魔道具デッキスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:37:26

    なんだかんだ形を変えつつも三年以上環境にいるのってすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:38:19

    ラピリピトの存在はデカいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:39:55

    ハンデス組み込んだりユニバースに逃げたりとれるプランの幅が魅力。桃天守が思ったより弱かったのも良かった。そのうえでもう少し拡張性があれば団長も夢じゃなかった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:40:17

    ガル・ラガンザークは最初青にも黒にも入らん出来損ない扱いだったのに発売後はガル・ラガンザークの為だけに青黒魔導具組まれたの凄い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:41:45

    スレ画は流石に時代遅れかなって思うときもある
    が、不意打ち気味に出されると何もできずに嬲り殺されたりもするからやっぱり強い
    直近だとこいつの評価に対する手のひら禁断解放っぷりがすごかったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:41:57

    無月の門自体が割と強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:43:17

    >>5

    呪文クリーチャー問わず開門できて墓地だけでも出せるのは流石に強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:43:26

    環境でそこそこ戦える上にわりかし安い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:44:52

    魔道具クリーチャーってなんか好きなんだよな
    他のクリーチャーと違って呪文がそのまま生き物になった感じがMtgを彷彿とさせて好き
    あとアニメの「カ–wwwッカッカッカwww」って笑い声が好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:46:51

    最初の頃は魔法陣をちゃんと作るけどだんだん重ねるだけになりがち、狭いし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:47:07

    青魔道具も黒魔道具もメタられやすくて弱いけど、いざ他のデッキが力をつけてきて魔道具デッキのメタがおろそかになると途端に頭角を現す感じ
    そしてまたメタが回って忘れた頃に復権して…ってのを繰り返してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:02:54

    コントロールは強いんだけど突破力がね…
    ってところにお出しされる零龍

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:21:14

    興味はあるけれど必須カードが高い印象強い・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:29:00

    >>13

    ガチデッキの中じゃ安い方よ

    俺は1から買い集めたが5000円程度で済んだ

    今でも一万は超えないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:31:01

    >>13

    ボルシャックとか5cとか赤単速攻に比べれば割と安い方よ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:32:13

    >>14

    >>15


    14.15の言うこともわかるけど個人的にはその辺は高すぎるデッキで魔道具は高いデッキって感じるな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:32:33

    地味にどんどん魔道具が高くなってきてる印象

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:32:39

    >>5

    クソデカテスタロッサとか言われよったよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:48:35

    俺は黒魔道具に蛇修羅コブラとベルフェギウスをそれぞれピンざししてるけど皆さんは何か入れていますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています