ID-F86の強さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:52

    エフィリスより確実に強いと言い切れるのって歴代ラスボスだとニルと星の夢ぐらいだろうしだいぶ強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:07

    ソウルでもない状態で自力でワープ能力持ってたりするからかなりポテンシャル高いよあのスケベなラスボス

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:03

    新世界原住民があたまおかしい技術力してるから侮られてるだけだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:39

    惑星規模の攻撃が出来るキャラってどれくらいいるのかな?
    明言されてるのは少ないけど設定上は可能ってキャラは意外と多かったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:12

    ニルってそんな強いか?
    肩書きだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:22

    ・異空間ロードを自力で開ける
    ・魔術っぽい思念による洗脳技術
    ・吸収能力
    普通にクラウン装備のマホロアとタメ張れる性能だと思うんですよね…

    ニルと星の夢(ノヴァ)よりは流石に弱いって評価は割と妥当かも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:57

    割と傲慢な性格してるけど、それも納得なスペックはある
    あの星に飛来するまでは無双状態だっただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:15

    ポップスター引き寄せたのも肉体崩壊しかけてる時だったから完全体のままだったらもっとヤバイ芸当できたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:29

    >>1

    >>6

    星の夢は群の力も使えるから相当強いし勝てないと思う

    ニルはリスキルのせいでなんとも言えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:13

    ニルとしいたけはテキストでのカタログスペックばかり盛られてるからいまいち分かりづらい所はあるけど
    スーパーハンターズでど派手な事やってたりしたしいたけとかあのカービィさんを模倣して覚醒しつつあったニルさんだし
    まぁかなり強いのではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:49

    ニルはマジで設定上の格は高いしボスとしての強さもあるんだが、如何せん生まれた瞬間カービィに潰されたから「具体的に何ができるか」が不明瞭なんだよね。悪事らしい悪事をせずに暴れただけのラスボスってのはシリーズで見てもかなり珍しい。

    逆に星の夢は設定上の格、実際にやった悪事、ボスとしての強さが全部トップクラスだから、総合的に見るとシリーズでもぶっちぎりなんだよね。
    下手するとエフィリスの上位互換の可能性まである。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:11

    破神ニルは彼方楽園(=ハルカンドラ科学サイド?)に復讐するべく生み出された存在だから
    もし本当にそれができるならかなり強い
    上でも言われてる通り描写が不足してる感あるけどマスタークラウンっぽいなにか召喚できるのは普通にやばいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:45

    惑星落としてくるバケモンどうやって捕獲したんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:22

    >>5

    目覚めたばっかりだったからあの強さだっただけで時間立ったら手に負えなくなってたかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:07

    >>13

    肉体自体は意外と弱くて

    油断したところで捕獲したり罠に引っ掛けたりしたら

    意外とあっさり完封されるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:33

    >>11

    暗黒の支配者さんだって実は弱体化してただけでめっちゃ強かったのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:37

    エンデ・ニルの巨人形態ってティンクルスターアライズ無かったら倒せなかったのかな?

    だとしたらやっぱり相当な実力者だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:06

    英語版のツアーのナレーションだと「幸運にも侵略完了される前に捕獲成功した」みたいなこと言ってたから新世界人も捕獲には相当手こずったと思われる
    それでもどうやったらあの化け物を捕まえられるのか不思議だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:22

    空間繋ぐのは目を瞑るとして思念が異空間として成立するのはなんなの。ほんとに生物なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:03

    >>17

    多分トラックじゃ無理だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:15

    ゲームのナイトメアも本当はもっと強かったんじゃないかと思うんだよね
    デデデの早期対応が功を奏したからあの程度で済んだだけでアニメレベルまで増強したんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:53

    >>21

    もしもハイネスの言う「銀河の危機とも呼べるおぞましい悪夢」がナイトメアのことなら

    ヤバさが一気に跳ね上がるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:51

    >>21

    断末魔で月を三日月にする程度のエネルギーもあるしな

    ただ夢の力をデデデに絶たれててアレだから夢の泉から力を完全吸収したらもっとヤバかった可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:48

    3の目玉とか64のケツわさびって大したこと無い感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:43

    >>24

    あいつらこそ設定だけならエフィリス級じゃないかな

    惑星一つ完全侵略出来そうだったしおまけに伝説の武器がないと倒せない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:19

    剣士ダークマターが星の夢に入力されているデータの中で「かなりの強さを誇る」判定で、
    ゼロ・ゼロツーはそれよりも強いだろうからまあだいぶ強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:02

    >>4

    周辺の惑星を滅ぼすしいたけ、

    惑星まるごと改造したりなんなら自身が惑星サイズの星の夢、

    ポップスター落とそうとしたエフィリス、

    は確定として

    マホソ・ニル・バルフレイナイトもそれぐらいの力はありそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:49:38

    カービィシリーズ、実際にプレイヤーが戦った時の感覚と、ストーリー内でやらかした悪事に割と差がある事多い気がする。
    毛糸のゲームは簡単な方だけど9割支配した編み棒とかいうのもいるし。
    あと前ダークマターやハルトマンワークスカンパニーとかはポップスターに来る前の前科が計り知れないし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:20:32

    設定面に限れば専用武器が必要な奴らとすっぴん縛りでも倒せる奴らには越えられない壁がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:08:50

    魂沌新種もエフィとバイトの融合体と考えると
    とんでもなく強そうだけど一応丸腰のカービィでぼこれるんだよな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:01:56

    >>20

    あれはナイトメアに対するスターロッドみたいなもんで、

    「悪夢に対する夢の力」と「文明に敗れた獣に対する文明の忘れ形見」なんじゃないかな。特効。

    ついでに半身のブーストまでかかってるので字面ほど生易しい攻撃じゃないと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:08:37

    ラスボスじゃないけど星の夢に周辺の星は破壊されてしまうだろうと言わしめ時間軸越えてやってくるしいたけが一番やばいと思う
    プレイアブルキャラ除くとラスボスに致命傷与えてんのあいつが一番多いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:13:45

    特殊兵装使わなくてもダメージ入るのはマイナスポイント
    ワープ能力は純粋に強いあとしぶとい

    メタナイトに弾かれることを見るに憑依洗脳能力自体は控えめか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:03

    >>27

    攻撃の種類が違うけど

    ダークマターも星を闇で包むみたいな事やってた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています