時計塔ってイギリスよりも長い歴史があるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:48

    ローマの属州になる前からブリテン島に時計塔ってあったんだろ?
    年代考えると円卓の時代にもあっただろうし
    あらためて考えるとヤバいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:05

    もうこいつらが国作ればよかったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:51

    あくまで政治家じゃなくて研究者の機関なんで……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:29

    日本で例えると神武天皇が日本を建国する以前から存在する秘密結社みたいなものだろ?
    やばすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:45

    その時々の王朝とはどんな関係だったんだろう?
    イギリスって確か今の王朝になる前に北欧に侵略されたりフランスにやられたりしてたよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:01

    下手に突っつくとロクなことにならないから
    その時々の王朝は放置してたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:34

    表社会の権力に腐心してるわけじゃないし、そもそも元は古き神秘を記録し忘れないように学ぼうっていう理念だったしで、邪魔になる要素がなかったんじゃねぇかな
    それに魔術師たちは研究の都合上金策とかもしてかなり金回りそうだし、そもそも名家だと貴族階級の人たちも割といるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:56

    お金がいるから貴族階級とか有力者が魔術を始めて……ってのは割とメジャーな魔術師一族の始まり方っぽいよね
    エーデルフェルトだってルネサンス期に魔術師として成立したお貴族様だし

    ただそうなるとフランスの魔術師事情とか気になるね
    貴族狩りでワイワイしてる時とか大丈夫だったんだろうか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:21

    円卓に関しては膨大な資料がありそう
    実際に接してた人の記録とか出てくるだろうし、マーリンの魔術とかも残ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:29

    時計塔はロンドンにある
    円卓の白もロンドンにあったっぽい

    もしかして円卓と時計塔ってご近所さん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:52

    >>9

    魔術や幻想種の神秘とも異なった妖精の神秘が跋扈して、それとは別に西暦以降のくせして神代にも劣らないんじゃないかみたいな魔術師も何人かいる魔境だしね

    特にマーリンは表舞台にも出てきてた魔術師だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:40

    >>4

    型月の日本なら神武天皇が日本を建国する前からある魔術結社とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:13

    >>8

    魔女狩りブームの時もお金持ちを狙った冤罪魔女狩りとか割とあったらしいからそこら辺も気になるねぇ

    魔術師はお金持ちがデフォなのが当たり前なら狙われたりするかもしれないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:18

    >>12

    イギリスにも中国にも神代(考古学的に実在が確認できない時代)から存在する組織があるんだし日本にも普通にあるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:57

    サクソン人が侵略してきた時も無関心だったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:31

    時計塔が本部をロンドンに設置したのはアルビオンの遺骸目当てだから円卓の時代は時計塔はイギリスにないはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:18

    各国ともに古い魔術機関や魔術師の家門が残ってるから、洋の東西を問わず王朝が変わったり異民族に征服されたり革命とかが起きたりしてもその時々の権力者に上手く取り入るor魔術による脅しで不干渉まで持ち込んでたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:06:48

    >>6

    カルデアの事件簿だと、ヘンリー8世の愛人やってたアン・ブーリンの妹のメアリー・ブーリンが魔術関係者で時計塔とコネがある疑惑だったな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:09:35

    >>2

    確か教会と殴り合って今の大きさに縮小したとかいう話なかったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:39

    魔術師って自分達の国作りたいわけじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:29

    中国とかみたいに共産革命とかあっても組織がしぶとく生き延びてるんだよな…
    まあ権力者側からすれば積極的に敵対しない研究者組織で場合によっては常識の枠を超えた形で利用できる存在ならお取潰しみたいな余計な事はしないのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:56

    日本の古い魔術組織は神武大王と不可侵条約結んでて、それが現在も有効で手が出せないとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:35

    >>22

    明治維新の富国強兵時や第二次大戦時の総動員体制時にバラバラだった家門糾合して政府主導で時計塔みたいにまとめようとしたら失敗して日本だと有力な魔術組織が出来なかったみたいなのもあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:51

    むしろ国の中枢近くに手を出した奴らの方が殺される可能性はありそう
    史実だとフランスの魔女ヴォワザンとか顕著だよな(ルイ14世の愛妾を始めとした権力者達を誑かしてさまざまな薬を買わせたりする悪事をしてた)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:31

    今の段階だと一族単位の組織しかない
    時計塔や山嶺みたいな組織は確認されてない
    ある可能性もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:35

    日本は神道、仏教、陰陽道、修験道、色々ありすぎて統一できない
    って考察があるけど神代から継続してる組織なら神道魔術一択だろうし、特に問題はないと思うだよね
    まぁ、そんな組織があるか、わからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:20

    >>26

    神道も権力側にいるのが江戸時代や明治時代にまとめられた国家神道なんで、そういうのが仕切ろうとして古い家門が白けて山奥にバラバラに引き篭もって術の研鑽に没頭してるって状況かも

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:01

    >>27

    ぶっちゃけ神道の魔術師の上澄みは明治や江戸以前に

    日本が建国された頃、神武大王と直接不可侵条約でも結んで勝手にやってる気がする。

    山嶺法廷、彷徨海みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:40

    ぶっちゃけ日本にエルメロイ来る話で特に話題にならなかった時点で日本にそんな大規模魔術組織なんてないでしょ
    神道系の夜劫みたいに一族で集まってる小さなのが点々とあるって感じ
    法術ははっきりと言われてないけど、陰陽師はリンボ見てると思想魔術の管轄で螺旋館とかに行ってそうだし

    そんなデカい組織あったら、時計塔に目をつけられづらいから聖杯戦争を冬木でやったのに逆に日本の組織に目をつけられるだろって感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:45

    >>13

    冤罪をかけられたんならともかく、本物の魔術を使えるんだから割とどうとでもなりそう

    自分が直接権力を持って無くとも、適当なパトロンにくっ付いて庇って貰えばいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています