実力の近そうなキャラ同士の対戦カードを考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:19

    できれば両方の勝利パターンも書いてくれると嬉しい

    三輪霞VS禪院真依
    京都2年の3級術師対決
    刀VS銃対決でもある

    真依はいかに三輪から距離をとるかが鍵となる
    三輪は被弾に最新の注意を払い、距離を詰めれば勝てるだろう

    視認可能な距離ならシン陰の使用や刀を盾にでき
    運動神経のパラが一つ上の三輪が優勢かもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:28

    呪具の有無は
    術式無しキャラはアリ
    術式持ちは両方に同じ呪具
    もしくは互いに相性の良い呪具を装備させるならアリ
    ようするにフェアな条件で行きたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:50

    実力が近そうな奴ら
    パパ黒Vs真希
    のりとしVSメカ丸
    日下部VS七海
    冥冥VS東堂

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:44

    >>3

    >>4見て思ったけど烏とか血液パックとか残弾数あるやつはどれくらいまで投入出来る?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:28

    >>1

    弾丸7発避けたりいなしたりすれば間違いなく三輪ちゃんの勝ち

    さすがに三輪ちゃんやら真依の構築のこと知ってるだろうし、小説でも一緒に任務行ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:39

    扇vs七海とか?
    お互い武器持ってるからそこはフェアにいける
    扇は重ねた経験、七海は若さでお互いアドバンテージがある。
    扇が勝ちなら今までの経験からの立ち回りや細かい技術とか術式で不意を突く
    七海が勝ちなら冷静な対応と力のゴリ押しで勝つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:36

    >>4

    日下部は今のところ抜刀して居合いしようとして映画で敵倒したくらいしか活躍ないから分かる範囲になるけどいいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:53

    単一式神だが無限領域なドゥルヴvs質*量ともに豊富で必殺技が極の番な夏油、の対戦カードとか?(どっちも特級格だろうし)

    領域の拡大速度vs軍勢の侵攻スピードの勝負かね?
    あと夏油は近接戦闘に持ち込めるかも重要な勝因に繋がりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:18

    >>5

    じゃあバードストライク・穿血など奥義に匹敵する技は3度までにしよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:55

    >>9

    単一じゃねーわ2種だわ。乙骨の印象が強かった……。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:20

    五条vs完全宿儺
    虎杖vs伏黒
    直哉vs直毘人

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:40

    真衣さんvsキララとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:02

    >>8

    同門の三輪ちゃんも参考にすれば考察材料が増えるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:29:42

    現在の野薔薇といい勝負できそうなのは誰だろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:00:15

    >>12

    どれも観たいカードすぎる

    特に虎杖VS伏黒

    互いに相手の手数をよく知ってるから身内読み捗りそう

    虎杖がいかに速攻接近戦に持ち込むかが鍵

    あとは伏黒の手数に翻弄されそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:45

    同格扱いだったけど
    覚醒前の高専五条に護衛任務時の夏油が勝てるビジョンが思い浮かばない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:07:51

    >>17

    覚醒前五条はスタミナ切れがあるからな

    夏油が突くとしたらそこだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:16:07

    >>15

    シャルルとか?

    フィジカルは術師としての経験上若干野薔薇の方が優位だけどシャルルは槍(みたいなもの)なのでその分リーチは長くて有利

    術式の性能的には野薔薇の方が優れてるけど術師相手には使用しづらいかな

    渋谷事変以前に離脱してしまったキャラと死滅回遊編に登場したキャラとのバトルは見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:19:54

    割と
    ラクダワラVS宿儺を見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:21:15

    >>20

    追加すると十中八九宿儺が勝つと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:52

    >>4

    パパ黒と真希先輩(覚醒後)っていい勝負か?フィジカルは同じでも経験値が違うしパパ黒の最大の強みであるクレバーさに翻弄されて完封される未来しか見えん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:38

    >>17

    外道な勝ち方をするならとりあえずその場からは逃げて桃鉄状態になってから仕掛けたら勝てると思う

    警戒し続けたらいずれ限界が来るが寝れば死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:30

    覚醒真希vsパパ黒
    個人的には差があるように感じるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:27

    禅院扇(全盛期)vs.宿儺(指20本)&五条悟(現代)&乙骨憂太(0巻・縛りで呪力制限解除)

    大丈夫、扇最凶だから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:53

    シャルルVS順平
    お互い術師なりたて同士で実力自体も近いように見える。

    ただシャルルは相手は秤相手に一撃は食らわせられたりフィジカル自体はありそうなのと未来視で有利。
    順平は防御力が高いし神経毒が強力だから攻撃当てられれば勝ち確、問題は成長前の虎杖にすら負ける点くらいかな。

    シャルルは火力なさそうだから順平がいずれは勝ちそうなイメージあるが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:21

    >>22

    そもそもフィジカルが同じとは明言されてなくね?

    自分は真希のがフィジカル上でも疑問はないけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています