皆は娯楽の効率化ってしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:59

    自分は乙女ゲーする時に後味良く終わらせたいから、攻略サイトみてバッドエンド→悲恋エンド→グッドエンドの順になるようプレイしてるんだけど、これも効率化になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:21

    そんなもん自分で決めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:10

    効率化というならグッドエンドだけでいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:43

    即別キャラのルート入れるようにセーブポイントつくるとか特定キャラ以外切り捨てが効率化っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:29

    >>4

    ええ……昔から普通にやってたわそれ……

    どこまでが効率化かなんて人によるだろ


    個人的には詰んでもないのに攻略見るのは効率化かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:00

    >>1

    これ効率っていうか好みの問題じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:42

    >>5

    いや俺もやってるよ

    ただADV(と思われる)で効率化というとそれくらいしか思いつかないし俺は全キャラやらないと損した気分になるからキャラ切り捨てはやらんわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:34

    1のプレイスタイルは開発の想定した流れぶった切ることになるからあんまやりたくないな
    初手gルートみたいなものを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:21:14

    選択肢毎にセーブは大抵やるな
    効率化かは知らんがゲームを同時に遊ぶことはする
    周回できるやつを3つか4つぐらい別のモニターでつけて本命をやるとかはよくやる

  • 10スレ主22/05/14(土) 13:23:23

    自分が乙女ゲーのプレイスタイルを例にあげちゃったけど、乙女ゲー以外での「これ効率化かな?」と思うようなことがあれば気軽に書き込んでほしいです

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:04:13

    時間かかるゲームやりながらスマホで動画見るとかそういうのではなく?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:04:45

    >>11

    それもある意味効率化かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:50

    倍速視聴だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:16:41

    何があっても中古でしか買わないとかセール待つとかいうやつ

    金がないとか値下がりして興味出たとかならわかるが最初からそれ待つのはな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:19:33

    気になる映画でも劇場に行かずにサブスクレンタル金ローまで待つのは金銭面での効率化かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:12

    ゲームやる時エンディングまでは攻略見ない
    やり込みor二周目はガッツリ攻略見る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:16

    とりあえずざっと「とりかえしのつかない要素」だけ薄目に見る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:13

    オープンワールドで探索箇所を巡るときに最短ルート組むとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:19

    紙の本から電子書籍への移行もある意味効率化だしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:40

    最初は攻略みないでクリアする
    ニ周目は見ながら全クリ目指す

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:52

    動画見ながら対戦ゲームやって対戦ゲームの待ち時間にソロプレイのパズルゲームとか漫画読んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:38

    ネトゲでソロプレイ中にブラウザで動画見ながらスマホで別ゲーする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:29

    攻略を見ずにまず一周する本命ゲーム(年に数本)、ちらちら攻略みるゲーム(PSのトロフィー関連とか時限要素)、ガッツリ攻略見て楽しむゲーム(レトロゲー中心)
    こんな感じでいくつかプレイの方法変えてる
    こういう区分分け自体が既に効率化って言えば効率化なんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:08

    RPG系は可能であれば加速ツール使ったりして効率化してる
    戦闘諸々の時間と手間に楽しさが釣り合ってないと感じたときは多少ズルしたほうがストレスなくその作品の美味い部分味わえていい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:06

    マインクラフトとかPCゲームで
    チートコード使っていろいろしだすと効率化かなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:18

    己の無知を嗜好品に出来るのは一週目だけだからそこは何も見ずに楽しみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています