原作の時点でキャラの声優や実写俳優について言及されてるパターンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:30

    作者本人が後書きとかで「アニメ化したら誰々さんにやってほしいと思ってます」みたいなコメントをしたとかも含む

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:17:41

    けんぷファーの臓物アニマル達

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:25:37

    ハガレン原作者「マスタングはミッチー」

    まあ実際は違ったわけだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:27:34

    >>3

    本人もやりたかったみたいだしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:29:50

    >>3

    でもそれだと江戸を猫ひろしにしなきゃなんねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:32:52

    >>5

    マメ山田かもしれんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:38:32

    速攻生徒会みたいなやつ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:46:46

    ポプテピピック?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:59:12

    キャスティングの意図があったかどうかは分からないけど銀魂はちょいちょい小栗旬推し(?)してたイメージあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:17:57

    最遊記で悟浄の声は山寺宏一さんイメージって言ってて実際ドラマCDで山寺さんになってた過去があるらしい(リアルタイムは知らない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:04

    呪術の芥見先生も声優オタクでちょいちょい希望声優の話してるんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:00:36

    >>11

    虎杖祖父、漏瑚は指名

    花御は「田中敦子さんのイメージ」って言ったら本当に通った

    乙骨もそのどちらかだった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:17

    >>3

    やっぱ漫画家本人も「自分の作品がもし実写化したら〜」とか考えるんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:00:08

    >>2

    偉い豪華なラインナップだなって原作時点で思ってたら大体全部かなってて草生えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:25

    黒執事のタナカは藤村俊二がモデルでアニメにキャスティングされてたけど
    アニメ化前からモデルであることを言及してたかどうかはちょっと覚えてないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:30

    「じょしらく」のウザキャラ
    宇座亭ウザンヌ(うざっていうざんぬ)

    原作漫画の時点で「CV新●●子」と
    表記 されていてアニメでも新谷良子が
    キャスティングされた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:32:50

    この2人は実質声優を指定してるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:35:26

    この時点ではギャグだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:26:02

    ドラマCD化する前から森川智之ボイス指定

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:09:09

    >>17

    そういえばそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:21:46

    >>19

    その後ドラマCD出た時は担当声優森川さんになっててこのネタ使ってたし

    アニメ化した時も森川さん続投という(ストレンジ・プラスはアニメ化に当たって声優は全員ドラマCDから続投だけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:12

    >>12

    乙骨は元々シンジのイメージが根底にあって描いてたと単行本かファンブックのどっかに書いてあったと思う

    アニメ化にあたりキャスティング指定したのか制作が汲んでくれたのかは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:08

    >>14

    アイドル声優たちはともかく旧しずかちゃんの声まで叶ってて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:22

    原作時点で、とは違うが史上最強の弟子ケンイチはアニメ化にあたり無理だろうなーと思いつつキャスティング要望したらだいたい全部通ったとオマケページにあったな
    だからキャストがベテラン実力派揃い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:05:11

    ONE PIECEのフランキーは元々考えてた船大工キャラに尾田っちが矢尾さんに演じてもらうならってイメージを足してデザインされたんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:07:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:07:24

    図書館戦争は館長役をやってもらうと作者が約束していた役者さんが亡くなってしまったので
    実写版では先代館長は死んだ設定にしてわざわざ別キャラを作ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:09:04

    >>3

    もう10年ぐらい前ならワンチャン実現したかもしれない

    なんやかんやミッチーももういい年したおっさんだからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:57:51

    REBORN未来編のスパナも声を大人ランボと勘違いするって形で事実上のツダケン指名してたな
    たぶんレギュラーキャラだった大人ランボがストーリーの都合で出せなくなってる分の出番ケア

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:18:13

    速攻生徒会は戦国武将名字+希望声優名だったな
    その結果、速攻風紀委員会の毛利ヘきるNGになってドラマCDブックレットでネタにされていたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:26:36

    笑い飯の西田に「僕でしょ?」と言われたもやしもんの美里

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:59:00

    史上最強の弟子ケンイチは声優をベテラン勢だらけで指名したら本当に通っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:19:20

    へうげものの加藤清正

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:03:54

    HELLSINGのインテグラ=榊原良子さんは作者の指名じゃなかったっけ

    あと銀魂のミツバさん=島本須美さんは作者がナウシカの声のイメージと言ったら通ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:18:16

    >>11

    甚爾もテープオーディションだったけど子安さんがいいって猫先生の後押しで決まったらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:57

    野田カムイ「鶴見中尉は実写なら玉木宏で」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:50

    >>36

    あまりにもはまり役すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています