引退レースで有終の美を飾りつつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:59

    2着にクラシック期のライバルが突っ込んでくるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:13

    スレ画の組み合わせは2着馬の方の陣営が屈腱炎復帰直後なのにオルフェ引退と聞いて意地でも出したいって感じで出すほど執着していたらしいしさぁ.....

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:33

    これ本当に最高
    スレ画以外だとあるかな
    あったら知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:59

    適性じゃないのにジェンティルドンナのラストランにやってきたヴィルシーナもこれに入るか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:38

    ジャパンカップで優勝して2着に幻のダービー馬と呼ばれたオーソリティが来たコントレイルも近いかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:18

    ライバルじゃなくても同期が2着に突っ込んでくる時点でエモい
    バリアシオンは出来過ぎてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:02

    >>6

    あの有馬一から十まで美しい

    オルフェはライバルがバリちゃんで良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:02

    ネイチャが2着だったらテイオーもそうなってたんだけどまぁネイチャは3着の方がそれっぽいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:08

    「ただ、オルフェが居てくれての競馬でよかったなあ、と僕らは思うんです。勝てなかったけど、届かなかったけど、もしオルフェが居ない中で勝ったところで、何か拍子抜けというか、納得がいかなかったかもしれないです。最後に対決できてよかった。」

    重いんよ.......

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:24

    >>5

    最後の対決が府中2400ってところがミソだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:14

    ウマ娘は馬以外にも騎手ネタとか調教師側のネタとかも盛られてるしバリアシオンはマジでオルフェにクッッッソ重い感情を向けるキャラになりそうなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:02

    >>5

    オーソリティはコントレイルが引退した後のネオムターフ勝った後のルメールの発言が重いんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:45

    ラスボスとして猛烈な追い込みを見せるゴールドシップ、それさえも追いつかないウインバリアシオンを更にぶっちぎったオルフェーヴルの構図が美しすぎて物語の終わりとしてこの上ないくらいに最高なんだ

    ウインバリアシオン陣営が最後に一緒に走れてよかったたて言ってるのも良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:11

    オーソリティは最初そうでもないのかなって思ったらルメールが重ためのこと言っててビックリした


    https://www.attheraces.com/news/2022/February/26/no-joy-for-pyledriver-as-authority-runs-out-a-stylish-winner-of-neom-turf-cup

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:40

    >>8

    テイオーの場合はダービーの時のゼッケンつけて引退式してた時皐月賞で2着になった後善戦マンしてたシャコーグレイドがその日の府中メイン東京スポーツ杯2400(ダービー同条件)勝つのがエモいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:35

    他に何かいたっけかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:14

    >>12

    ルメールの発言ってどっかで見れる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:35

    このレース最高だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:54

    >>17

    >>14にある海外の記事やな

    ルメールの該当の部分を和訳すると

    「ジャパンカップは世界最高のレースの一つで、彼「オーソリティ)はとても強い馬に負けたんです」

    って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:22

    >>19

    うわぁ...みんなの脳を焼いたんやな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:11

    2着じゃないけど狂おしいほど好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:22

    >>21

    めっちゃいい写真!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:26:02

    スペちゃんが1着だったらグラス2着でこういう感じだったかもしれんのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:43

    >>2

    いつ見ても陣営のこのコメント素敵すぎる

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1037/

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:36:49

    オーソリティって実際ダービー走れたら何着ぐらいに来れたの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:39:15

    >>25

    クビ差のヴァルコスが14着なので、恐らく…

    しかも鞍上もルメールじゃなくてヒューイ(香港スプリントのアメイジングスターに騎乗してた人)だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:22

    2015年の春天で脚があと15秒持ってたら勝つのは無理でも掲示板入りは出来たんじゃないかと思ってしまうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:40

    Age

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:44

    >>24

    このおかげでウマ娘バリちゃんはオルフェにリスペストと対抗心があるめっちゃ健康なメンタルの良い子なイメージしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:52

    >>29

    「お前さえいなければ·····!」系でオルフェを恨むより自分の体の弱さを悔いてそうなキャラになりそうだと思ってる

    確か陣営が「オルフェが居たからバリアシオンも強くなれた」的なのを言ってたらしいけど

    バリちゃんは憧れと羨望と執着が混ざり合う重い感じになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:26

    引退レースでこういうのって結構珍しいんやね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:08

    >>30

    ドトウ+アニメテイオーか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:59:32

    >>32

    それに近そう

    負の感情が一切ないタイプの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:13

    陣営側が重たいのめっちゃいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:47

    同じ中山2500の舞台でオルフェのラストランのようなマクリを見せる14日経賞はいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:01:35

    >>35

    あれを見ちゃったから春天の最終コーナーで「まだそこか〜〜〜!」と思ってしまったな。コースも距離もちがうし、当日乗り替わりのテン乗りで2着はめちゃくちゃ立派だけど…


    それにしても金鯱賞3着→有馬記念2着→日経賞1着の流れは熱い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:28:59

    >>36

    なんかあの春天人気馬が総じて後方だったよな

    岩田だったらもう少し前目に付けてたと思うけど宝塚記念でめっちゃ後方に待機させてたしどうなんだろうかとは思うが

    んでもタッケの弟の方は負担が流石にデカかったかなぁとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています