ドラメってやることクソシンプルな割に妙に厄介

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:16

    下級でパーツ集めて普通に融合して罠とエースで妨害して殴り殺す
    実はインチキ染みたリソース回収能力が有れば別にデッキ融合なぞしなくても融合テーマは普通に戦えるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:01

    下級メイドと汎用しか引けない初手どうすればいいんですかね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:19

    >>3

    何これ?

    エロネタはスレチだから帰れよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:52

    >>4

    荒らしだから黙って通報

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:55

    >>2

    フェスだと天球でお茶にごしができんのでどうしようもない

    何落としてもだいたい召喚魔術かシャドールエリアルで除外されるんでお召し替えサーチが安定か

    ティルルは知ら管

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:59

    NRフェスからドラメ使い始めたけど、融合なしでもそれなりに動けるのはいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:43

    本当に荒らしとかきしょいわ
    他にすることないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:51

    お片付けが狂ってる
    けど初動細すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:16

    ドラメは普段のランクマだと正直パワー足りないけどフェスだと相当強いからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:32

    >>8

    上級で3回殴れば殺せるからなこのゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:10:12

    >>2

    上級メイドとか墓地に落としたり魔法・罠カード手札に加えたりできるから上級メイドと汎用だけの手札よりマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:12:38

    お片付けとリラクゼーションがあるから相手ターン罠発動もあるし、フューデス君引っ張ってくる要員として天獄さん入れる構成も出来る辺り割と追い風

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:47

    効果無効にしても魔法回収ついでに手札に戻してリセットしてくるのなかなか邪悪

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:22:17

    一回回り始めたらマジで止まらないからな
    盤面更地にしてもバトルフェイズに入る頃にはメイドが並んでるし、なんなら前のターンより増えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:23:59

    ドラメは誘発に敏感すぎるのがね
    召喚権無しでドラメを場に出せるカードか、ドラメ版増援がほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:25:40

    場のモンスターを手札に戻して墓地から特殊召喚!
    変身というなら普通入れ替え前のは墓地に行くべきでは・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:31

    個人的にハスキーの破壊効果がターン一ついてないの助かる
    いざという時あれで相手の盤面一掃できる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:30:15

    >>18

    生きてるので墓地にはいかない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:30:27

    >>18

    代わりに下級は墓地から出てこれないのでセーフ

    手札でも素材に出来る融合テーマらしい無法だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:31:05

    むしろ上級の変身で下級を墓地から回収できるようにして

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:03

    エルデ持ってる時にニビルのタイミングでチェーンONにしてビビらせるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:45

    ドラゴンメイド相手に一回も勝てた記憶がない…
    いやもしかしたら気付かないまま勝ったことあるかもしれないけど負け越してるのは確実だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:50

    >>19

    ターン1ない代わりにタイミングを戻した時にすることで絶対発動する効果にせず、相手からすると厄介で自分で使ってる時は上手く機能する時としない時の差が割とあるの上手い調整だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:34:59

    チェーン発動(≒エスケープ)ではハスキーの効果が発動できないのメイドフレーバー的にも好き
    逃げるんじゃなくて交代で引っ込んだ時にハスキーさんが一仕事する感じで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:40:13

    >>1

    まあ その通りではあるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:40:16

    >>25

    デッキにもよるけど誘発に弱いのでうららとかやられたら死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:09

    弱い相手にはとことん強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:23

    >>28

    除外されているモンスターをデッキに戻して融合!何を消費してんだオメーは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:50

    >>31

    ちゃんと融合魔法使ってるんだが? 次ターン墓地効果で雷獣サーチした後回収するムーブは許して欲しいんだが?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:22

    >>25

    止め方は超簡単だぞ

    チェイムパルラにうらら等効果無効か天球に墓穴だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:11

    >>32

    実際デッキ融合に比べればまだ理解できる範囲だと思う ちゃんと用意してるし 

    ただアンタら融合せずに融合する代名詞みてーなとこありますよね そこんとこどうなんすかサンドラさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:33

    理解ある新規君貰ったら弾けそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:25

    動き出すまでトロいけどエンジンかかったらリソース無尽蔵だからなぁ
    全体的にパワー落ちてて決着ターン伸びやすいフェスだと有利要素のが多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:47

    >>34

    超雷龍が撃破された時に雷龍融合が無いとリカバリが不可能(蘇生不可かつ制限なのでデッキに戻さないと出せない)

    攻めを雷神龍に頼り気味なのと雷神龍の特殊召喚条件を使いづらくなっている事 その雷神龍を活かすために元祖サンドラを使い回すためにも雷龍融合が必要

    なので融合しないととてもやってけないです…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:01:49

    >>34

    融合必要としないこと自体はよくあるだろ!素材1体なのはそうだが使ってると雷神の方がなんか安心感あるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:31

    パワー的には十分に強い(そりゃトップ中のトップ、所謂環境に比べれば一枚落ちるとはいえ)けどやっぱフィールドカードは欲しい
    お屋敷を、お屋敷の実装をなんとか…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:03:51

    初動の細ささえ乗り越えれば環境デッキと戦えるくらいのスペックはある

    環境デッキが皆初動の細さを咎めてくるから戦いづらいのが難点

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:33

    >>37

    やっぱり色々と苦労してることあるんだなあ

    確かに色々制限されてるし使いまわせるのでかい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:07:11

    >>40

    混ぜ物で初動カバーしても、天球以外だと結局リソース増えないのも難点なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:13:19

    >>36

    リソース無尽蔵に見えるけど、ハスキーとお心づくしとお片付けの残数っていう明確な残弾があったりする

    お出迎え?知ら管

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:35:32

    >>34

    言い方を変えればリソース回復に長けているが、それを生かして盤面を横に並べるのはキツい。だから許されてると思う。

    サンドラの中でもssできるのは雷鳥だけだしね。

    クロシープと雷龍融合ないとアクセス立てることもできん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:39:48

    同期の斬機に理解ある新規君が来たからそろそろ期待してもいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:41:02

    そもそもドラメの融合カードも簡単にサーチ出来て簡単に墓地から回収できる時点で割とインチキな類いだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:13

    >>46

    うらら打たれたら止まるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:13

    >>46

    それはそう

    手札融合だからバウンスしちゃって融合に使えないって事が無いしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:29

    天球とストライカードラゴン使えないから初動事故ったら終わりなんだ
    まあフェスだと事故ったら即サレすればいいだけなんで問題ないんすけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:11

    >>49

    まてよ

    フェスだと相手も制圧してくるわけじゃあないから祈ってターンエンドも良いぜ

    事故った所から何とかして掴む勝利の味は格別なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:24

    >>50

    互いに事故ってグダグダになったところを何とか制するのも案外面白いんだよな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:16

    >>50

    意外とお片付け一枚でターン回って来たりするんだよねフェス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:25

    サンダードラゴンフュージョンとかいう鉄獣の抗戦

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:25

    シンクロ位からのMD復帰勢だけどドラメは最初のドラゴンデッキになんか加えてこうってなったときに低レアのパルラルフトだけでもお手軽高打点出せるしむちゃくちゃ強いじゃんって思った記憶ある 色々見てもっと無茶苦茶な奴だらけだしこっちのやりたいことを容易く通す奴などいないことを知ってうーんってなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:12

    初動細いのがつらすぎて抹殺入れることも考えてるけど枠がキツい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:39

    >>55

    ドラメの抹殺はいいぞ、枠は頑張って空けるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:05

    >>54

    俺も最初に相手したときは気づけは相手の場に並んでこっちを片っ端から破壊して唖然としたもんだ

    上位陣はもっと狂ってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:42

    自分で使うとせっせと必死こいてアド稼いで一段落するまで大変だが
    相手すると少しでもぐだった瞬間ものすごい勢いでリソース稼いできてぐぇーっとなる
    序盤ぐだらせてからさあこれからだみたいな お手本のような中速デッキといった印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:14:15

    動き出すと止めようがなくリソース稼がれる感覚は嫌になる
    まあ使ってるとリソース稼ぐ力足りないように感じるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:00:10

    自分が使うと色々足りなく感じるのは宿命かな

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:15

    >>46

    なお融合自体は何度でも出来るので上振れしたら1ターン目からシュトラール二体とかいう地獄が完成する模様

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:56

    >>61

    シュトラール2体が強いかと言われると‥

    相手の場だと強く感じ、自分の場だと不安を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:17

    シュトラールは名称ターン1だろ
    ならハスキー正規融合するわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:50

    閃刀姫使ってるとリソースで負ける気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:58

    中速デッキだとバジェガエルみたいなモンスター効果が効かなくて、無効にも出来る様なやつじゃないとリソース差で押し潰されるぐらいには強いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:23

    >>63

    次の自分のターンも見据えてのシュトラール2体かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:06

    一度中速デッキで長時間戦ってて互いに消耗仕切ったときは本当にしんどかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:06

    随分前にランクマでバスブレドラメに当たったけど蛮竜とシュトラールで封殺されたわ
    トラップトリックで揺籃とお片付け使い分けられるのは当時感心したけど今考えると貴重なお片付け除外するのはどうなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:47

    リラクゼーションでメイド戻してハスキーで破壊だ!
    あれ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:33

    ハスキー正規融合は強いぞ
    バトルフェイズにチェイムが残る=ハスキー再召喚だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:25

    >>70

    ちょっと質問ですけど、ハスキーとシュトラール同時に正規召喚して、

    シュトラールで相手妨害、場にハスキー二体になった後、両方とも破壊されたとき、

    二体のチェイムによるハスキー特殊召喚は、一体だけ?それとも両方出来る?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:16

    ドラゴンメイドの変身効果は名称ターン1効果&シュトラールで呼んだハスキーは非正規召喚で蘇生できない=一体だけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:10

    >>68

    使っても2枚がほとんどだし相性良いと思うよ

    素引きしたいぐらい強いし4枚目以降の片付けとして採用してするだけでもありだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:01

    ドラメってやっぱり事故りやすいかなぁ
    デッキ構築甘いのもあるだろうけど手札事故で8連敗して心折れそうだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:17

    ドラメはコイツがね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:38

    もしかしてデスフェニ対策で入るのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:49:42
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:32

    デスフェニ対策するなら普通にバウンスすれば良いし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:33

    除外よりは信頼性はあるわな
    まあ環境で見る奴でテーマ外を帰還させてくるのコイツ(カオスサンドラ)くらいのものな気もするけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:44

    >>79

    最近は純メイド構築で、お見送り3枚採用してそれなりに活躍してる。


    「次のターン終了まで」「ずっと破壊耐性」をよく読まずにデスフェニ効果使ってくれる。


    相手ターンで使って、展開補助も出来るし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:22

    >>81

    お見送り刺さるのか

    一枚でもいい感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:39

    >>82

    いざという時、チェイムでもってこれるけど、

    個人的には、素引きしたいから3枚入れてる。


    もちろん、誘発枚数減るからその分不利にはなるかな。


    相剣には完敗しました。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:26

    お見送りがデッキから召喚できりゃ良かったのにな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:22:22

    魔法1枚使って手札とフィールドで2体のドラゴンメイドが用意できてる、ってアド損するのと手札構成がドラゴンメイドとしてはメイド比率高すぎて弱そうなんだ……
    いやあ、サーチ魔法が存在するだけで下級がアド稼いでくれるから上の難点二つはあんま気にならないだろうけど、それがそもそもないんだし……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:26:14

    >>77

    ラドリーがフューデスと相性悪いので単体で採用した

    墓地の融合体回収したり思ったより器用だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:27:48

    フルスはエルデよりは優先度落ちるってだけで効果自体は弱くはないからな
    ラドリーはまぁうん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:58:14

    >>77

    こんな便利そうな手札誘発テーマに抱えて使わないレベルなのか

    うらやましい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:59:04

    >>88

    相手ターンに使えないのが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:59:38

    >>88

    手札誘発じゃねーぞ

    起動効果だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:01:20

    >>89

    >>90

    あマジじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:10

    >>87

    手札誘発だったら本当に良かったんだがね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:32

    混ぜもんしない方が強いんだろうけど初動がクソ雑魚すぎて混ぜもんしたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています