今からスタレ始めて

  • 1124/04/09(火) 19:16:59

    ブートヒル引ける分の石って貯まる?

    見た目めちゃくちゃ好みでスタレに興味なかったんだけど始めようかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:05

    余裕であるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:16

    30連配布やってるから行けるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:35

    >>1

    滅茶苦茶余裕

    だけどまだ最新ストーリーにもほとんど出てきてないからどういう人なのかは詳しくは聞かないでくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:43

    今と次のPUガン無視できるなら余裕余裕
    できないなら運と進行速度との勝負

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:10

    余裕で貯まるよ
    ログインだけしてても石はもらえないけどやればやるほど石貰えるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:20:09

    むしろ単独狙いなら余裕や
    そこで浮気し始めたら終わりの始まりだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:23:03

    今年の1月に始めたけど、復刻飲月天井して餅まで引けたから余裕だよ

    ガチャ運は余裕じゃなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:28

    新規なら今から溜めとけば余裕
    なんなら餅武器まで揃えられると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:30:55

    なんなら今なら優秀なアタッカー配布されてるからガチャ禁してるせいで永遠に戦力が揃わないって事も起きないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:39:50

    レイシオ先生は真面目に強いからな
    虚数だから要所要所でぶっ刺さるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:26

    2.1までだから今始めないと貰えないぞ!
    盆栽みたいに積み重ねがもの言うゲームだから早めに始めることをお勧めしておくよ

  • 13124/04/09(火) 22:50:34

    答えてくれてありがとう
    善は急げとの事なのでさっそくダウンロード
    この画面かっこいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:52:53

    おお、頑張っておくれ
    最初は用語とか特に考えず雰囲気で楽しむといいぞ
    作品別に本スレもあるから聞きたいことがあれば寄っといでなー

  • 15124/04/10(水) 07:33:09

    スタレについて知っていること

    登場人物が容赦なく死ぬ
    狐の人の首が折れる
    星を旅する(?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:54:43

    あと>>9を悪く言うつもりじゃないけど、余程ブートヒルを強化したいとかじゃないならモチーフ光円錐(実質武器)よりキャラ揃えるの優先しな

    そのキャラの最適解になる代物ではあるけどこのゲームキャラ単独のパワーよりバリエが物言うから

  • 17124/04/10(水) 19:09:51

    >>16

    了解


    キャラ育成とかは原神と同じようにキャラ絞った方がいい感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:14:46

    Yes
    途中から素材要求が跳ね上がる
    プレイヤースキルで誤魔化しがきくアクションに比べキャラ育成はガッツリする必要があるから余計に絞った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:15:27

    まぁとりあえず配布されてるDrレイシオを優先しとけばいいよ
    軌跡Lv(スキル)は通常攻撃4,戦闘スキル/必殺技/天賦6以上は素材が重くなるから無理して上げない
    主人公はレベルだけ上げて軌跡はまだ上げない。限凸は世界ランク報酬
    サブストーリーやイベントが溜まりに溜まってるけど、ほどほどにしてメイン消化優先
    課金の2倍リセットは先日行われたばかりなのでまた1年後です

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:52

    このゲームはコツコツ毎日デイリーやってたら天井分は余裕で溜まるからな
    ただ散発的に使わずきちんと目当てのガチャまで温存してたらの話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:37

    あと微課金に抵抗ないなら列車補給標章もオススメ。こいつで1日90個石が貰えるんだけどデイリーと合わせて1連にちょっと足りない程度が溜まるのでブートヒル実装まで50日いくらある今からだとデイリーで確定で50連貯めることができる。
    ナナシビトの褒章があると育成楽できるけどこっちはもう対象のシーズンが半分くらいいってるから余裕を持ちたいなら来季のナナシビトの褒章から買い始めるとブートヒルをすぐ強く出来ていいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:19
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:00

    >>22

    紐付けられれば別端末でデータを共有出来て楽なのよね

    出先ではスマホ、家ではパソコンやPS5と使い分け出来る

  • 24124/04/11(木) 07:42:03

    字幕消してスクショできるのめちゃくちゃ良い機能だね

    主人公ってストーリー中に結構喋ったりする?
    今チュートリアル中で女主人公を選んだんだけど声は男主人公の方が好きだから変えようか迷ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:43:24

    >>24

    原神と大差ないくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:45

    >>24

    原神に比べたら割と喋ったりするかな〜くらい

  • 27124/04/11(木) 19:23:53

    たんこうが仲間になった!
    配布じゃないと思ってたから嬉しい

    なんか飲月みたいな名前の人と同一人物だと思ってたけど違うっぽい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:56

    プレイアブルの飲月とは同じだよ
    その辺はこの先のストーリーに絡んでくる

  • 29124/04/11(木) 22:24:37

    >>28

    覚醒後みたいな感じなのかな角生えてるし

    まずはストーリーを進めます


    結局主人公は女で始めた

  • 30124/04/11(木) 22:56:48

    チュートリアル終わってレイシオ先生ゲット!!
    星5配布ってかなり太っ腹じゃない?
    強いらしいので育てます

  • 31124/04/12(金) 07:37:10

    やっぱりターン制なだけあって原神よりも頭使いますね
    終末獣もギリギリだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:59

    >>31

    ボスキャラはギミックがあることが多いんだよ

    だから最初は結構手こずると思う


    終末獣は両手とコアを赤HPバーを削り切る→頭の順で攻撃する

    弱点で削れる白HPバーを削り切ると敵の攻撃回数が減る+お試しの姫子の固有天賦で追加攻撃ができる

    だから終末獣戦は弱点攻撃できる主人公、なのか、丹恒、姫子がオススメだったかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:13

    逆にギミック理解してメタ編成組めばクリアできる
    とはいっても配布でストーリーはクリアできるしもちろん限定キャラを引くとより容易にギミックを突破できる
    レイシオも強いから育てればいい
    素材が一部足りないけど

  • 34124/04/12(金) 22:40:37

    うわーーーーんジェパードにボコされた!!!
    調べてみたら取り巻きから倒していくのが良いみたい
    キャラを強化して再度挑んでみます

  • 35124/04/13(土) 10:20:30

    無事倒せて町の中にいれてもらえた
    原神と比べるとかなり先進的な町並み

    この初心者ガチャは引いた方がいいのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:55

    引いても良いよ
    強い子もいるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:49

    >>36

    ついでに言うなら銀チケの方だからブートピルに使うガチャチケじゃないから引いても問題ない

  • 38124/04/13(土) 21:29:25

    初心者ガチャを全て引き終わった後の所持キャラはこんな感じ
    星5の2人を優先して育てていく感じで良いのかな?
    ロリっ子ヒーラーをパーティーに入れるならシールド役なのかちゃんは外してもOK?

  • 39124/04/13(土) 21:30:00

    画像貼れてなかった

  • 40124/04/13(土) 21:30:37

    あとペラちゃんが強いってのも聞く

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:01

    白露は強いっちゃ強いんだけど弱体解除が無いのが玉に瑕
    安定するまでは存護豊穣の二枚体制の方が色々便利だから余裕があるならなのは入れたままの方がいいかも

    ペラは強いんだけどある程度育って必殺技をガンガン回せるようになってからが本番なところあるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:39

    ペラはまあ強いな……。敵にデバフを付けたいレイシオとの相性がいい。
    ただし推奨光円錐の入手が難しい。使うとしたら「決意は汗のように輝く」が絶対欲しくなるんだよなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:16

    火力枠の育成進んでないうちは耐久枠2枠入っててもいいんじゃないかな
    レイシオ/ペラ/白露/なのか、みたいな編成
    ペラ(防デバフ)となのか(凍結)でレイシオ用のデバフ数一応稼げるし

  • 44124/04/14(日) 05:01:59

    しばらくは白露なのか2人体制で進めてみます
    あとこのゲーム弱点属性使う事と耐久枠がめちゃくちゃ大事だって事が何日かやってて分かったので白露ちゃん引けて良かった
    全体回復と蘇生が本当にありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:24:51

    メインストーリーとキャラ育成でカツカツになっちゃうだろうけど、余裕出来たら探索(宝箱)・クエスト・常設イベント・忘却の庭・模擬宇宙とかでコツコツ石貯めるの大事よ

  • 46124/04/14(日) 15:31:23

    >>45

    今ストーリーに区切りがついて開拓レベルを24にするためにクエストを消化してる


    模擬宇宙は原神でいうところの螺旋的な認識でいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:31

    >>46

    螺旋みたいなのは別にあるね

    模擬は聖遺物秘境+ローグライクみたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:02

    >>46

    模擬宇宙はウィークリー要素もあるから毎週2回くらい潜ってあとは個人のペースで、って感じかな

  • 49124/04/14(日) 21:33:06

    螺旋的要素は歴戦余韻の方か

    今自然に入手した遺物をセットしてるんですけど少しは強化した方が良いのかな?
    今の所はまだ何もしてなくて0

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:41

    螺旋は忘却の庭と虚構叙事詩だね
    歴戦余韻は週ボス

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:21

    >>49

    遺物は余力ない始めたてだと後回しでいい気もするかな

    その内キャラと相性の良いの入手したりするだろうしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:36

    一応オーナメントによっては条件満たすための最低限はアリかもね
    初期は速度周りくらいしか気にならんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:24

    今更だけどキャラ育成に原神を引き合いに出したことがあるってことは原神プレイ済みってことかな
    遺物はご想像の通り掘っても育成しても新しいモノが実装されれば切り替えたりすることもある危険物です…
    均衡ランクが一番上まで行くまではある程度妥協しながら強化していくのがいいかもね

  • 54124/04/14(日) 22:13:06

    >>50

    ありがたい……

    言葉が難しくて未だに何がなんだか覚えられない……


    とりあえずは遺物は後回しでレベルと軌跡、あと光円錐って感じかな

  • 55124/04/15(月) 07:50:15

    ずっとストーリーで戦う敵にストレートで勝てない
    !!
    いつも何かしら強化して再戦して勝つっていう感じになってるんだけど、思いきっていろいろレベル上げた方が良さそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:13

    >>55

    今の手持ちと勝てない敵ってどんな感じ?

    制限時間ある戦闘以外なら、回復キャラとバリアキャラ両方入れて安定取るのがいいかも

    39の手持ちなら、白露(回復+蘇生)となのか(単体バリア+デバフ解除:昇格2)が該当する

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:10

    ただなのかのバリアはタゲ取もしちゃうからねぇ
    初心者にはちょっと使い難いかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:30

    進行度とかによるけどアルジェンティとかヘルタの地下にある蟲戦は羅浮クリア後に本来やるやつだからスルーして大丈夫だぞ

  • 59124/04/15(月) 22:10:27

    >>56

    今の手持ちはこんな感じ

    とりあえず各属性1人は使えるようにしといた方がいいなってことで上6人を強化してる

    あとは量子キャラが欲しい……

  • 60124/04/15(月) 22:14:39

    編成を組み直したら勝てるようになった!
    ストーリーは偽カカリアを倒した所まで
    倒せたとはいえかなり危なかったので本カカリアはもう少し強化してから挑もうと思ってます

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:10

    ああそっかその辺鬼門になるのか
    レイシオが弱点に刺さらんから余計に

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:29

    そういえばここはきつかったなぁ

    今更だけどver2.1後半ガチャはとりあえず様子見かスルー予定かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:08

    発表順的にブートヒルは次バージョン後半だからねぇ
    来週の生放送次第だけど耐久枠のアベンチュリンは確保した方がいいかも(前半スルーできるならそれくらいの余裕はできるかも)

  • 64124/04/15(月) 22:29:39

    >>62

    >>63

    ここ最近実装するキャラが軒並み自分の好みにブッ刺さってて苦しい……

    実は黄泉も少し気になってはいるんだよね

    お試し使ってみたらゲーム性の破壊すぎて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:42

    >>60

    乙。このゲームターン制だからごまかしが効きづらいのよね

    各種レベル上げと持ちキャラのバリエーションが結構大事な印象

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:36

    一応期間的に一人くらいは余裕あると思うぞ(餅狙わんなら)
    誰を選ぶかはあんさん次第だが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:45

    お疲れ様!
    偽カカリアと本物カカリアは凍結が痛いからデバフ解除できるキャラが欲しい
    歴戦余韻ってできる?それなら、なのかの軌跡空けとくといいかも

    …この間クリアした身としては本物カカリアの方が楽だったよ

  • 68124/04/16(火) 00:06:19

    >>67

    今日侵食トンネルと一緒に開放した気がする!

    ためになる情報だ、ありがたい

  • 69124/04/16(火) 08:09:03

    この人型のやつって何なんだ?
    最初敵かと思って警戒してたけど襲ってくるわけでもないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:17

    そいつらね
    寒すぎてサムスになったレギオン(最初のMAPにいた敵たち)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:56

    星核パワー怖い
    ……主人公はそれを埋め込まれたんだけども

  • 72124/04/16(火) 17:41:06

    >>70

    敵「だった」ものなんですね……


    こんな極寒の中で星なのかセーバルの3人、肌の露出多めで心配だ

    みんな厚着しなさい!ジェパードのように……

  • 73124/04/16(火) 23:02:10

    丹恒とペラの凸進められたらいいなくらいの気持ちで黄泉ガチャ10連だけしてみよう

  • 74124/04/17(水) 00:33:27

    結果
    1人もキャラでなかったのは少し悲しい
    けどランドゥー姉弟の幼少期見れたので嬉しくはある

  • 75124/04/17(水) 00:40:37

    本物カカリアも無事倒せましたー!!

    >>67さんのいう通り、偽よりも全然楽だった

    あんな強そうな見た目してるのに、どうして……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:24

    本物カカリアは実質イベント戦みたいなものだからね
    あと流れるBGMが好き

  • 77124/04/17(水) 00:48:31

    あと前から思ってたこと言っていいですか?
    この2人、キテる……!?!?!?

  • 78124/04/17(水) 07:40:35

    今日で1章終わらせたいな

  • 79124/04/17(水) 19:39:33

    アベガチャ10連の結果

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:22

    リンクス!必殺技で全体デバフ解除できるし後々にも使えるキャラ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:27

    おめでとう!
    今後はボスを中心にデバフを撒くキャラが増えていくくし回復役としてリンクスもしくはナターシャを育てるのオススメ
    ストーリークリアは白露でもできるんだけどデバフ解除ができるキャラいた方が安定すると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:55

    このゲーム属性弱点がデカすぎて特定属性の火力出るキャラ居ないと本気でキッツイんだよな、特に範囲系。原神でいうと無相の岩を大剣&岩なしでやれつってる感じになる……
    それぞれの属性の無課金の手持ちでの個人的な所感だけど

    火:主人公が持ってくるまで本気でキツイ。偽カカリアは特に炎範囲火力を要求されるのにこの時期にまともに育成できる炎が姫子(☆5)かアスター(バッファー)しか居ないので難しいと感じる人が多い。火主人公が来た後は結構楽。
    風:単体のみの丹恒だけとは笑わせてくれる。ただ風は他の属性が範囲持ちと被ることが多いので実は案外困らなかったりする。羅浮まで行くと範囲降ってこねぇかな…ってなる。
    氷:ヘルタが超強い。特に模擬宇宙で凸が進むので安定して火力を伸ばしやすく、範囲要求にも答えやすいのでしっかり鍛えたい。レイシオの素材ボスに対しても強く、他強化素材周回にも便利なのでおススメ。
    雷:神様仏様セーバル様。兎にも角にも機械系が雷弱点で雑魚も多いので輝く場面が多い。ある程度育ってくると火力不足が目立ってくるがそれでも弱点はやっぱ強い。というか雷はやたらと範囲を要求してくる気が……
    物理:主人公が居てくれてどれだけ助かったか……逆に炎にしてる間は物理に無力なので注意。ナタも居るがヒーラー&単体なので勘定に入れすぎないように。
    量子:ランダム強い青雀でどうしろってんだよバカヤロー!!!代わり?居ねぇよんなもん。特に単体火力の要求が多いので本気でしんどい。
    虚数:レイシオ…あの時お前が居てくれれば……☆4にも火力の出る虚数とか居ないのでレイシオ頼り、まぁ強いので全然困らない、全体範囲もあんまりいらないし。来る前どうしてたかって?どうしようもなかったよ?本人の素材敵に本人が特攻なのできちんと育てましょう。

    って感じかな、感じ方は人それぞれだから参考までに

  • 83124/04/18(木) 07:42:21

    デバフ解除はありがたい!
    恒常チケットたまったらすぐにガチャってるんだけど、量子キャラ永遠に来ないからそろそろ来てほしいな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:21

    リンクス青雀雪衣しかいないからな…
    恒常☆5って量子いないんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:39

    量子は恒常星5いないからなぁ
    星4ならアタッカーの雪衣いるんだが星4一点狙いは地獄だし

  • 86124/04/18(木) 08:23:55

    よく見てなかったけど、昨日引けたリンクスちゃん量子か
    これで一応全属性揃ったから今までより少し楽になるかな?

    弱点属性以外だとマジで雀の涙レベルのダメージしか出せないから某ゲームで脳筋ビームに頼っている自分には少し戦闘が大変

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:29:06

    残念ながらリンたんは純ヒーラーなので……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:31

    余裕あるならアベンチュリンはキャラだけでも引いておくと凄い変わるぞ
    配布のレイシオとも相性がいいし
    あくまでも余裕があるならだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:05

    気になってるけどやはりスマホだときついのだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:52

    機種によるけどまあ基本スマホでも遊べるってだけでPCとかPS向けかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:38

    ヒーラーとバッファーの属性は基本飾りなんで……基本毎ターン2~2体に攻撃出来る属性があって初めてその属性に多少対応出来るって言えるようになるから……
    取り敢えず言える事は渦やったらそれが分かるよっていうのと渦は☆3取れなくても普通だから気にすんなぐらいかな…

  • 92124/04/18(木) 18:00:23

    リンクスとナターシャ育てるのどちらか1人選ぶとしたらやっぱりデバフ解除できるリンクスかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:19

    ナタもスキルで解除できるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:26

    ナターシャのスキルでの解除はある程度育ってからな
    リンクスは弱体解除が必殺オンリーだから小回りはちょっとアレかな?壊滅存護だとスキル回復にヘイト上昇もくっついちゃうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:03

    スキル単体解除と必殺全体解除だからデバフ解除目的だと一長一短
    個人的にはEP縄持ちリンクスの方が使ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:14

    >>89

    ターン制バトルってことで自分はスマホでもやってるよ

    自分ターンに時が止まるのはやっぱりありがたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:09

    リンクスは元々優秀だけど、刃(限定レア)やクラーラ(恒常レア)とセット運用すると真価を発揮するぞ

  • 98124/04/18(木) 18:27:57

    リンクスにしてみます!


    >>89

    >>96

    自分もスマホでやってるよ

    特に動作に支障もないので大丈夫だと思う!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:08

    >>89

    アクションは基本フィールド上で先制攻撃か高難易度での一部のエリアで使うぐらいだからスマホでも全然できる

    むしろ容量の問題の方が大きい。64Gは足りなくなる可能性が高くて128G以降なら安心かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:29

    実際ピノコニー以降64GBじゃ無理で今PC専だわ

  • 101124/04/18(木) 18:52:05

    今羅浮に入りました!
    丹恒と関係があるっぽい?
    ネオ璃月って感じだ〜

    停雲さん可愛さと綺麗さどちらもあってめちゃくちゃ好きなんだけど
    声も美しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:27

    羅浮いいよね
    文献周りやクエスト見ておくとストーリー分かりやすいかも

    リンクスの軌跡の追加能力は羅浮編クリア後の歴戦余韻でしか手に入らないから注意してね
    あると便利くらいだから大丈夫だ思うけど

    ナターシャのデバフ解除はベロブルグの歴戦余韻で手に入るよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:32

    あとは恒常ガチャは無理はしなくていいけど300回は引いた方がいいし忘れずに
    恒常キャラ1人貰えるから推しが居なかったら持ってないキャラを選ぶといいかも
    一応性能は観れるけどザックリ
    ブローニャ(1人をほぼ即時行動+強化すると状態異常解除)
    姫子(火のアタッカーで追撃もあるのでレイシオとも相性良)
    クラーラ(カウンター物理アタッカー追撃扱いなのでレイシオと相性良範囲もできる)
    ジェンパード(スキルで凍結を付与し奥義でバリアを全体かつ多めに付与)
    ヴェルト(鈍足を付与したり虚数のバウンドができるアタッカーも兼ねるサポーター)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:57

    >>103

    彦卿おらんのかいって言おうと思ったけど要らんわな……(初☆5が彦卿だった民)いや本当に扱いにくいんだって

    扱いやすいのは姫子(安定的な炎範囲かつ周回用)、ブローニャ(強めのサポーターなのでアタッカーのブートヒルと相性良)ジェパ―ド(強めのバリアを張れるので耐久札に便利、アベンチュリン使うなら不要気味)辺りかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:00

    忘れてた…
    彦卿は会心を自身で盛れる単体アタッカー
    リンクスを育てて主人公が炎存護ならクラーラもありかな?でも恒常なので引いていたら出る可能性もあるからゆっくり選ぶのがいいかな?

  • 106124/04/19(金) 08:05:45

    アベガチャは30連までは回したいな……


    >>103

    >>104

    >>105

    分かりやすくありがとうございます!

    恒常はチケット貯まるたびにちょこちょこ引いてるけど星5どころかキャラが当たらない(泣)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:54

    イベントが開始されたら期限を忘れずにやるとプラスで限定石をもらえたりもするし
    あとはのんびりガイドをやったり恒常イベントをやったりデイリーをちまちまにやればまあまあ貯まる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:13

    模擬宇宙の図鑑報酬も確認しなよ?結構貯まってるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:21

    自分のペースを楽しんでいくといいよ
    あとはわからない所はない?

  • 110124/04/20(土) 00:00:56

    >>108

    貯まってた!


    >>109

    ストーリーはカフカ戦まで進んだ!

    手持ちのレベルが上限の40で敵が35、36あたりで倒すのがキツくなってきたんだけど、均衡レベルなるものは上げても大丈夫?


    上げないとキャラの強化ができないままなのは分かってるんだけど、原神みたいにランク下げれる機能もないっぽいから詰みそうで怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:18

    均衡レベル上げると確かに敵は強くなるけど、素材集め戦では他の人から強キャラ借りれるからバンバン上げていいぞ。

  • 112124/04/20(土) 07:34:23

    >>111

    ありがとう、上げてみます

  • 113124/04/20(土) 17:42:48

    安定の最低保証ェ……

  • 114124/04/20(土) 17:45:43

    ストーリーは鹿を倒した所まで進んだ!
    なかなか敵が手強い……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:46:35

    鹿は殺られる前に殺れが基本だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:48

    鹿は青雀が育ってたらザコだけど、花火いないと鍛えるうまあじ少ないのが悩みどころ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:49

    あの子運が悪いと飲月の比じゃないSPバカ食いウーマンになるからな
    花火いないと運用自体辛い(主観)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:52

    あの辺りは主観も入るけどなかなか敵も面倒なんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:55:32

    スキルの特性上どれだけガチ育成してもピンかパーになりやすくて噛み合うサポートが花火しか居ないからなぁ青雀、育成しきれば強くはなるんだけど無課金だとガチ育成も重いし……
    羅浮は弱点が絶妙につきにくい敵が増えてきて面倒なんだよな…

  • 120124/04/20(土) 23:15:21

    ボス戦やるたびに思うけど弱点属性は言わずもがな全体攻撃と拡散攻撃めちゃくちゃ大事じゃないこのゲーム?

    アスター所長バウンドと星ちゃん拡散にどれだけ助けられたことか

  • 121124/04/20(土) 23:35:31

    これって一応やっておいた方がいいのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:54:26

    それはやっておいた方がいい
    メインに関わる話だし逃すと二度と出来なくなるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:22:20

    あと意外報酬も美味しいので

  • 124124/04/21(日) 17:07:36

    >>122

    >>123

    クエスト終わらせました!

    結構選択肢によってストーリーの内容変化する感じなのかなスタレって

  • 125124/04/21(日) 17:13:41

    すごろくイベとストーリーで思ったけど丹恒は持明族で確定っぽいな?

    ストーリーで予想したところにこの画像出されて笑った
    なんか高貴そうな見た目になってるし白露ちゃんと同じ角生えてるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:15

    うん、あの姿はそう
    だけど色々あるんだよね…

  • 127124/04/21(日) 23:19:41

    ウワーーーー!!!!!!!!

  • 128124/04/21(日) 23:55:46

    >>127

    ぶっちゃけスタレ知ったのこのシーンからだからここまで来たか〜っていう感慨深さもあったけど、やっぱりショックが大きい

  • 129124/04/22(月) 07:44:54

    平日はなかなかストーリー進められないけど、ピノコニー雰囲気が一番好きだからはやく行きたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:16:20

    ピノコニーはいいぞ!
    まあストーリーがストーリーだし無理せず進めるといいよ
    羅浮編も佳境に差し掛かっているし頑張れ

  • 131124/04/22(月) 22:18:26

    やはりお前は持明族の龍尊!!
    めちゃくちゃかっこいいな

    刃とライバル関係っぽいのに利害の一致で2人仲良く彦卿ボコすのは予想外だった

  • 132124/04/22(月) 22:21:13

    鱗淵境、淵下宮と雰囲気似てて好きだ

  • 133124/04/22(月) 22:32:23

    質問なんだけど、これは丹恒本人(というか丹恒になる前の飲月)ってことでok?
    持明族は輪廻するから完璧には死ぬことはないけど、飲月は死んで、丹恒として生まれた

    飲月として生きてた年数と丹恒になってからの年数知りたいな
    振る舞いからして16、17才くらいかなとは思ってたけど丹恒になってからもそれなりに長いのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:36:59

    >>133

    銅像は「丹恒の前世の前世の…」みたいな書き方で濁してあるけど恐らく雨別っていう人

    建木を抑えるための場所として持明族の住処である鱗淵境を明け渡したらしい


    丹恒のその辺の事情はキャラストーリーぐらいしか載ってないと思うけどよく分からないかな

  • 135124/04/23(火) 08:07:16

    >>134

    別人なんだ、ありがとうございます


    列車3人組って最初16~17才くらい、姫子さん30~40代、ヴェルトさん50代くらいを予想してたけど、みんなもっと年いってるなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:36:27

    スタレは、というかほよばは基本見た目と年齢は合わないから……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:14

    まあそもそもみんな違う星の宇宙人みたいなもんだしな
    見た目と年齢が一致するわけでも年齢と精神面や身体面の成熟が一致する訳ではない
    ネズミと犬と人間の年と成熟度が違うみたいなもん

    一応刃のストーリーで丹恒と遭遇した時は少年、丹恒の人物紹介では青年と書かれているし青年扱いってことでいいとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:44

    年齢と外見一致してるのってヤリーロくらいじゃないかね…
    ヘルタはショタがいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:59

    セーバル……ナターシャ……

  • 14013724/04/23(火) 18:53:05

    >>137

    最後分かりにくかったと思うけど、飲月として牢獄にいたのが幼体〜少年、丹恒として放浪したのが少年〜青年ということを言いたかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:56:16

    >>139

    ナタはゼーレよりちょっと上くらいか?と思ってたがゼーレが「ワタシが子どもの頃からナタは孤児院で子どもの面倒見てた」って言ってて待って??ってなった

    明らかにゼーレよりひと世代上なのにあの外見は冗談抜きで魔女ばばあだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:57:28

    ちなみにセーバルは40↑ほぼ確である
    待ってジェパードきみ幾つ?リンたんもだけどご両親どうなってんの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:58:04

    ヤリーロで見た目通りなのって子どもぐらいじゃない?あとはブローニャゼーレルカとか
    役職考えれば当たり前だけどペラが19なのもリンクスが成人している疑惑あるのも意外だったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:48:26

    このスレ主と俺の進み具合が同じで親近感覚えちゃった
    3月末からCMで見た花火目当てで始めた勢なのでスレ主の方がペース早いけど

    花火復刻まだですか···ドウシテ···CMで声と笑顔にやられちゃったのに···

  • 145124/04/23(火) 23:32:03

    >>136

    そうだ、見た目で年齢決めつけちゃいけないんだった……


    >>137

    めちゃくちゃ納得のいく説明でした

    そっかこっちの感覚で言えば月とか火星に行ってるような感じか

  • 146124/04/23(火) 23:47:29

    >>144

    実は石貯めたいのとピノコニーに早く行きたいのでストーリー結構流し見しちゃってるからペースが速いんだ……(小声)


    Youtubeにストーリーまとめて投稿してくれてる人いるから時間がある時にじっくり見るつもり

  • 147124/04/24(水) 07:49:53

    今週には羅浮終わらせて、ピノコニー入りたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:52

    ピノコニーもちょい面倒だからね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:36:40

    色んな派閥が入り乱れててそれぞれの思惑があるから分かり得にくいんだよね
    2.2ぐらいでようやく分かってきた感じするわ

    あと人によっては酔うエリアがあるから苦手ならゆっくり進めるといいぞ

  • 150124/04/24(水) 23:04:45

    幻朧戦無事クリアできました!!

    うお…でっか…
    女性(?)キャラで声含め1番好きまである
    攻撃モーションで自キャラデコピンするのめちゃくちゃ刺さった
    新たな性癖の扉が開いたかもしれない

  • 151124/04/25(木) 07:47:01

    そういえばブートヒルの実装っていつなんだろう?
    次の次だから5月中旬くらい?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:55:09

    ver2.2の生配信が明日20:30からあって、2.2前半に来るなら5/8、後半に来るなら5/29辺りになるはず

  • 153124/04/25(木) 08:22:27

    >>152

    できれば後半がいいな、まだ石に余裕がない……

    情報解禁楽しみだ〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:46:30

    イベントや記念でも手に入るから…

  • 155124/04/25(木) 21:01:19

    なのか以外の氷キャラも育て始めたい今日この頃、ヘルタとペラではどちらがおすすめですか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:12:44

    火力は控えめだけど広範囲攻撃かつ体力半分で追撃のあるヘルタ
    敵の強化剥がして必殺技で防御を下げるサポートを行い氷火力を上げてくれるペラ
    ヘルタは周回向け、ペラは高難易度向けになるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:12:48

    今何が欲しいかと凸数次第かな
    ヘルタは追加攻撃があり模擬宇宙クリアで完凸可能だし高難易度である虚構で活躍するけど、火力が足りなくなりやすい
    雑魚戦を早くしたいならオススメ

    ペラは単体敵のバフ解除と全体デバフが可能
    羅浮の敵はバフが厄介だから活躍しやすいしアタッカーの火力をあげたいならおすすめ

  • 158124/04/25(木) 23:16:01

    >>157

    攻撃力ほしいからペラにしてみます

    凸数はヘルタが1凸、ペラは無凸だった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:29:54

    スレ主早いな...
    均衡上げすぎちゃって対応した属性のキャラ育成で二の足踏んでるわ

  • 160124/04/26(金) 08:21:51

    今日で1周年、おめでとうございます!
    今夜ブートヒルの3dモデルやモーションが見れると思うと興奮してきた

    あと相性や性能にもよるけどロビンちゃんも気になってるんだよな……

  • 161124/04/26(金) 18:11:10

    羅浮終わり!
    かなりしっかり停雲さんの葬式やるんですね
    悲しいよ〜

    そして遂にピノコニー入りだ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:52

    おめでとう〜
    ピノコニーは長いから自分のペースで進めるといいよ

  • 163124/04/26(金) 23:03:59

    改めてピノコニーの面々顔が良いな
    ムービー見てるだけで幸せ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:16:29

    >>164

    おそらくガチャ開始が6月19日

    死ぬ気で貯めるしかないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:32:49

    >>165

    ありがとうございます、頑張ってみます

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:40:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:42:03

    >>167

    失礼しました、公式で公開されてるし良いかと思いまして大っぴらに話してしまいました

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:46:52

    そういや今ホヨラボってとこで石配ってるから登録するのもありかもな

  • 17016724/04/26(金) 23:48:40

    >>168

    いいよー

    頑張って進めてみてね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:11

    今日ブートヒルの性能とモーションチラッと公開されたね
    先のストーリー判明しちゃうからあれだしピノコニー最後まで終わったら見てみるといいかも

  • 172124/04/27(土) 11:52:24

    >>171

    我慢できずにブートヒルの部分だけ見ちゃった!

    顔も声もモーションもかっこ良すぎない?!?!?

    絶対引かなきゃ(使命感)

  • 173124/04/27(土) 12:08:20

    最初からサイボーグかと思ってたけど強さ求めるために自分からサイボーグ化していってるんだ
    いくら強くなるためとはいえ、首から下の自分の身体90%捨てるのは覚悟キマり過ぎてて怖い
    もっと自分の身体大切にしてね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:49

    ロビンやホタルとかの大人気キャラに混ざって実装されてるあたり、性能相当盛られてそう。
    おれも欲しくなってきたじゃん。

  • 175124/04/27(土) 12:33:51

    今3倍になってる侵食トンネルってやっておいた方が良い?
    聖遺物的な物だから厳選まではしないけど、使ってるキャラに合う4セットくらいは集めようかなと思ってるんですが……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:35:20

    >>175

    厳選じゃなくて遺物経験値素材3倍ドロップキャンペーンと思え

    つまりはやらない方がもったいない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:08

    毎日使い道の決まった燃料を4個分配ってくれてる神イベなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:59:35

    >>175

    どれやればいいかわからないなら、宝命&メッセンジャー、太公&囚人セットのどっちか回ればいい。

    この4種類は全部使い道あるから、後で役に立つ可能性がある。

    それかブートヒルがデバフ付与持ってるっぽいし、時計屋&死水セットでもいいよ。

  • 179124/04/27(土) 23:00:23

    宝命とメッセンジャー3回やってみました

    あと分かっていたことだけど、素材が足りない……
    キャラレベ上げて、光円錐上げて、昇格して、天賦も上げる……上げれない!!

    気長に毎日回って少しずつキャラ強くしていきます

  • 180124/04/27(土) 23:02:10

    ちょこちょこ回してた恒常ガチャ、新キャラ2人引けて嬉しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています