仕方なかったってやつだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:23

    一体何ができたよ 子供だったお前に

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:55

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:04

    本当に仕方ない奴を出すな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:21

    相手が悪いよ本当に不運としかいいようがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:54

    僕は例のグラフでお前が自業自得サイドなの未だに納得いかないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:47

    実際どうにかできる奴はどうにかできるから難しい
    達哉があの選択をしたのは未熟だったからのもあるし
    悪いやっぱつれえわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:28:48

    ほんとかわいそう・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:17

    ただのごっこ遊びしてた子供達がいきなり世界の命運を背負わされてどうせいと…
    それでもどうにかしようと頑張った結果、世界滅びたのお前のせいとか言われてもさぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:19

    じゃあ、どーすればよかったのさ?としか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:24

    ニャルは人類の負の面の具現化だからニャルの所業は全部人類の自業自得で責任能力ないから人類ひいてはスレがが全部悪いという糞理屈

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:04

    諦めても世界は終わるし
    頑張っても世界が終わるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:16

    マジでニャルに目をつけられたのが運の尽きとしか…マジで可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:36

    番長やキタロー、屋根裏さんがいっぱいスポットライト浴びているステージの横、真っ暗なすみっこで体育すわりしているたっちゃん・・・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:55

    子供相手にこんな大人げない真似して恥ずかしくないのかお前は
    一生アギカード売ってろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:51

    >>13

    ニャルに目をつけられてる限りどんなスピンオフが出てもろくな事にならないじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:42

    償いとして罪世界で人の可能性RTAをしているのかわいそ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:13

    そもそもあの結末選んだの罪世界の人間の総意であって
    達哉くんが壊したわけじゃないんで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:43

    でもね
    約束を裏切って罰世界壊しかけた達哉君も悪いんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:59

    もし続編がでるとしたらサブタイトルは「裁(さばき)」「赦(ゆるし)」になるんやろか?と勝手に想像してみる。ワイの予想は外れる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:40

    >>18

    完全な屁理屈で世界一つの破滅確定と全責任転嫁確定の決定的瞬間

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:03

    ペルソナ6ではDLCコンテンツで空中に浮かぶ謎の街を訪れることが出来る
    この噂を流すか?(3000円)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:45

    >>20

    屁理屈を現実にする敵ってわかってたから言い訳できないのホンマ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:33

    この世界が滅びに瀕しているのは全てお前のせいなのだからな!!

    とたっちゃんをウッキウキで追い詰めるのもあくまで人類が人生の影や苦しみに立ち向かえるかを試す試練です
    なおたっちゃんや周囲の心の苦しみは考慮しないものとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:36

    世界規模で一人の人間を虐めてるのすごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:09

    皆受け入れたのに自分だけ記憶保持なんてずるいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:31

    そこで問題だ! どうしたらたっちゃんが救われるのか?

    答え①ハンサムの兄貴は突如アイデアがひらめく
    答え②仲間がきて助けてくれる
    答え③救われない。現実は非情である。

    どうあがいても「答え-③ 答え③ 答え③」じゃないですかーヤダー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:54

    途中でたっちゃんが頭打って記憶失ったら罰世界は救われるのかいつもちょっとだけ気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:10

    >>27

    須藤達が動いてるので結局無理かも

    それに記憶失ってもしばらくしたらニャルが思い出させそうなんだよな運命操作するぐらいだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:33

    >>27

    それだと罰世界の達哉を乗っ取る形になっちゃうからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:08

    アニメのせいで集合絵にハブられる慎兄ちゃんの方がある意味可哀想ではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:12

    >>27

    自分のせいで世界が滅びかけてたり自分の元の世界は滅んでたり自分はこっちの世界の自分を犠牲にしてるって思い出した時のたっちゃんの曇らせ最大風速強くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:25:33

    >>31

    ニャル「だが、それがいい(ニヤリング」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:33:09

    >>27

    達哉の身体には罰の刻印が刻まれてるから無理だろう

    そもそもニャルは罪世界の記憶を余裕で操作出来ちゃうので…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:06:19

    まあニャル自体は言ってしまえば現象に近い存在だからね…人類全体のペルソナみたいなものだし。
    「人生において起きうるあらゆる理不尽において目を逸らさず立ち向かうことが出来る人間であれ」という人が生きる上での一つの命題に立ち向かう上での理不尽のメタファーにすぎない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:42

    どうあがいてもニャルからは逃れられないのか・・・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:45

    そろそろ6辺りでニャルが派手にやらかして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:00

    >>33

    えぐい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:07

    プレイヤー「あの…罪に対して罰が重すぎない?」
    サトミ  「ほーん じゃあリメイクの追加シナリオで罪増やすね」 

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:40

    >>5

    でも誰が悪いかって言われると自業自得としか言えないのも事実なんだよな

    だからこそ辛いんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:52

    >>38

    罰を減らしてあげてって言ってんだよ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:31

    まあでもたしかに思春期の多感な時期じゃなかったら
    罰のラストどおり「人間にイヤな部分があることくらい誰でもわかってる。それでも生きてんだよバーカ」で済んじゃう話なんだよね
    そういう意味でジュブナイル作品の後半パートで大人キャラを主要メンバーにするのは変則のようで王道だったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています