初見の人に見せたら勘違いしそうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:34:36

    主人公かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:35

    割とキャラとしても他作品で主人公の立ち位置にいてもおかしくない感じのキャラだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:14

    >>2

    というかワートリキャラの個性がめちゃくちゃ強いよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:03

    中でも特に鋼は主人公っぽいのはある
    あと三輪とか他にもいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:47

    香取も主人公っぽさ強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:43:26

    回想が描かれてるキャラは割と主人公力強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:49:37

    個人的には日佐人もそうだしあと早紀ちゃんとかもまだわからんことばっかりだけど主人公力を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:11

    >>7

    笹森と草壁ちゃんわかる

    ニノもラスボスっていうのもわかるんだが主人公力も自分はすごく感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:56:21

    鋼はなー
    特殊能力持ちでそれにまつわる湿っぽい過去があって一人だけ経験が浅いながらもトップランカー達に混ざって戦える腕があって普段は穏やかだけど戦闘時は別人みたいになって更には守ると心に決めている相手までいる
    主人公かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:06:04

    正直大半のキャラが主人公になっても違和感ないくらい練られてるしキャラに味を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:06:26

    主人公っぽかったりスポットが当てられてるキャラは演じる声優さんも有名だったりキャリアがある方をキャスティングしてる印象あるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:21:43

    >>1

    登場済みキャラしかセレクトできないせいかあまり会話したことがなさそうな三輪とかがいるのは少し面白い

    今ならカゲもいるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:28

    大規模侵攻・B級ランク戦・ガロプラ戦・選抜試験全部で活躍してるの鋼と荒船と諏訪隊くらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:13

    三輪と戦う鋼とか想像出来なさ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:06

    この時登場済の本部A級アタッカー(近接タイプのオールラウンダー含む)が全員描かれてるだけだからな
    人選は気にしてはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:50

    >>14

    ソロランク戦どれくらいやったことあるんだろう

    全く無いってことはなさそうだけど、鋼はあんまりソロしに来ないって里見が言ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:20

    レイガストっていう盾みたいな武器使ってる人が主人公って聞きました!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:54

    サイドエフェクト持ち
    サイドエフェクトで苦労した経験有り
    レイガスト装備
    風刃適合者
    主人公の誰かやな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:47:06

    全然関係ないけどこのスレ画見る度に「今までの強敵」にお前の師匠含まれてないの!?ってなる
    確か今は修正されてるはずだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:26

    太刀川のセリフが
    「主人公が自ら足止めを買って出て先を行く中、比較的新しく仲間になった奴が”やっぱり誰か残ったほうが良かったんじゃ…”ってセリフに対しての昔っからの仲間orかつて敵対して戦ったが仲間になった奴の返し」
    みがあるのが主人公感を加速させる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:02

    『物語は、誰の胸の内にも。』だったかな?
    画像のキャラでは使われて無いけど、このキャッチコピーが過ぎったね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:06:51

    >>16

    言うて本人自己鍛錬好きだから、単に支部所属でそもそも本部にあんまり来てない→必然的に個人ランク戦に参加することも少ないなのかなとは思う。迅とか本部に来てるだけでざわついてた描写あったし

    だから三輪ともタイミングが合ったら普通に戦ってそうとは個人的には思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:40:21

    >>22

    うんソロやるのが少ないのは支部所属で本部に来る率が他の人達よりずっと少ないからだと思う

    というかそれ以外の考察や推測?は見たことないな

    三輪も鋼も向上心強いしかち合えばやってそうよね

    米屋とは何回もやってそうな感じの会話してたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:49

    >>21

    ワートリでは珍しい過去回想ガッツリあるキャラだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:33:03

    >>19

    紙の漫画で確認したけど普通に荒船さんいたわ、何刷前はいなかったんだろ

    電子だと違うんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています