うそでしょ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:16

    田代砲、お前現役だったのか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:52

    かの国お得意のF5連打

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:26

    のまネコの時もあったような

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:38

    >>1

    あまりにも遺物すぎないか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:54

    何に使われたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:26

    >>5

    スレ画の騒動の元凶のサイト

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:40

    古代兵器持ち出す騒動になってんのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:04

    >>6

    あんがと。

    はえーアイツブログかなんかやってたのか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:26

    ゆっくり界隈荒れてんの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:40

    田代砲とは何ぞ?
    ブラクラの類?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:23

    串をさすっていま言うんやろか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:30

    >>8

    ブログじゃなくて所属会社かなんかの公式サイトだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:45

    >>10

    DoS攻撃や

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:11

    >>10

    簡単にDoS攻撃出来るやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:29

    スレチかも知れんが神主動くらしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:59

    一応露相手に引っ張り出した集団も居たらしいが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:59

    こういうタイプの人間って被害者ぶることにかけてはお手の物だから
    田代砲とか余計なことはしない方が…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:31

    サイバー攻撃したってことだから東方側が不利になるんじゃと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:46

    よくまぁこの遺産を持ってきたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:08

    >>18

    でもやったのは無関係な奴らだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:28

    田代砲とは

    かつて2chで行われた「その年の顔を決める投票」で同年にヤクで捕まった田代まさしを1位にしようという悪ふざけを超えた悪ふざけを実現するために作られたネット投票連投ツールのことだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:40

    >>18

    撃ってる奴等は東方と関係ないので怒られるのは5chなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:37

    >>23

    5ch関係ないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:39

    あー、連投系か。重くしてサーバー落とすのね。実質DDoSなのか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:35

    >>24

    やってるのはvipやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:56

    >>26

    やってるのはvipの利用者に過ぎないから5chそのものはお咎めないでしょってことだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:00

    田代砲の原理ってどんなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:14

    レーザー田代砲まで知ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:40

    >>27

    そういうことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:12

    今の時代に聞くとは…
    って思ったけどつい最近露にも放ったらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:17

    田代砲を例のゴミにやってるって認識でおけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:07

    >>32

    それであってる

    実際にサイトが落とされた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:30

    単にDoSツールを田代砲と呼んでるというだけでなくてマジで元祖田代砲の血を引いてるツールが使用されたってこと!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:56

    田代砲はなんなら有志が某国の呼びかけに応じて某国政府系のサイト攻撃にも持ち出されてるの聞いた時にまだ現役なの知ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:54

    結局シンプルな攻撃が一番恐ろしいということか…?
    防壁が厚いのならば数を増やしゃいいわけだし、バカでも水増しはできちまう
    まあやってるやつの時点で全員バカなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:57

    VPN over Torならマルウェア使ったって割れないからシンプルに物量で殴るのは強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:01

    すごい簡単に言えばf5クソ連打で鯖に負荷かけてるようなもんなのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:19

    >>10

    えーっとね

    凄く簡単に言うとF5アタック・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:48

    令和に田代砲見れるとは思わなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:44

    >>7

    禁忌が解き放たれたみたいでちょっと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:16

    言うほど古代兵器か?
    dos攻撃なんて頻繁にあるだろ田代砲って通称が廃れただけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:49

    >>42

    田代砲系列のツール使うことを古代兵器扱いしてるでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:27

    トリントン基地襲撃かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:03

    特許庁落としたとか聞いたが
    マジならただのアホとしか言えん 特許庁落としてどうすんだって話

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:36

    省庁攻撃はもうガチのテロなんよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:25

    大昔に活躍した兵器を引っ張り出して戦果を上げる展開っていいよね(この場合は良くないが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:50:22

    VIPの柚葉スレ見てきたけど、古参vipperたちは田代砲撃ってる奴に対して批判的な態度を取ってたな

    まとめキッズだけが「俺たちで祭りを起こそうぜw」とか言って盛り上がってる印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:59:51

    のまネコ騒動と同じで「数人が法的措置取られようとも止まらない、逆にそれも燃料になる」段階まで来てそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:03:15

    >>31

    嫌がらせ目的ならシンプル故に対策しづらくて厄介だからな

    北の侵略戦争始めた某国も敵対ハッカー集団にやられてるらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:05:59

    イナイレ投票とかもそうだけどまとめに影響された奴やニコ厨なんかが勝手に暴れて5chやJ民のせいにされることは結構ある。今回も結構温度差ある気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:06:09

    なんか妄想スレ(宇宙人が攻めてきたとかそういう設定でレスし合う)みたいな感じになってきて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:09:54

    すごい数の田代がF5アタックしてるようなもの

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:24:15

    >>49

    法的に問題ないけどモラル的には死ぬほど問題あるから起きてる自体だよな

    今は柚葉から権利剥奪できればいいからそれ覚悟で特攻に出るやつはいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています