こんな術式持って生まれる訳だし豪運でもおかしくはないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:20

    理不尽な強運持ってる奴がギャンブルの熱を力説してても興が冷めるだけなのは確かにあるんだよな
    難しいとこやな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:02

    そういう体質ならそれはそれでいいけど
    呪術の特殊体質はほぼ呪力関係あるからそうじゃなかったらちょっと違和感あるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:31

    領域の必中必殺効果を弱める縛りで運上げてるとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:09

    まあギャンブル中毒特有の都合の良い記憶喪失能力だと今のところは解釈してる
    彼らは基本生涯収支プラスだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:38

    領域の仕様ならなかなか納得行く(というか今のところ坐殺博徒の性能が領域の割にしょぼい)けど
    秤の言い分とは合致しないんだよなあ
    まあハッタリかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:43

    2千円…保険で3千円持ってパチ屋行けば絶対勝てるって、それはそれでヒリヒリしなくてつまらない気がするんだ
    金ちゃんだけ種銭千円縛りにしないと

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:21

    領域のステータス上昇効果で運が爆上がりしている説はなるほどと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:02

    はったり説もあるぞ
    開示した情報以外にイカサマ要素があるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:40

    >>5

    実力で運を掴むなら術式を極めたから運も向上してる

    とも取れるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:43

    豪運で通常めったに感じ取れないからこそ、感じてみたくて熱を追求してるんだと思ってた
    持たないからこそ夢中になるってよくあるやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:01

    「(領域内台での設定が)甘でもマックスでも」ならまあ熱の美学とも矛盾はせんな
    というか日常生活で適応されるとパチで生きていける事になるからな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:33

    というか豪運のやつに
    「実力で運を掴むんだよ」とか言ってほしくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:04

    最後の最後に運のツキで強運発揮出来なくて死亡パターン来るかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:11

    ただのフカシや大言壮語の可能性もあるんだし流石に気が早くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:14

    たった一言で同じギャンブル好き達から怨嗟の目で見られるようになった秤笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:51

    ギャンブル好きなアウトローみたいなキャラと賭けでは損しなそうなレベルの豪運の食い合わせが悪いのはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:14

    負けて楽しいとか言ってたらそれはもう救いようのないパチンカスやんけ!!!
    バクチは痛い目見るから楽しいんだよぉ!って言ってたやつも最終目標は勝利だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:54

    秤が虎杖に語ってた“熱”論(論理的な計算を超える動機である熱が好き)だとがけっこう好きだったけどもしこの豪運が本当なら微妙にズレてるとは思っちゃうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:47

    パチンコで負けても金を入れ続けるのを熱認定するの怖いからやめーや

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:05

    熱という割には八百長もやってたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:50

    よくわからないキャラだな 色々ちぐはぐというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:01

    作者の匙加減次第で生き死に完全に決まるキャラなのがね

    殺したくなったら>>13もありうる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:33

    八百長だったり相手をパチンカスにする領域だったり実はギャンブラーじゃなくて胴元の方なんじゃねって思ってる
    熱いやつが好きってのは単純な意味以外にカモの方がいい的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:41

    >>1

    痛いところに気づきなさったね……

    そこも芥見の浅さよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:32

    ギャンブルっていうのはものすごく沢山のはずれの中のあたりを引くから中毒性があるのであってマジで超常現象レベルで運が良かったらギャンブルハマらないだろうからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:11:56

    本日の秤sageスレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:28

    >>22

    作者の匙加減次第で生き死にが決まるのって全てのキャラがそうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:17

    >>26

    毎日毎日よく飽きないよな。こいつら。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:01

    これ別にsageてはなくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:00

    >>12

    当たりが出るまでは実力で凌がなきゃならんから、それを言ってるんだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:29:23

    >>30

    三十回るまでに当たるって心持ちで戦うのといつ当たるか分からずハラハラしながら戦うってのはかなり精神の削られ方違うから豪運の奴に実力で勝ち取るって言われてもモニョるわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:55:50

    領域の解説が終わったぐらいで秤がただ一言「俺運良いんだわw」って煽っただけなのに拒否反応出てるやつが結構いるみたいなのなんでなんだろ
    地の文で幸運に対しての解説が入ってたりここから秤自身や領域にトリックや仕掛けがないまま当たりを引き続けるならまだ分かるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:49

    >>32

    パチでスったやつが多いんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:48:02

    >>32

    秤が乙骨より強いと萎えるって言ってる一部キャラファンがいたからそういう奴らなんじゃね

    自分の推しに邪魔な存在を叩くのほんと多いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:39

    こういうキャラの一言を槍玉にあげて叩いたりするのが呪術は特に多いよね
    まだ隠されてることがあるかもしれないし、そもそも作者が何も考えてなかったりとかが多い作品なのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:55

    >>35

    設定が出てくればそれはそれで公式設定否定するやつも出てくるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:00:59

    >>35

    物語全体を楽しんでいればまだ描写も少ない今の秤にそんなピリピリすることもないと思うわ

    最初から気に入らないって目で見てるから細かいとこでも気になるのかな

    過剰にキャラにのめりこんでいるのか公式より妄想優先の人も多いしね

    1はまだ悪意のあるsageとまでは思わないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:31

    >>34

    秤が乙骨より強かったところでそんな面白い!ってならんからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:42:53

    >>38

    じゃあ味方側で乙骨より強かったら面白いキャラって誰だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:12

    >>12

    実力があるから豪運なんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:30

    カシモ?みたいな女人気出そうな強キャラだったらあんま叩かれないのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:32

    別に叩いてなくないか?
    ちょっとかみ合わないともとれる描写があったから話してるくらいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:47

    ここの1がキャラを叩いてるわけではないんだけど最近秤sageっぽいスレが多いから辟易してるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:45

    ギャンブルでは豪運持っててもそれ以外の人生でも運があるか分からんだろ
    元カノがリボ払いとか女運は良くないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:29

    ギャンブル漫画読んでたら謎の強運でよく勝つキャラとか普通にいるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:19

    秤のターン最後まで読んでから本格的に感想持てばいいと思う
    今の段階じゃ何とも

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:09:11

    >>45

    自分も別にツッコミ入れるほどじゃないと思った

    たぶん呪術の読者層ってライトにあっさり読んでる人より解釈とか考察好きが多いんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:09:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:18:58

    ぶっちゃけ今のところ秤先輩は期待のハードル超えられなかった感がしてしまって…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:02

    豪運冷めるって言うけどさぁ。あの術式で運が並み以下だと弱すぎだろ
    今までツイてた経験が多かったところで、運っていう不確かなものに命を預けてる事に変わりないから結局ドキドキはするだろうしさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:19

    博打術式なのに一定回数以内で出るのがほぼ確定してるのがまずいと思う
    領域内だけならいいと思うけどなんかギャンブラーぽくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:25

    >>39

    虎杖か復活の釘崎

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:11

    >>45

    呪術廻戦は作中の普通じゃあり得ない不思議パワーに呪術という架空の力を据えてる

    秤の運の良さがハッタリとかじゃなかったとしたら普通じゃありえない不思議パワーに近いんだけどこれを呪術関係ないって言われたらうーんてなるってことだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:40

    秤先輩のこと結構前から引っ張った割には…って人も多いんじゃないかと思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:15

    >>27

    痛いところに気づきなさったね……


    そこも芥見の浅さよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:23

    >>56

    上でも使ってるけど語録か何かか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:22

    >>57

    触れんなただの痛いやつだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:44

    >>57

    別のアンチスレでできた語録っぽいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています