シンウルトラマン昨日見てきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:43

    超面白かったわ
    俺はウルトラシリーズの知識ほぼ0で見たんだけど開始数秒でもう引き込まれた。
    一番好きなのはメフィラスかな。あの常に余裕な感じ大好き
    パンフとイラストワークスも次いったときに買う予定

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:00

    地球満喫してそうだよなメフィラス

  • 3122/05/15(日) 16:15:28

    以下みんなの今作で好きなシーンを語るスレ
    あとウルトラシリーズに興味が湧いたんだけど、いかんせん作品が多いからオススメの作品を教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:20

    vsメフィラス戦
    男の子が好きな要素全部詰め込んだ感じで好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:10

    >>3

    初代かマックスかガイア、それかXやオーブやZ辺りが初心者向けで面白いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:51

    ゼットンの絶望感凄かったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:28

    >>3

    どれも映画とOVAだから気軽に見れるし、一度に多くのウルトラマンや怪獣を知れる


    ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団

    ウルトラマン物語

    ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    大決戦!超ウルトラ8兄弟

    大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

    ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ

    ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

    ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター

    ウルトラマンサーガ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:56

    シンウルトラマン見たならダイナも最終三部作見ると重なるところ多くて楽しめると思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:39

    2回目見てきたけど理解度上がって超面白かったわ
    シンゴメスが好きです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:41

    >>6

    ゼットン×使徒×ブンダー(エヴァ戦艦)って感じの見た目だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:38:29

    ゼットンがどんどん組み上がっていくシーンすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:33

    >>11

    ピポポポポポ…ゼ ッ ト ン(低音) いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:32

    >>3

    まずは初代ウルトラマンじゃないかな

    シン・ウルトラマンの元ネタだし


    そこから直後の作品の、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンA、ウルトラマンタロウなどを見るか、

    最近作品の、ウルトラマンゼロシリーズ、ウルトラマンギンガシリーズ、ウルトラマンX、ウルトラマンオーブシリーズ、ウルトラマンジード、ウルトラマンZなどを見るか選べばいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:57

    メフィラスは初代やメビウスやゼロファイトでも頭が良くて余裕のある強キャラだった(タロウのはアレだが)が、
    シンのメフィラスは一番強くて切れ者かもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:16

    メフィラスは大事にされてるよね(二代目から目を反らしつつ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:08

    >>3

    冒頭1分で処理された怪獣達もウルトラQっていう

    ウルトラマンの前作に当たるオムニバス特撮ドラマで出たやつだから初代見るならこっちもオススメ。今なら4Kリマスター版とかも有るよ。

    ウルトラマンは出ないけどちゃんと面白いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:10

    ウルトラシリーズの知識ほぼ0での
    ニセウルトラマンどうだった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:21

    ザラブ星人をアナログで出し抜くところすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:22

    >>17

    洗脳で操られたのかと思った

    拉致されたのと敵の能力的に


    どうやって洗脳解くのかと思ってたら別人で光学迷彩してるだけだった

  • 20122/05/15(日) 18:48:21

    >>17

    ん?操られてる?→なんだ偽物だったのか

    って感じだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:25

    >>17

    操られてる?→拉致られてるけどどういうことだ?→なるほど擬態だったのか

    って流れだったな

    あれも知識ある人からすると横須賀で暴れたのは動きが不自然だったな、みたいな楽しみ方になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:52

    今作のゼットンは姿形が全然今までのとは違うけど地球から見上げた時のぼんやりしたシルエットがいつものゼットンぽくなるのが芸細で好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:57

    >>21

    ってか、ザラブ星人は変身能力で有名だから、こいつが出てきた時点で、「ああ、にせウルトラマンやるんだな」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:39

    ウルトラQは見たことないがパロネタ等でタイトルの出方知ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:45

    まぁ、シンウルトラマンを隅々まで楽しみたいなら元となったウルトラマンを見ると良いと思う。だいぶ古い作品だけど話もバラエティに富んでて面白いし、何よりシン.ウルトラマンをウルトラマンのオマージュシーンが多いから、元ネタが分かってニヤリと出来ると思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:41

    さすがに足が尖ってたりはしてなかったよねにせトラマン

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:20

    好みのスタイルのウルトラマンを見るくらいでいいと思うよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:35

    ゼットは近年の作品でめっちゃオススメ
    単品で見やすいのに過去作へんの導火線もあるし、単純にクオリティが高い
    見る人がめっちゃ増えて久しぶりにウルトラマンが毎週トレンドに乗ってめっちゃ話題になってたくらいには

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:22

    シン・ウルトラマンの元ネタ要素としてオススメなのは、この辺
    ウルトラマン
    ウルトラセブン
    ウルトラマンダイナ
    ウルトラマン コスモス(続編の劇場版シリーズを含む)

    現行を追うなら、この辺
    ウルトラマンZ
    ウルトラギャラクシーファイト(配信作品)
    ウルトラマントリガー
    ウルトラマンデッカー(7月から放送)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:44

    あにまんたみの好きな曇らせもあるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:07

    >>26

    まぁ割とリアルな世界観でやったら「いや偽物だろこいつ」ってなるから仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:09

    >>32

    初代ウルトラマンを放送してた55年前なら、『毎回3分足らずしか戦ってない巨人の全貌を把握できなくても無理はない』で通ったけど、

    今は望遠カメラや衛星カメラの性能が桁違いになってるし、その上にネットまであるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています