あにまん民はモンハン上手いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:12

    よくスレが立つからふと気になったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:21

    あにまん民とマルチすればええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:41

    すぐにアンチスレになる辺り下手しかおりゃんのでは?
    ちなわいは下手まん民

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:07

    おれダブルクロスの超特殊クエスト全部ソロでクリアしたからつよいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:33

    下手くそでもある程度はできるから普通に語れるぞ
    ダクソとかセキロみたいなゲームよりは難しくないと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:56

    ストーリークエストで乙るくらいには弱いぞ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:50:58

    >>2

    過去スレを見た上でマルチはしたくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:22

    ガンサーだけど開発者に勝てる気がしない程度だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:55

    え、ここではG級ソロ攻略できなくて投げたクソザコナメクジでも好きに語っていいのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:57

    ソロ専だけどP2G〜riseまでイベクエ以外の通常クエスト全部ソロクリアはした
    でもプレイが雑だから1乙2乙は当たり前
    マルチ行くと迷惑かけそうなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:36

    モンハンの上手さって言っても色々あるからなんとも言えねえ
    武器を選ばずに戦えれば上手いのか一つの武器を徹底的に極めれば上手いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:18

    >>11

    タイムは絶対だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:15

    好きだからスレが立ちやすいだけで上手いから立つわけではないのでは
    あと対立煽りしたいやつが立ててる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:47

    アイスボーンのミラとアルバはソロでやれた
    獄ベヒは無理

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:39

    ギルクエソロ140いけるってのは評価点どのくらいでしょうか
    ちなラージャンテオ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:18

    MH〜P3くらいまでは上手いと思ってた
    3Gでついていけなくなったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:27

    >>15

    極ベヒはマルチ用モンスだから…

    ソロ攻略出来るのは上澄みの上澄みだから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:57

    舐めるなよ?
    IBではネロミェールに3タテされたしアンイシュワルダ倒すのに4日かかったぞ?
    着いてこれるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:43

    このスレは荒れ…荒れ…
    …意外と荒れなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:36

    毎シリーズ上位の途中で積みゲーにするくらいには上手いぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:29

    遠距離武器全然使いこなせない
    特にボウガンは無理

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:51

    事変オウガにしばらく詰まる程度の腕

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:58

    高難易度は初見は無理だけど3、4回目あたりでクリア出来るみたいな一般的な腕前だな
    プロハンには程遠いわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:31

    TA出来る程の根気とPSは無いが、毎度全クエクリアする程度は出来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:56

    極みエルゼソロが出来たらプロハン名乗って良いんじゃない?勿論自分は無理だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:01

    ボウガンと弓だけはいつまで経っても下手くそだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:06

    中学生モンハン名人として学校で名をはせたのよ
    成長すると上には上がいくらでもいますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:45

    >>26

    新規プロハンがもう現れないんですがそれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:44

    >>29

    それはそう、それはそれとして多分最大級のモンスターだったとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:31

    中学の時140テオを片手剣で40分かけて討伐してた
    YouTubeとかに動画上げてる人は凄いよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:34

    >>26

    pso2のコラボエルゼリオンは倒したので半人前ハンター名乗って良いですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:23:02

    ソロ専で高難易度クエ以外ならなんとか。
    双剣しか使えないから闘技場が進まないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:29

    ソロで全クエストを踏破するのはけっこう達成感あって良い(タイムは全然速くないからTAとかはからっきしだけど)

    大抵の場合、闘技場で全武器種でクリアする過程で鬼門が生じる
    今までで一番キツかったのは、4Gのティガレックス3頭討伐の弓ソロ
    極限ティガレックスと貫通弓の相性が悪すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:17:01

    4Gの火の国でソロ諦めた程度の腕前しかないです…
    ライズはなんとかソロできたけどフレンド以外とのマルチは怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:23

    自覚できるほどに下手やぞ
    だからマルチには行かないし温いと言われたライズでちょうど良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:25

    W/IBでデビューしたけど頑張ってマルチ前提以外のはソロでクリアしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:01

    ラスボスまでソロできたらうまいの分類でいいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:06

    さっきゴシャバキにまけちゃった
    つーよーいー

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:35

    タイムはそこまでだけど魅せプレイは色々と実戦で出せるまで練習したから結構自信ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:30

    ミラの出荷作業は出来るから中の上程度の腕はある…たぶん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:58:13

    >>34

    あれは溜め2の連射弓として使うか矢切りでインファイトするのが正解

    弓として間違ってる気がするけど気にしない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:11:01

    >>43

    攻略にあたってネット調べたら「溜め2の連射矢を頭に当てる」ってなってたけどそれも合わなかった


    これもプレイヤースキルとかで差が生じるんだろうけど、個人的には攻撃躱しつつ溜めなしで後ろ足の付け根を狙う方が攻撃回数増えた

    抗竜石なし&攻撃系スキル全て死にスキルなうえに何よりスキル「鈍足」が邪魔すぎて溜め2でもスタミナ管理めんどかったし


    矢切りはエイムしづらい位置でツタやられになった時とかじゃないと隙がデカすぎて被弾必至だし割とキツい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:57

    P2Gは全勲章コンプしたけど今はもう無理だろうなぁ。
    社会人になると時間もそうだが、ガチでやれる面子がそろわねぇわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:17

    >>36

    ライズはソロが最高効率

    だからマルチやってるのはわちゃわちゃを楽しみたい層なんで気にせずマルチ行こう

    但しひるみ軽減1は付けとけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:59

    勲章コンプして全武器じゃないけど全闘技場Sも取ったから自信持って言える
    俺は上手い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:09

    そもそも上手いの基準って?
    例えばワールドとライズだと難易度大分違うからワールドやって俺下手だなあってなってもライズやったら俺上手いじゃんってなるみたいなことあると思うし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:30

    MHPからずっとやってるけど下手だよ
    ランスでチクチクやってるだけだから時間かかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:05

    >>48

    闘技場Sクリアすれば上手い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:37

    マルチ用みたいな極端なモンスター以外なら時間はかかるけどソロで倒せるぐらいの実力

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:25

    闘技場なんて基準になるのか?
    今は下手でもネットで調べればS取れる立ち回り出てくるから、後は試行回数重ねればいいだけじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:49

    テエテエエで歴戦王イヴェルカーナをソロ15分弱だけど上手くないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:18

    >>52

    個人的な所感ではあるが絶対的な参考にはならないと思う

    結局はモンスター毎のモーション把握して被弾を減らすことが上手くなる一番の方法だと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:02

    >>48

    基準があるわけではないし本人の主観でいいんじゃない?

    別になにか貰えるわけでもないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:37

    IBは勲章コンプしてミラアルバをハンマーソロで倒せるぐらいには動けた
    ライズハンマーはちょっとつらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:23

    >>52

    こうすればS取れますというのを提示されてその通りに動けるなら上手いと言っても問題ないでしょ

    これより上は上手いを超えてプロハンの範囲でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:50

    >>52

    あなたはS取れるの!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:18

    >>13

    まぁこれ

    高難易度覗いて10分切れれば上手いんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:01

    村最終クリアで仲間内だと上手くらいの立ち位置にはなれるよね
    TA?はははご冗談を……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:48

    本当に上手い奴は自分より上手い人を知ってるから自分を上手いとは言わないと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:36

    もうあにまんでルームスレ建てたらどうだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:34

    >>62

    リアルならともかくゲームには分かりやすく基準があるんだから上手い下手は言えるだろ…

    タイムアタックでも闘技場でもチャレクエでも事変オトモ無しソロでもなんでもいいけど自身が納得できる基準を超えれば上手いと言えるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:37

    めっちゃ上手いよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:37

    俺が参加したらみんな土下座するレベルよ?
    毎回「お願いですから出ていってください」って言われるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:24:09

    自分は上手くないのとヒットアンドアウェイタイプだから効率プレイ苦手なのもあって、ソロ一通りやって終わるな。
    昔はそんなのでも似た遊び方する人探して一緒に遊んだけどもうそんな元気ないやw

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:19:54

    >>52

    タイムアタック動画を観て何回もやったら自分も同じタイム出せると思ってるタイプだこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:06:49

    ソロ体力のお陰で武器選べば討議大会Sは昔よりも余裕ある
    それでもその武器への理解に立ち回りの習熟は必須だから地力はいるけど
    あとライズは所謂地雷装備がほぼ無いので練習にもなるの良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:14:01

    直近の作品だと
    IBの黒龍ソロ・ライズの高難度イベ淵源ソロ
    このあたりクリア出来たら「上手い」名乗っていいとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:36:52

    だんだんプロハン様スレみたいになってきてて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:41:10

    裸で全クエクリアあたりが最低ラインでしょ???
    強装備で高タイム出すのくらい誰でもできるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:47:03

    そこそこ上手いよ(村最終クリア)
    そこそこ上手いよ(裸縛り)
    そこそこ上手いよ(TA勢)
    そこそこ上手いよ(闘技場全S)
    そこそこ上手いよ(闘技場全武器種クリア)

    個人的には正直どれも否定するほどじゃないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:40:35

    村最終って昔は超難関ぐらいの扱いだったのに、最近はお手軽腕試しぐらいのポジションになってるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:33

    私はスラアクを愛するもの
    モンスターにしがみつき爆発と共に息絶えるのは日常茶飯事よ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:38

    >>26

    武器種と縛りによる

    ただのソロクリアだとそこそこ上手い程度

    非不退とか6ラス切ってるのはすごい


    片手太刀ライトあたりでクリアしてる人は神

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:32

    パンパンセミ死をしてはじめてスラアク使いは一人前になるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:33:03

    上手いか下手か語れるだけマシというものよ……
    もう故郷がないんじゃ(実験場生まれ並感)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:43:30

    フロンティア2とか来ないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:25:29

    人が居なくなって荒廃したメゼポルタ(フロンティアの拠点)とその周辺を再開拓するコンシューマー新作出してもええんやで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:52

    ダブルクロスはソロでラストまで行ってソロで獰猛銀レウス狩れるくらい。タイムは聞くな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:34

    ライズだと強化個体クエ全部無乙ソロクリアしてるけどライズの難易度自体がぬるいって言われがちだから自分がどの程度やれてるのか全然わからない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:57

    ライズも事変とかは普通に無印シリーズの中では難易度高い方だと思う
    あと淵源もラスボスとしては上の方に来る

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:22

    ソロで困ったらバルク一式に防御耐性積んで防御治療根性だんご食べてヒーラー猫二匹連れて鳥さんいっぱい集めればええねん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:08

    ワールドではアルバ出荷だけをひたすら続けて討伐数が400ぐらいまでいってたよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:28

    ソロよりマルチのが目に見えて時間かかるようなら相対的に上手い側って言っていいと思う
    重大事変ソロクリアしましたとかになると大分上澄みの印象

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:28

    >>86

    言うて薬ガブ飲み時間掛けてのチキンプレイを上手いと言えるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:27

    >>87

    それすら出来ずにクリア出来ないよりは上手いと言えるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:32

    >>88

    装備強化して虫集めて時間掛けてのチキンプレイなら負けるほうがむずくねえか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:08

    時間かかるけど勝てる人とくそ早いけどミスって死ぬ人じゃ上手さのベクトルが違うからなんともね

    1. 単純に最速狩猟タイムが早い人
    2. 安定して被弾少なく狩れる人
    3. 色んな要素も全部使いこなして狩れる人
    4. 時間は置いといて死なずに狩れる人
    5. 隙毎に入る最大火力考案したり発想がすごい人

    基本的にここらへんの要素の総合値がモンハンの上手さになってる気がする
    自分はよくTAするときに他のプレイヤーの分析するから幅広い上手さがあるなと思う
    TA早い人でも動画が最大値なだけでふだんはよく死ぬとかあるからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:21

    TAに拘るよりは世界観に没頭したい人が多いイメージ
    エンディングまで自力でやれる程度かそれ以上じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:14

    >>92

    まぁお守り掘りまでしてる人は少ないんだろうな

    何だかんだ言って装飾品ゲーなのも確かだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:56

    まず「YouTuberやブログの真似するだけの人間」と「自分で試行錯誤しながら立ち回りを詰めたり装備の組み合わせを考える人間」じゃあクリア自体は前者の方が早いだろうけどPSは高所の方が上だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています