アニメで泣けたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:19

    基本的に別れの回はどれも悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:25

    >>1

    優勝

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:04

    映画の前日譚のミュウツーの誕生で
    幼いミュウツーが「止まらないよ涙、どうしたらいいの?答えてよ、アイ」と叫ぶ場面が悲しくて泣いた
    アイツーが終始穏やかなのが余計に辛かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:37

    メテノとのお別れも悲しかったな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:59

    「そこに空があるから」で泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:22

    >>4

    ベベノムとの別れで流れる未来コネクションでベショベショに泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:52

    ミュウツーの逆襲出していいならやっぱりサトシが石化したシーンよ
    ピカチュウが健気に電撃で起こそうとするシーンから周りのポケモン達が泣き出すシーンまでのくだりで気付いたら貰い泣きしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:54

    ヒコザルが本気で泣いてサトシに抱きつくシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:00

    >>1

    ムーランド背負ってサトシが軽いって呟くとこで昔老衰で亡くなったペットの猫思い出して泣いたな

    衰弱した動物本当にビックリするぐらい軽くなる


    この回は本当に描写一つ一つが細かくて凄かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:49

    最終回は基本全部泣ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:41

    >>9

    その後にあるムーランドサーチ回でもこのムーランドの軽さ思い出すんですよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:33

    XY最終回のデデンネとユリーカのくだり何度見ても泣いてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:20

    かなり初期の自称ポケモンと喋れるおじさんの話
    ロケット団がちょっとだけいいことする話は名作が多い(偏見)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:11

    この曲を聴く度に、
    このシーンを見返す度に、
    ボクみたいなオジサントレーナーは、なぜか目頭が熱くなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:02

    フラダリ死亡シーン

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:41

    シンジと死闘繰り広げた後にシュータロにあっさり負けたり
    かつての手持ちのブイゼルヘイガニに図鑑出したときは別の意味で泣けた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:52:56

    カッサカサのセレビィとこぼれ落ちていく木の実に俺は泣いたぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:11:42

    ヤナギが自分の火傷の治療のために氷漬けになっちまったウリムー見つけて泣いたとこはもらい泣きしたよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:52:09

    馬鹿にされるけど時を超えるハルカは泣いた
    過去改変して未来が変わっちゃったけど育て屋夫婦が幸せになってよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:02:09

    ○○はどこロト?

    聞くな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:02

    ムーランド回は今YouTubeで配信してるけど、マジでサンムーンのアニメの印象がいい意味で変わった回だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:25

    「小津は、私のたった一人の親友らしかった」

    アニメで初めて泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:06

    世間に疎いのかゴーストタイプだからか、ロトム図鑑が死の概念を分かってない説あったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:14

    ムーランド回もそうだが、ポケモンと人間両方の言葉が分かるニャースが悲しそうな話はだいたい泣ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:33

    >>24

    いつもはバケモノじみてるキテルグマがママの様にニャースのこと優しく抱きしめてるのもグッとくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています