ワイ、購入予定のエロゲにNTRがあると知って悩む

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:54

    メカクレがヒロインのエロゲ?!
    最高やん!ん…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:33

    うわぁぁぁぁ(脳破壊

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:51

    素晴らしいメカクレではあるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:41

    片メカクレなら知ってるが両方は貴重だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:53

    ちょろっと分岐があって踏まなきゃ純愛なのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:08

    NTRを避けて純愛ルートオンリーで行けばいいんじゃない?NTRルートしかないなら…ご愁傷様です

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:09

    エロゲの寝盗られ押しは何なん?
    やっぱ売れるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:10

    悲しいなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:45

    先に寝取られルート行けば安心して純愛できるじゃんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:13

    →→→純愛ルート 
     ↓
     ↳→ NTRルート
        
    ってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:13

    シーン数がどっち寄りか知りたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:32

    >>7

    一種のブームだな

    音声作品が一時期ドMホイホイメスガキ音声で溢れかえったのと同じや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:41

    >>10

    脳みそ壊れちゃーう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:10

    >>7

    いや純愛もNTRも有るのより純愛オンリーの方が多いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:11

    >>11

    商品紹介では寝盗られシーンは無かった…

    からこそ体育教師が何やってくるか怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:34

    DLのレビューには薄めって書いてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:15

    スレ主は片方じゃなく両メカクレが好きなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:40

    確か4シーンくらいそういうのあるな
    抜きゲーだから仕方ないけどそういうニーズにも応えてるだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:51

    片メカクレも両メカクレも好きよ
    物語のラストに前髪上げるのはNG

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:26

    好感度不足のバッドルート的なアレとして存在してる感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:59

    片メカクレの純愛オンリー作品知ってるけど知りたい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:28

    >>21

    教えて下さい何でもしますから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:54

    これ主人公の設定的に純愛ルートがあったとして最後のスチルが前髪上げる感じにならない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:33
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:09

    >>24

    ありがとう…ありがとう…

    もうこっち買おうかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:45

    いいなぁ、と思ってもすぐ髪上げるの多いんよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:48

    >>23

    それはイヤやな…

    前髪に目がチラッと見えるくらいでいいねんメカクレは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:46

    別に寝取る側に感情移入すればいいだけやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:07

    寝取ったってことは寝取られる立場になったってことだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:27

    NTR苦手なら無理して変わんほうがええで
    純愛だけ見るにしてもNTRルートが有ることそのものが嫌って人はいるもんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:38

    メカクレ陰女!?無敵やん!ポチります

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:39

    >>28

    おっさんが竿役苦手なんっすよ…

    メカクレ純愛派という苦難しかない性癖

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:18

    ネタバレだけど
    これ最後の最後まで上げないぞ
    ゲームとしての内容はロープライスでも人を選ぶかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:08

    >>6

    ワインに泥を混ぜたらもうそれは泥なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:19

    ネタバレレビューとか量が増えればいいんやけどな。
    今のとこDLサイトの「とんとん拍子で進むので過程は楽しめない。抜きゲーより」「NTR要素は薄め」ぐらいしか情報量がない。
    あとは販売ページにNTRタグがない事ぐらいしか情報がないな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:35

    別に寝盗られ滅ぶべし!って思想じゃないけどニッチなジャンルで見つけた時にね…対峙するのは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:29

    純愛と寝取られあるんだから苦手なら片方だけ楽しめばいいじゃん!とは言うけど寝取られの可能性がある時点でその純愛の価値が暴落するんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:38

    ポチってきたけどアパタイトか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:40

    >>33

    >>35

    髪上げないのは嬉しい朗報

    NTRは…無視できる程度のものなんかな…?

    しばらく様子見るのが一番いいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:51

    >>34

    どうしても大嫌いなシチュがそのデータ内に入ってると思うだけで嫌になるのはエロゲあるある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:39

    >>38

    あそこ祖母とかよくわからんものたまに作ってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:48

    躊躇うならひとまずこっち>>24買えば?

    こっちはNTR的な他の男の影全くないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:50

    まあバットエンドとかゲームオーバー無いと張り合いないから

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:19

    繊細すぎるやろ二次元のNTRくらいで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:52

    NTRもイケるやつ、誰かポチってシーン全部解放してスレ主に結論教えてやれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:29

    >>41

    マイナーどころ攻めてくれるのはいいんだけど毎回物足りねえなあってなっちゃうのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:30

    >>20

    うんにゃ

    ただ体育教師の誘いを受けるか断るかだけでハッピーとバッドが分かれてるだけ

    シナリオも3時間もあれば終わるロープライスゲームよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:21

    寝取り側にフルネームいらんなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:07

    とりあえず

    >>24の「アイベヤ2」買うわ…

    せっかくの両メカクレってことで嬉しかったんだが、まぁそういう需要があるのは仕方ないねんな…

    スレに付き合って下さりありがとうございました

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:48

    NTRルートがあるとな
    純愛ルートやってるときも、もしかしたら裏でNTRルートのことされてるんじゃ?
    ってなっちゃうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:17

    >>47

    マ?

    それなら安心して楽しめそうや…良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:13

    それだけなら買わない。ルート別なら避けて通る。真EDに必要ならスキップしろ。それしかないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:24

    >>50

    個人的には

    えーこんなことで寝取られるの?大して好き合ってないじゃんってなっちゃうのがダメ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:38

    fanzaのページ見るとNTRタグ普通にあるから>>47のバッドエンドルートで体育教師に寝取られる感じじゃね?

    そこから推測するにサンプルのジャージ着てる男とやってるシーンが体育教師とのやつやろ。

    とりあえずイッチは買わんでええと思うぞ。

    メカクレ、プロデュース!~内気な幼馴染の素顔を見てみたいっ!~◇あらすじ幼馴染の‘間下咲彩’。彼女は、ちょっとした特徴がある。小さい頃から前髪を伸ばしており素顔が伺えない。俺ですら一度も素顔を見た事ないのだ。しかもその容姿の上に引っ込み...www.dmm.co.jp
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:20

    >>50

    実際に気が気じゃない感じになっちゃうんだろうけど目茶苦茶素質ありそうなレスで笑っちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:38

    >>53

    女の子側の価値も下がるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:14

    これ絶対絵師楽だろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:37

    >>57

    目は顔の中で一番作画コスト高いからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:38

    >>7

    逆、純愛が圧倒的に強いから微マイナーなメーカーが隙間産業的にロープライスで出したりすんの

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:02

    >>54

    あれ体育教師やったんか…

    ジャージでやってるだけかと思ってたわ…(痴呆

    とりあえず様子見かな…

    後ちょっとスレ荒れそうな感じになったら消すかもしれません

    こっちの勝手な都合だけど許して

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:27

    正直メカくれ以外価値のないゲームなんで
    よほど気に入った以外なら違うやつに金を出したほうがいいっす

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:28

    >>24

    あざらしそふと君アマカノシリーズしか買った事ないけど好きだよ

    NTRとかばっかで抜いてると急に純愛欲しくなったりするよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:45

    NTRとしてもいまいちキャラデザしか評価できないわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:04

    目隠れってなんかサブヒロインにされがちだよね
    戦国恋姫はヒロイン全員ルートないとか意味わからんかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:39

    Hシーン自体は主人公7体育教師3ぐらいの割合

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:55

    >>65

    3割はそれなりにあるね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:34

    >>66

    というか主人公とのHシーン自体が少ない

    NTRルート進むとそれしか無くなるから自然とHシーンだけが多くなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:21

    髪が透けて眼見えてるのは無し?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:04

    >>68

    それだとメカクレの意味がないと俺は思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:47

    純愛とNTRは相反するものだしやっぱり同居は出来んよね。どちらかがメインの作品でもう片方が存在するだけでダメというか、可能性を生み出しただけでダメというか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:22

    >>64

    片メカクレだけどメインポジ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:31

    人間存在するものに目を背けることはできない
    あるにしてもそりゃこんなことやってりゃNTRもするわってくらい酷い選択肢選びまくった結果とかならともかく一つの選択肢でそうなってしまうのはいただけない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:23

    >>72

    まあ明らかに暴言とかそういう好感度絶対下がるような選択肢選び続けた罰エンドなら分かるがねぇ…(それにしてもフラれて終わるだけでよさそうだけど)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:54

    純愛過激派も難儀やな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:37

    >>70

    目の前に主人公よりデカいチンポ出されたら簡単に乗り換える尻軽という属性が付与されるからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:41

    なんかサンプル見たらオナホ替わりにしてるのが気に食わない、あと体育教師の方が太そうだから胸糞

    繊細と言わないでくれ、こっちもシチュがダメなの多くて困ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:18

    これ気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:43

    純愛過激派だけならそう問題ない
    純愛オンリーのエロゲなんていくらでもあるんだから
    ただそこにメカクレが絡むとちょっと数が少なくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:15

    死神コスでヤる所とか良いから気にはなるなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:13

    ねとられとしても微妙なんだよね
    なんでねとられに特化するか純愛一本で出さなかったんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:20

    メカクレではあるけどヒロインじゃないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:07

    >>74

    あーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:09

    >>78

    飢えてる時に貴重な食糧を見つけたと思ったら……てな気分なのかね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:15

    >>80

    NTR多めで純愛要素有りなら需要まだ分かるが純愛多めでNTR混ぜるのは相性絶対悪いよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:38

    >>77

    パッケージから微塵も清楚さが感じられない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:39

    >>77

    ガングロ化とかに近しい雰囲気だから刺さる人には刺さるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:26

    >>75

    スレ画のキャラで簡単にNTR入ると"主人公が好きで言う事聞いちゃう"って設定死ぬやんけ…になるもんなぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:38

    百合とか薔薇に挟まるのもあれだけどNLに挟まるのも当然ながらアレなんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:42

    >>77

    知らんうちに妻がこんなんなったら他の部分気になりすぎてNTRとかどうでもよくなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:18

    寝取られスキーとしてはそっち系のシチュって、過程というか
    女の子の変化をいかにねっとりじっくり描けるかってとこが重要なんで
    流行ってるからとりあえず入れとくか!ってノリで半端に寝取られですよされてもな…って感じ
    純愛派からしても邪魔でしかなくお互い住み分けは重要だよね。
    寝取られ業界も昨今はほぼ粗製乱造って感じだし流行るのも良し悪し

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:19

    なんと言うか説明文の時点で依存体質って事が語られてるから依存先が主人公じゃなくても良いんだな…ってなってスン…となってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:36

    それより実プレイやった人の感想はないのん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:28

    あっさりNTR出来ちゃうとその程度の愛というか本当に付き合ってるんか?になりそうだもんね…。純愛派はもちろん嫌悪あるだろうしNTR好みの人にも物足りなくて半端というか。

    >>90

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:09
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:49

    >>92

    このメーカー、色々出すけど変なの多いしこの作品自体ジャンルが絞られすぎてて買ったユーザー少ないんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:28

    >>78

    ニッチなジャンル好きだと供給自体少ないからそこに受け付けないもの一緒に乗せられると死活問題なのよね

    俺の好きなジャンル描いてくれるめちゃくちゃ好みだった人が奇乳にハマりだした時は泣いた

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:51

    滅茶苦茶好きな作品なんだけど、NTRというか凌○ルートあるせいで手が出ないのでルートあるだけでキツイっていうのはよく分かる。
    キャラに愛着が出来てしまうとああいうのはキツイんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:19

    同人誌ですらそういうのキツいって人いるのに公式からそういうの出されたら発狂までする人そらいるやろと

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:54

    まあコレは説明文で察して回避できるからマシな方だ
    サラマンダーより早いレベルの事やんなきゃマイナーメーカーの爆死ゲーってだけで終わる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:28:03

    ボクっ娘好きとして>>1の気持ちが分かります…

    スレタイ忘れてボクっ娘じゃん!?やった!あっntrもあるんだ…となりました

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:37:17

    最近NTR地雷しかけられるせいで純愛系の漫画とか見てもNTRあるのではってすぐ身構えてしまう
    NTRも好きだけど見たい時と見たくない時があるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:25:32

    >>101

    宣伝にもなるんだから、それなりに紹介ページとかで明記すべきだと思うんだよな。

    不意打ち気味に描写いれてもそういうの求めてない人がメイン購買層だった場合バッシングされて終わりそうだし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:05

    >>34

    とあるエロゲがまあ純愛ルート行こうと思えば行けるんだけど基本高難易度で攻略サイトみたい限りまずバッド行くんだよね

    それだけならまだ良いんだけどユーザー側がNTRのがエロいね!的な意見が多くて何なら公式もエロい部分はNTRありき的な感じで萎える

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:20

    可能性を生み出しただけでアウトなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:37:03

    NTR系イベントを回避できるゲームは好き
    絶対回避できないのにハーレム系とかいう謎ゲーもたまに見る

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:55

    メカクレスキーでNTRはノーサンキューもわかるが
    メカクレスキーでNTRが好物という層もいるという事実は理解しておくべき

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:38

    >>103

    公式がそういう認識ならそれはもう純愛があるNTRゲーなんだから諦めろよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:42

    >>106

    性癖の差は理解してるけど、棲み分けしてくれって話なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:46

    なんでか知らんがメカクレキャラはNTR打率高いイメージ
    純愛甘々展開には向いてないキャラ属性…ってコト!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:05

    >>108

    ちゃんとNTRもあるよってゾーニングしてるやん

    自分は俺が好きなものに嫌いなものを混ぜるなってわがまま言ってるだけだろ?


    >>109

    メカクレはどうしても内気キャラになりがちだから押しに弱い=NTRと結びついてしまいやすくはあると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:09

    >>109

    自分に自信がなくて主張しないってのが手籠にしやすいってイメージなんやろうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:43

    住み分けできてないのは製作者がそういう風に作り上げたものに対して
    違うアピールする人なんでないかなぁと

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:21

    >>56

    両方やるとどっちつかずで人気が出にくい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:48

    スレ画はタグついてなくて住み分けできてないんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:18

    >>114

    >>54見る限りタグ付けはされてね?

    あとはサンプルのキャラ紹介で察してもらうしかないっすね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:51

    >>77

    部族化ギャグっぽいけど結構好き

    ヘイトスピーチ?そうだね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:09

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:57

    >>117

    泥だろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:06

    >>109

    その子は場合によっては主人公寝取る側じゃねーかよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:19

    NTRは淫.夢要素ばりにワインに混ぜて混ざりやすい手合いの物なのが問題

    同じ美酒でワインカクテルになってくれてるって認識できりゃいいんだが>>34の言うように泥になったら致命的

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:02

    凌辱が好きな奴は純愛のおまけ程度のうっすいエロじゃ満足できんし純愛が好きな奴は凌辱が邪魔
    誰が得するのこれ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:56

    >>77

    よくある部族化NTRものやな

    大体これがこの部族の文化ですや変な儀式で代わる代わる女性犯して堕ちたらガングロで模様つけて部族になりましたや

    娘が居ると大抵呼び寄せて同じように部族化させる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:49

    サンプル見たら避けられるからこれは不意打ちではない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています