奈落の虫って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:57

    ジークフリートの竜特攻ましましな「幻想大剣・天魔失墜」の連射で倒せると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:58

    無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:41

    >>1

    まず奈落の虫は倒すとか言うレベルじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:57

    否定してやるから何故そう思ったかを書け

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:01

    そもそも空洞だから攻撃効くのか…?

    アルビオンの時は本体のオベロンがボコられてたから効いたと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:22

    ヴォーティガーンを殺した上でアルビオンの最後の一撃で空洞開けなきゃ行けないからバルムンクじゃ無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:32

    こいつ以上の火力を持ってこい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:14

    対軍宝具じゃ無理

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:36

    ホロウハートアルビオン以外でどうにもできないだろアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:47

    アポクリファで令呪ブースト込でカルナに普通に押し負ける威力だから特攻あって攻撃通ったとしても火力不足じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:43

    すまないさんが弱いとかそうじゃなくて鯖1人でどうにかできるレベルじゃないと思うの…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:17

    奈落の虫自体がビースト以上にやばい代物だから鯖一人じゃ無理

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:02

    やっぱ無理かぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:09

    そもそも恋人砲も対界宝具だから穴開けられたのか同根の存在だから自傷判定で貫けたのか境界を開く竜だからぶち抜けたのかそれ以外の理由か或いは全てかも不明だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:09

    地球に竜属性あるなら地球壊せる?とか言ってるようなもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:13

    概念の話だからそっちに強いサーヴァントもっていけばいけると思うけど、竜で対抗するのは厳しいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:29

    境界を開く最後の竜がランクEXの対界宝具撃って一瞬穴空いた程度の代物だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:38

    まず空洞の性質のせいで幻想大剣・天魔失墜をいくら連射しようが奈落の虫には当たらない つか全部飲み込まれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:52

    まず奈落の虫をタイマンで正当法で倒せる鯖がいない定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:17

    モルガンもこいつ出てきた時点でどうしようもないからぬんのすの死体で蓋しとこってなってたやつだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:22

    つかオベロン、カルデアに来てもこれノーリスクで使えるのヤバすぎないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:41

    エアでやっと通じるか議論になるレベルだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:31

    >>22

    エアでもおそらく飲み込まれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:43

    奈落の虫で犬夜叉が思い浮かんでしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:44

    >>15

    ゼウス、カオスくらいしかできんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:56

    >>22

    抑止力からストップかかるガチ版の方でようやくどうなるか議論が始まるレベルだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:41

    メリュジーヌはそれこそ宝具の相性が良かったんだろうな
    アルビオンだし竜としても格上

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:25

    化物には化物をぶつけろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:22

    まず、すまないさんの竜特攻1000%だとしても1400kmの巨体&概念ましましの存在に鯖一人でどう勝てばいいんやって話や

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:49

    >>28

    世界が死ぬぅ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:53

    >>22

    天の方は時空ごと捻り穿つ大権能だからおそらくいける

    地の方はクソ強宝具ってだけだから多分いけない

    それはそれとしてあの環境は天の理エヌマ撃てない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:18

    すまないさんが弱いんやないんや
    単純に比べる相手が正当法で勝てる鯖がいないだけや

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:25

    >>21

    サーヴァントになっててエアと同じく抑止力ストップもあるだろうし滅茶苦茶強い宝具程度に収まると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:56

    結論 鯖一人で勝てるかぁ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:00

    それそのものはまずどうにもならないステージギミック枠だからな、あれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:09

    メリュジーヌの命引き換えにしないと攻略できない鬼畜ギミックだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:39

    すまないさんが生前でもどうしようも無いと思うぞ あれは

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:43

    単純にデカすぎる それだけで奈落の虫はやばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:18

    攻撃するタイプの対界宝具持ってきてワンチャンあるかって感じだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:11

    よくわかんない存在すぎてどうすればダメージ入るのかからわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:33

    外からでも壊せるかわからん概念的なものでその上なにがダルいって中に入ったら起きてられないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:36

    滅茶苦茶強いけどケルヌンノスに抑えられてたしまずモルガン処理しないと使えないのは辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:02

    奈落の虫が1万分の1のサイズならワンチャンあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:51

    >>43

    140mか   ワンチャンあるな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:53

    どうしようもないかどうかも正直よくわからんとこはある。
    奈落の虫に対して色んなこと試したわけでもないし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:57

    ギルガメッシュでも無理ゲーやろこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:21

    >>40

    真体ゼウスが概念ごと吹っ飛ばすとかそういう星を踏み越えるようなレベルの攻撃手段持ってくるしかなさそう

    特攻となる概念があるならそれでもいいかもだがあれに弱点となる概念ってあるのかわかんないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:05

    他だとアルジュナオルタかゼウスでワンチャンのイメージだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:52

    >>6

    >>45

    正直死にかけのメリュジーヌがジークフリートより弱いとは思えないが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:11

    >>43

    結局空間割かなきゃ行けないから対界宝具じゃなきゃ行けないんだよなぁ

    140mくらいなら一部の対人宝具が通るかも知れないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:37

    >>5

    本体オベロンはまぁ割と倒せる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:20

    >>52

    今回は奈落の虫をバルムンク連射で勝てるかどうかだからオベロンはあんま関係ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:28

    本体オベロンはすまないさんなら特攻的にぶちのめせるかもしれないと思う
    ただ出られねえ!ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:00

    みんなは忘れている奈落の虫に飲み込まれたらオベロンの「落ち続ける夢」に永遠に囚われる事に

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:13

    >>50

    強さどうこうより概念的な問題だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:35

    ぐだキャスがオベロン倒したから奈落の虫が機能停止して
    アルビオンが外から穴開けたからストームボーダーが外に出られたって解釈で良いんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:18

    >>58

    そんな解釈でいいんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:18

    まず奈落の虫に目をつけられた時点で
    RPGで言うところのボス相手には逃げられない法則のように空洞の性質でどんなにスピードだしても奈落の虫から離れられなくなるから厄介

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:06

    まず奈落の虫と「戦う」時点で間違いだと思うな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:52

    本体オベロン探し出して倒せば崩落止まりそうだけど
    オベロンが奈落の中に逃げたら困るやつ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:01

    >>63

    オベロン倒しただけじゃ止まらんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:13

    >>50死にかけは死にかけだがあれは鯖というよりは生身つまり生前に近い(腐った肉といわれれば腑に落ちんかもしれんが…)まあつまり火力が異常でもそんなにおかしくはない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:45

    >>56

    失意を乗り越えてなかったら時空を裂いてカッコよく登場しても即寝落ちしてたということか…


    そもそも失意乗り越えてなかったら(直前のシーン)A・Aさんになってないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:22

    生前のジークフリートはバルムンクを機銃のように連射できたハズだから少しは通るんじゃないか
    竜の炉心がほぼ停止している鯖じゃ無理だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:06

    >>64

    俺が死なない限りは奈落の底へ落ち続けるって言ってるし止まるんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:21

    >>67

    真エーテルの連射とか言う意味わからない武器


    うーんでも格が違いすぎるんじゃね

    バルムンクとエクスカリバーの格は似たり寄ったりでも聖剣はヴォーティガーンに刺さるがバルムンクにはそういうの無い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:49

    >>67

    人間にエアガン…ピンポン玉を連射して効くか?って話。効かないわけではないけどサイズ差からして足止め程度じゃない?

    ギルのGOV連射が格次第で決め手にならないような

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:58

    >>69

    竜特攻じゃ聖剣のそれには及ばないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:43

    >>68

    実際本編で星の終わりは回避されてるしな。倒せば脱出出来るとは言ってない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:22

    翁が死の概念付与して斬ればどうだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:18

    >>22

    fakeでの描写みる限り地の理の方でも空間は切り裂けるんだよね

    ただそれがアレに効くのかははっきりしないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:40

    >>71まず一発の火力はバルムンクより高い聖剣の方は拘束を残してるあっちも生前なら連打可能とはいえ生前セイバーにガチファヴニールが倒せるかは分からないからおあいこさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:16

    >>73

    近接職じゃ奈落の虫に近づいた時点で口のほうに吸い寄せられて終わる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:40

    >>66

    オベロンの発言的に失意乗り越えて目を開けれてもオベロンがその気になれば再度「落ち続ける夢」に囚える事が可能っぽいからな 

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:51

    >>40

    そのものじゃないけど矛盾螺旋で式が無限の概念が内包する有限を殺したみたいに

    古今東西の英雄や神々を漁れば無限や空洞にガンメタ張ってる何かしらもいるだろうし

    そういうのに専用霊基与えて頑張ってもらうくらいしか思いつかんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています