我ら!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:12

    ゲーム主人公の名相棒四天王!
    相棒を助けに行きますよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:46

    右下は要らなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:26

    右下削除してカミュあたり入れておけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:28

    ウケツケジョーはちょっと…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:29

    これスレ立てしたのウケツケジョーだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:34

    ただの大工の息子が役に立つわけないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:02

    >>3

    カミュ入れたかったけど作品被り避けたんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:58

    私も戦いますよ、相棒!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:03

    少年シドーも候補でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:14

    右下抜いてFEのクロム入れろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:24

    右下以外満場一致すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:22

    相棒を名乗るのは百歩譲って構わないけど、助けに来てくれた覚えがないぞ
    誰とは言わんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:13:47

    作品かぶり避けたいレベルで良相棒が多いんだなドラクエ
    主人公が基本はい/いいえしか喋れんからってのもあるんだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:29

    右下ワッカに変えろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:28

    別にグラはゲーム中のアレでいいけど
    主人公が能動的に行動できないからって代わりにウケツケジョーにさせるの
    シナリオ担当はアホなんか?としか言いようがないね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:18:57

    普通にモンハンWやってたらジョーじゃなくてアイルーになると思うんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:42

    >>15

    ワッカって相棒枠ではないんじゃ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:57

    >>10

    クロムは主人公だろがよーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:25

    ウケツケジョーはガチで嫌われてるのかネタなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:05

    この人好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:25

    ヒロインが夢幻に消え、元の自分もわからない、故郷の記憶さえわからない中で、最後まで裏切らないのはハッサンの胸板くらいなドラクエ6

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:21

    右上はちょっと主人公への感情強すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:39

    こいつ以上の相棒を俺は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:20

    >>23

    没になった恋愛ルートがあったことが発覚しても

    恋愛ルートがあること自体についても、それが没になったこと自体も解像度が高すぎて

    話題にはなっても一切燃えなかった(ホモきめー叩きもルートよこせどちらでも)というグラビティ男

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:47

    相棒です
    通してください

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:59

    >>26

    俺実は基地に恋人がいるんすよ

    戻ったらプロポーズしようと

    花束も買ってあったりして

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:18

    今更だけど名相棒ではあるが助けに来てもらうほうだよなカミュ
    何度捕まれば気が済むんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:52:56

    オタコンとかいうスネーク生涯の相棒
    コイツの爪の垢を煎じて親父に飲ませてやれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:54:53

    多分狙ってるんだろうけど他三人がド安定すぎて全く語られてないの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:55:39

    花村大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:13:59

    >>17

    割とムービーだとハンター以上にモンスターに驚いてわちゃわちゃしてたり受付嬢に懐いてる描写あるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:17:25

    マリオの名相棒といえばこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:25:08

    >>33

    谷底に乗り捨てられる相棒なんているわけねえだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:34:33

    陽介はアニメで普段天然で頼れるリーダーな鳴上くんが菜々子ちゃんの危機に際して、「菜々子が死んじゃったらどうしよう!」と不安と恐怖でボロボロと泣き出しちゃうのを、ヒロイン3人差し置いて抱き締めて胸貸して泣かせてあげた漢だぞ。格が違う。

    因みにファンの誰からも文句出なかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:47:13

    >>33

    一作しか出てないのにオデッセイのキャッピーの方がまだ名相棒感がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:49:52

    >>35

    そりゃまぁ原作で主人公に抱かれてるからな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:42:16

    左上しか知らないけど左上だけでも行けそうなくらい信頼が厚すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:26

    テレッテーや竜司が嫌いなわけじゃないけどやっぱ陽介が相棒としては一番好き
    というかP4は先輩組後輩組とキャラ配置のバランスが良かった。P5は主人公・竜司・祐介で三馬鹿トリオかと思いきや、裕介の代わりに三島が入ったり、やっぱり竜司が相棒ポジぽかったりと統一感がないように感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:03

    >>20

    割とガチ

    実際やったら分かるけど好感度上がる要素ほとんどないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:51

    >>39

    P5の相棒はモルガナじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:43:42

    >>41

    …!…今日はもう寝ようぜ///

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:46

    スネークとオタコンはメンタル面はスネークが支えて技術面はオタコンが支える理想的なコンビで困る

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:11

    >>41

    言いたいことはめっちゃわかるんだけど、どちらかっつーとやっぱりモナはアイギスやクマの枠だと思うんだよなぁ

    バレンタインイベントもあったし、敢えて相棒枠というのを作るなら竜司な感じが個人的にはする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:41

    >>26

    最後までお前と一緒に空を飛びたかったよ!

    一騎討ちは燃えたけども!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:24

    >>24

    言ってやれ、アツロウ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:09:09

    描写されてないところで元々仲の良かった相棒(幼馴染みなど)より、ストーリー進行中に出会った仲間が相棒になるパターン(スレ画やカミュなど)の方が好き
    最初は仲間と言いながらも何となくお互い探り探りだったのが、ストーリーが進むと共にお互いが心から相棒とする展開の方が入り込みやすいからかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:11:37

    >>47

    わかりみが深い

    P4Aで陽介が番長を悠(名前呼び)にした瞬間とかカミュの称号が「勇者の相棒」になった瞬間がすごくいいよね

    変な意味じゃなく両想いになった気持ち

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:32:47

    ぶっちゃけペルソナの相棒枠の概念ほぼ陽介で成り立ってるやつでは疑惑ある
    テレッテって近年再評価されてはきたけど当時結構嫌われてたし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:22

    >>49

    一応初代からブラウンとかミッシェルとか一見お調子者ポジ?だけど主人公の理解者枠はいたけど相棒っていうほどの描写は今ほどなかったもんなぁ3はテレッテがその枠だったけど賛否あったしね(フェスまでは否の方が多かった)

    インタビューでテレッテの反省から陽介が生まれたとかペルソナ倶楽部で書かれてたし確かに試行錯誤の上陽介で完成した感がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:03

    本編終盤の「今ここで言うかそれを」な失言が痛かったやねじゅんぺーは…
    確かに元から一言多いというか余計なこと言いがちなキャラではあったけど最低最悪のタイミングで「キャラらしさ」を発揮してしまった
    Fes後日談では成長が見られてその後もPQやP4U2、P3Dで少しずつ挽回はできた感はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:32

    あとシナリオもだけどなんやかんや自然と使い倒す性能してるとやっぱプレイヤー視点で馴染むよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:25

    陽介はシナリオ的にも戦力的にもデカイんだよ…
    使い勝手良すぎるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:47:29

    右下は置いておくとしてカミュ陽介使いやすいんよな
    とりあえずパーティに入れとくかって便利枠

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:51:07

    こいつもいれてやれも!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:12:35

    相棒を名乗るなら口ばっかりじゃなくそれを感じさせる要素が作品内にほしいよな
    例えばドラクエ11だと2人組のれんけい技は
    ベロニカ×セーニャ(双子)
    ロウとマルティナ(旅の連れ)
    シルビアとグレイ口(兄弟弟子)
    と全員が何かしらのつながりがもともとあったキャラの中、カミュは主人公とのみ。

    え?主人公は全員とある?うるせえぶんしんタナトス叩き込むぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:14:52

    >>33

    冷静に考えて幼い頃お世話してもらった相棒でもあり恩人でもある乗り物を谷底に落とすなんて悪魔の所業だよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:20:22

    >>26

    最終的に敵に回ったのを差し引いても>>1の右下と交換するべきだ(断言)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:41:12

    相棒枠なら私を入れることを推奨

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:55

    >>28

    ・本編3回(魔王城での一瞬の拘束含めるなら+1回)

    ・Sの追加エピソード1回

    ・ボイスドラマ1回(演劇で+1回)

    ・けしけしタイアップ1回(※本編のなぞり)

    カミュマヤのトレジャー発売したらまた増えそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:53

    自慢の2番機です

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:47

    わりと重めの相棒が好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:13

    >>59

    半身って感じで文字通り一心同体だから相棒感あんま無い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:16

    >>41

    これ

    マスコット枠と兼任で

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:23

    タイトーのアイボーだし!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:38

    >>18

    ●何も知らない主人公の世話を焼いて色々教えてくれる他、マップ上後ろをついてくるシーンもある。

    ●キーリカ行きの船でティーダが海中に落ちたときに真っ先に気が付いて助けに行く。

    ●シパーフの上でユウナが攫われた時に息のあった連携ですぐに海中に飛び込む阿吽の呼吸。

    ●海の寺院でジオスゲイノへのリベンジに燃えるティーダに同調し一緒に戦ってくれる。

    ●ティーダとワッカで歌うキャラソンがある


    横からだけどネタ抜きにしても割と相棒要素あると思うけどな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:17

    >>55

    最初は暑苦しい脳筋だなぁとか思ってたけどオダマさん助けるところで大好きになった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:01

    >>41

    意図的に分散させてるから竜司も相棒要素あると思うけどな。

    ロイヤルで追加された三学期でジョーカー助けに真っ先に突っ走ってくるの好き。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:52

    >>29

    君もオタクかい?な出会いから、サポートしまくり有能だし

    本人の重い出生にナオミとの悲恋でドラマあるし

    オールドスネークとなり、蛇はもう要らないからのなら僕は観察者だと最期まで付き合うよ、のラストまで良い奴だよなオタコン

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:41

    >>66

    残念ながら相棒要素ある程度じゃスレ画の対抗馬には

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:52

    >>61

    最初はタブロイドがその枠に収まると思ってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:05:37

    ナビィも名相棒として推していきたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:13:28

    >>41

    モルガナのアルカナは順平陽介と同じ魔術師なのよな

    竜司は千枝アイギスと同じ戦車

    もしかしたら竜司はヒロインだったのかもしれねぇな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:37

    かなり最近だけど個人的にむっちゃ好みな相棒キャラ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:29:32

    >>24

    お前は相棒ではない、ヒロインだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:20

    もうスレ画は殿堂入りでいいだろってレベル
    こいつら以外の相棒論争が起こりにくいレベルだもの

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:00

    >>39

    陽介の役割を竜司と三島に分けたと制作側が言ってたからな

    一緒に戦う同級生枠で竜司

    主人公に羨望を抱くルサンチマン枠で三島

    だからブレてるっぽく見えるのは間違いない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:36

    主人公の頼れる相棒です
    物語序盤から仲間で主人公が祖国を裏切るなら自分も裏切るという義理堅い性格です
    その後色々ありましたが世界の危機を救いパラディンの試練に打ち勝ち再び世界の危機が訪れた際は戦闘不可状態の主人公に代わりパーティを牽引しました
    ちなみに主人公の息子の師匠ポジです

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:00:04

    >>78

    おい、色々の部分言ってみろ

    あとお前はさっさとポロムとくっつけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:30:32

    実質「頭の切れるハッサン」なスーパー有能相棒キャラ
    そして絶対に裏切らない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:34:28

    アツロウめっちゃすこ こいつも殿堂入りして良いと思うなんせ全てのルートで付いてきてくれる正ヒロインやぞひれ伏せ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:14:29

    良いスレだがスレ画のほとんどのメンツがっょっょ過ぎて…

    特に見事だと思ったのは容量的に今ほどキャラの掘り下げに割けない時代だったのに今だ語られる大工の息子さん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:34:35

    タイトーのアイボーは戦闘非参加なのと守護らねば感を煽るょぅι゛ょキャラなのが相棒キャラとしては一段下がる
    でもツンデレヒロインと一対一で友情を育んで最終的にガチギレ泣きするとこ年々好きになる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:17:22

    >>24 >>81

    魔王ルートでも離脱しない唯一の初期キャラだからな…

    しかもいくらなんでもついてけないないって理由で離脱する他のメンバーに足してマジかお前ら!?って反応してるし心底主人公信頼してるのが解るという

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:24:14

    >>73

    ・主人公に対して最初から何の偏見も無い反応をする(最初から好印象なのは竜司くらい)

    ・自身が死にたくないと泣く一方で、知り合って間もない主人公の生存を優先する

    ・事情を知ったら即信じて主人公の味方をしてくれる

    ヒロインだな(断言)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:25:50

    >>66

    相棒というか文字通り兄貴分だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:29:08

    ソシャゲだけど公式で最高の相棒

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:37:45

    テレッテはハム子相手だと若干キツい発言減ってたりするのは良い、尚その分僻みっぽい発言は増えてる模様。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:41:09

    >>61

    最初は主人公の下につくのを嫌がってたのにファーバンティでワイズマンが堕とされた時はトリガーにやらせりゃいいだろって言ってるんだよね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:02

    >>89

    それはそれでハム子(女子)にも僻むのかよ…って物議を呼んだけどな

    キャラメイクの時点でそういうキャラだから多少はしょうがないけどどうしてもヘイト集めがちよな

    そこを人間臭いととるか小さい男ととるかはプレイヤー次第なんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:31

    >>65

    やる意味の全くない痴漢冤罪のせいでとんでもないマイナス評価になったよな

    そこさえ目をつぶれば真っ当に相棒兼ヒロインなのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:09

    >>74

    キャラエピの7、8あたりいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:28

    タイタンフォール2からBTも加えたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:48

    >>72

    ゼル伝も毎回相棒枠がいるよね

    ブレワイリンク?し、シーカーストーンがあるから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:11

    >>91

    一度主人公と正面きってぶつかっておけばわだかまりもなくなってたかもしれんが妬みを向けられてからなぁなぁになる→チドリ関連のあれやこれや→お前特別なんだろ発言まで主人公というかプレイヤーがあまりにも介入できず自己完結されてばかりだったせいで余計モヤられてる感はある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:09

    >>96

    P3自体が暗い内容だったから余計閉塞感凄いんだよね仲間まわりも…無印の時じゅんぺーとコミュあればもうちょっと違ったんだろうかとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:53

    >>96

    テレッテの個人的に一番キツいと思った所は、

    今まで色々と絡んでスマンかったな…って和解したと見せかけて真相発覚からの全部お前の責任だろ!何とかしろよ!ってキレた所

    いやまあそれくらいの絶望な訳だし当たり散らしたく気持ちも解らんじゃないんだが、一回和解挟んでる分猶更またかよ…ってなった

    故に1月の完全和解とか最終決戦の漢っぷりとか後日談の大人な所とか際立って好きだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:58

    >>98

    あそこはプレイヤー視点「えぇ…」とはなるけど、まぁ、メンバー見渡してそういう風に感情を発露するのは誰かっていうと順平以外いないんだよね

    誰かが爆発させてくれるから他が冷静になれたり全体のガス抜きになったりする面もあるのでああいうタイプが一人いるのは悪いことじゃない

    悪いことじゃないんだけどポジションが悪かった 主人公の親友ポジションに置いたキャラがやっていいムーブではなかったんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:51

    後から冷静に考えるとそういう風に整理と理解できるけど
    プレイ中は知ったこっちゃないからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:25:32

    >>61

    DLCミッションの2でクレメンス准将の「3本線による戦果が予想を大幅に上回っている……」にtails「ずいぶんと嬉しそうだな よしトリガー! もっとやってやれ!」ってセリフが信頼している感じがして好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:30:07

    「ドラクエ6は物理が強い」の半分以上は序盤から一生頼りになるハッサンの存在感によるものだよね
    なんやかんやで魔法もメラミがお手軽で超強いゲームだし最終的に山彦メラゾーマ連打するのが安定高火力になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:43

    ポケモン不思議のダンジョンの赤・青の救助隊のパートナーも中々の良相棒だと思うのだけどどうだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:18:15

    >>103

    毎朝迎えに来るのウザいと思ってたけどなくなると寂しいよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:22:47

    P3はストーリーの感じや街の雰囲気も含めてあんまりカラッとした人間関係築かれてもノリにくいのはあるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:47

    ポケダンの相棒が裏ストーリーまで終わって定型文しか喋らなくなった時の寂しさは異常

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:38:47

    >>61

    トリガーについていくのを嫌がってたくせにラストミッションで勝手についてきた二番機

    なおついてきてくれないとトリガーは死にかねない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:18

    >>103

    相棒を女の子にしてイチャイチャカップルプレイするぞ!

    めっちゃ相棒だった…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:38

    >>103

    ポケダンは毎回割と良相棒だよね

    スレの趣旨からちょっと外れるけど時闇のパートナーとジュプトルニキの関係性好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:23

    キャラ自体は好きだけど「相棒」って呼ばれるほどのことしたっけ…?ってなるなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:33

    TODのディムロスも良い相棒だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:08

    あるときは主人公であり、ある時は主人公の相棒でもあるモンスターです
    通してください
    通さないならショットガンぶっ放します

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:59

    順平の惜しい点はヘルメスがアギ系だからオルフェウスとポジション丸かぶりするところもありそう
    後続の陽介・竜司が上手く属性バラけてるのはその反省かな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:16:44

    最初の仲間=相棒と考える人多くないか?
    理由を考えて相棒扱してるのすら散見されるが、それはなんか違うというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:04:22

    >>114

    プレイヤーにとってそのゲームで初めての味方になるから印象に残りやすかったり思い入れを抱きやすかったりするし、制作側もそれを織り込み済みでキャラ設計するせいじゃないか

    最初の仲間って主人公と一番長く苦楽を共にすることになるし

    最初の仲間が必ずしも相棒枠になるわけじゃないけどなりやすくはあるというだけは

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:04:14

    >>78

    色々やってくれたがお前が切っても切れない相棒なのは間違いないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:16:53

    >>92

    初期設定だと迷子になったエルをルドガーが目的地まで連れていく展開の予定だったらしいけど

    そっちだったらこんなにヘイト買わなかっただろうに…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:20

    >>114

    歴が長いと相棒になりやすいのは事実だろうしまぁ…

    逆に遅れて加入するけど、主人公の相棒枠に収まるやつって例えば誰がいるっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:35

    >>62

    女性主人公でやると実質夫婦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています