二階堂ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:34

    このシーンすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:43

    二階堂もサムズアップしてる有坂閣下もかわいい。ここだけ教育テレビの短編アニメみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:55

    作中一かわいそうな人…人?
    終盤もう元の体ほとんど残ってない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:36

    みんな二階堂呼びなせいでたまにどっちだったか忘れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:33:52

    薬物と復讐補正はあるだろうが、生身の頃より欠損してからのが強いのは何なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:26

    可哀想可愛いを体現したキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:22

    兄弟揃って結構な問題行動起こしてるんだけど、どんどん壊れていく姿を見てると兄弟仲良くみかん食っててくれ…って気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:25

    生き残ったとしてもあれだけヤク漬けになってたら詰んでるよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:51

    俺たちが浩平だと思っていたこいつは本当に浩平だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:18

    最終話の杉元に二階堂がつけた傷が残ってるの好きなんだ… 復讐は出来なかったけど爪痕だけでも残せて良かった
    まあ杉元からしたらたまったもんじゃないが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:46

    コイツと有坂閣下のやり取りゴールデンカムイらしさ全開で一番好きまである

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:38:21

    死亡シーンはかなりグロいはずなのに良かったねの気持ちの方が大きくなるバグ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:06

    >>11

    倫理も常識も投げ捨てられたカオス劇場好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:21

    なんだかんだで最終的には一番ちゃんとライバルポジにいた気がしないでもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:06

    有坂閣下も二階堂のこと割と気に入ってそう
    なんか変なおもちゃ持ってくるおじさんとちょっと人見知りな子どもみたいで微笑ましいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:11

    裏切ってたのに許される人

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:25

    接近戦で土方さんとやりあえる数少ない人物
    伊達に旅順戦を生き残っただけはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:50

    モルヒネにハマってから明らかに幼児退行してたよな
    ギャグっぽい描写だけどなかなかひどいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:41:47

    耳削がれる時の肝の据わりっぷりがカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:22

    布団にくるまってぷるぷるしてるのかわいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:02

    >>18

    戦う時(というかVS杉元時)はちゃんと本来の喋り方に戻ってるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:01

    >>18

    でも宇佐美が金玉入れ替わるっ!のとことかは割とシャッキリしてて完全に46日中ラリッてる訳じゃない感じなのがまた物悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:31

    ここ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:00

    残った方の名前って浩平と洋平のどっちだったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:19

    >>22

    代わりに宇佐美の知能が5くらいになってんの「絶対に変人を用意しておきたい」という野田空間の意志を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:51

    最終的に自分の顔皮貼った杉元を浩平(自分)にして自分は死んだ方(洋平)になろうとしてたっぽいのが
    何か…なんか…何とも言えないけどほんとに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:51

    >>24

    浩平です

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:42

    >>26

    ここすごい辛かった…。

    多分負けちゃうんだろうとは思ってたけど死んじゃったの辛かった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:13

    双子再会出来てよかった…よかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:13

    >>26

    死体の方を自分にするっていうのがつまり浩平に生きてほしくてって事かと思うと愛が深すぎて

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:09

    帽子被せてやる回想シーン可愛くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:00

    五稜郭での戦いをみると上官の指示がなくても自分で考えて適切な行動とれるんだよね
    …コイツ本当に一等卒か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:09

    エドガイくんの遺作ずっと使い続けてくれるのいいよね…
    来世でも作ってもらって被っててほしい(事案)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:17

    ツイッターでたまにファンからニカちゃん呼びされてるの見かけて(よかったね…)ってホッコシしてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:35

    >>14

    一応主人公の敵サイド?の第七師団連中は基本みんな鶴見の方しか見てないからな…。

    かろうじて尾形がアシリパを通して杉元と相対してたくらいで。

    最初から最期まで主人公を追いかけてた二階堂は確かに王道ライバルポジかも知れん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:28:29

    五稜郭で泳ぐ時他の兵士に引っ張って貰ってたけどあれは義手と義足じゃ流石にフル装備着衣水泳が無理なのかそれとも元々泳げないのかどっちなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:15:27

    この双子もけっこう特徴的な目だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:23:21

    閣下ファンスレに載ってたやつ

    二階堂の絶妙な表情すき


    有坂閣下ファンスレ|あにまん掲示板さりげない着地失敗すきbbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:07

    巻き巻きの脚絆をしている方が浩平だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:49

    >>38

    搾精病棟やんけ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:29

    >>23

    子供のヘンテコ踊り感すき

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:01:41

    帽子に生えた2本角みたいなやつ
    意識してないとちょっとかわいく見えるけど乳首なんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:36

    >>19

    福笑いしてやろうかにどうぞ皆で楽しんで下さいよって返せる度胸すごく好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:05:32

    鶴見中尉ってなんで1回裏切った二階堂を許したんだろう?
    杉元に対する執念を評価したとしても、それが原因で負傷するし網走では命令無視して発砲してるしで、残しておくメリットないでしょ
    漫画的には面白いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:08:57

    鶴見中尉に特別忠誠心があった訳でも金塊や北海道独立に興味がある訳でもないのになんで参加してたんだろう
    せっかく兄弟で生き残ったんだから静岡に帰れば良かったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:55

    鶴見中尉が愛深い人間が好きなんでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:05

    >>44

    鶴見陣営はせいぜい100人強くらいだったから1人でも多く手駒は欲しいんだろう。

    暴走癖があると言えど鶴見にとっても邪魔な杉元と言う人参をぶら下げとけばいいんだから愛や策略で縛るより制御の労力は少ない方だし。

    一度裏切ったから捨て駒にしても惜しく無いし、他の兵士の士気を上げる為の死に際劇場もいらない。負傷はむしろ協力者の有坂閣下がご機嫌になってるし。

    鶴見中尉のメリットは大きいけど書いてたら二階堂本人はめちゃくちゃ可哀想…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:19

    >>45

    二階堂は元々造反組なんじゃなかったっけ?まぁ造反組が何を目的としてたのかはよく分からんが。

    「クーデターなんかやってられっか!」だったみたいだけど、尾形が裏で煽ってたらしいし「鶴見中尉を出し抜いて俺らで金塊手に入れようぜ!」だったのかな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:40

    >>37

    こんなサイコな目をしてるのに、最後まで残った感情は片割れに会いたいだったのが切ない

    金カムは敵も味方も善悪問わず愛情深すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:31:55

    割と早い段階から自分が浩平か洋平かわからなくなってそうな節があるんだよな……
    発端は自分の暴走とはいえ可哀想ではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:37:20

    月島をソリに乗せるところで「いいのか?」って聞くところすごく好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:01

    >>39

    見分けかた教えてくれてありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:40

    二階堂は「金塊なんてどうでもいい」「故郷に帰りたい」とか尾形と行動してたとき言ってたから鶴見中尉側に危険を犯してまで付く理由がなかったはず
    他の面子は理由語ってないからハッキリしてないけど、やっぱ中央と対立するって点が受け入れられなかったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:11

    二階堂兄弟は過去編無かったけど悲しい過去とかなさそうっぽいし、割と人をボコったりするのに躊躇しないあたりあんまりうまく言い表せないけど宇佐美側の人間っぽい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:24

    二階堂浩平の悲しき過去は連載中にリアルタイムで起こった感じだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:53

    >>55

    双子だったんで親族からも不気味がられてて真の家族と言えるのがお互いしか居なかったとかは想像したことある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:42:48

    >>57

    双子はオリジナルの言語作り出すみたいな話あるもんね…二階堂たちならやりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:33

    初めてゴールデンカムイ読んだ時、洋平を殺されて号泣してたり、静岡に帰りたいって言ってる姿が自業自得ではあるけど可哀想だなって辛くなった。その後の完全に薬中になってる姿を見て、本気で落ち込んだ。もう元の浩平に戻ることは決して無いし、何よりも浩平の事を心から心配したり可哀想に思ってくれる人が作中で誰もいないのが辛かった。一か月くらい食欲が無くなる程引きずってた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:10

    >>59

    好きとはいえ漫画のキャラクターにそこまで傷心するの大変そうだな。ゆっくり立ち直れたら良いね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:31:17

    >>60

    今はもう立ち直って浩平の最期もちゃんと見れた。二階堂兄弟らしい最期で大満足だった。

    キャラに対してあそこまで感情移入して苦しくなるのは初めてで自分でもびっくりした。それくらい良いキャラクターだったんだなって。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:19

    二階堂の最期のシーンでうっかり画像ネタバレ踏んだんだよな
    原液の衝撃を浴びたかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:12

    欲かいたから因果めぐってんだけど、それでも
    せっかく兄弟でそれこそ覚悟してただろう激戦生き残って嫌いな北海道脱走まであと一歩だったのに
    平時に突然生えて来た不死身の杉元がポップして大事な片割れ殺されたおまけに腸盗まれたっていうのはもう胸中察して余りあったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:46

    杉元が刺青を見るたびに辺見ちゃんを思い出すようにみかんを見るたびに二階堂を思い出すよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:45

    >>64自レス というかみかん系の商品見るとついつい買っちゃうようになっちゃったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:26:59
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:53

    ご両親とか腸のない息子と物理的に半分になった息子みて何思ったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:45

    >>66

    わかるー!これすき!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:07:39
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:15:19

    >>7

    とっとと故郷帰りたいだけなのに何時まで経っても上が振り回して帰れないので終始不機嫌って感じだからやらかしたのも事実なんだけど理由も解るというか…

    少なくとも戦中はまともだった描写が見られるから余計にな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:19:03

    温泉の時の刺青人皮見たことあるかって言われたときのしらばっくれてる時イケメンで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています