不安だったんです

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:03:22

    >>134

    いざというときのための補助に上級冒険者が入り口待機してて、ギブアップか救難信号で出るようになってるってのは前聞いた

  • 137魔術少年 in 仕掛け砦22/05/13(金) 16:03:51

    (正直約一柱、いや二柱『やり過ぎる』のが目に見えているような……まあ良いかな。ギルドの信用が落ちても僕には関係無いですし。というか何故職員さんが割とノリノリなんでしょう?)
    【と思考しながら、最奥へと続く大扉の隙間からその先を覗く。】

    ……大きな重装さんみたいな人、いやゴーレム? 親御さんでしょうか?
    いえ、胸にポッカリと穴が空いてるので多分違いますね。
    【人の身の丈を優に越えるグレートアクス、それを手斧のように掴むアイアンゴーレムが待ち構えていた。】

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:04:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:05:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:05:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:05:53

    >>135

    あー……うん。冒険者もピンキリ、ちょっと救えないようなやつもいるからねぇ……。俺的には皇女 さんが悪いことするような人には見えねぇし、まぁ運が悪かったと思うしかないな……。

  • 142ギルドタカ派の職員22/05/13(金) 16:06:47

    大前提としてギルドの信用に最も関わるのは死なせること。
    後の不測の芽を摘む担保になるなら構わんが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:07:53

    一応イビルナイトさんは異世界でシャドウナイトさんと同郷で同じくらいの実力があるっぽい(来た初日の闘技場とか)から下手するとイビルナイトさんに全負担が行く

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:08:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:10:00

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:11:38

    「THE・神の試練」って感じだな
    どうにか乗り越えてほしいもんだが

  • 147瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/13(金) 16:12:02

    >>141

    ええ、以前とある魔物討伐依頼の途中で別の冒険者の方々に悪絡みされまして…。できる限りスルーして足早に帰らせて頂きました

    全ての者が善人とは限らないというのはこの世界でも同じですね。私が昇格試験を受ける際は、少しでも対話が可能な相手と行動出来ることを祈っております

  • 148吟遊詩人22/05/13(金) 16:12:21

    >>145

    空がある限り立ち上がりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:12:54

    俺ァはあぁいう自信満々で威勢のいい初級者は好きだけどな!
    どこかで自分の躓きを見つけて柔軟性を身につけるか、
    その傲慢さのまま突き進んで開花するもよし!
    実際後者で大成してるやつもいるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:13:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:13:54

    >>150

    知っているのか少年

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:14:25

    >>150

    知っているのか雷で…少年!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:16:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:17

    >>153

    ま、まさかぁ……同名の別個体だろ……。

    …………一応俺はパーティーメンバー呼んで当たってくるわ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:25

    普通に闘技場とかで自信へし折れば良いんじゃない?試験受からなくて不貞腐れたらどうすんの

  • 156軍人術師22/05/13(金) 16:17:32

    時々、碌でもない戦力がやってくることがあるなこのギルドは
    【遠方にてスクロール越しから】

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:20:01

    このレスは削除されています

  • 158零落雷神22/05/13(金) 16:20:35

    ほーん、じゃあしばらく様子見に徹するとしますかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:20:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:21:17

    これあれか、同姓同名の別人別種
    結構あるんだよなうに(木になる毬栗)とうに(海にいるトゲトゲ)とか

  • 161妹◆oTg.M3LAFs22/05/13(金) 16:21:36

    ドワーフの所のトーキー映画観てくるから落ちるね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:23:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:08

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:25:42

    >>163

    なんだ意外と話が通じるじゃないか、構えて損した

    紅茶でも飲むか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:42

    (※ネームドは追い出しにくいのを逆手に取ってシャレにならない悪事や他人の嫌がることをあまり頻繁に働かれるとなんでこいつここに居座ってんの?っていう感じになって追い出しムーブ取らざるを得ないしそれでも居座るならいないもの扱いせざるを得なくなっちゃうからマジでちょっと気をつけてほしい
    とくにギルド·上位者·身分の高いロールは下手すると他者の上を取ってしまいかねないので)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:50

    一応言っとくけど試験中に変な介入はやめときなよ?
    やるなら試験後のクエストの時とかにドッキリ仕掛ける程度にしとけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:28:18

    このレスは削除されています

  • 170イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 16:29:40

    (※とりあえず今回はやめときましょう。他の人一発ネタでいなくなるキャラだし更正させても出てこない)
    【楽しい中級試験:中編】
    「もきゃあああああああ!」
    【ローリングアタックで階段を転げおちその勢いで下階に落下するアザラシ】
    「獣が死んだ」
    しんでないわよ!下で目を回してるだけじゃないの。あとそこの芸術家は後ろで何をしているの?
    「このわからず屋を黄色に塗ってやるのだ」
    魔物に芸術を説いてるんじゃないわよ!ああもう──全員集合、『コーリングクロース』!
    【神秘術の転移呪文で全員を自分のそばに転移させ、救出と引き剥がしを同時にこなして強引に奥に進む】
    「アザラシさんは回復しておきますねー…」
    【フォローに回る僧侶】

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:30:41

    このレスは削除されています

  • 172零落雷神22/05/13(金) 16:31:22

    (余計なことしてしまいましたね、以後気を付けます)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:31:27

    (多分本気で関わろうとしたんじゃなくてツッコミ待ちだったと思うの。)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:31:54

    中級試験といえばさ、どんくらい勉強した?
    俺徹夜で詰め込んだせいで実技ボロっボロだったよ……

  • 175吟遊詩人22/05/13(金) 16:33:33

    中級試験の勉強はちょくちょくやってたから特に問題なく行けたね、実技はちょっと大変だったけど

  • 176イビルナイト試験中◆ttxVcOj.6g22/05/13(金) 16:34:33

    (※何故か数人乗り気だったので全部蹴るのはアレかなと。失礼しました)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:34:52

    >>174

    俺はあんまり勉強しなかったな

    ある程度冒険者としての常識がわかれば満点は無理でもまあまあいけるようになってるし

  • 178変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/13(金) 16:36:24

    [擬]個人的には実技の方がキツかったな。当時は他人との関わり合が苦手だったというのもあるが…
    [蛇]おれ 筆記 試験 キツい かった。文字 書く するの 慣れない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:31

    >>152

    今更だが雷…さん誰だよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:45

    >>170

    アザラシぃぃぃぃぃぃ

    まぁきっと大丈夫だろう、彼らの模様は歴戦の証、痣らしい……ってなw

  • 181〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/13(金) 16:37:06

    立て乙です
    中級試験はなんか……満点で合格できた記憶が……

  • 182魔術少年 in 仕掛け砦22/05/13(金) 16:37:09

    そこまではやってないですね。

    そのおかげで人命救助や隊列基本の部分を少々……。


    (※ちなみに本試験での点数 dice1d70=65 (65) +30)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:37:25

    >>180

    dice1d100=30 (30) 点だ。精進してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:38:01

    酷評だあ

  • 185吟遊詩人22/05/13(金) 16:38:32

    手厳しいね

  • 186吟遊詩人22/05/13(金) 16:38:45

    おっと、立ててくるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:40:46

    真の強者という者は身体や力だけではなくその心も強くあるべき者じゃ

    彼らの点数はdice1d100=31 (31)

    と言ったところかのう。冒険者ですらないワシに比べたら良い方じゃがな

    ほーっほっほっほ

  • 188回復術師22/05/13(金) 16:42:07

    よくわかんないけど1000点

  • 189吟遊詩人22/05/13(金) 16:44:55
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:36

    たておつー


    >>187

    1点負けた……っ


    >>188

    970点も負けた……っ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:44

    >>189

    たておつー

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/05/13(金) 16:45:49

    >>189

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:09

    立て乙ー
    (こうしてみるとギルドカードに斬撃飛んでたカムイさんはだいぶ恨み骨髄だったんだなあ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:20

    不滅のそれはなんの点数なんだたて乙

  • 195大食らい22/05/13(金) 16:46:21

    >>189

    たて乙だ!

  • 196魔術少年 in 仕掛け砦22/05/13(金) 16:46:32

    立て乙です。
    そろそろ行きましょうか。
    【拾ったグレートソードを引っ提げ、最奥へと続く大扉を開けた。】

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:12

    >>193

    (あれは白銀さんの私怨込だったとあとから設定生えてたね)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:28

    200ならヘアアレンジ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:57

    (極東に手を出して殺されかけたんだっけ?)

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています