ロード・ジブリールというロゴスからも煙たがれてる男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:15

    5.6分の会議シーンで他の幹部達に3回くらいため息つかれてるくらいにはアレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:22

    そして本人は会議後物に当たる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:56

    というか劇中でも言ってるが、大戦後でいくら死の商人もやってるとはいえ、戦争した方が損するわ……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:39

    というか、自分達には被害及ばなかったから良いわ!ていう感じなのがふざけるなよと。
    そりゃキレる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:34:42

    傀儡にしては自分の意志が強すぎるしたたき上げにしては無能だしなんでここまで出世したのかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:38:04

    >>5

    色々媚び売ったのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:47

    どんな唇してんだよ…って思ってそうや

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:34

    声は凄いかっこいいのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:54

    逆にデュランダルは一見、平和的に動こうと見えて、でも現実的には仕方ないよね……的な感じで物事動かそうとしてるのが何というか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:57

    >>9

    あいつは失恋で頭をやられちまってるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:55:06

    >>5

    アズラエルと一緒でビジネス方面はそれなりに優秀だったんじゃない?

    ブルーコスモス盟主でアズラエルより過激派だから他のロゴスメンバーには煙たがられてたが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:57:25

    >>5

    一応こいつアズラエルが死ん、で落ち目になったブルコスを立て直せる手腕はあったぽい。

    ただ頭コズミック・イラなんて次元じゃないレベルでコーディネーターぶち殺したいマンだったのが問題

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:59

    デュランダルの掌の上でブレイクダンスして掌ズタズタにする男
    基本行動はいい感じに使われてるのにレクイエムとかベルリンとか嫌な思い切りが良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:01:22

    一応ユニウスセブン落下に心痛める程度の良心はあるし…

    人として本当に最低限のラインじゃねぇかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:36

    >>9

    平和が良いけどそれを言うだけで平和になれば苦労しないよね…そんな世界はみんな不安よな

    デュランダル、動きます

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:40:12

    小説版でネオに内心パワハラ上司扱いされてたの本当アレ。パワハラし過ぎてベルリン前ネオ大分精神疲弊してたし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:43

    >>13

    レクイエムもベルリンも議長の読み通りだよ

    デストロイのデータは持ってたり、部下に月の動き聞きながら一人でシャトルでニヤニヤしてたり、情報戦で完勝してる

    ジブリール自体もウナトやロゴスメンバーに言ってたみたいに議長の意図には気づいてたけど最期まで自分が議長の掌の上ってことには気づけなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:26:09

    デストロイの活躍見て、うわぁ凄いなぁ、何もかも壊してしまって、何もなくなっちゃうわぁとドン引きする幹部達

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:19

    ネオに仮面被せたのこの人だよね。
    サングラスでよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:15

    ムウさんに未来予知させなかったのはわりと謎。
    伝説になっているんじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:00:22

    >>19

    なんか仮面に力あるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:03:42

    >>5

    たった2年で戦前水準の近くまで経済を立て直したから


    それはそれとして、盟主王よりアンチザフトを極めてるだけでもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:10:38

    >>18

    領土とか資源とか人材とか勝った後得る物が全部パアになりそうな兵器投入するとかオタクら何のために戦争してるの?って本末転倒になるヤツ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:19:44

    はじめてキャラデザ見た時オカマかとおもった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:25

    仮面もだけどなんで改造軍服ネオに着せたんだろう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています