今、始めるべきなんだと確信した

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:05:54

    推し時を逃すなということで何もわからんけど始めます
    なんだけどこれってキャラの実装に合わせてリセマラした方がいいのか事前にある程度ガチャ石的なものを貯めておいたほうがいいかんじ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:07:00

    とっととやって、とっとと石貯めろ
    定期的に開催されるエンドコンテンツまでやったらもっと石くれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:07:22

    リセマラしづらいって聞くし今から始めて教授受け取りつつ石貯めるのが安牌じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:07:39

    これはスクラだからさっさとやった方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:08:06

    今から貯めればスレ画実装の頃には確定分行けそう感じだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:08:20

    >>3

    教授……?なんか配布キャラ的なものなのか?


    あと、これsteamでもできるよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:08:45

    26日に周年を迎えて現時点でも26日に10連分石配布が決定してるし、スタレに関しては配布も多いから早く始めて早くストーリー進めたほうが絶対にいい
    ストーリーがいいゲームだし特に画像のキャラは今更新中のピノコニー編でメインの一人なので実装までにストーリーが進められるのが理想的
    キャラなんて160連引けばほぼ確定で手に入るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:09:05

    今すぐの方がいいよ
    後ホタルは2.3でかなり余裕があるから存護のアベンチュリンか調和のロビンは取っておいた方がいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:09:45

    >>6

    Steamじゃなくて専用アプリケーションやな

    ホヨラボで提携すればスマホでもPS5でも出来るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:10:01

    >>6

    配布限定星5キャラだよ

    あとSteamは多分なかったと思うけどPC版が公式サイトからダウンロードできるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:10:28

    >>6

    教授は今のバージョン(5月頭に終了予定)まで序章クリアで配布してる限定ガチャ産星5キャラ

    普通に強いので貰えるなら貰っておいたほうがいい

  • 12124/04/23(火) 14:11:36

    とりあえずpc版をダウンロードしてみる
    あと、検索予測に出てきた崩壊3rdはまた別ゲーなん?それともシーズン的なやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:12:32

    >>12

    別ゲー

    世界観は繋がってるけどあんま気にせんでもええ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:12:44

    >>12

    3rdはちょいちょいストーリーに繋がりがある別作品やね

    やらんでも楽しめるよ。俺がそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:13:06

    >>12

    世界観が繋がってる別ゲー

    知ってると小ネタとかがわかるけど知らなくても楽しめるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:13:16

    >>12

    その3rd出身の人はいるけど、そこまで重要じゃないから気にするな

    知ってたら楽しいぐらいや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:14:49

    >>12

    同じ会社の別ゲームだね

    一応崩壊3rdとスターレイルとで世界観を共有していて、色々繋がりとかスターシステム的なのがあるけれど基本知らなくても楽しめる、知ってたらまた別の意味でも楽しめるってくらいのエッセンス要素はある


    下記参照

    【スターレイル】基本的な世界設定についての解説 | あなたがいたあらゆる場所今回は崩壊スターレイルの基本的な世界設定についての解説を行いたいと思います。 スターレイルはゲーム内でしか通用しない専門用語が非常に多く採用されており、やってみたいけどストーリーがよく分からないなあとか、やっているけどここがよく分かってないsecret-library.net
  • 18124/04/23(火) 14:15:46

    やっぱ別ゲーなんやな
    とりあえず今はパソコン君が全力でインスト中やから攻略サイトチラ見タイム

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:16:51

    >>12

    ミホヨは結構ゲーム出してるのだ

    滅茶苦茶大枠では同じ世界だったりもするけど基本的には関わらない別世界と思ってOK(ファンタジー物でいう別大陸の話みたいな)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:18:26

    なんやかんやあって
    魔法側に振れたのが原神
    科学側に振れたのが崩壊3rd
    宇宙進出側に振れたのがスターレイル

    だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:20:12

    >>20

    そこは虚数の樹の枝葉やら世界の泡などにも関わるので分からん

    ただ同一存在がちらほらいるぐらいの認識でええ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:20:55

    とりあえず貼っとくぞ

  • 23124/04/23(火) 14:23:41

    パソコン君の通信速度ゴミなので情報収集するで
    新規でソシャゲ始める時の必須事項のリセマラ表見たがこれは必須キャラっぽいブローニャ、鏡流、アベンチュリンって奴らが必要っぽそうに見えるがこれは多分高難易度向けキャラやろ?頼むそうであってくれ、一時期のネネカみたいな汎用はこりごりや

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:27:56

    シンプルに最新で強いキャラってだけですね。アタッカーは属性ごとに欲しいから基本どこでも枠ではない
    敢えて言うなら一番汎用に近いのはブローニャ(サポーターなので属性があまり関係ない)だけどそもそも恒常キャラだからやってりゃその内来ますし

    ストーリークリアする分には主人公が割と強いのと教授(上でも言われてる配布キャラ)がかなり強いのでまあ大丈夫
    後ストーリーとかで一回倒す分には自力(+バフアイテム)だけど周回ではフレンドから一人借りれるので

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:28:03

    >>23

    ブローニャと鏡流はなくてもワイはなんとかなってる

    というかスタレは星4がわりと使えるのでそこを育成すればなんとかなる

    ただやっぱりヒーラーとバリア貼れるやつは引けると強いので余裕があるなら今PU中のアベンチュリンや、過去実装されて復刻待ちのフォフォを引けると尚編成に余裕が出ると思う


    あとは来月頭実装予定のこの二人と復刻枠がどんな性能してるかだね

  • 26124/04/23(火) 14:31:14

    なんかとんでもなく手厚いガチャ補償あるんだな…でもこれどーせ最初だけで星上げみたいなキャラ凸する時は闇鍋なんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:31:59

    スタレには「運命」っていうキャラ特性みたいなのがあって、ホタルは「壊滅」っていうアタッカー役の運命で実装される予定
    だからどっちか引くなら存護(防御役の運命)のアベンチュリンやな

    鏡流は壊滅(アタッカー役)でホタルと同じ運命だからホタル引く予定なら役割としては被る
    ただし鏡流は氷属性、ホタルは炎属性だから使い分けは可能なので引きたいなら引けばいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:33:08

    ただシールド型と自傷アタッカーの相性はというと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:33:26

    >>26

    一体目でも三体目でもおんなじです

  • 30124/04/23(火) 14:34:05

    >>22

    姉と妹的なやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:35:26

    主人公です
    男だとこっち

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:35:37

    >>30

    主人公(性別女性選択)とのデート2ショット2種ですな

    ※今度実装という事で当然ながら最新エリアのメインストーリー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:35:57

    >>30

    画面左がホタル、画面右が女主人公

    町の施設紹介の散策(通称デート)中に取れる写真です

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:36:27

    >>23

    必須はぶっちゃけおらんぞ

    あれば楽々というのはままあるけど、居ないならいないなりにエンドコンテンツでもある程度の難易度まではどうとでもなる

    むしろパーティー作る際の頭数が足りないという方が致命的

  • 35124/04/23(火) 14:36:49

    >>29

    すげぇ良心的なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:38:39

    いうて天井付近ですり抜けも確定枠でも天井とかザラにあるんで……

  • 37124/04/23(火) 14:39:13

    凸上げはキャラ固有のアイテムでの凸で汎用凸素材はない感じなんやな。だけど最大6凸……?前言撤回、悪魔の集金システムやこれは。いくらショップ的なやつがあると言ってもこれは悪魔的すぎるなんや6って、ワイのやってるやつは多くて3凸やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:39:29

    >>35

    90連で星5が確定

    すり抜けたら次の星5がピックアップ確定

    期限が切れても次の限定ガチャに持ち越しって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:39:52

    いやまあ180連(90連レアリティ保証→二回目はPU確定)ですからね
    まあそれなりはそれなりの天井ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:41:14

    完凸なんて趣味の範囲だからな
    大抵は無~2凸で全然良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:41:35

    てかホタル狙いならスキャラカバス倒さなあかんしなおのこと早めにやらないとな
    メインストーリーを優先

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:42:03

    無凸で通常営業、1凸でちょっと本気出す、2凸で本気出す、4凸で特技も伸ばす、完凸で進化するぐらいの認識だから
    無凸でだいたいは十分やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:42:28

    ちなみにモチーフ光円錐(そのキャラと相性の良い装備品)ガチャもあるぞ、キャラガチャよりは緩いけどな
    キャラ凸するのもだけどモチーフ光円錐の有無で使い勝手がかなり変わるキャラも居る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:42:48

    >>37

    FGOの宝具レベルみたいな「凸ると通常よりも強くなるよ」系ですからね

    普通に使う分には一回引けば設計通りの働きをするから普通に育成リソースで育ててね。こいつを更に強いパーフェクトスペックにしたい?ようこそ地獄へ

    という

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:43:05

    1.2.4.6凸が能力の効果が増えて
    3.5凸がスキルとかのレベルが上がる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:44:06

    必殺技が強くなる、だけじゃなくて普段使う通常攻撃やらスキルやらに追加効果が出る感じだから
    たまに凸の追加効果無いと使い勝手が明確に変わるのがあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:44:16

    主人公はメイン進めれば完凸できるから育成勧めとく

  • 48124/04/23(火) 14:44:27

    円錐形はよくわからんけど装備的なやつでしょ?ああいうタイプはトラウマというか苦手なのよね…てか専用装備的なのもガチャ産なの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:44:55

    >>48

    残念ながら😢

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:45:37

    大部分はガチャ産だな
    でも別な攻略要素(模擬宇宙とか)で交換出来るのもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:03

    光円錐に関しては大分扱いが特殊なキャラ除けば星4のやつで全然ええ

  • 52124/04/23(火) 14:46:07

    >>46

    ええ……(困惑)

    でも情報読み漁る感じ恒常でガチャ石を砕く必要性も必然性も0だからとりあえず持ち石はお気に入りのキャラのピックアップに全ツッパでいいっていう認識で合ってるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:09

    >>48

    1キャラ1個だけ装備出来る装備品だと思えば良い

    一応は無課金でも手に入る光円錐はある事はある

    まあ基本ガチャ産の方がそのキャラと更に相性良いからそっちの方が火力や使い勝手は上だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:18

    はい(YES)
    まあウィークリーコンテンツでそこそこいい感じのが手に入るので基本そっち使いながらこいつだけは!ここぞ!ってキャラのは引く位のやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:47:07

    >>48

    安心したまえ、ガチャ石とチケットは思った以上にくれる運営だから

    なんなら凸するためにダブったり、完凸したキャラがいるならおまけでガチャチケと交換もしてくれるアイテムもおまけしてくれるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:47:15

    微課金を容認するのであれば月にひとつは手に入ったはず
    そこのとこ1はどうする感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:47:20

    別に他ので代用もできるぞ
    それでキャラクターストーリーの補完してたりもするから好きなキャラを強く使いたいなら引けばいいんじゃない?程度

  • 58124/04/23(火) 14:48:46

    >>56

    推しを強くするためには金は惜しまんタイプなので破滅寸前までなら銀行の残高減らせる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:48:49

    たまに凸より優先ってゆう装備とか逆もあったりするから貯めれるだけ貯めといた方がいい

  • 60124/04/23(火) 14:49:36

    只今はちょっと支払いが立て込んでる最悪の時期なので…限度は数万円になるかな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:50:27

    今は2.2でホタル実装は2.3だから6~7月の丁度ボーナスとかが出る時期やな(白目)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:50:30

    >>60

    とりあえず長続けるつもりなら610円のだけでも買っといた方がいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:54:23

    今やるならアベンチュリン引いてレイシオと組ませたらストーリーはそれで全部いけるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:57:42

    1とは別人なんだけどこの子狙いならメインストーリー進めないといかんというのはどういうことなんです?
    レベル上げの素材とかがその辺りまで進めないといけないとかそんな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:59:04

    >>60

    課金には

    ・最初だけ二倍もらえるガチャ石(最大12000円くらい)

    ・毎日石をもらえるやつ(610円)

    ・ver毎にできるパスが豪華になるやつ(1600円くらいのと2400円くらいの二つがある)

    の三つの要素がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:59:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:00:18

    >>64

    スキラゲ用素材がいわゆるシナリオボスのものなので、シナリオを進めてボスを倒さないと挑戦できない

    加えて週に3回だけなのでこまめにやらないと不足する

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:00:30

    >>64

    軌跡っていう要素で使う素材だったり

    天賦解放に使う素材上限解放に使う素材の周回に行くために必要な場所介抱しなきゃいけないし

    ネタバレしたくないってのもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:01:17

    >>64

    ストーリー読んだ方が楽しめるのはもちろんだけど

    このゲームキャラは3回まで新しい能力を追加できるんだけど基本最新のキャラは最新のストーリのボスの素材が必要になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:01:22

    >>64

    素材の事もあるし、メインストーリー進めると新しいマップが開放されて受注できるクエストが増える=石を貰う手段が増えるのが利点

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:02:03

    とりあえずはガチャ引かずに進められるところまで進めよう
    配布は少ないから大事に貯めておくのじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:02:33

    >>64

    レベル上限解放の時の素材とかスキル上げに使う素材が今の最新ストーリーの舞台になってる「ピノコ二―」でしか落ちないから、結局育成しようとしたら素材集めで必要になる

    まあ素材の代替で使える"夢の涙"があるから最悪何とかならない事はないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:02:49

    なんか質問あったら気軽にしてくれ

  • 746424/04/23(火) 15:04:01

    この子を十分堪能するためにストーリーのネタバレと育成の両方の面から進めておく必要があるってことか

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:05:09

    気に入ったキャラと冒険したい気持ちも分かるんだけどね…
    リセマラが現実的じゃないレベルで厳しいからオススメできんのや

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:07:52

    ちなみにミホヨのガチャはスレ主みたいに〇体出るまで引くタイプの人には本気できっついガチャだから覚悟して貯蓄しておいた方がいい

    無課金微課金みたく無計画にガチャを回すタイプには優しいんだけどね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:09:00

    どっかの実況者とかブラックスワン引くために26万かけた人とかいるからね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:11:02

    ネネカを例に出していたからサイゲスタイルのガチャの方が慣れているかもしれんけど、ミホヨはさっさとプレイしたほうが得なんよな

  • 79124/04/23(火) 15:11:08

    >>77

    最低保証あるのにそんなにかかったの!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:12:06

    2回に一回すり抜けると考えるなら完凸餅1で1000連くらいだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:13:21

    >>79

    言葉が足りんかったな

    ブラスワ完凸モチーフ完凸だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:13:25

    >>79

    いや、ガチャには本体とモチーフ光円錐という専用武器みたいなのがある

    この2つには凸要素がある(一般人は気にしなくていい)

    この2つを両方完凸しようとして、かつ運が悪いとそうなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:06

    >>79

    基本最低保証前提+すり抜けると最低保証リセット(今回だけ限定確定)なんじゃ

    つらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:16:49

    完凸狙いかつ石が全く無い、そして課金のみでやるとして、
    常に運が無さすぎて最低保証ばかりを引きまくったら理屈上はキャラのみでも30万前後する(そもそもあり得ない話ではあるが)

  • 85124/04/23(火) 15:17:23

    やっぱり装備ガチャもあると怖いわね…そういえば遺物って装備アイテムっぽそうなのもあったけどこれもガチャ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:18:49

    >>85

    遺物に関してはゲーム内スタミナ消費して集めるもんだから課金ガチャではない

    厳選するってなるとある意味ガチャになるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:19:09

    所謂武器ガチャは光円錐ガチャってやつ
    遺物は石じゃなくてスタミナ使って手に入れる装備

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:19:31

    >>85

    それはいわゆるAPに相当する開拓力を使って収集する装備


    ただしメインステータスとサブステータスが一部を除いてランダム、レベルを上げるとサブステータスが上がるがそれもランダムなので

    そういう意味ではガチャ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:25

    いわゆる「厳選」というやつ
    ぶっちゃけ普通に使う分にはレアリティだけいいの一セットとかで別にいいんだけど高難易度の果てに行ったり極めようとすると沼

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:41

    育成素材取得に使うスタミナと同じスタミナを食い合って周回して入手する
    何十何百周してもまともなのが揃うとは限らない青天井ガチャですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:21:54

    >>89

    いやスタレはレア度だけじゃ無理

    メインくらいはある程度揃えんとキャラパワーないときついよ

  • 92124/04/23(火) 15:22:41

    うわぁ…まぁでも真作証持ち色違いヤバチャよりはマシだろうから気長にやるよ。そこまで行くのに何日かかるかわからないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:23:05

    遺物ガチャはこのゲームのメインコンテンツだぜ!
    ひたすらに回って望ましい遺物を入手できたら理想的な成長するかガチャをするぜ!
    ダメだったらやり直しだぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:24:41

    理想が産まれると脳汁はすごいからな
    でも確実に強くなりたいなら軌跡強化が一番だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:25:00

    まあでもメイン進める分にはセット効果くらいでええとおもうで
    高難易度やるとかなら話違うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:25:34

    >>92

    ネタ通じそうだから言うと色コレクレー厳選を各キャラ6回やる感じ

    オートでできるから体感は楽だけどね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:26:16

    まあまずはキャラのレベルをMaxにして光円錐をMaxにして軌跡をMaxにしてそこから本腰入れて遺物厳選て感じだからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:26:50

    >>95

    花火で始めた新規だけどそれ信じて進めてたら普通にでかい女戦で詰んだから厳選必要だったぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:27:33

    ただ二つ(オーブとサルソット)は模擬宇宙とかいうコンテンツを回る必要があってな…

  • 100124/04/23(火) 15:28:08

    >>96

    オートと聞いて安心したよ。色コレクレー×6(しかもそれレイド産だろうし)は暗に「人間性を失ってください」って言ってるようなもんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:28:18

    >>98

    幻龍は舐めていると普通に段階変化で死ぬからしゃーない

    というか仙舟のボスは軒並み殺意が高い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:29:46

    俺は厳選なしで最新のとこまでいけたからキャラの相性がよかったのかな
    まあ虫の指令が倒せないんだけど

  • 103124/04/23(火) 15:30:17

    デイリー欠かさずやれってのはどのゲームでも一緒だからよしとして、スタミナ消費するならこのステージみたいなのってあるの?経験値美味しいとかドロップがいいとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:32:28

    始めは育てるキャラ絞って育てた方がいいからそのキャラに必要な素材かな
    あとは歴戦余韻とかいう章ボス周回が週に三回できるからそれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:34:04

    ボス素材(3回)>模擬宇宙(ポイント上限まで)>>>素材>遺物

    くらいのノリ

  • 106124/04/23(火) 15:36:09

    >>104

    何曜日更新とかある?週3回のみ各週更新なら挑める難易度上げた方がいいよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:37:44

    >>103

    キャラ経験値アイテムや武器経験値アイテムの良さはいわゆる均衡レベルという全体的な難易度アップで変わります


    それらは開拓ランクというプレイヤーレベルを上げると上げる権利が手に入ります

    上げると敵なども強くなるがドロップも良くなります基本的に戻せません


    基本的に戻せません

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:38:25

    >>106

    月曜更新だから日曜までランク上げればいい

    育成進めたら最終的に余るからそこまで必死にならなくてもいいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:39:36

    >>103

    フィールドを進めて行くとキャラの背丈ぐらいある彼岸花みたいな花があるんだけど金色のがキャラ育成素材(キャラ経験値・武器経験値・ゲーム内通貨)、

    赤色が軌跡素材(スキル素材と武器素材兼ねてる)がクリアしたら貰えるよ

  • 110124/04/23(火) 15:44:07

    >>107

    あーつまり考えなしに均衡レベルを上げまくってキャラ育成をおろそかにしていると大変厳しい事になるということじゃな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:45:07

    サブクエとかを見境なく全クリとかでもしない限り
    均衡レベル上げすぎてキャラ育成間に合わないとかいう事態にはならんから安心しろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:46:46

    だいたい均衡レベル上げるミッションクリア出来るならボス戦以外はなんとかなるよ

  • 113124/04/23(火) 15:47:56

    ちらほらと話題に出てたけどリセマラが現実的じゃないってどういう事?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:50:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:51:03

    >>113

    リセマラに時間がかかる&リセマラの範囲で引けるガチャはほとんど恒常キャラ

    なのでなるべく早く始めて石を貯めた方が結果的に限定キャラを引きやすい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:51:12

    >>113

    リセマラするには本編ストーリーとチュートリアル同時進行するのでそもそもリセマラの割が合わない

    ガチャするために目当てのキャラを出すまでの石を集めるのがキツイ

    など色々ある


    それならさっさとプレイしてデイリー石やクエスト報酬の石集めたほうが総合的に楽だし、お得

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:51:29

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:52:12

    >>113

    よっぽど運いい人じゃないと70連位回して星5確定(ピックアップ確定とは言ってない)状態なんだ

    チュートリアルが大体20分前後+初期配布だと回せる数少ない+確率低い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:52:41

    >>113

    初回10連で星5の0.6%を引いてください

    ガチャ引けるようになるまでのチュートリアルに2~30分くらいかかります

    おまけでチュートリアルはただ戦闘するだけじゃなくて会話聞く、選択肢選ぶ、フィールド移動もあります

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:53:27

    配布なんてほとんどないので自力で石集めてねも追加で

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:34

    一応今は10連分くらい貰えるんじゃなかったっけ?
    まあ多分ホタルされる頃だとそんなに石とか貰えないから更に+30分くらい稼いでやっと10連分とかになるんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:57:17

    今週金曜日にはもう最新ストーリーのボスとか情報出るから気をつけてね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:00:11

    リセマラはアプリの再ダウンロードとかじゃなくて新しいメールアドレスが必要になっちゃうからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:07:28

    一応捨てアドで対応出来なくはない、成功したら本メールアドレスに変更すれば良いし
    ただホヨバ垢を一々作らないといけないからマジで面相

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:21:18

    クエストクリアで石たくさんもらえるタイプのゲームで運営がスタートアップで石大量配布するゲームじゃないから普通にシナリオ進めて天井分まで石確保しつつストーリーでホタルと出会うの楽しみにしてた方が効率いい
    限定用のガチャチケと恒常用のガチャチケが別にあって恒常用のはシナリオ進めてるとたまにもらえるから、10枚貯まったらそっちは引くといいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:07:24

    ホタルの実装は最短で6月上旬か
    まだまだゆっくりやれますな

  • 127124/04/23(火) 19:08:20

    やっと始められたど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:28

    がんばれー
    あと最初の方は作中用語多めでちんぷんかんぷんだろうからスルーでいいわよ
    後から他のキャラに訊いたりゲーム内書籍集めたりアーカイブ見たりで調べられるから

  • 129124/04/23(火) 19:18:26

    なんかえっちなお姉さんとペタンコ女児に置いて行かれた…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:19:52

    1日何分くらいみんなプレイしてるんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:25:56

    >>129

    どっち選んだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:46

    ちなみに主人公選択画面放置でお姉さんと女児のボイス聞けるぞ

  • 133124/04/23(火) 19:30:16

    >>131

    漢字がカッコよかったから穹の方

  • 134124/04/23(火) 19:33:56

    この男「ルールは破るためにある」とかバット持って叫んでるんですけど大丈夫なんすか……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:35:04

    >>134

    選択肢次第では奇行かますタイプの変人だが、善性は持ってるので安心してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:36:58

    >>134

    まあ赤ちゃんみたいなもんなんで……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:37:17

    >>134

    お姉さんと子供に優しいナイスガイだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:37:34

    >>134

    ちょっとアホの子なだけで賢くて優しい子だよ……

  • 139124/04/23(火) 19:41:07

    アーランショタだった、おじさんかと思ってたのに
    あと三日月なのかちゃんええ子だな、ちょいアホっぽいけど
    個々人の名前の統一感がないのは宇宙の各惑星各コロニーに人種がバラバラになって取り留めなくなってるからなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:46:51

    >>139

    列車組はいろんなとかから来てるから別だけど

    基本は星毎の人の名前はバラバラではない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:56:11

    その宇宙ステーションはいわゆる各星々の天才と呼ばれる人々が集う場所よ

  • 142124/04/23(火) 20:00:20

    チケット20枚あるけど始発跳躍ってのをした方がいいのか群生跳躍ってのをしたほうがいいのかどっちなんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:17

    >>142

    8枚で済む方

    単純にお得だからね


    白いチケットと金色のチケットで引けるガチャが分かれてるから損もしないよ

  • 144124/04/23(火) 20:07:12

    新キャラ来なかった

  • 145124/04/23(火) 20:08:34

    あんちゃんが降車してきた

  • 146124/04/23(火) 20:11:00

    なんかレイシオって人貰えたけどこの人強いんだっけ?とりあえず主人公とこの人と後誰かバッファーかヒーラーいればいいのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:16:26

    レイシオはマジで強い、欠点は全体攻撃が出来ない事だけな位には強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:16:41

    >>146

    レイシオは本来、当時最新の限定レアだったけど「スタレが人気あるみたいなので無料配布します!!!!(錯乱)」で配られたキャラだから強いぞ。

    虚数アタッカーはとにかくレアなので、そういう意味でも強い。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:16:49

    レイシオは配布キャラの星5じゃなくて
    星5キャラを配布なので普通に限定キャラの強さ

    ターン性RPGなんでタンクキャラorヒーラーは基本的に必須だと思っていいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:17:05

    >>146

    とりあえず序盤の3バカで敵にデバフできるからレイシオ先生と超相性良いよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:22

    アタッカー2、タンク1、ヒーラー1が安定するかな?
    調和(サポーター)は初心者のうちだと使いこなせそうにないし、ブローニャみたいな爆裂に強いやつ引いたとかでもなければ使わなくていいよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:19

    なのかのスキルがバリア+ヘイトアップで誰でも簡易タンクになるからヒーラー入手までとりあえず1番防御高いキャラにバリア張っとくといいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:27:44

    今PUのアベンチュリンが引けたら引きたいね
    もし課金解放するつもりなら、初回の石2倍ボーナスもあっえホタルまでには十分石貯まるはずだから今多少引いてしまっても大丈夫だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:49

    >>153

    あでも引いても育てるのむずいか……?

    スタートダッシュの有識者頼むわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:52:14

    >>154

    PU期間内なら素材ステージ限定解放中なので行ける

    逆に言えばPU期間が終わると辛くなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:54:49

    始発跳躍の確定星5とレイシオと配布星4だけで最新章まで走れたしスレ主がどうしたいか次第では(黄泉天井新規並感)

  • 157124/04/23(火) 20:57:41

    レイシオさん本当に強いっすね強敵ってやつにもすんなり勝てちゃったぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:40

    アベンチュリンは仮に今育てられなくても後々期間限定コンテンツクリアしやすくなって石リターンはデカい気がする(実体験)
    強いタンクと強いヒーラーは早めに持っとくとほんと楽だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:27

    アベンチュリンは雑にレイシオと組ませられるから持っといていいと思う
    限定存護らしく全体を硬くしてくれるしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:31

    突破素材とかは今未開放でもワープできる機能でなんとかいけんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:14

    レイシオいたらアベンチュリンが欲しくなるし、その2人揃えたらトパーズも欲しくなる
    いや〜ホヨバは商売が上手い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:30

    おいおい雲上の五騎士(全員アタッカー)を忘れたのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:41

    アベンチュリン強いし推したい気持ちはめちゃくちゃ分かるけど
    スレ主の目当てはあくまでホタルだし
    符玄の復刻もぼちぼち来そうだから別に無理する必要はないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:53

    あとはガチガチの自傷アタッカーっぽいホタルと存護の相性が悪めだからねぇ
    組ませるなら豊穣か

  • 165124/04/23(火) 21:53:54

    ファッ!?なのかちゃん封印されとったんかワレェ!三月なのかって3/7なんかい!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:48

    結構順調っぽいな
    初ボスの感想はどんな感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:57

    そだよ
    海外名だとモロMarch 7th

  • 168124/04/23(火) 21:55:03

    アベンチュリならお試しプレイ的なやつでやったけどよくわからんかった鏡流はなんかフィールドスキルが壊れてんなこれ?とはなった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:04

    >>163

    スレ主が何凸するつもりか、課金の予定はあるのか次第でもあるけど

    後2ヶ月くらい猶予あるから1人くらいは引けるんじゃないか?

    符玄かアベンチュリンかは確かに諸説だけど

  • 170124/04/23(火) 21:56:59

    >>166

    なんかモロいというか範囲攻撃のお助けキャラの姫さんと先生で全部片づいちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:28

    アベンチュリンは味方のダメージを防ぐバリアを貼るの
    んで最初は脆いけど被弾とかでスタック貯めて追加攻撃するとどんどん重なってく

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:59:00

    あー、先生いるから結構火力出せるのか

  • 173124/04/23(火) 21:59:21

    >>169

    なんか引いた方がええのかようわからんな

    とりあえずソシャゲを特定キャラ目当てにやった時は現状のリソース全ブッパと決めているが相性いいキャラがいるならより上手く使えた方が嬉しい人なのでちょい悩む

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:59:45

    追記
    レイシオは追撃バンバン撃つんだけどこれでアベンチュリンの追撃起動加速できるから相性いいの

  • 175124/04/23(火) 22:01:07

    なるほどこのゲームのバリアがヘイト管理プラスHP外バリア的なのは理解したし行動順制だから1行動の重みがかなりあるのも理解した

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:05:34

    >>173

    細かいキャラ相性は抜きにしても耐久キャラの限定星5は優先度高いアベンチュリン引くか符玄待つかはどちらが好きかによる

  • 177124/04/23(火) 22:07:00

    >>176

    その付玄って人はそんなに強いの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:07:49

    アベンチュリンとレイシオの相性がいい言われてるのはしっかり追撃回せればアベンチュリンのスキル要らずでシールド維持できるからなの

    ただホタルは自分のHP消費するタイプのアタッカーの可能性が高いからそういう意味では相性悪いかも

    >>176のいう符玄は味方のダメージをカットしつつ一部肩代わりするキャラなんだけど、総じて味方を回復する能力は低めだから


    それなら豊穣って、要はヒーラーキャラの方がホタルとは相性いいかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:08:50

    >>177

    ざっくり言うと味方のダメージカット+肩代わり

    あとは申し訳程度の味方回復能力も持ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:31

    >>177

    アベンチュリンみたいなシールドあればダメージ通さないタイプじゃなくてダメージカットして肩代わりだけどその代わりに火力バフが出来る、本人の体力が20%くらいまで減ると80%くらいまで自動回復出来て必殺技使うとそれの回数が1増えるしついでに味方も多少回復出来る

  • 181124/04/23(火) 22:13:50

    なるほど身代わりバッファーみたいな漢字なのね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:14:40

    ぬしみたく初心者なら気にする必要はないけど超高難易度だと全体攻撃丸っと肩代わりしておっ死ぬことがあるのが偶に瑕
    あと存護全般に言えることだけどシールド無視してHPガンガン減らすキャラには豊穣の方が楽だったり(たぶんホタルも自分のHP使うタイプ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:44

    復刻されそうな豊穣っていうとフォフォ?
    フォフォなら攻撃サポートできるヒーラーだから割とアリかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:29:13

    フォフォは来るとしたらホタルと被る可能性あるからなぁ、次来てもおかしくは無いけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:26

    符玄って刃のHP消費どうなるっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:12

    まあホタルに備えるなら、それまでに引く限定レアは1人に抑えたいよなあ……
    問題は誰を引くかだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:50

    >>185

    さすがに刃の自傷は肩代わりしてくれないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:41

    >>185

    自傷はフォローされないけど敵からのダメージは天賦のカウント進んだ上で肩代わり出来る

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:53

    >>187

    なら相性最悪ではないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:16

    アベンチュリン
    メイン:全体バリア、全体に強いが単体に弱い
    サブ:追加攻撃シナジー、会心ダメバフ、デバフ抵抗up

    符玄
    メイン:ダメージ軽減、肩代わり、単体に強いが全体に弱い
    サブ:全体微量回復、会心率バフ、スタン無効も貼れる

    フォフォ
    メイン:拡散回復、EP配布、攻撃力バフ
    サブ:ターン毎にデバフ回復と微量回復

    こんなん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:37:44

    ホタルが刃とかアーランみたいにSPあんま使わないキャラならフォフォが合いそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:37:45

    >>190

    アベンチュリンは単体も強いで

    追加攻撃がバウンドせずにその一体に集中するし、そもそも必殺技は単体だし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:48:14

    >>192

    敵の数じゃなくて攻撃の種類のことぞこれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:14

    ホタルの性能が結局まだ全くわからないから相性云々も判断できないのがなあ
    ・細かい相性抜きにして強いのを引いて備える
    ・何かしらの性能予想を信じてヤマ張り復刻待機
    ・好みに従う
    ・全弾温存
    好きなのを選べ

  • 195124/04/24(水) 08:01:01

    50連ガチャの最後この子だった!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:53:47

    >>195

    もろもろ無視してホタルに全つっぱする予定ならまぁまぁ重宝すると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:16:43

    白露は素晴らしい回復力と致命的な欠陥が特徴。弱くはないが、どれだけ育ってもデバフの解除能力がないという欠陥故に相手は少し選ぶ

  • 198124/04/24(水) 09:20:21

    この子いるとすごい楽なんだけど回復能力ランダムなのだけなんとかなりませんか?あと、レイシオ先生の説明文読んでたらこいつ先頭アタッカーじゃなくてデバッファー必須の後続アタッカーな気がするんですけど現状デバッファーがおらんのです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:28:01

    さっき引いてたサンポが持続ダメージデバフの使い手だから採用したらどうだろうか。
    ペラがいるならそちらでいい。あともし〈決意は汗のように輝く〉を引いてたらレイシオと組ませるデバッファーに装備させておくとよい

  • 200124/04/24(水) 09:40:43

    >>199

    なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています