ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1546層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1545層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/624833/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そんなことよりも海底ダンジョンについて語ろうぜ。

    いつか画期的な魔道具が出て探索が容易になるといいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:47

    海底ダンジョンの探索は難しい
    呼吸、水圧、体温維持……様々な問題があるからな

  • 3黒煙22/05/14(土) 22:46:14

    立テ乙
    月歌の導きに
    TOPランカーが暴走したなら文明敵対種ダロウ

  • 4ドッペル仮面22/05/14(土) 22:46:21

    俺はドッペルゲンガーマスク
    俺はドッペル仮面
    立て乙だ
    俺は立て乙じゃない

    運命の出会い?
    俺のオリジナルと
    俺のご主人様と出会った時のことを話せばいいのか

  • 5黒煙22/05/14(土) 22:47:36

    所デそのシキケンとは何者だ?

  • 6〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/14(土) 22:47:36

    立て乙よ
    依頼に出た先で衝合が何度もおきたものだから…大変だったわ

    運命の出会い?もちろん恋人と…
    ……友達、かしら
    【目を伏せる】

  • 7ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/14(土) 22:48:02

    たておつー
    海は好きだし得意だよぉ、光も炎もないからぁ
    それにじぶんは呼吸のひつようがないからねー
    ……運命の出会いかー、こっちの世界に来たのもある意味運命?

  • 8零落雷神22/05/14(土) 22:48:51

    立て乙
    海底ダンジョンはいったことねえなぁ、あんま目にうつらなかったし

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 22:49:03

    運命の出会い…秘密でいいか?

  • 10ドッペル仮面22/05/14(土) 22:49:20

    俺のご主人様は俺ごと天井を壊した
    この蒼い仮面もご主人が渡したもの
    俺を配下にしたいとアピールした
    俺を眷属にしたいと望んだ

    俺はドッペルゲンガーマスク
    俺は歪んだ鏡をかぶるもの
    俺は偶像
    対面したものの望んだ姿になる

    だからご主人様は俺の運命だ

  • 11燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 22:49:21

    たて乙です。約束ですよ竜血さん
    【銀翼お片付け中】
    海は魔境ですが、たまーに行きますね。海底を歩くのは楽しいですよ?海に棲まう化物を無視すればの話ですが

  • 12〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/14(土) 22:49:29

    立て乙よ
    運命の出会い、か
    ……確かに、色んな意味で運命的ね
    【誰かの顔を思い浮かべながら】

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:53

    >>5

    大衝合を起こそうとしてる奴。

    いや、あんた七国時代の人だっけ?


    万全な状態の〈嘆海〉と引き分けた神国の看守長といった方が伝わるか?

  • 14イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 22:51:12

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    縁もゆかりもない知らない世界に飛ばされたら、そこに同胞たる闇の使徒がいた──というのは運命の出会いにはなるんじゃないかしら
    んもう、入り口から面倒なダンジョンね
    【超狭い通路を依頼者と四つん這いでずりずり移動中】

  • 15ドッペル仮面22/05/14(土) 22:51:18

    俺のオリジナルは…すごかった
    【全身からビームを放ち回転しながら亜空間移動する冒険者を思い出しながら】
    俺のオリジナルは…イカかもしれない(不安)

    俺の運命の出会いのはなし
    おしまい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:02

    >>13

    なんだそれ

    聞いたことないぞ。

    お前も何者だよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:20

    >>15

    まだ引き摺ってたんだイカ説

  • 18重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 22:52:22

    立て乙ですー!
    海底ダンジョンといいますか海溝ダンジョン…ダンマスさんが歓迎してくださるなら一度は潜ってみたい…

    運命の出会い…あの子ラミアちゃんにアイアンゴーレムと間違えられてお昼寝の警備を頼まれて…警備してたらあのラミアさんが帰ってきて誤解されてメキメキと締め上げられて装甲ごとぺちゃんこにされかけたのが運命の出会いですねー…そこから良き…本当に良き友人に…

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 22:52:32

    >>15

    オリジナル会えたんだ…そして確実にイカでは無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:18

    >>16

    一介の冒険者さ。

    ちょっとした情報屋もやってるけどまあ、気にするな。

  • 21ドッペル仮面22/05/14(土) 22:54:22

    >>19

    姿を写し取った後は会えてない

    会ったのは一度きり

    写し取ったとき振り返ったオリジナルが………


    ………思い出せない

    何かがあった気がする……


    まあいいか(棚上げ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:22

    一介の冒険者を名乗る奴にまともな奴がいないから気をつけな!

  • 23重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 22:54:50

    【この装甲はでかいので何かあったときの衝立になれると思って…ちょっっとだけ違和感を感じた貴公子さんを隠すように衝立化したらしっかり壁ドンしちゃってたことに今更気づいた顔】

  • 24ラインハート◆utWEud8dUs22/05/14(土) 22:55:05

    私の運命の出会いは二つあるな。
    誰よりも美しく敬虔な彼女と詐欺師地味た多重人格者の二つがな。

  • 25ドッペル仮面22/05/14(土) 22:55:30

    >>17

    こわいだろ

    イカだったら


    俺は人間の肉体を写し取ったのにイカだぞ

    こわいだろ【力説】

  • 26黒煙·影竜王22/05/14(土) 22:55:47

    >>13

    ……奴カ…

    糞マジメな奴はイツモ極端にハシル

    哀れだ

    本当に…

  • 27狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/05/14(土) 22:56:05

    うーん運命の相手はいるけど会ったときのことは忘れたぜ
    なにせ自分の名前も忘れてたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:38

    >>24

    落差がすごいね

    >>25

    普通「自分イカかも」ってならないんだ

    確かに怖くはあるけれども

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:58

    >>25

    人間に化けたイカだったのかも

    ほら妖狐とかドラゴンも人化するし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:47

    >>25

    よくわかんね

    ドッペル種感覚での恐怖かねえ

  • 31重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 22:58:07

    イカ…オウジイカさんかっこいいですよね…一挙動一挙動がまさに王子様…

  • 32変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 22:58:09

    [蛇]たておつー

    おれ 運命 出会い はねー、主!

    主 おれ の 命 恩人 だから!

    [元]わっ…私もやっぱり…ぎ、擬術士様ですね…わ、私は…あの人に救われたも同然ですので…!

    [擬]…どうも

    私はなんだろうな…意外と貴公子とかかもしれんな

    何だかんだ教わったことは多い

    [貴]そう~?

    ボクはやっぱりあの子かなあ……うん

    >>23

    [貴]気にしないでおくれ!ちょっとビックリしちゃっただけだから…ね?気遣い自体は実に愛に満ちていて素晴らしかったと思うよ?

  • 33竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/14(土) 22:58:32

    立て乙だ。


    >>11

    ああ!約束だ!必ず飛ぼう!




    ………運命の出会いか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:33

    ある日自分が人間じゃなくて猫ですとなったら確かに怖いかもしんない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:33

    >>29

    イカ人間…ってコト!?

  • 36黒煙·影竜王22/05/14(土) 22:59:04

    >>24

    …ヤハリ覇道の苗か…

  • 37〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/14(土) 22:59:29

    (※立て乙です。
    この連続衝合《鯖落ち》を使えば色々省略出来そう。
    回復術師さんの期待を裏切りかねないのがすごく胸が痛みますが……。)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:32

    ここの掲示板元人間の人外は多いけど現人間の人外は珍しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:10

    >>38

    誤字った

    現人間の元人外

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:44

    >>38

    ????

    【フリーズした】

  • 41燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 23:01:06

    >>38

    はい【手を挙げる】

    一時的ですし竜尾生えてますけど

    >>33

    ふふふ、はい

  • 42ドッペル仮面22/05/14(土) 23:01:42

    >>28

    俺はドッペルゲンガーマスク

    イカではない


    >>29

    この肉体にイカの姿バージョンがあるかもしれない…

    ドッペルゲンガーマスクのプライドぼろぼろ


    >>34

    少し違う

    自分をうんだ親がネコとわかった

    確実に出産したのはネコ

    なのに自分は人間でまちがいないとわかった時の方が近い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:27

    >>37

    (なんのことか分からないぜー!!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:36

    >>40

    人間が人外になる例はよく聞くけど、人外が人間になることはあまり聞かないなって言うことだよ。

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:02:47

    >>42

    …これ居る?

    (ダイオウイカの描かれたスタンプ)

  • 46ドッペル仮面22/05/14(土) 23:03:11

    >>45

    いらない【早口】

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:22

    >>38

    ほら、あれ……変化カルテットの白蛇とかさ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:28

    >>42

    君はドラゴンだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:36

    >>42

    ホラー小説にありそうじゃんねー

    >>45

    下手にそんなの渡したらホントにイカになっちゃうんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:46

    >>42

    悪しきりゅうかもしれない

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:04:11

    >>48

    さらに混乱させんじゃねぇ!

    (ハリセン)

    >>50

    (ハリセンボン投てき)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:19

    >>48

    自己認識が重要なドッペルくんに暗示かけようとするのやめなさい!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:20

    >>48

    >>50

    やめろ!!

    本当になったらどうするんだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:29

    >>36

    覇道の苗とはどんなものだ!説明しろ!黒煙·影竜王

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:47

    んー……
    海底の話で思い出したが、神様が人になった事例はあるな
    と言っても純粋な人間かと問われれば疑問符も付くが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:29

    貴公子さんもサーバントなんちゃら使ったってことは元人外だよね多分
    なんなのかは知らないけどさ

  • 57ドッペル仮面22/05/14(土) 23:05:41

    >>48

    >>50

    俺はドッペル仮面

    ドラゴンじゃない

    悪しきりゅうじゃない


    だって俺はドラゴンじゃないし悪しきりゅうじゃないからな

    イカかもしれないが…【不安】

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:11

    ドッペル仮面さんガチでイカ説がトラウマなんだな…
    心の傷になってるんじゃん…

  • 60重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 23:06:22

    ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…ドッペル仮面さんはドッペル仮面さんですよ…
    そして私は…重装冒険仮m
    重装冒険者です

  • 61〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/14(土) 23:06:28

    >>43

    (※本当に色々略しすぎましたね……失礼。

    回復術師さんが斡旋してくれた『千変万化の老夫婦と食事して話し相手になる。ただしあんまり驚いたりして感情を動かしてはいけない。』って依頼です。

    この連続サーバーダウンを衝合と会食したら色々描写を省略出来るかなー、と思いました。)

  • 62イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 23:06:28

    現人間の元人外ね、案外近くにいるのじゃなくて?
    ただ正体を明かすのは昔から去るときと決まっていてよ。お伽噺でも
    ──やっと狭い通路が終わったと思ったら、次はアスレチックね
    落ちたら毒蛇の餌食とは気が利いてるわ

  • 63ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/14(土) 23:06:44

    自分の世界で昔樹の精霊が人間と結ばれるためにひとに生まれ変わった話があるよー
    本当かは知らねーけどー

  • 64黒煙22/05/14(土) 23:07:06

    >>54

    神に至るソシツだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:15

    >>49

    昔そんな小説読んだなぁ

    故アーサー・ジャーニー氏とその家系に関する真実、みたいなタイトルだったかな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:47

    >>60

    どうした?ハリセンいる?

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:07:51

    >>57

    (目を見つめ暗示をかけながら)

    お前はドッペル仮面イカじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:51

    >>61

    (あ、なるほど……そっちか……

    連続衝合使うのもOKですよ!!)

    (いきなり喋らないもの(鶏肉)で挨拶したのがあーやってきそう…!ってなりましたし、面白かったです。)

  • 69血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/14(土) 23:07:53

    久しぶりのセントラリア……
    運命の出会いを忘れて詰められました

  • 70〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/14(土) 23:08:12

    >>61

    (※会食ちがーう解釈ぅ!!

    誰か介錯お願いします……。)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:49

    >>61

    (もしも描写を考えるのが大変だったりしたら、全然省いちゃってください!!)

  • 72怪シャーク22/05/14(土) 23:09:03

    >>70

    がぶ

  • 73黒煙22/05/14(土) 23:09:05

    神が神性をステルこともアル

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:09

    >>70

    (了解【介錯する】)

  • 75ドッペル仮面22/05/14(土) 23:09:33

    >>60

    俺はドッペル仮面

    自己認識強化にありがとう

    俺はパワーアップした


    ドッペルレベル30+

    dice1d8=6 (6) レベル

  • 76重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 23:09:34

    >>66

    ドッペル仮面さんの自己認識をドッペル仮面さんで固定させようと頑張ってみたらちょっと言い間違えただけなので…大丈夫です!たぶん!

  • 77介錯人•誉22/05/14(土) 23:09:54

    >>70

    介錯なさるお覚悟を。

  • 78変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 23:09:58

    >>47

    [蛇]はいはーい 元 人外 代表ー 白蛇ー よろしくー

    [元]わっ…私は…そ、その気になれば元の姿には戻れるので……ま、まだ人外ですね…ひ、人に擬態できるようになった…ってだけで……

    >>56

    [貴]……過去は関係ないじゃないか!今のボクがボクなのだから、ボクはそれだけで幸せだよ!

    【どういう訳だが冷や汗を流しているような気もする】

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:34

    げーそー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:40

    >>75

    テレレレッテレー【SE】

    >>76

    そう?【ハリセンをしまう】

  • 82ドッペル仮面22/05/14(土) 23:10:41

    >>75

    【ドッペル仮面の種族レベルが36に上がった】

    【種族レベル上級ランクアップまであと64】

  • 83〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/14(土) 23:10:51

    >>68 >>71

    (※すみません、やりたい事が多くなり過ぎて……。ありがとうございます。)

    >>72 >>74 >>77

    (※【うつむき、首を差し出した。】)

  • 84ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/14(土) 23:11:31

    ふー全然ダンジョンから出られなくて焦ったよ

  • 85ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/14(土) 23:12:15

    マア元の姿嫌いでヒト型になってる人外もいるだろうしねぇ、あんま踏み込まねぇ方がいい気もするー
    っつーか自分がわりとそれだし、別に嫌いって程でもねえけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:29

    >>80

    あれは!『牙葬(ゲソウ)』!実在したのか…

  • 87ドッペル仮面22/05/14(土) 23:12:32

    >>67

    俺はドッペル仮面イカじゃない

    【レベルが1下がった】

    【ドッペル仮面レベル35】


    むむ…イカがまざったせい?

    じゃないと否定が入ったから?

    自己認識強化はむずかしい

  • 88重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 23:13:11

    >>75

    ドッペル仮面さん進化できるんです!?

    楽しみだなぁ…

  • 89ラインハート◆utWEud8dUs22/05/14(土) 23:13:17

    >>28

    確かにそうだな卿の言う通りだ。

    マルガレーテは大切な人だがあの詐欺師はな…

  • 90ティーポットリクガメ22/05/14(土) 23:13:21

    >>84

    こぽこぽ

    【お茶(ハチミツ添え)を注いだ】

    ミズガメ「ぴちょん」

  • 91木菟◆C0B6INHn1k22/05/14(土) 23:13:35

    瞑想のお付き合いならしますが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:36

    ただでさえあちこち不穏な中貴公子くんも不穏になってる気がする…大丈夫か…?

  • 93燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 23:13:59

    >>78

    はい【貴公子にハンカチを渡す】あげます

    >>84

    おつかれさまですようさぎさん

  • 94仕事人•誉22/05/14(土) 23:14:35

    >>83

    終わりましたよい一日を。

  • 95回復術師22/05/14(土) 23:15:39

    海底か。では1つ話をしよう。

    この世界のどこかに、『海底に沈んだ黄金郷』があった。
    その名の通り床も壁も、『その王国全て』のものが黄金でできている場所だ。

    そしてそれは、今も変わらずにとある場所にあるのさ。

  • 96ドッペル仮面22/05/14(土) 23:15:58

    >>88

    上級になったら俺はドッペル仮面しなくても落ち着く

    模倣が強化される

    すこしだけ転換のまねっこができるようになる

    期待

  • 97ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/14(土) 23:16:01

    >>90

    ありがとう

    ミズガメ元気そうだね


    >>93

    衝合の余波なのか、ダンジョンの通路があっちこっち寸断しちゃって通れる道を探してたらこんな時間だよ

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:16:33

    >>87

    ふむ、だったら

    (先程より強く暗示をかけながら)

    お前はドッペル仮面、俺の眷属だ…!

    【ドッペル!】

    (心臓の位置にドッペルのスタンプを押す)

  • 99燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 23:17:08

    >>97

    なるほど、災難でしたね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:37

    黄金郷……どことも知れない海底に行くより染み憑いた地獄で死霊王さんに頼む方が早いね!

  • 101詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/14(土) 23:18:18

    新スレ立てお疲れ様でございます


    私は……空の星のような宵闇のようなあの方が……


    >>24

    >>28

    >>89

    あら、詐欺師も意外と善良かもしれなくてよ?


    >>95

    オウジイカ様ならご存知でらっしゃるかしら

  • 102〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/14(土) 23:18:48

    お疲れ様…私も、戦っている討伐対象が途中で衝合してきた魔物と混ざってしまって。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:35

    >>102

    合体モンスターは強いからね。頑張れー

  • 104通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/14(土) 23:19:53

    >>95

    (※あっ……)(ネタかぶりの音)

  • 105詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/14(土) 23:20:00

    >>96

    応援いたします、ドッペル仮面様


    >>97

    おかえりなさいませ

    お疲れ様でございました


    >>102

    ひえっ

    大変でございましたね……

  • 106変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 23:20:09

    >>92

    [貴]…不穏?何を言っているんだい?ボクはいつだって美しく全ての愛を与え、全ての愛を受け入れる者、愛の貴公子だよ?

    (※メタい話しいずれとあるイベントをやりたいと思ってるのでその伏線です…)

    >>93

    [貴]え、どうして急に…

    ま、気持ちは嬉しいよ!ありがとうね!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:24

    このレスは削除されています

  • 108黒煙22/05/14(土) 23:20:34

    >>102

    大变ナラ手づだうぞ

  • 109回復術師22/05/14(土) 23:21:04

    >>104

    (あっ……)

    (……よし、練り直してきます)

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 23:21:42

    不穏祭り…!

    >>96

    順当に底上げされるタイプの進化なんですね…!勝手はそのまま強さだけが底上げされるのはとっても戦いやすそうです…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:45

    ナルシスト組なんかどっちも妙なところで自己評価低い気がする、気のせい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:04

    >>109

    (素人質問なのですが二人で共同制作してみたらいいのではないでしょうか?)

  • 113ドッペル仮面22/05/14(土) 23:22:27

    >>98

    ありがとうご主人様

    すごい強化に期待

    【ドッペルレベル……】

    【レベル基礎値大幅強化!】

    【ステータスの伸びがよくなった】


    ……レベル上がった感じしない

    ふしぎ

  • 114シズク◆pt7ZDn.s..22/05/14(土) 23:23:12

    運命の出会いか…まあ、良いか悪いかは別に大きい出会いはあったよ

  • 115燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 23:23:20

    >>106

    いえ、貴方が汗かいてましたから

    【真紅の竜眼でじっと見つめている】

    >>111

    はやく自信つけてほしいですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:23

    このレスは削除されています

  • 117〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/14(土) 23:23:26

    >>105

    最初に、大きな竜と戦っていたのだけれど…最初の衝合で、鉄…機械と混ざってしまって。

    欠損部分が機械で義肢になったうえ、飛行機械を吐き出して来るようになってしまったの


    >>108

    なんとか…終わって帰ってきたわ。ありがとう

  • 118『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/14(土) 23:23:52

    運命……か
    私にとっては二人いるよ、運命の相手
    ギルドに導いてくれた「虹色の彼女」
    家族と希望を与えてくれた「私の王」
    その二人だけは…絶対に忘れたくはないね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:07

    このレスは削除されています

  • 120〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/14(土) 23:24:15

    >>117

    そんなことあるのね……

    お疲れ様

  • 121回復術師22/05/14(土) 23:24:52

    >>116

    (いえ、大丈夫です!衝合で自分のは消して、そちらの黄金郷のことをこいつが言っていたことにしても大丈夫ですか?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:05

    >>117

    なるほど!機侵モンスターみたいだね


    機侵モンスターって衝合で生まれたのかな?

  • 123通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/14(土) 23:25:07

    (パニックになってコテミスをば〜!!)(ハァハァ…のないスレに投下する時に…コテ反抗をすれぼ…ハァハァ…)

  • 124オチケツ22/05/14(土) 23:25:29

    >>119

    ぷりぷり

  • 125〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/14(土) 23:25:37

    【ギィ……とギルド酒場の扉が開かれた。
    入ってきたのは顔や手などの目に見える部分の肌の約半分が焼け爛れ、長い亜麻色の髪は長い間手入れされていなかったのかひどく傷んでいる。
    右足を引きずり歩くひどく覚束ない足取りで酒場へ入っていくその青年……魔術師〈火薬庫〉は精一杯の笑顔を浮かべ、片手を上げた。】
    「やあやあ皆、久しぶりだねえ!! 元気にしていたかい?」
    【空元気としか言いようのない無理矢理に元気な挨拶をした。】

  • 126回復術師22/05/14(土) 23:26:15

    >>112

    (…これサンレイン関係ガッツリ入ってしまうので合わせるのが少し難しそうなんですよね……)

    (というわけで自分の黄金郷は消滅させておきます! やはり予定通り石化!)

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:26:46

    >>125

    大丈夫か!?

    (ハート型の果物とサイダー差し出す)

  • 128通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/14(土) 23:27:00

    >>121

    (※あっ楽しそう!ただ黄金郷に大打撃というか大改革を起こす予定だったのでその辺のすり合わせを…別スレ立ててご相談いいですか…?)

  • 129春竜◆4dGrDIR6.222/05/14(土) 23:27:01

    衝合で少しばかり故郷に飛ばされていました…こんばんは

    私の音楽の師匠とも会ったのです


    >>125

    …大丈夫?

  • 130回復術師22/05/14(土) 23:27:18

    >>125

    おや、お疲れ様何かあったの……



    ……ああ。そういえば……

    ……本当にお疲れ様。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:20

    >>125

    !?【即座にヒールをかける】

    医務室に連れて行くじゃんよ

  • 132竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/14(土) 23:27:23

    >>125

    ………酷い怪我だな。笑って誤魔化せる範囲ではないぞ。

    【ギルドの医療班を直ちに呼び着ける】

  • 133〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/14(土) 23:27:32

    >>125

    ……大丈夫?何があったの?

    【近寄って回復ポーションを渡す】

  • 134通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/14(土) 23:28:10

    >>126

    (※消滅ですね!すみません!こちらは予定通り黄金郷でSS書きます!)(そしてコテ変更を…)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:28

    >>126

    (黄金郷は二つあった?でもいいと思うなぁ通りすがりさんに依るけど)

  • 136〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/14(土) 23:28:45

    >>120

    >>122

    それだけならよかったのだけど…つぎの衝合で今度は大きな猫と合体したような姿になってしまったの

  • 137血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/14(土) 23:28:59

    >>125

    珍しくがっつり働いていた俺より酷いんですが!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:02

    >>125

    最大級の爆破魔石が一斉に暴発でもしましたか……?

    【回復ポーションを差し出す】

  • 139『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/14(土) 23:29:06

    >>125

    これはまた…手酷くやられたね

    まずは手当てかな?土産話はそれから聞くとしようか

  • 140オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/14(土) 23:29:30

    【立て乙】


    【殻の人が海底に来たから地上に来ようと思いました☺️】


    >>113

    【ドッペル仮面さんはドッペル仮面🎭さんですよ】

    【混乱させてごめんなさい】


    >>125

    【どうしました?】

    【ポーション🧪です】

  • 141変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 23:29:44

    >>111

    [貴]……【ちょっと図星だったのか黙り込んでいる】

    [擬]…おまえ、本当にさっきからちょっとおかしいぞ?体調悪いなら休んだらどうだ…?

    [貴]いや、大丈夫だよ!後でポーション飲んどくから…最悪1回死んだら体調不良は治るし!

    >>115

    [貴]うっ…

    あはは…ちょっと暖房聞きすぎてるのかな?

    1回コート脱ぐか…

    【あまりにも真っ直ぐな目で見られるので、色々見透かされてしまうのではと思いながらも、コートを脱ぐ】

  • 142木菟◆C0B6INHn1k22/05/14(土) 23:29:57

    >>125

    挨拶より先に治療を受けて下さい!

    ヒーリングフルーツバレット!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:59

    >>136

    キメラ機侵モンスターってコト!?

    いや何それ………

  • 144回復術師22/05/14(土) 23:30:23

    >>134

    (あ、いえ。必要でしたら導入用の語り部になりますよ!!

    むしろそちらが許してくださるのでしたら……)


    >>135

    (うーん……個人的に文明敵対種が絡む話なのでもう少し練るべきかなぁとも思ってて……再度考え直します。)

  • 145〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/14(土) 23:30:24

    >>127

    「大丈夫大丈夫、火傷は元から(※終炎を浴びたから)だろう? サイダーだけ受け取らせて貰うよ?」

    >>129 >>130 >>131 >>132 >>133

    「いやあ……〈不滅〉殿の忠告を守れなかったものでね、つい先程までずっと『付き纏われて』いたんだ。ありがとう……でもこの火傷には、ね?」

  • 146〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/14(土) 23:31:04

    >>136

    えええ………

  • 147ドッペル仮面22/05/14(土) 23:31:31

    >>140

    気にしないで

    これは俺が未熟なせい

    きっと克服すればレベルアップまちがいなし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:55

    ナルシストは生まれつきの真正か自分に自信無いやつがムリヤリ明るく振る舞うためにやってるかの二パターンが多いらしいな
    【心理学の本を流し読みしつつ】

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:34

    真正が水鏡水仙かな…

  • 150黒煙22/05/14(土) 23:33:23

    運命の出会い
    やはりフメツと女神エリストラだな

  • 151重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 23:33:46

    >>141

    …私で良ければ話を聞きますよ…?

    その…中身によっては私には何もできないかもですが話すだけでも少しは楽になるかなと…【不安気】

  • 152〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/05/14(土) 23:34:29

    >>138 >>140 >>142 >>139

    【主に疲労による足の痛みや積み重なった疲労はなんとかなったが、火傷だけはどうしようもなかった。】

    「この火傷……ほら、少し前に皆で討伐した《生邪骨肉》がやったアレなんだ。だからそうそう治ってはくれないんだよ」

  • 153通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/14(土) 23:34:45

    >>144

    (ありがとうございます…ありがとうございます…))脳内スレで概要をささっと投下するのでコピペしていただいたら削除、それっぽい伏線を不滅さんがスレで語る…という流れでお願いしていいですか?)(問題はこっちが全然完成してないこと…ウオオ!明日か月曜の夜までにはなんとか…!)

  • 154黒煙22/05/14(土) 23:35:36

    >>125

    【生命の奇迹】

    dice1d100=95 (95) +100

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:35:46

    >>141

    大丈夫か?

    (とりあえずバラ型のクッキーと紅茶を用意する)

  • 156燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 23:36:13

    >>141

    ………ええ、まあ

    今日はぐっすり寝てくださいね貴公子さん


    >>151

    ………【自分も聞こうか悩み中】


    >>152

    たしかに『あれ』は治すの難しいそうですね

    【終焉そのものの様な終炎を思い出しながら】

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/14(土) 23:36:57

    >>152

    これは……確かに、強力な呪いの炎の跡だな……

    だが打つ手はある筈だ

    解呪の専門家……魔術神官殿には話したのか?

  • 158イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 23:36:58

    【アスレチックの対岸にバットフォームで一切無視して飛び込んでから、そこにいる魔物を倒しコーリングクロースで依頼人を引っ張る】

    序盤からこんなものに真面目に付き合ってられないわ

    次は迷路のようね。壁から既にいろいろな気配がする素敵仕様だけれど


    >>136

    ひどい合体事故ね?

  • 159黒煙22/05/14(土) 23:37:00

    生邪骨肉とは何だ?

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:37:01

    >>154

    過剰回復!?

  • 161回復術師22/05/14(土) 23:37:11

    >>153

    (ありがとうございます……!詳しくは知らないんだけどー……とか、はるか昔の記憶にうっすらと残ってるんだけどー……みたいな感じでうろ覚え、詳しくはわかってないみたいな感じで語らせていただきます)

    (楽しみに待っております……!!)

    (では、そろそろ落ちます。お疲れ様でした。)

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/05/14(土) 23:37:44

    否定したい自分がいるからこそ、自分の一面だけを切り取って肯定してしまうのはよくわかる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:52

    海底王国はロマンがあるよね

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/14(土) 23:37:59

    >>157

    (※その場に居合わせたのに知らないみたいな口振りになってしまった。やっぱり死なせておくべきだったか……)

  • 165『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/14(土) 23:38:17

    >>152

    これが異界の神の炎か……

    【千里眼を用いて火薬庫を観察する】

    確かに、呪い以上に所々「神の気」が感じられる傷だ

    これは少々治すのには時間が必要だね

  • 166黒煙22/05/14(土) 23:38:51

    >>161

    奇迹だから

    大丈夫だ問題無い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:02

    あっちじゃなんか重傷者
    こっちじゃなんか吐いてたナルシスト
    そして複数回の衝合
    冒険者ギルドの明日はどっちだ!?
    次回!冒険者ギルド掲示板!第1547回!
    「とりあえず全部筋肉で解決しない?」

    来週も!ギルド・ゴー!

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:39:08

    俺は回復苦手だしな…

  • 169〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/14(土) 23:39:31

    >>162

    肯定できる自分の一面すら最近やっと見つけた私みたいなのもいるけど……だからこそ分かるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:36

    >>167

    やはり筋肉…筋肉は全てを解決する…!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:37

    >>167

    筋肉はすべてを解決する光の使徒だからな!

    (@_@)

  • 172〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/14(土) 23:40:49

    >>146

    >>143

    >>158

    今思えば、戦っていたあの場所が衝合の影響を受けやすかったのかも知れないわ。

    その後…また衝合が起きたときに、相手が真っ二つに避けたとおもったら黒い触手の様なものが無数に生えて…

    あそこで仕留められなかったら、どうなっていたか…あまり考えたくはないわ

  • 173木菟◆C0B6INHn1k22/05/14(土) 23:41:58

    う、うわあ…
    【想像して真っ青】

  • 174〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/14(土) 23:42:05

    >>167

    そんな無茶苦茶な……

    確かに筋肉は裏切らないけど……

    (※ギルドが化け物だらけだからショボく見えるだけで、こいつも大概なフィジカルしてるのではと思い始めた)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:46

    >>174

    (立体機動できる時点でムキムキでは?)

  • 176ラインハート◆utWEud8dUs22/05/14(土) 23:43:11

    >>152

    悍ましいほどの火力とお見それした。

    そういえばその生邪骨肉なんなのだ?

    聞いたこともないが…

    >>161

    (お疲れ様でした)

  • 177黒煙THEMACHO22/05/14(土) 23:43:28

    >>167

    OK

    ハイッ!サイドチェストォォ!!!

    <カタにちっちゃいゴーレムノせてんのかーーい!!

  • 178変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/14(土) 23:43:29

    >>148

    [貴]ボクはボクのこと好きだよ…?だって美しいし

    >>151

    [貴]い、いや…本当に咳き込んだだけだから…大丈夫だから…

    >>155

    [貴]あ、ありがとう…。いいね、紅茶もクッキーも大好きだよ…!ははは…

    >>156

    [貴]う、うん…

    なんかみんな心配してくれてるけど、ボク本当に大丈夫だよ?本当に咳き込んだだけだか…ら…


    【突如しゃがみこみ咳き込み始める。黒いモヤのような、煙のような、所々モザイクがかったような何かを吐き出す】

    ゲホッ…うっ…ゴホッ……

  • 179イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/14(土) 23:44:05

    あっちもこっちもシャレにならない話題が飛んでるわね
    私もそこそこ面倒な状況だけれど!
    【デアボリックアイで隠し通路を見つけて中の魔物と乱闘中】

  • 180竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/14(土) 23:45:24

    >>152

    あれの傷がまだ癒えてなかったのか…もしやこれまでも誤魔化しながら動いていたのではないか?それならば治るものも治るわけがなかろう…。

    まず休め。そして喰える時に喰え。話はそれからだ。


    (竜血喰らいも直撃組でしたが、もともとの生命力と耐性の差でしょうか…。)

    (ちなみにこいつは精密医療を入院で受けて回復したことにしました。)

  • 181燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 23:45:39

    >>176

    とある異世界の『神種』という分類された邪龍。こちらで言う文明敵対種れべるの存在ですね

    >>178

    …今日はお城で休んでください。ね?

    【背中をさすりながら】

  • 182木菟◆C0B6INHn1k22/05/14(土) 23:45:42

    >>178

    どうみても体調不良じゃないですか!

    寝てくださいっ

    【薬草押し付け】

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:45:47

    >>178

    大丈夫じゃねぇだろ!!これ食え!少し良くなると思う…

    (青いみかんのような果物)

  • 184黒煙THEMACHO22/05/14(土) 23:46:52

    「身長3M筋肉モリモリMACHO-MANのNICE-GUYだ」
    ダレだお前

  • 185〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/14(土) 23:47:05

    (※ただの人の割に死んだとはいえ無傷で生還してますが、あちらさんの宝剣で蘇生してるのでその効能を立てる形ということで許してね)

  • 186ラインハート◆utWEud8dUs22/05/14(土) 23:47:22

    >>181

    なるほど竜か、私があってきたやつとは全てが規格外と思える。よく生きてたものだ

  • 187〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/14(土) 23:47:41

    >>172

    怖……

    【怖気を振るう】


    >>175

    (見た目で分かるようなゴリラではないイメージですが、どうやって隠してるんだろう。そういう鍛え方があるんだろうか。もしそうならこの世界のスパイの必修科目になってそう)

  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 23:47:48

    >>178

    あわ…あわわわわ【ひんやり大盾と自身を衝立にして周りからキャラが崩れてしまいそうになっている貴公子さんが見えないようにする】

  • 189〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/14(土) 23:48:47

    (※一応二桁ランカークラス三人がかりの全力防御+同じく二桁ランカーのヒーラーの全力回復の結果ではある)

  • 190シズク◆pt7ZDn.s..22/05/14(土) 23:49:12

    >>178

    …!しっかり休んで…まずは貴方が楽な事をして欲しい

  • 191黒煙THEMACHO22/05/14(土) 23:49:41

    >>181

    アノ世界か…

    (ドング世界コラボ?)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:52

    >>187

    (ファンタジー筋肉があるんですよ多分)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:37

    >>187

    (幼女が細っこい腕でツヴァイヘンダーを軽々ブン回しても良い。ファンタジーとはそういうものだ!)

  • 194燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/14(土) 23:50:42

    >>191

    (そうです。次すれ待ち)

  • 195黒煙THEMACHO22/05/14(土) 23:51:14

    >>187

    魂の筋肉だ

  • 196〈星の涙〉◆JY14iCInm622/05/14(土) 23:52:16
  • 197シズク◆pt7ZDn.s..22/05/14(土) 23:52:42

    立て乙

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/05/14(土) 23:52:48

    >>196

    おおー立て乙

  • 199重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/14(土) 23:52:55

    立て乙ですー!
    貴公子さん…

  • 200悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/14(土) 23:53:17

    ねこになーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています