映画の良かったところ語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:19

    もうすぐ上映終わるみたいだし映画の良かったところを語りたい

    自分は乙骨が身支度して五条と合流するまでの一連の流れが好き
    女性の声が神秘的なBGMと世俗から切り離されたような高専の風景がマッチしてて気分が盛り上がる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:22

    作画と演出そして原作を補完するアニオリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:30

    ミゲルの喋りが完璧だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:29

    どれもこれも良かった。
    個人的にはナナミンの黒閃のシーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:08

    乙骨の黒閃が良かった
    クライマックスの演出としても呪術を学んで1年かそこらの奴が夏油と戦えるようになった理由付けとしても最高

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:43

    最初の里香ちゃんの「なぁに?」の声

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:51

    しゃがんで夏油と目線を合わせて最後の言葉をかける五条。映画オリジナルの改変だけど五条にとってただの悪役じゃないことが伝わって凄い良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:19

    リカちゃんBGM

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:09

    >>8

    どこのシーンのやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:59

    里香ちゃんの呪霊ボイスが不気味な上に愛嬌もあって良かった
    加工してるけど機械的な感じなくて元の声がとても活きてるんだろうなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:33

    正直あんまり期待してなかったから
    こんなにいい映画になると思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:02

    >>9

    呪霊リカちゃん登場

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:51

    最後里香ちゃんが成仏しるシーンでシャボン玉?みたいなのがいっぱい飛ぶところが綺麗で良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:33

    ミミナナが座敷牢に閉じ込められてるのを見た夏油の表情が良かったな
    原作の過去編を全て説明してる訳じゃないのにあの瞬間が決定的な瞬間だったのが伝わってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:07

    >>10

    漫画では低い声で再生されてたから

    映画見る前は不安だったけど

    女性の声優さんで良かったわ


    里香ちゃんのどろどろした感じもあるしひた向きに乙骨が好きな女の子の可愛らしさもあってイメージにぴったり

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:29

    メガネとって髪おろした真希さんめちゃ美人だった
    あと太もも最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:15

    小学校任務の時に乙骨が真希と子供2人背負ってたときの
    ここで変わるって決めたじゃないかの1歩が
    後ろの校舎が影になってる部分から出るって表現されてるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:36

    大大大大好きだよぉ!!の里香ちゃん
    想いが伝わってきて圧倒された

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:54

    やっぱ曲よ
    主題歌2つとも理解が高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:04

    途中で挟まれる四季が変化する風景描写いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:54:06

    最期にもう一度力を貸して
    その後はもう何も要らないよ
    僕の未来も心も体もあなたにあげるよ全部全部


    あなたが望むならこの胸を射通して
    頼りの無い僕もいつか何者かに成れたなら
    訳もなく涙が溢れそうな 夜を埋め尽くす輝く夢と成る
    正夢でも、逆夢だとしても


    この素晴らしい歌詞を作詞作曲してくれたKing Gnu及び常田大希に感謝

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:49

    序盤の里香ちゃん死亡、怨霊化しての「結婚するうぅぅぅ…!」「約束だよ❤」のところ
    ホラー感マシマシでどんだけヤバイものが憑いてるのか初見でもよく分かるシーンになってて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:54

    バンダ狗巻vs夏油のシーンが音響とか演出が派手で鳥肌たった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:13

    真希さんがクッソエロ可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:12

    全部良かったけど一番好きなのは乙骨対夏油のアクション
    動きも演技もBGMも最高だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:45

    花澤さんの里香ちゃん、おぞましい妖しさを内包する無邪気さがとても良かった
    1番好きなのは初めて乙骨の呼びかけに答えた「なあに?」のところ

    アニオリ補完はどれも最高で、乙骨の黒閃と日下部先生と過去編補完ホント嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:39

    黒閃とか五条対ミゲルも良いんだけど、乙骨対夏油のところの乙骨が遊雲でぶん投げられたあとの壁際の攻防を真上から見る数秒もないシーンが一番好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:45

    冥さん達のアニオリ戦闘良かった
    渋谷事変の初めのメンツ組み合わせ
    に納得いった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:17

    乙骨パンチを黒閃にしたのは本当にナイスアニオリだと思う
    前情報無しで見たから震えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:30

    棘くんのバク転

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:35

    >>1

    スレ画の夏油、何回見ても人相悪すぎて笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:48:02

    五条先生のぴょんイェイイェイのところ可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:33

    >>1

    同志よ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:09

    Greatest strength

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:34

    何回か見て気づいたんだけどさ、狗巻と乙骨の共同任務の時狗巻の視線が常に乙骨よりワンテンポ早いんだよね
    狗巻はあの魚が出てくる前に左を見てて、乙骨が声に驚いて左を見た時にはもう前に目線を向けてて、呪霊が前に渦巻き始めて乙骨が前を向く、みたいな感じで
    狗巻の任務慣れしてる感がめちゃくちゃ出ててこういう細かい演出が最高だと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:08

    ナナミンの黒閂とイノタクの活躍が出てたの嬉しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:59:04

    >>33

    >>34

    それそれ最高だよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:53

    乙骨と真希の教室での会話シーン

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:06

    そういやなんでうずまきが黒塗りだったの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:12

    欲を言えば歌姫先生も出してほしかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:20

    >>40

    まあ術式披露してないから描写も難しかったのかもな…その代わり0.5巻には出してくれて嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:09

    >>39

    ちょっとした騒動があったからね…

    元ネタの作者からの許可が後付けで問題視された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています