ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:45

    http://hasama.hippy.jp/dqn/010.html#kousin

    サバントちゃんはこの漫画の世界で生きてくには繊細すぎると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:04

    元の身体のリーパーとは二度と会えないわけだし当然の葛藤に感じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:51

    どう足掻いても愛する人を傷つけ死に追いやる事実は消えないのに延命手段ですらこれだからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:01

    どの道殺す事になるから精神的に詰んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:09

    10話にはいって急に話の倫理観が高くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:17

    転生機も分解で1回殺してる気はするが復活後は完全にオリジナルのままだし
    別人に記憶だけ入れる処置でオリジナル死なせるのは精神的負担が全然違うな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:06

    Drメンザ助けて…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:48

    >>5

    これまではDQNの話

    今は文明人の話

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:44

    倫理観高いと苦しんで死ぬことになる世界すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:22

    >>5

    まともな人間の中でも上澄みみたいな奴らの話だから

    教育受けてない奴らの倫理観とは桁が違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:26

    メンザファンだけある失敗の方向性

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:56

    転生機やっぱおかしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:10

    転生機知ったら畏敬のあまり号泣しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:19

    メンザを人類サイドに引き込めなかったのが痛すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:25

    おつらい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:34

    サバントが涙ながらに苦悩してる横であっさり転生機やコールドスリープマシンを作るメンザには参るね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:50:51

    転生機のバグ致命的やなと思ってたけどそもそも作れてしまうメンザはやべえんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:55:12

    そもそも転生機の欠陥も全盛期メンザなら直せたらしいからな
    寿命の短い生き物で動物実験でもすればすぐに気づけたと思うけど自分の頭脳に自信があったからそこまでやらなかったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:55:56

    自殺してたのはそういう理由か

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:53

    >>16

    メンザ的に1秒で終わる計算を何十年かけてやってる奴らの中では

    まだマシな方レベルだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:41

    >>14

    図書館の本すべて暗記させて朗読させる玩具なんて扱いしてる人類がDQN過ぎたんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:14

    >>5

    まるで今まではDQNしかいなかったみたいな言い草…大体合ってるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:25:25

    >>21

    とりあえず見た目キモいってだけで見世物にするよね

    この世界のクソ人類

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:55

    もう何度も言われてるけどメンザ(知識チート)が一人居るとバランス崩壊するのは本当…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:51:05

    メンザの有用性を見抜けなかった人類も中々のDQNだからな
    アリパタはすげぇ!って崇められてたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:51:24

    アリパタは目に見えて能力がすごいのわかりやすいから利用しやすかったんだろうな
    性格も基本温和っぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:16

    メンザとアリバタさえいれば人類の諸問題は全部解決できたんだけどねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:22

    >>16

    出来たら出来たで涙ながらに苦悩するんやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:44

    サバントちゃんがまとも過ぎて生きてくのがつらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:03

    一応見世物小屋から回収したあとで知識詰め込んで生体コンピューター扱いはしてたやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:50

    結局人格がある個人として扱ってないじゃん、そんな扱い方する奴等に協力するわけがねえ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:35:00

    >>18

    いわゆる「異形」の力を持つ短命な動物自体がいないと思う。

    またメンザがやるべき作業は多々ある(というか休んでる様子もない)から、無数に存在しうる「かもしれない」ケースを想定して時間を費やす(この場合は実験動物の新規作成)よりも、問題発生時に対応するほうが適切だろう。


    一般に「問題が起きないのが当然、起きる時点で設計・管理者の手落ち、予想ができてはずだ」と主張する人は多いが、現実には「マニュアルは血で書かれている」つまり事後対応の連続が合理的である理由だな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:40:59

    >>14

    タラレバを言ってしまえば、どんな異形でも人間と同等に扱って協力してもらえば良かっただけの話

    メンザやアリバタを特別扱いしておけば、って毎度のコメント自体がすでに差別なのよな。


    平等・人権を謳い、凶悪犯罪者でも裁判や厚生の道を示す今の社会が存在するのは相応の理由がある

    でも異形の枠の外れっぷりが大きすぎて、修正が間に合わず戦争になってしまったわけやね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:45:32

    現実には、そしてドキュンサーガ世界にも「ステータスオープン」なんて機能は存在しないので、メンザが単なるコンピュータ生物ではないと知ることは、戦争前の人間にはできなかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:46:06

    ぶっちゃけいくらDQNと言えど上がヤベエって思えば変われるんだけどなぁ。鎌倉武士とかそうだし。それが出来てない時点でまぁ世界全部詰むわなそりゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:02:38

    >>33

    全盛期マオ他脳筋組は閉じ込められる檻も抑え込める武力も無いし、

    メンザに関してはドラえもんも同然で国家覇権の枠を超え地球支配をも可能にすることから


    どうあがいても戦争の火種、秩序に取り込むことは不可能だったと思われ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:14:23

    摂理おじさんが怒った傲慢な異形共と低脳なクソ虫共とは大違いだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:22:02

    転生機ってやっぱクソだわ(代替わりしとけば今より平和の可能性あったし)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:49

    あのあとも互いに友だと思ってるし摂理に反してるって言葉も軽い気持ちで言っただけだからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:49

    >>36

    脳筋連中は捕まってたみたいだけどとにかく真央が無理だったんだろうね魔力尽きないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:12

    その真央も異形を無理矢理力で支配してる訳じゃなく異形の為に身を粉にして戦っているから異形サイドが真央を人類に売ることもないから人類に勝ち目はなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています