「地固めが強い」って噂ばかりが先行してるせいで

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:36:18

    地固めだけ付けて序盤スキルも緑スキルも付けないおバカさんをちょくちょく見かけるな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:39:26

    本当にいるの…?そんな人

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:39:43

    そんなやつおらんやろー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:39:46

    アオハルだと緑拾うのもなかなかめんどいからな…
    まあ緑拾えなかったら地固めはまずつけないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:40:34

    緑スキルガチャ負けたからせめて因子だけでもと思って買ってるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:41:01

    緑スキル3つでなくオレンジスキルや赤スキルつけてるのも見る

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:41:53

    地固めはよく聞くけど尻尾上がりはどうなん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:42:51

    >>7

    必須

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:45:47

    >>8

    まーやっぱそうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:47:10

    たづなさんが正月までに来ません!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:48:17

    ム゛テ゛キ゛が゛い゛る゛よ゛!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:48:29

    (みんなそういうの取得してたのか)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:49:19

    地固めでハナを取り!尻尾上がりでキープ!最後はアンスキでぶっちぎるのが最強ってわけよ!

    …スキル揃わないかスキル揃ってもステが微妙ばっかり…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:50:45

    >>13

    水マブ引いたけど逃げ育成しない理由がここにある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:51:54

    地固めが強い!→差しに入れたり賢さ不足してたりスタミナ足りない奴

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:52:38

    地固め尻尾上がりを発動するためのスキルも必要
    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:52:50

    ウンスなら尻尾も自前やし最悪コンセ逃げコツ@1で地固め出せるからその辺は楽なんやけどスタミナ爆発踏めないと春天で足切りされる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:54:15

    >>17

    菊と春天さえなければなぁ



    …本来そっちが本領のはずなんだがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:58:37

    地固めスズカさん使ってるよ
    尻尾上がりはあげませんされたよ
    ガチな水マルウンスには勝てないよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:08:01

    >>19

    俺もスズカさん使ってるけど賢さと中盤スキルを無礼た水マルウンスならなんとか先頭とれる

    けどアンスキから先頭の景色の発動までが短すぎて

    加速しきってないうちに固有出ちゃって無駄が多いのではと思ってきた

    詳しいスキルやレースの挙動知らんから感覚だけど、余りにも差されやすい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:08:08

    「地固めも取れた!けど緑スキルがねぇ!だが我が軍の最高戦力はコイツなんだ……」みたいなパターンはあった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:08:45

    逃げなら菊の時点で450、春の時点で550あれば3着以内は余裕なはず
    1着ってなると500と650は欲しくなるけど(回復があれば100は下がる)、その後のスタミナ育成ほっぽり投げればどうとでもなりそうな気も

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:13:41

    終盤は終盤でアオハル燃焼力やらの終盤スキルや固有発動してぶっ飛んでくる他脚質から逃げなきゃいけないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:20:36

    >>10

    マーベラス!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:56:34

    >>18

    冷静に考えて適正マイルCになってんの明らかにおかしいし。

    まあ仮に適正GでもSまで上げて使う勢はそれなりにいそうだが。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:59:23

    地固め取れてるような相手はウオッカ様に任せるぜー!
    取れなかった同志はスズカさんに蓋して逃げてもらうぜー!
    カレンチャンかわいい!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:00:03

    尻尾上がり発動までのスキルは普通に爆発とかで用意できるというかしてないと中盤スカスカだけど地固め用の緑3つはね… フクキタルから確定で貰えるとしてもそっから一匹狼信用しないなら後2つお祈り+地固め因子継承お祈り+適正お祈りとか控えめに言って苦行

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:03:44

    >>20

    スズカに限らず

    継承アンスキの逃げなら誰でも差される可能性あるから

    最終直線で固有発動出来るスズカは

    まだいい方だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:26:11

    緑つかねえんだよね中々...

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:27:41

    今回に限ってはニシノフラワーが大活躍してた
    ヒント5つでうち3つは有効緑スキルなのが凄い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:29:32

    >>30

    スピニシノもパワニシノも両方使えるしたまに愛嬌くれる市でお世話になってます

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:39:19

    >>30

    1凸のSSRフラワーと完凸のSRフラワーって、どっちの方がステータス伸びるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:40:47

    マイルスカイは春天がマジで鬼門
    絶好調でおおよそスタミナC+あれば3着は行けると思うけどなかなか厳しいものもある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:41:15

    >>33

    差しにするといいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:50:11

    >>19

    尻尾上がりあるとやっぱ安定感違うと思うわ

    あと逃亡者が地味にいい仕事する

    画像はうちのエース

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:54:38

    徹底マークが割と発動率高くて助かる
    逆に思ったより発動しないのはシンパシー
    一応全員に持たせてるのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:01:34

    >>20

    スズカ固有は最終直線で発動だから確かに今回のコースだと発動が早すぎるね

    アンスキでも加速しきれないうちに出てそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:50:25

    スピSSRエアグルーヴ実装されないかな
    いや完凸必須になるだろうから来ない方がいいか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:56:08

    これ地固めに限らず○○って強いらしいからみたいなのはよく見かける。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:02:22

    スピパワMAXにして残りのステも盛れるだけ盛って
    色んな加速スキルと回復スキルと速度スキルと継承スキルと緑スキルつけて芝距離脚質適性全部Sにしたウマ娘が強いらしいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:30:09

    >>39

    マエストロ強いらしいから脳死で入れる、あると思います

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:31:28

    >>41

    それは短距離マイルでもない限り脳死で入れて強いやつだから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:29

    >>39

    全身全霊はこれの最たる例だよな

    確かに発動したら強いが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:03:59

    地固めとW友人が強いって聞いて最近地固めパワー9因子厳選始めた俺に耳が痛いスレだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:58

    >>44

    厳選するだけの努力ちゃんとするなら別に良いと思うぜ

    脳死で適当に地固めやマエストロ突っ込んでる奴への批判だから

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:18

    回復無しの水マル見た時は馬鹿過ぎると思った

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:39:57

    ギアとか割とそのイメージ。強いんだけど今回違うねんみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:19

    >>46

    地固めすら関係ねぇ!


    ウマ娘はソシャゲユーザー向けじゃないよなぁ。脳死できない。いや、脳死でも固有の発動条件くらい普通見るけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:52:00

    >>46

    オープンだと真面目にそれやる人いるよ

    スタミナそんなにいらないから回復スキル積むのも評価点のムダなんだよね

    ならいっそ固有スキルは無いものとみなして育成する、という1番使えないキャラをなんとかして使おうという愛の対処がとられることがある

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:16:30

    >>47

    これが一番多い コースに限らずいつでも強いと思ってる奴もいたし、タウラスで強かったんだから2400がベストでしょ?とか言ってる奴もいた

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:22:09

    >>43

    全身全霊は解析による発動時間情報であんまり強くないと判断されたやつだからまぁしゃーない気はする これレース見てても分からんもん

    上に出てくる地固めとかギアとかはレース見てれば効く効かないが明らかだからね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:28:50

    >>25

    そもそもタイシンやファル子が出てる時点で

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:31:36

    >>36

    シンパシーは5人以上が持ってないと発動しないから、チャンミで発動狙うのは絶望的よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています