優子ちゃん視点も悪くないね!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:53

    うんうん、やっぱり優子ちゃんはいい子だ!
    清子さんも良ちゃんも健やかみたいで、よかったよかった
    本当はもっと詳しく町の状況知りたいしちょっと寂しいけど、これはこれで悪くな




    えっ桃ちゃんこの町にいたの!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:08

    わりとバイオレンスな師弟関係だったよな...。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:38

    まあ桜さんへの執着消した上で街の外に送ったから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:49

    自分でも解決できなかったミカンの呪いを解いたのとかすごいすごーい!ってなってそう。

    ピンクヒスイとかあれかな、「あー最初はそのつもりだったけど桃ちゃん! 今はひょっとするとそれ傷つけないほうがいいかも……!」とか実況してたりしたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:54

    桜さん自分モチーフのたまさくらちゃんとそれへの愛が重い桃についてどう思ってるか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:39

    まず桜さん、誰何事件のこと知らないから
    小倉さんと遭遇時に「グシオンちゃんが何か変わってるー?!」ってなってるはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:25

    >>4

    あれは最低でも夢魔と混沌を固める手段と魔法料理人(マエストロ)が必要だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:24

    リコちゃんご飯食べにいけなくてごめんね……とかは思ってそう
    活発なキャラなのに謝罪や後悔が多い印象があるのなんでだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:35

    『肉に埋め込まれたたまさくらちゃん』が『シャミ子の中に埋め込まれた桜さん』の伏線だなんてわかるわけないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:53

    >>9

    謎のデザインだけど、現実でもまぁありそうだし、

    シャミ子の妄想を始め他の生物(?)も大概謎デザインだもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:52

    これもしかして、ごせんぞと桜さんがシャミ子の中で会う可能性とかあった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:06

    シャミ子初接触時の桃を見て何かキャラ変わってない?ってなったり
    2巻あたりのシャミ事のやりとり見てあらあらまあまあ、ってなったりしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:00

    あら蛟さんお久しぶりとかなるのかな
    多魔市圏内だし管理者として面識ありそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:28

    >>8

    だからこうしてシャミ子がいっぱいリコ君の料理を食べ…シャミ子ー!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:26

    桜さんは誰何事件知らないから
    桜さんの知らないところでえらいことになってる事態が実は結構多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:41

    シャミ子がもうちょっと強くなれればごせんぞみたいにシャミ子の中から現世に口出せるようになるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:20:26

    >>11

    そういえば全く感知できてなかったもんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:11:36

    >>15

    6巻の内容はシャミ子の中にいる桜さんにも伝わってるんだろうか…

    曇るってレベルじゃねーぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:14:53

    リコくんガチ恋発覚とか驚きそうとも思ったがそういう事例いっぱい見てきてそうだし店長の人格からいって驚かず納得してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:39:00

    桜さんコメンタリーまちカドまぞくとか全話分見てみたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:09

    >>3

    戻ってきたということはヨシュアの言うとおり大好きな桜の記憶や執着は消せなかったということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:42

    >>21

    まあ戻ってきた動機がお姉ちゃんの手伝いをしたい!だしね。

    今はそれよりシャミ子への思いが強いんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:02

    この人はシャミ子の体内生活もエンジョイしてそうである

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:18

    >>20

    特典でつけてくれんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:02

    >>24

    ネタバレのマシンガンだったり、少なくとも知らない単語が頻出しそうな気がする(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:42

    お茶と大福片手にシャミ子の生活覗き込む桜さん概念は俺に効く
    ごせんぞのキラキラみたいに桜の花びらが有ればなおグッド

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:59

    >>26

    そういや桜さんの好きなものってなんだろ?

    苺大福かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:02

    別の世界線ではごそんぞ空間で相部屋してそう

    でも初期から会話できちゃうとピンポイントで問題の答えが出てくるから成長にならないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:58

    >>13

    そもそもあの土地は桜の所有地だから、知り合い化はともかくまず間違いなく知ってはいる

    なんなら150年前に蛟を封印した張本人の可能性すらある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:44

    >>27

    姉が好きだったって桃が言ってたから苺大福が好きなのは間違いないだろうけど

    和菓子カテゴリで桜餅じゃなく苺大福なのが気になる

    あと海外に持ってくぐらいだからうどんも好きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:15

    >>30

    花言葉繋がりとか?

    とりあえずパッと調べて出てきたやつ

    『幸福な家庭』『先見の明』『尊重と愛情』『あなたは私を喜ばせる』

    幸福な家庭に関しては自分がっていうか桃にはそうなってほしい的な願いな気がするけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:43

    昔は桃とよくいちご大福食べてたんだろうなぁ
    そう考えるとシャミ子と桃が仲良くイチゴ大福食べてるの見て感極まってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:48

    「この後私の力が必要になることはないだろう」って言ってたのに誰何事件が起こったの可哀想だな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:39:59

    誰何事件はほんとにイレギュラーだったぽいからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:24

    >>4

    シャミ子に任せたのは間違いじゃなかったと思ってそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:07

    >>34

    記憶編カード使用のとことか自分の残したカードで何年もずっと思い悩ませたとか気に病みそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:19

    天災は退けたしヨシュアさんのポイントで結界は維持されてるし自分も消えかけてるけど優子ちゃんの命はコアで延命出来るし暫くは大丈夫!

    🍉「来ちゃった♡」

    RTAならリセットレベルだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:11:42

    もっともこの映像みる前にシャミ子に警告してたから何らかのヤバい気配は察してたのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:30

    >>37

    あのときメアド交換くらいしときゃ良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:26:50

    桜さんにだってプライベートを守る権利ぐらいあるわい!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:17
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:36

    >>36

    あそこはシャミ子の啖呵に

    「そうよシャミ子ちゃん!もっと言ってやって!」とか応援してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:23

    最初は「シャミ子ちゃん面白いなー」

    二回目で大爆笑してそうなシーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:58

    >>34

    流石にあんなことしにくるとは予想できなかっただろうな

    連絡取り合うほど深い仲でもないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:50

    なんかごせんぞと桜さんとシャミ子自身のスキルとでBLEACHのメゾンドチャンイチみあるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:11

    >>43

    まさかこれが必須イベントとは思うまい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:15

    桜さんにとって誰何ってなんだったんだろうな

    単なるやたらと絡んでくる奴が虐殺をやらかすような奴だと過去の記憶で初めて知ったのか、そういう奴だとは知ってたけど町に来てまであんなことをやるとは思ってなかったのか、来るにしても当時よりずっと後だと思ってたのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:49

    >>47

    まあ誰何の思想の根底はたぶん知らなかったというか

    誰何もあそこまで極まっちゃったのも桜さんが失踪したって知った後な感じあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:45

    >>47

    今回「は」共闘って言ってるから元々知り合いかつ仲良くはなかったっぽいけど

    どういう経緯で共闘することになったのか気になるわ

    誰何をやばいやつと知っていてなお手を組まざるをえない案件だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:17

    >>49

    例えば桃だってシャミ子と会わすとやばい系の魔法少女の連絡先しってるみたいだし

    思想的にそりが合わなくてもデカい案件だと協力頼むって事はあるんじゃね?


    あとその時の相手は魔法少女を手駒にしてる組織が相手なのでまあキツいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:42

    仮に桜さんが生きてたら虐殺の前に相談できたし、思い止まった可能性はあるよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:14

    >>2

    どこまでが本当か分からんがな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:04:26

    >>49

    連絡先交換しようとしてたから敵対はしてないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:06:32

    >>53

    桜さんにとってはよくいる変な魔法少女くらいに思ってた可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:00

    封印空間でご先祖といっしょにローカル路線バスの旅見てる桜さんが欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:13

    🍉はおそらく他の魔法少女からもアタオカとして避けられてたけど、桜は理解してくれてたから一緒にいたいと思うようになったのかも。

    そんな桜がまぞくに殺されたと知って完全に発狂。不幸を無くすために人類補完計画GO!しちゃったのかも。

    シャミ子に対しても桜の忘れ形見の桃を誑かす(嫉妬)極悪まぞくという認識なのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:34:12

    シャミ子は見込み違いと言っていたが、この後桜も出来なかったミカンの呪い問題を解決するから代理としては最適だったな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:03

    そういえば桜さん時期的にウガルルの形成ってヨシュアに頼めなかったのかな?ヨシュアなら天沼矛の形成も出来そうなものだけどもしかして発想自体思いつかなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:49:43

    お供え物の良質な肉や儀式道具はともかく、マエストロ級料理人が足りん
    リコに会ったのは天災のようなものと対峙する少し前だから時間がなかったんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:00

    「混沌を固める泡立て器(天の逆鉾)」とかいう珍妙なものがそのままに機能すると信じ込めないとだめだからなぁ
    下手に知識があるとその知識がイメージの邪魔するんだろう

    特にヨシュアからすれば「それは神の御業では?」となるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:23

    誰何は善性極まってヤバいことしてる奴だけど基本善性の行動方針持ってるから結構共闘できそうな場面とかは多そうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:06:28

    まあ街の平和に暮らしてるまぞくに手を出したからあれだったけど
    心を失ったバフォメットみたいなやつが相手なら容赦ないぐらいの印象だろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:18

    🍉「ありがとう、シャドウミストレス優子。私の存在はもうこれ以上保てない。でも、私の存在の全てを使ってお前の呪いを軽減することなら出来るかも…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています