実家暮らしシャルル概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:27

    間違いなくママ呼びだけどそんなマザコンではなさそう
    反抗期がまだ治ってないイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:22

    多分欲しい物は何でも買い与えてたタイプの親っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:11

    マンガって結構金のかかる趣味だし(シャルルが引用してたマンガは巻数が多いものだった)、担当に自分のマンガを批判された時のキレ方と良い、まともに怒られた事もないまま欲しいものはなんでも与えられてきたっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:25

    実家ではこういう服着て過ごしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:37

    ママは唯一シャルルの漫画を褒めてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:29

    父は厳しくしようと思いつつシャルルにお小遣いねだられたらそのまま渡してそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:58

    そこそこ大きな家で金銭的には不自由はしてないけど
    溺愛というほど愛されてもいないイメージ
    漫画文化への依存具合とか的に

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:32:12

    言いたくないけど「子供おじさん」だよなぁ、シャルル

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:32:37

    虎杖とは真逆の環境にいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:33:56

    両親のどちらかは太ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:31

    実家住みだけど子供部屋おじさん呼ばわりしたらブチギレそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:52

    そもそもまだ10代でもおかしくないくらいの雰囲気だしね
    かつてはやる気に満ち溢れてたしまた再起すれば漫画自体も上達してくれそう
    人も殺してなさそうだし日常に帰っていってくれないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:08

    真面目にこいつの学生時代が浮かばない
    通信教育で過ごしてましたとかの方がまだ納得が行く

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:18

    見た目的にもまだまだ若いだろうけど自分が一人暮らしするとか漫画を描くのとは別に働くとか考えた事もなさそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:20

    実家暮らしの大学生って感じ
    漫研サークルでも馴染めなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:06

    >>1

    のスレ見るたびにこれで笑う


  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:49

    >>14

    親がめっちゃ過保護で家に家庭教師とか呼んでた可能性もある。

    他者とのコミュニケーション下手くそすぎるから普通に学校通ってたら問題起こしまくってると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:51

    サモエド見たいなおっきくてモサモサしたワンちゃん飼ってて欲しいな。
    シャルル自体は小型犬だけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:07

    親が社長の名家に産まれて本人も頭は悪くないけど
    押し付けてくる親から家出して才能のない漫画家を目指してるみたいなイメージが有る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:49

    シャルルの部屋は綺麗(使用人みたいな人が掃除してくれるから)派の俺とシャルルの部屋は汚い(ゴミがあるとかじゃなくて物が多くて整頓されてない感じ)派で心が二つある〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:56

    シャルルが部屋に人を入れるか問題がまず発生する

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:18

    スレチになるけどもしかしたら実家じゃなくて親が買ったマンションで一人暮らししてるかもしれない。仕送りは貰ってそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:29

    >>23

    確かに一緒に暮らしてたら死滅回遊始まったらパパママについて行きそうだし割とあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:05

    もしかしたら学生時代は引きこもってたのかもしれない。親も漫画を描くようになってから外に出てくれる様になったから強く言えないとかあるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:14

    >>25

    引きこもりかぁ……シャルルには陰険なイメージはないが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:43

    食べ物の好き嫌いが多そう
    親は「大人になったら食べれるようになるかしら」とのんびりしている(既に成人していることは意識にない)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:14

    食事のマナーが良さそうという思い込みがある
    口悪めな呪術世界において暴言を吐かないのは大きい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:05

    ご飯は綺麗に食べるけど偏食がすごいし、絵や音楽だったりの教養はあるけど一般常識は無いみたいなアンバランスさがある。
    初登場の時に平然と信号無視してるし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:46

    クソ女、死 ねビ○チとか言うかと思ったら帰れ!帰ってぇ!なのがまた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:38

    多分テンション上がるとやらかすタイプなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:39

    (自分から言ってとは言ったけど)悪口を言ってきた秤に対して「なんでそんなこと言うの…」みたいに泣くあたり人に酷いこと言われたり言った事なさそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:41

    品のある言葉遣いとかファッションに相反するエキセントリックさ
    漫画が上手かったらアーティストらしいねで終わる感じだけどそうでもなさそうだから問題

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:44

    育ちは良さそうだけど、甘えかされているのがわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:48

    ちっちゃい頃ご飯食べに行った時とかに嫌いな物があったらお父さんのお皿に入れたりして、「大きくなれないぞ」とか言われながら食べてもらってそう
    成人した今でもやってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:04

    親はいい人だけど、親としてはよくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:33

    >>21

    汚くは無いだろうけどメンタルが荒れた時ものにあたってそうだから部屋の中は荒れてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:56:28

    あと一日…シャルルちゃんどうなっちゃうのかしら…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:42:30

    親の元に帰れればいいがな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:48

    遺体か形見しか帰ってこないパターンもあるかもな。それすら無いかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:41

    そもそも親無事か問題

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:20

    ワンチャン実家なくなってるかもしれん…親は避難してるといいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:36

    マンガの指摘してきた相手の指折るのは、甘やかされとか子供おじさんとかいうレベルの話じゃない。完全に頭おかしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:55

    そのマンガ読めば長い付き合いになることがわかるでしょう(ドヤァ とかしちゃってるし、やることなすこと全肯定されて生きてきたんやろなって感じはする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:48:22

    もしかして甘やかしてきたとかじゃなくて、「人を傷つけてはいけない」「自分を否定されても怒らずまず理由を聞いてみる」とかそう言う人道的なことを教えたり、自分の子供とまともなコミュニケーションを取ったりもしてない親の可能性がある…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:42

    ただのわがままな子供ってだけなのかも知んないけど、シャルルって結構ASDと特徴が被ってるところがあるんだよな。
    ASDには社会とのコミュニケーションや関わりが難しくなる時があったり、興味関心が狭い範囲に限られたりする。
    それに、ASDには想像力が欠如してるパターンもある。シャルルは自分以外の人間がどう感じるのか、人に暴力をふるったらどうなるのかを上手く想像できないんじゃないかな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:46

    >>46

    当てはまっていて怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています