ヴィクトリアマイルはアカイイトが勝つ

  • 1ソロ総合>>1位22/05/14(土) 15:21:03

    たまには迅じゃなくて俺がスレ建ててもいいだろ?

    アカイイトは今回のレースの距離適性があるかが怪しいという不安要素はあるにはあるが、実力に関してはここに集まった連中のやり合えるレベルはあると思うぞ
    良く言われる前走の敗北も最有力のエフフォーリアをマークし続けた結果ラストスパートで出遅れて沈んだという作戦負けな面が強いしな
    というわけで今回は本命アカイイトでいく、いつもの三連複で絡める馬に関してだが鞍上がマイルに強く勝ちが多くてノッてきてるレイパパレ、同じく鞍上の調子がよくて上位陣の中で不安要素が少ないソングライン、実力をちゃんと発揮できるなら能力は今回最強格のソダシ、追い切りのタイムは悪くなく好調なミスニューヨーク辺りがいい
    デアリングタクトも面白そうだったんだが流石にここまで長期間の療養からの復帰明けは流石に現実的じゃないから悪いが斬らせて貰った
    にしても今回メンバーすげえ豪華だな!木虎と加古と黒江と那須とくまと香取がやり合うみたいなもんだろ?ワクワクしてきた………俺も混じってバトってきていいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:52

    >>1

    うーん、太刀川くんはこのレースにはいらないわね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:23
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:59

    ボコボコで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:14

    毎週スレ建てる暇あるなら単位取れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:21

    たまにと言うか、太刀川さん最近毎週スレ建ててるじゃないっすか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:39

    この前指名したシルヴァーソニックはどうなりましたか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:15

    >>8

    その翌週のダノンスコーピオンは勝ったから……このスレの太刀川さん選んだ本命が勝っても負けてもなんか起きるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:30:53

    マイルはともかくアカイイトの府中適性はいかほどだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:06

    >>10

    アイルランド府中牝馬で7着(12番人気)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:05

    >>11

    うーん、厳しいか?

    他が大荒れしたときに飛び込んで勝ち狙えるだけのスペックはあるとは思うけども………

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:42

    因みに今日明日のお天気はいかほどで?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:23

    >>13

    雨降らなさそうなんで良馬場だと思う

    パンパンの

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:26

    良なら府中適正あって時計持ってる馬かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:56

    去年3着のマジックキャッスルとかねらい目だと思う
    ルメールのファインルージュも混合重賞で2着だし良さげ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:46:17

    今見たら1番人気レイパパレ4.62番人気ソダシ5.8だったわ
    ただ明日晴れるなら逆転しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:23

    粗品さん予想知りたいんだけど115万溶かしてる2秒の動画出してて笑った。

  • 19ソロ総合>>1位22/05/14(土) 16:45:19

    あと明日の前哨戦のつもりで賭けてみた京王杯は当たったぞ、この勢いで明日も勝つ
    つーわけで払い戻し金で餅買ってくるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:26

    リフレイム凄い勢いで斜めに走っていったな……
    序盤飛ばしすぎて疲れたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:55:40

    アカイイトの調教師の中竹さんが今日600勝達成したね
    縁起良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:55:51

    >>20

    短期間とかってやっぱ気障に問題ある子多いんかね

    ってレース見てて思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:45

    >>22

    まあ今回もそうだし短距離のいつメンのビアンフェとか見れば分かるけど頭おかしいやつ多いよ短距離

    何ならメイケイエールの父親のミッキーアイルの時点で頭おかしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:11

    シルヴァーソニックになるかダノンスコーピオンになるか楽しみだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:08:26

    人気馬の強みと懸念要素はわかった
    じゃあ次は一矢報いそうな伏兵を教えてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:29

    迅さんのスレ乱立しすぎじゃない?
    実力派エリートをこんな場末で酷使すな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:14

    良馬場マイルならソダシが蹂躙しそうだけど今回他もレベル高いしソダシはやる気がどうなるかわからんのが怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:32:04

    >>25

    シャドーディーヴァとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:32:42

    レイパパレは良馬場でも走るからなぁ。距離や地力考えるとソダシなんだろうけどやる気出してくれるかわからんのがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:17

    >>29

    ブチコ因子発動がなければ………

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:41

    >>28

    シャドウディーヴァはここのところ先行策をとり続けてるのはなんでなんだろうか 府中牝馬の追い込み足はすごかったんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:11

    >>31

    府中適性あるのね、ワンチャンあるかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:55

    ソングラインの勝ちにぼんち揚を賭ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:53

    >>23

    短距離行くのって中距離以上まで気障的にもたないってことだもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:18

    【悲報】レイパパレ、呪いに掛かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:30

    ただ、馬場が荒れてるから云々と解説されてたけど、現地民曰く良馬場になりそうなんよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:32:11

    >>36

    良馬場になりそうです

    降っても小雨だと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:14

    >>37

    ありがとうございます。

    調べてみましたが40%とかまた微妙な……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:51

    >>35

    アカイイト呪い回避したやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:29

    >>39

    体重500kg超えると複勝にも絡めなくて怖いな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:43

    東京ぼちぼち雨降ってきたな
    明日晴れるにしても馬場状態は引きずりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:54

    >>40

    馬体重重すぎても駄目なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:40

    だからルメールの3連覇応援したいけどファインルージュがちと怖いんよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:47

    因みに今回の調教後体重

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:36

    >>44

    アカイイト図抜けて重いな

    牝馬版サリオスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:03

    >>45

    レジスの方が重いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:09

    >>40

    ま、まだお前達のジンクスを覆したくなった

    ってアカイイトが旋空弧月してくるかもしれんし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:23

    重いとハイペースには着いて行きにくくなる感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:14
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:47

    >>48

    ハイペースすぎるとついて行かなくても良いからうーんって感じ

    そもそもVM自体が新しいレースだからデータが他のG1レースよりもはるかに少ないのがあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:34

    >>50

    ならマジでジンクス打ち破る可能性もあるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:39

    痩せすぎ小さすぎでもだめだが重すぎ大きすぎても駄目なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:42

    一応アカイイトもG1馬だけどここまでオッズ人気なくなるもんなんだなとなる競馬初心者

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:02

    >>50

    まず体重500キロ超えの牝馬の絶対数が少ないという問題もあるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:47

    エリ女とヴィクトリアマイル両方制覇も今のとこいないらしいしここで勝てたらマジでジンクスブレイカーになる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:46

    ですのでの系譜がいたら賭けてたかもしれない。
    呪い回避でソダシとソングライン軸に考えようかな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:47

    鞍上の方はマイル戦には強い方なのかしら
    色々調べたら今回騎手の実力も重要と聞いたので

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:10

    >>56だけど、よくよく考えたらソングラインの騎手さん、今日のメイケイエールで精魂尽き果てた池添さんじゃないですかやだー……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:55

    ikze今日の疲労残らんか心配なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:02

    ソングライン陣営馬自体の不安要素少ないなと思ったら騎手の方のすたみーが………

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:54

    インタビュー気遣われて爆速で終わってて笑ったけど普通に心配やわ。喋るたびに息切れしてたゾ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:05

    >>60

    素人質問なんですがソングライン自体は気性そんなに荒くない方ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:01

    >>62

    自分も去年から競馬始めた新参なので…気障とかの方はあんまり…

    ただ色々見てたら海外遠征の疲労とかは抜けてきてるっぽいし他が結構色々問題抱えてるから相対的にマシな方かなって

    ただikze今日のレースで相当疲れてたし鞍上の方はどうなるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:36

    なんかこう、あーだこーだ誰が勝つか言い合ってたり予想してる段階が一番楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:11:08

    まぁ楽しいよな、こんなに平均レベル高いヴィクトリアマイルも久しぶりだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:27:57

    池添さんの疲労うんぬんは関係ないと思う 土日両方東京だから移動がないしアスリートだから疲労を回復する方法も心得てるだろうから だから個人的にはソングikzeのコンビはかなり信用してる
    今日の騎乗馬で手こずったらさすがに尾を引くだろうけどもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:31:24

    荒れる荒れる言うから逆に1〜3番人気に3連複とかしてもいい気がしてきた()

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:18

    >>67

    決着固く終わってもおかしくはないわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:32:50

    レイパパレ買おうか悩んだけど生涯年収が本命にしてたし外した

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:36:21

    東京今のとこ雨降ってないけどどうなるか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:55

    >>68

    もう誰が何言っても有り得る……ってなっちゃうからダメ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:39:14

    >>62

    出遅れの常習犯ではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:56

    降っても降らなくてもおかしくない天気やね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:55:58

    パパレ複勝買うのが一番固い気がしてきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:18

    今のオッズ
    距離適性の懸念もあるとはいえG1馬でここまでオッズ人気低くなるもんなんやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:32

    アカイイトG1穫れるレベルはあると思うし強いけども今回の府中マイル戦で強みを発揮できるかというと………

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:19

    ファインルージュ上がってきたな!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:10

    調教後の馬体重重いもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:46

    太刀川さんの推しのアカイイトは……当たればでかいな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:51

    >>71

    まぁ俺ら素人はもちろんのこと、有名人芸能人や元ジョッキーとかの競馬関係者が予想しようが実際にレースに走って勝ち負けを決めるのは"今"走ってる馬とジョッキーだからな

    出走するまでは何が起きるかなんてわからんのだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:47

    去年、一昨年はG1ではまぁこいつらは馬券内に絶対くるだろってやつがいてほとんどのレースでそいつらきてたから予想しやすかったけど、今年そういうのがいなくて難しすぎる
    人気薄でも全然勝ったり馬券に絡むの荒れがばっかだし
    流石に宝塚辺りからは荒れないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:02

    >>81

    宝塚こそVMと同じく誰が勝ってもおかしくないような層の厚さだからなぁ

    安田記念辺りは順当にキマるんでない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:41

    >>81

    春天以外は基本荒れてるからね…

    皐月はまだマシだったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:43

    マシというか皐月賞は要はジオグリフをちゃんと買い目に入れられるか否かだから……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:23:49

    なんにせよ残り2時間
    楽しみだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:11

    万が一デアリングタクトが勝ったら茜ちゃんみたく大泣きするわ俺

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:39

    誰勝ってもおかしくないメンツだから開き直って俺もアカイイトにした、アカイイト来い…来い…の気持ちになってる
    エリ女の番狂わせよもう一度

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:40

    ソングラインとソダシが来なかったら大体詰みだけど楽しむぞい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:37

    G1馬なのに12番人気でわろたね
    前潰れればワンチャンないかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:16:31

    ソングライン、ファインルージュ、デゼル、アンドヴァラナウト、デアリングタクト、レイパパレ
    この六頭馬連いけるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:25

    ファインルージュとか善戦ガールの印象しかないんだが。ここは復活のデアリングタクト

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:32

    >>89

    G1馬を舐めるなよ

    で後方から差し切る展開期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:16

    3連複10連チャレンジ

    dice3d18=13 14 13 (40)

    dice3d18=12 6 16 (34)

    dice3d18=14 4 16 (34)

    dice3d18=6 7 3 (16)

    dice3d18=3 16 2 (21)

    dice3d18=12 4 12 (28)

    dice3d18=11 1 14 (26)

    dice3d18=11 15 5 (31)

    dice3d18=2 11 17 (30)

    dice3d18=18 10 14 (42)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:56

    >>90

    ここでソダシ買わないのは宝塚でゴルシ買わないようなもんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:15:41

    馬券買い逃しはないようにな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:17:51

    マジックキャッスルって名前かっこいいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:18:47

    絶賛スランプ中じゃなかったらなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:24:39

    そろそろ出走

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:25:12

    もうすぐだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:26:08

    今回が一番ワクワクするかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:15

    三冠牝馬の復活か白馬の戴冠か…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:35

    テルツェットのメンコ、某障害王者が思い浮かんでしょうがない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:31

    デアリングタクト汗が凄い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:59

    >>103

    大丈夫かな…勝ち負け云々よりまず走りきれるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:51

    さぁそろそろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:15

    ソダシでしたね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:18

    ソダシキター!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:19

    ソダシー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:03

    アカイイト出遅れたのか元から差し切るつもりだったのか、間に合わなかったのか
    それはそれとして

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:03

    やっぱ調子出せたらつえーわソダシ
    香取かお前は

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:56

    太刀川さんが小南(ソダシ)にぶった斬られたー!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:39

    ソダシを信じきれなかった俺が何もかも悪い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:29

    やはり一番合うんじゃないか?
    芝マイルが

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:58

    >>111

    ついでにぶった斬られるガトリンに悲しき今………

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:13

    ソダシ次の出走は何!? 安田!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:47

    >>114

    ガトリンはソングラインに賭けてた俺でいいよもう……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:24

    アカイイトはやっぱ中距離以上ッスね…次走に期待

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:37

    アカイイト最後伸びてたけどね
    やっぱり距離短い

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:56

    >>86

    勝てなかったけど無事に走りきれたから泣くね

    どぅわあああ〜〜〜〜〜〜!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:56

    >>118

    ならやっぱ2000以上やな…伸びを活かせる距離なら

  • 121ソロ総合>>1位22/05/15(日) 16:15:36

    いいレースだったなアカイイト
    勝ち負けには関われなかったのは悔しいだろうが、最後伸び始めてたしもっと長い距離が適性距離とハッキリしたのは大きいだろ
    逆に言えば中距離以上なら伸びる脚を存分に活かせるって訳だな!次のレースも本命にさせてもらうぜ

    次はオークスか、こっちも牝馬の世代戦荒れそうで面白そうだ
    個人的にはライラックが気になるがまぁその辺は来週末までに煮詰めるとするか
    じゃあな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:27

    前残りだったから後方からガンガン攻めるイトちゃんと少し相性悪かったねえ…。走り自体は別に何ら悲観するものもないくらいだし初マイルでこの走りは立派よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:32

    そっか来週のは今週よりさらに読めんのか
    楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:41

    なんだかんだG1馬だなって感じた最後の追い込み
    1600が短いなら1800からが適性距離かね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:12

    上がり最速が32.9が3頭で、その次に33.1のアカイイトかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:55

    >>125

    やっぱ能力自体は高いっすね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:36

    ソダシに賭けるやつはバカ
    ソダシに賭けないやつはバカ
    これがほんとになるとは

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:21

    初マイルでこれなら頑張った方だね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:17

    思ったより順位良かったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:07

    上がり上位3/5でキズナ産駒か

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:06

    アカイイト次は宝塚か
    こっちもレベル高いけど脚活かせる距離だろうし頑張れ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:26

    >>128

    クビハナハナでソングライン入着してたらワイド当たってたなぁ。次回も応援するよソングライン……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:13

    宝塚楽しみになってきた

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:11

    なんだかんだ本命にした子何か起きたり勝ったり結構惜しかったりとイベント起きるし来週も楽しみにしてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています