ウイニングポスト9 2022 19連勝 ゼニヤッタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:14

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー



    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 エイティーンガール|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:37

    たて乙もん
    遂にテイクオフやアウトオブアメリカと邂逅したもん
    なんとかしなきゃもん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:13

    もんもーん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:40

    あ、モンジューの後継の名前をモンモンにすると今決めたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:00

    前スレのオチがひどい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:50

    10までは何でもレスするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:08

    ゼニヤッタ鬼強ぇ!このまま有馬引退ファックしようぜ!(芝適性△)
    できた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:44

    自己所有してない4歳のマックイーンが春天にいなくて何で!?って思ったら賞金が足りてなくて除外されてたもん…
    ウイポでもマックEーン案件は流石に初めてだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:58

    配合評価って何を意識したら上がるもん?調べても今一わからんもん。カツラギエースの子孫で勝ちたいもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:37

    >>8

    菊花賞ならよくあるけど春天で除外は初めて聞いたもん

    そこで白石くんが二冠、三冠馬になることも嘘みたいなほんとの話な気がするもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:35

    三冠に輝いた白石君UCは安価スレの1週目で確か起こってたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:08

    白石くん普通に強いしから三冠いけるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:04

    所有しておけば良かったもん…シービークロスからタマモクロスのラインを系統確立させたいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:55

    ホワイトストーンとカミノクレッセはカノープスメンバーよりG1勝ちやすい気がするもん
    ちょっと遡るとスダホークがそのポジションに入るもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:12

    >>9

    配合理論の中には爆発力だけでなくサブパラが上がるものもあるもん

    例えばライバル配合なら勝負根性が上がるし、

    アウトブリードだと健康、賢さ、精神力、柔軟性が上がるもん(ただ、8の時だから今はちょっと違うかも?)


    後はシンプルに仔出しが良い繁殖馬や

    現役時代のライバル欄にある繁殖ボーナスが高い馬

    豊富な因子を持つ馬を捜すのが大事だもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:59

    雑な考えだと両親のサブパラ高いとそれだけで有利もん

  • 17トリプティクニキ22/05/15(日) 01:42:12

    サクラスターオーに続いてサクラユタカオー系確立もん。
    ちょちょいと手出しすれば結構楽に確立してたもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:33

    質問だもん

    史実馬に毛色図鑑を使って毛色替えをしてみたいもん
    この場合、ウイポがつけてくれる史実馬の二つ名(タマモクロスの白い稲妻とか)はどうなるもん?
    ウイポ8の頃だと名前が変わると架空馬とかの汎用二つ名になってたから少し不安もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:12

    なんか牝馬は雑にスピB以上で三冠取らせたやつ使えばいいと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:32

    牝馬はマイナー血統で固めてメールライン活性配合を積極的に使うことを意識してるもん
    ただ並行して系統確立に手を出そうとすると血統が崩れて悲しいことになるもん

  • 21トリプティクニキ22/05/15(日) 01:51:13

    ついにトリプティクが繁殖引退もん...(2004年)
    思えば脳を焼き尽くされてから、随分と遠くまで来たもんだもん...

  • 22トリプティクニキ22/05/15(日) 01:53:23

    にしてもトリプティク、子供がほとんど牝馬で「何としてでも私の牝系を残してやる!」という気概が見え隠れしているのが面白いもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:25

    ゼダーン、めっちゃ零細もん…84年スタートはこれどうやって成立してるもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:53:30

    配合理論は割と大事なんだもん
    特にステータス上がらない活力補完の配合理論は競走馬の寿命に関わるらしいもん

    早熟なのに4歳でもバリバリ走れたり、逆に成長遅めなのに4歳夏あたりに燃え尽きるお馬さんが出てくるくらい違いが生じるのが競争寿命だから頭の片隅にのこしておくもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:01:37

    競走寿命は温泉2つ作ることでカバーできなくはないもん
    でも他の施設に欲しいものがどうしても多いもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:49:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:53:25

    前スレ166だけどツイッター見てたらどうもドバイミレニアムをプライベート化すると直仔以外全ロストになるバグがあるらしいもん

    ターボはこれでロスト禁止プレイが破綻してしまったからみんなも気を付けるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:04:00

    このレスは削除されています

  • 29ツールターボ22/05/15(日) 07:38:23

    さすがにハーツは血が濃すぎたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:56:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:03:54

    ウイポ初プレイなのですが、
    自家生産初の三冠牝馬の息子が自家生産初の牡馬三冠を取り、ついでにオンライン初勝利を取って昇格圏に押し上げ、
    その年の有馬記念で同世代のオグリキャップを破り、ついでにバレンタインのニンジンでも上回り、
    この子で春の盾を獲って国内G1優勝カップが埋まり、プレイ評価が上がってエンディングが流れたのですが、
    これもう大団円で良くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:05:47

    >>31

    何言ってるもん

    その名馬の後継はどうするもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:10:33

    3冠馬なんて数代も血統が進めばすぐ忘れられるもん
    大事な馬の名前を世界に残したいなら系統確立してサイアーラインに名を残すもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:22:12

    三冠馬なんて毎年生産するものだもん
    速く結婚して種付けしろもん

  • 35〆配合に向けて頑張る22/05/15(日) 08:24:11

    1983年末にシンザン子系統確立だもん
    史実産駒5頭と強かった自家製産馬1頭を種牡馬入りさせて6.7%くらいで確立したもん
    お手本動画とかはサクッと成功してるけど支援する時は油断しないでおきたいケースの1つもん

    メリットはsp系になること、当時そこそこいるシンザンの娘が母父○になることもん。ミホシンザンまで確立はしないけど、ヒンドスタン分離できるからやりたいターボにはおすすめもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:24:22

    >>32

    それはそう

    無事に引退して種牡馬になるところを見届ける必要があります


    >>33

    時が経てば忘れられるからこそ、この美しい瞬間で時を止めてしまう方が良いのでは、という迷いが無くはないのだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:40:58

    2007年時点にこの血統でGⅠ7勝もん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:19

    >>37

    ほほう、メスドラフにしてはいい仕事もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:56:08

    >>29

    そんなあなたにモンズーン

    ってことでシロッコを入れてみたらいかがもん?

    モンジュー系を確立出来ていたらST系因子も盛れるもん

    同じ凱旋門賞に出てたし、接点も申し分ないはずもん

    (インブリードはズルムーの4×4ぐらい?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:52

    なんか10頭中7頭で超大物判定が出たもん
    マベサン産駒の牡も超大物判定でたもん。ただ成長早めなのに河童木印が○なのが不穏だもん

    そして今度はダイイチルビー×ウィナーズサークルで超大物判定が出たもん。時代に逆行していくのはなんなんだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:01

    また名牝手前で子どもが牝系確立したもん
    次回作から子どもから牝系2つ出してる牝系は名牝にして欲しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:03:56

    超大物はサブパラにも依存するから母親次第で量産は割とできるもん
    スピードあるとは言ってないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:28

    調教パートナーの効果ってランダムもん?
    選択肢多い馬いたり少ない馬いたりするもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:40

    血統で幼駒を絞り込み検索とか出来ないもん?繁殖用の子供探すのが面倒もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:28:31

    >>43

    選べるパートナーは同厩舎の馬だもん

    藤沢先生だったり世界のYAHAGIだったりに預ければ管理馬多いはずだし、増えるんじゃないかもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:28:46

    >>44

    父系ソート出来るだけマシもん、おたより出して今はとりあえずあれで我慢するもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:56

    >>45

    それは分かってるもん

    たまにパートナー効果が闘志と調教の2択しかないような馬とかいたりするもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:39:29

    >>47

    あーそれは多分ランダムもん

    けど関係性MAXになると二つ目の効果が解禁されるからわりかしなんとかなると思う…もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:58

    >>48

    やっぱりランダムかもん…

    ありがとうもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:47:20

    父オグリキャップ
    母父クロフネ
    でオルフェーヴル下してホープフルに無敗三冠と、3歳有馬制覇できたもん…オグリのラストクロップで、馬名は『マリンキャップ』もん…
    4歳になってからは大阪杯と宝塚しか勝てなかったけど…信じられんもん 現実にいたら日本で脳が焼けすぎて灼熱地獄もん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:29

    >>50

    因みに逃げ馬もん…

    菊花賞、四歳有馬、大阪杯、宝塚は四戦ともオルフェにハナ差まで迫られて泣きそうだったもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:46

    サブパラS+ばっかりの上パックマンを量産する羽目になるからコメントにも注意だもん(n敗)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:09:57

    成長型コメントと河童木評価の見比べをすれば遅め晩成パックマン以外の篩分けは出来るもん
    晩成は…諦めるもん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:43:22

    あの大量の緑札何に使ってるもん…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:37

    28戦28勝、フランス三冠、欧州三冠、年度代表馬のビワハヤヒデくんは今年の種付け0…?
    君血統価値そんなにないもん?

  • 56トリプティクニキ22/05/15(日) 17:02:29

    弱点(喉鳴り)を改善させないとスピードとかダメになるもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:52

    >>56

    距離が長くなればなるほど能力がキツくなるらしいもん

    雨が降ると比較的緩和されるとか…

  • 58トリプティクニキ22/05/15(日) 17:34:29

    >>57

    なるほどもん…

    にしてもインヴァソールくん、うちの牝馬に大一番で負けるとか情けないもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:14

    総賞金100億目指してたら勝手に競走馬引退されたもん…どうしてもん…後3240万だったもん… 

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:32

    >>59

    ウイポだと年齢のリミットは8歳までだもん

    だからいま現役のマカヒキやストラディバリウスやオジュウチョウサンはこの時点で史実再現不可能だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:40

    >>60

    教えてくれてありがとうもん

    次世代に賭けるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:23

    ある程度名誉上がったらレース増やしたりさせて欲しいところ
    ダートのステイヤーとかどうすればいいもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:33:43

    この…とくになにも目標ないけど爆発力ソートで上から…ってのが良くないもんね
    種牡馬の年を無為に重ねる何事も成さぬプレイだもん
    でも15以下の産駒なんてどうせ売るだけだし…もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:27

    そこに坂道があるもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:46

    >>55

    貫禄の小出し1なので

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:32

    ビワハヤヒデ系作ろう!
    両親関係なくST系になる素敵な馬

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:55

    仔出し低い+別に零細血統じゃない牡馬でもWHCさえ取れば種付け回数2桁はいくのかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:28

    2008年に日本の個人馬主がアメリカ名義で登録してるスズパレード×ダイイチルビー産駒が無敗三冠するのは色んな人の脳が焼けるやつなのではないかもん……?
    特に育ててないのに何故こんな事になったもん……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:00

    予想はしてたけど史実騸馬は子だし低い感じするもん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:06

    愛国と米国の牧場、クラブ……貯めたお金がまた目減りしてきたもん
    海外牧場はともかく、それなりにいい馬を送っているけどクラブ経営が青息吐息だもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:08

    ラフィアンとミルリーフの仔がドバイWC勝ってくれたもん……
    上の仔(父ND)も引退前にG1四連勝してくれてよかったもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:52

    ULVを導入したいけど本体がどれかわからないもん…
    なんて名前のファイルもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:06

    >>72

    2022_0004もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:42

    >>73

    もん!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:14

    親父のパチモンみたいな名前のテンマに負けたもん
    案の定うちの生産馬だったもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:34

    うちの牧場スタッフも喜んでると思いますもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:48

    >>76

    実際ターボはよその子だから牧場スタッフは喜んでると思うもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:11

    フフフ…
    この遅め河童木◎でSHどもを蹂躙してやるもん…
    覚悟しろもん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:45:45

    オンラインで三冠しそうだなこいつ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:28:22

    史実馬が勝てるはずのレース展開を大逃げでぶっ壊してやるの楽しいもん…
    エアグルーヴ、君にオークスの冠を渡すわけにはいかんもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:33:21

    >>80

    でも気高き女帝さんって逃げもできるし先行もできるしで

    大逃げそんなに効かない気がするもん


    自己生産馬と2頭で逃げ打って、3着に9馬身差のマッチレースになったときはちょっと心臓やばかったもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:42

    >>81

    3頭出しで大逃げとイン突きと最後方にしたら最後方の子が勝ってくれたもん

    これ絶対ターボの評判悪くなるやつもん、多用は禁物もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:42:00

    >>82

    3頭がかりなのかもん…

    まぁ「世界ならラビットなんて常識なんだよ!」で押し通してしまえばいいもん(暴君)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:01:49

    >>79

    七色ゲロ吐きそうな名前してんなお前な

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:53

    評価が高い幼駒に限って可愛いコメント出してくるのやめるもん!
    と言うか出すぎだもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:00

    内部データ弄ってたらニックスの効果が無茶苦茶になってて草もん

  • 87トリプティクニキ22/05/16(月) 19:24:05

    >>86

    これは芝が生えるもん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:43

    >>82

    ダービーに三頭出てるレースでどうしても勝ちたかったから作戦いじってるうちに逃げ2後方1にしたらかてたもん

    いったいどういう理屈もん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:37

    SSの血統消して遊んでみたいけどダスカちゃん含め後の好きな馬消えたら困るもん
    心が二つあるもん

  • 90ツールターボ22/05/16(月) 19:27:01

    >>86

    ターボよりやばいことしてるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:48

    逃げ先行のライバルたちを引っ張ってスタミナ切れに持ち込んだところで後方一気ってのはよく使う手もん
    追い込みに比べて後方一気強すぎるから縛りプレイした方が良いかとすら思い始めたもん
    距離適性を200m以上オーバーする天皇賞(春)ですらぶっちぎれるもん

  • 92ツールターボ22/05/16(月) 19:28:22

    >>89

    プライベートにサンデーとタキオン打ち込んでアグネスフローラとスカーレットブーケ買っとくもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:20

    >>86

    2^31もん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:25

    >>92

    やっぱりそうなるもんね・・・

    とりあえず好きな馬の血統軒並み調べてくるもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:52

    >>88

    騎手がレース後コメントで

    「最後方からレースを進めましたが上手く行きませんでした。もっと前が流れてくれれば良かったんですが…」

    みたいなこと言うもん

    だから逃げ馬多くてハイペースになって

    最後に先行馬全滅から後方一気で仕留めていると思われるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:37

    リュージやユーイチと共にずんこも登場だもん
    でも重用しても離脱するだろうからまあ別に主戦にはしなくていいかもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:37

    そういえば未だにプライベート種牡馬施設建ててないな…
    使い道がいまいちわからない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:47

    系統確立させたいけどそのままだと引退しちゃうお馬さんとか、史実馬は産まれて欲しいけど種付け数は絞ってほしいサンデーサイレンスを突っ込んだりするもん
    通称は座敷牢もん

  • 99トリプティクニキ22/05/16(月) 20:50:17

    >>67

    うちのスターオーくんはWHC勝ちで毎年50後半くらいだもん。

    種付料3800万くらいなのにようやるもん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:18

    後は確立させて支配率的にも邪魔になりそうな馬をプラベして引退とかもできそうだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:57

    >>67

    うちのマベサンが17歳で50前後、ロブロイが9歳で50前後、イナリが25歳で40前後だもん


    WHC取ったかは覚えてないもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:30

    ターボはディープをプライベートに放り込んで即刻引退させたもん
    翌年に仙人がディープの種牡馬入りを嬉々として伝えてきたけどもうこの世にディープはいないもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:43

    今日のどうでもいい知識

    2023年シナリオで繁殖入りしてるダスカを買って種付けするとき
    一番相性がいいのは、エイシンフラッシュ

  • 104トリプティクニキ22/05/16(月) 21:04:47

    >>103

    雨の中で一緒に放牧でもさせとくもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:32

    アリダーアファームド配合ほんと手軽で楽
    90年代まで持たせればライバル込みで爆発40普通に行くし自家馬とイージーゴア、サンデーにシフトもしやすい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:17

    よし!オペラオーから流星の子が生まれたぞ!しかも牡!からの芝ダート両○…

  • 107>>78他の直撮りターボ22/05/16(月) 21:46:59

    SHまず一頭討伐もん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:11

    なんで直撮りもん?

  • 109>>78他の直撮りターボ22/05/16(月) 21:54:34

    >>108

    Switchでやってるけどスクショが何故かスマホに送れないんだもん

    ネットで漁って色々試してもスマホとSwitchが繋がりやしねぇもんから

    諦めて直撮りもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:06

    >>109

    Twitter経由で上げるのがいいもん!ターボはいつもうp専用の鍵垢からスクショ回収してるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:09

    サドラー、SS、Kingmamboをロストさせてやったもん……
    これで日本はマルゼンスキーとブライアンズタイムの物もん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:49

    イットーの娘とタマモクロスでイットークロスだもん
    覚醒だから使い倒してやろうと思ったけどなかなか勝てなかったもん
    ついにマイルCSを制したところでスピードが判明したもん
    どうして…どうして…
    ちなみに本命はスピードB+のミスターシービー産駒だったもん

  • 113直撮りターボ22/05/16(月) 23:39:51

    >>110

    あ〜専用アカウントもんか〜!

    盲点だったもん、機会があれば試してみるもん!


    あ、2歳戦だけど無事、2頭目討伐もん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:44

    ゴールド行ったもん!

  • 115直撮りターボ22/05/17(火) 00:03:24

    >>114

    おぉーオメデトウもん!


    逆にターボは金から降格したもん…

    いやサボってたターボが悪いけどもん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:37

    一ヶ月経つのにまだ架空期間いけてないんだよね
    怖くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:03

    やたら強いのが出来て周りがそうでもなかったからか先週はゴールドだったもん
    今週からは無理っぽいもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:03

    >>116

    そんなもんだもん

    76年スタートで今97年年末だもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:34

    パートナー制度活かすためにある程度多頭飼いすることになるのと
    76年スタートだと積み重なった配合パズル考えるので今作は滅茶苦茶時間使うもん
    2週目は84スタートでええか…もん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:26

    >>91

    この方法使おうとしたら逃がしたメジロデュレンが自家生産二冠馬に6馬身つけて圧勝しやがったもん

    1体どうなってるもん?

    ていうかなんで逃げれば勝てるのに調教師と騎手は追い込みさせてるんだもん?

  • 121トリプティクニキ22/05/17(火) 01:02:32

    >>118

    自分は76年スタートで現在06年だもん。

    現在はユーガ育成中だもん。

    にしてもまさか05クラシックでシルコレしてた自家製産馬が、宝塚で完全装備ディープに土をつけるとは思わなかったもん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:53

    >>120

    ようやく三冠達成したもん

    デュレンとダイナカリバー強すぎると思ったら史実で1.2着だったもん

    自家のデュレンにおお逃げさせてもう1頭ラビット調整して後ろからじゃ追いつけないから先行とか挟んだあと差しにしてようやく勝ったもん


    所有してるラモーヌとメジロクラシック6冠したかったけど皐月賞前にセーブ忘れておじゃんになったもんデュレンほんとすまんもん


    ちなみにラモーヌも秋華賞最後自家生産馬に刺されそうになってて危なかったもん、ラビットも程々にしといた方が良さそうもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:45:38

    七色ゲロイン鬼つええ!
    このまま1位もぶっ倒していこうぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:22:28

    >>109

    SwitchスクショをQRコードで送るときはモバイル通信を切るとちゃんと画像が確認出来るはずだもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:17:23

    お気持ちしていいもん?
    騎手データ見てたら若手騎手はカバーしてないのは仕方ないけど
    池添や津村騎手みたいなベテラン騎手が架空騎手扱いになってるのがショック
    騎手としてもゲームに出るのはちょっと…みたいな所もあるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:41:52

    名前は変更可能なのでデータ突っ込むなり手動なりで変えてくださいもん

  • 127トリプティクニキ22/05/17(火) 09:08:35

    >>125

    騎手名・調教師名の本名化エディットデータは有志がネット配布してるもん。

    それ使って名前変えるもん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:21

    謎の有能騎手久保村さんも今作だとデビュー直後から囲えるの美味しいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:10

    ちなみにikzeにあたるhsdは顔がオルフェフィルターかかってると一定のネタ人気があるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:23

    ターボこの山野喜三郎って人好きもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:59

    >>123

    こいつランキング10位代に居るんだけどあにまんホース強すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:15

    やっとこさマーベラスサンデー系が確立した横でCPUの🦐くんが三冠馬になってたもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:49

    >>123

    血統でアーナキソ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:23

    >>131

    たぶん週末には100位いくか行かないかになりそう

    真の廃人は1週間かけて枯れるまでローテ回すけど普通に進めたいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:40

    ちょっと質問いいかもん?
    アリダーとかアファームドとか海外馬を種牡馬として持ってると年末に売ってくれって言われるけどあれ売らないと史実馬ロストみたいなことあるもん?気にしなくていいもん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:28

    >>135

    売ったらそのまま引退

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:21

    >>135

    ないもん

    負け犬がワンチャン取り返せないかと小金差し出して交渉に来てるだけもん

    そんな端金で取り返せると思ってるとか相馬眼で馬主やってるターボなめんなもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:14

    二ーディガールちゃんゴールドでこれは普通にプレイするならほぼ頂点のポイントだな・・・
    10万以上望むなら1日のオンライン対戦制限のためにプレイ止めたりサウジエベレストループしないときついわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:30

    秘宝手に入れし者vs砂漠の金狼
    でライバル成立して無駄に格好いいなって

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:53

    一歳馬の賢さ確かめてたら「利発そう」とか「物覚えが悪い」とか言われてるなかで「いつ見ても面白い顔してる」って言われてる子がいて笑っちゃったもん
    ホワイトマスク判定初めて見たもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:43

    >>135

    あれは死神からの電話もん

    無視しろもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:29

    前哨戦は勝てるのに本番は負けるもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:08

    酷すぎて草
    この世界の人は一体なんて思うんだろう…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:07

    ガチの世界最強決定戦になってるから最高に面白がってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:52

    >>141

    秘書「そうですか...」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:11

    柵越えイベント起きた期待してる奴
    BNWと同世代だけど牝馬でライバルはいただろうか…

  • 147〆配合に向けて頑張る22/05/17(火) 20:09:57

    >>146

    一応ベガいるもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:57

    >>147

    ベガがいるってことはホクトベガもいるもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:57

    クラブに送ってて忘れてたけどユキノビジンもいたもん

    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:47

    ホクトベガは所有するもん
    ドバイだって連覇させてやるもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:00

    サンデーサイレンスを去勢するかどうか聞かれたら絶対に一瞬「ゴクリ…」となるよね

  • 152直撮りターボ22/05/17(火) 21:30:44

    SH3頭目(カマイタチ)討伐もん

    twitter鍵アカ作戦も結局駄目で
    諦めてまた直撮りもん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:25

    二ーディガールちゃんは消えてしまいました
    子供にご期待ください

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:31

    >>153

    さらばやべー女

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:25

    >>153

    金背景ってことはオンライン7勝以上かすげえな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:54

    >>136

    >>137

    >>141

    ありがとうもん

    間違えて系統1個ロストさせちゃったから気が気じゃなかったもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:08

    >>155

    しかもスクショ的に魔境PCという

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:39

    イクノの周りが修羅場ってるもん。助けて欲しいもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:22

    >>158

    ターボが癒やしもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:40

    ターボ可愛いもん…G1は勝てなかったけど毎年種付けさせてあげてるもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:54

    ニーディガールちゃんは元ネタ通りなら走るたびにストレスためてゲロ吐きながら37戦してランキングトップ100に入ったシンデレラガールなのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:00

    登録後の馬の名前を変える方法ってないもん…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:33

    ふざけんな!!せっかく名前つけたやつがなんでスピcだのパワーEなんだ
    超大物美香◎とはなんなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:33

    >>163

    ちゃんと事前にコメントを見ておくもん

    相馬眼Sは偉大もん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:51

    DLC買わないと入手できない馬って下の2つであってるもん?
    ・1976年スターホースセット
    ・世界 永遠の王者たち 購入権セット

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:05

    スピードCならクラシックだって取れるもん

    スピードCでパワーもないのに美香◎なら瞬発力Sかもしれないもん

    ターボもよく>>112みたいな子頑張って育てる羽目になるからそれはそれで楽しいもん

    繁殖価値?ないね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:53

    迫真の1カメ2カメ3カメで笑っちゃったもん
    父親の遺伝子が強すぎるもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:22

    >>166

    後継にしようとしたんだけどな…Cなんて必要ないんだよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:33

    早く坂路するんだよ
    坂路はすべてを解決するぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:29

    スピードだけはイベント起こらないかぎり入舎前のコメントぐらいで特定しにくいから
    100円使うかやり直す覚悟も必要だもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:55

    なぜターボはこんなにも苦しんでいるんだもん……?
    確立なんて捨ててしまえば40頭もローテ調整せずにすむのにもん……

    でもターボ、シンザンとグロースタークとフォルリとヴェイグリーノーブルとルファルビューとダマスカスとサーアイヴァーとバックパサーとファバージ確立のために頑張るもん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:30

    >>171

    なんという強欲ターボもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:25:04

    全世界の種牡馬、繁殖牝馬を先祖の代から早熟で埋めたら早熟箱庭とか出来るもん? たまに遅め生まれたりするもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:20:59

    乱数調整からの坂路リセマラで簡単に上がらないはずのスピードがどんどん上がっていくもん
    うちの子に因子付けるためならターボは喜んでこの沼に沈むもん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:04:52

    何度か乱数粘ったけどこいつはマジでトレセン牧場に舞い降りた天使かもしれない
    ある程度サブパラまとまってれば坂路でどうとでもなるし

  • 176トリプティクニキ22/05/18(水) 06:38:42

    >>166

    うちの子だってスピC+でも英国クラシック三冠は最後方からの強襲で獲れたもん。

    欧州三冠?ハリケーンラン強すぎて無理だもん。

  • 177直撮りターボ22/05/18(水) 07:18:20

    >>176

    ハリケーンラン、アザムール、シロッコ…

    あの時代の欧州王道組イカれてるもん


    正直、短距離のやべーやつらより苦戦したもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:19:30

    アグネスデジタルとラインクラフトの産駒だもん
    間違いなくアグネスデジタルの遺伝子を色濃く受け継いだ万能プレイヤーもん
    勝鞍は見えてる通り牝馬三冠と春秋マイル・スプリント、BCジュベナイルフィリーズの他にエリザベス女王杯とジャパンダートダービー、フェブラリーステークス、JBCレディース、チャンピオンズカップ、東京大賞典、帝王賞、BCフィリー&メアスプリントなどだもん
    まだ現役なので香港スプリント三冠も狙うもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:08

    >>175

    血統気になるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:47:48

    流星あるからスピ担保されててパックマンあったとして健康柔軟パワーか

    ほぼ走るな、化け物の子は化け物になるのがウイポのいいところ

    >>175

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:52

    >>180

    唯一怖いのはパワーパックマンかな

    下手したら京都専用機になりかねないし

  • 182直撮りターボ22/05/18(水) 12:20:19

    >>181

    相手になるのが秋華賞以降のファインだけだし

    案外なんとかなるんじゃないかもん?


    ボリクリやオンライン対戦は知らんもん(思考放棄)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:33

    パワー以外完璧なダート専とかいう芸術品

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:26

    >>179

    これボールドルーラー2本入っちゃってるから来年引退する牡馬使って血脈活性化8本+三冠+SP配合ラインが本命だった

    流星でちゃったからしゃーないもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:51

    オンラインは柔軟健康的以外のサプパラBからA程度であとはスピードと脚質特性と乾坤一擲大舞台あたりの特性あれば勝てるもん
    パワーパックマンなら終わりだもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:16

    なんでNEEDY GIRL OVERDOSEの画像?と思ったらそういうことかすげえなw
    あにまん民にもランカーいるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:01:18

    >>171

    ハーディカヌートとトムロルフも加え入れろ〜?もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:34

    しれっとシービーアリダー確立してるの草
    日本がテスコボーイに支配されてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:10:51

    上で池添さんが架空になってて寂しいと言ってるターボいるが細田はまだ見た目イケメンになったゾエさんだと思うとマシもん
    しあわせさん架空騎手だと不細工過ぎるもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:16

    テスコボーイの2×3とはなかなか攻めた配合してるもんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:15:30

    中々3×4より濃い配合は試そうと思えないもん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:20:30

    ウイポの世界は確立しちゃえばインブリードから切り離されるからね
    とはいえシービー×ピアレスレディは草生える

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:26:58

    ターボはなんとなく意図理解できるもん
    テスコボーイはスピードだし、シービー確立のために使い捨てインブリードで爆発増やして走らせて種付け料稼ぐのよくやるもん
    で、確立してここまで世代進んだらもうインブリード関係ないもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:48:25

    確立のためのインブリード!なるほどもん…繁殖にあげないなら関係ないもん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:17:46

    ピアレスレディはジェネリックネーハイテスコと思いきや普通に優秀もんね
    そしてハルウララの母方のお祖母ちゃんでもあるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:57
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:29:58

    >>193

    大体あってるもん、インブリードで爆発高めてとりあえず走る馬作って確立して捨てようとしたらスピード込みで因子2つつくぐらい強かったし血統表はSPで埋まるしで普通に実用化したもん


    後にピアレスレディはウララのおばあちゃんだから牝系確立の為に早いうちに産駒増やしたかったのもあるもんね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:44:27

    >>195

    仔出しはともかく札が安くて能力はネーハイテスコより上だし成長早めあり、牝系特性が大舞台のビューチフルドリーマー牝系に属してるのもおいしいもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:34

    埋めとくもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:07

    質問いいもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています