融合フェスなのにエース融合モンスター出すのが怖い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:49

    並べるとさらに自分のモンスターだけを素材にされるからもっと怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:39:15

    先攻で相手がex0だと妙に安心する

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:53

    こいつがあるからメタやら融合デッキしないデッキを使う人が増えてしまう原因
    古代の機械とかなら効きにくいのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:43:48

    これがあるから先攻譲られると初手セットになりがち

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:35

    体感コイントスのアドがほとんどないよな

    融合使わなければ使わないで概ねパワー負けする塩梅だから今回はよう出来とる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:49

    先攻取って得するのサンドラくらいでは疑惑

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:50:17

    お前もデスピアンクエリティスを使わないか?超融合されても動くぞ。墓地には大抵アルベルがいるし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:50:58

    アルバス君の超融合能力が無法すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:52:30

    相手の伏せが全部超融合に見えるのヤバいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:53:48

    もはや超融合フェスである

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:53:54

    >>8

    俺とお前で超融合!


    わりと原作再現では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:58

    決めターンに抹殺決めれないと不安で仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:41

    でも超融合ないとデスフェニの対応やサンドラデスピア相手の返し困るんだよな
    何も考えずに並べないで温存ってのが選択肢にあるのは好き、とはいえ超融合は強すぎるのでちょっとな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:08

    超融合の存在でみんな融合するから融合フェスとしては盛況

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:51

    >>8

    お前とお前で超融合!よりはマシだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:17

    >>2

    じゃけんヘルテンネクロしますねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:24

    相手だけで融合出来た時超気持ちいいぜ!
    自分がやられると辛いぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:14

    超融合フェスのために作りたくねぇから何も面白くない…みたいなのもいるから難しいねんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:56

    超融合で食われて出されたデスフェ二を即座に超融合で食ってデスフェニで返すの気持ちいい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:11

    >>8

    無効化持ちで対象出来たり最悪神罠でご退場願えるだけ超融合よりかは遥かにマシ

    一周回って超雷単体でターン渡すのが強ムーブになるとか…(あと孤高除獣が自殺行為化)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:56

    対デスピアで3体食ってサレに持ち込んだ英雄

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:28:25

    >>16

    バッチコイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:45

    見せてやろう!心の闇が作り出した、最強の力の象徴!絶対無敵!究極の力を解き放て!発動せよ!《超融合》!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:31:50

    >>22

    攻撃される前に破壊すればいい理論はカバには通用せんぞ

    雷龍融合も遅い 15枚もデッキに魔法罠がない…なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:26

    >>23

    (無言の融合解除)


    超融合や融合解除を強く使えるのは融合デッキの特権だからそういう意味でも今回のフェス楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:59

    >>8

    アルバスくんは効果発動にチェーンして除去されると効果無効になってなくても不発に終わるから案外対処されやすいゾ

    だから壊獣で除去効果持ちを踏んでから出す

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:58

    >>24

    なにっ!?ってなりそう どっちにしろ超融合素引きの方が余程辛いことに変わりないのだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:58

    相手が超融合握ってるor伏せてる可能性も加味して手札にリソース残しておくプレイングがいつも以上に増えるから自然と中長期戦になりがち

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:44

    別に相手のを使わなくてもいいんだぜ(ジェネレイド)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:29:45

    伏せは大体墓穴か超融合な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:11

    幻魔だから霹靂引いてれば安心出来るわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:17

    超融合で奪ったモンスターが次のターン相手の超融合で奪われる融合カウンターが発生したわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:30

    わりいな、こいつが食っちまった
    融合フェスだと条件ゆるゆるすぎて食いまくったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:43

    >>29

    お前で超融合アド取ろうにも仮想敵がマイナーすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:11

    サンダードラゴン対策にサンダードラゴンEXに入れたいけどサンダードラゴン組んでないしわざわざその為にサンダードラゴン生成したりパック剥くのも憚られるジレンマ
    相手の場だけって条件でサンダードラゴンを超融合できるのマジでサンダードラゴンしかいないのな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:59

    >>33

    こいつだけだと相手が複数展開しててアルバスくんじゃ返しきれないから>>21が欲しくなって困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:06

    >>36

    デストーイはいいぞ

    超融合+デストーイの墓地送りと破壊で綺麗さっぱり片付けたときの気持ちよさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:12:55

    アルバスくんに吸われない融合で実用的なのって何がいるのか
    パッと思い浮かんだのはライディーンだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:20:29

    クインテットマジシャン簡単に出せたらなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:29

    >>37

    ファーニマルは融合解除フル投入してもキャット込みタイガーで盤面清掃→融合解除→ウルフの後攻ワンキルに使えるのも強いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:25:44

    >>9

    普通のランクマでも超融合に見えてきてやべえとか思ってたら本当に超融合で、俺のアクセスがスターヴヴェノムに変わって終わった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:27:33

    >>38

    ドラゴスタペリアがあるから極論、融合体の時点でアウトだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:37

    >>40

    破壊耐性、対象とらない組にはクラーケンとホエール

    とか結構幅広く対応できる

    モンスター効果封じられたらなんもできなくなるが

    そこで超融合が輝く

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:50

    >>38

    ちょっと違うけどデスフェニならアルバス割れるから吸われない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:38:47

    だから超融合すら止められる魔術師の右手を貼っておく必要があるんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています