なんでなろうって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:03

    こんな倫理あたおかな作品が多いんですか??一時期、一周回って自分が異常じゃ無いのかと思いかけていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:02

    なろう読んでる人が倫理を問うのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:06

    まずシチュエーションが分からないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:22

    これなろうだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:30

    初期あにまんで真人扱いされてた眷属調教じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:02

    >>5

    真人の方がマシ

    ……とも被害を考えると言い切れない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:06

    これはもう一周回って開き直ってるタイプじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:29

    >>5

    無為転変と眷属調教のどっちがエグイかってスレが立ってたの懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:21

    >>6

    こいつは周囲数人の人生が終わる事しか問題が無いからな


    曲がりなりにも主人公がやっていい?そうねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:45

    ありえないから受けるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:48
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:59

    >>3

    クラスメイト全員で異世界に転移してスキルを手に入れるんだけど、主人公のスキルが女を調教する能力でクラスの女子が不安がるから出て行ってくれって言われた(ちゃんと元の世界に戻る方法分かったら伝えに行くって言ってた)

    で逆恨みしてクラスの女子洗脳する

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:59

    >>12

    追放した側に微塵も非が無くて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:47

    スレ画はもうエロ目的のあれじゃない?
    そのタイプのはもう倫理観なんてとうに取っ払ってるもんだろ
    倫理観保ってるエロ同人とかあんま見ないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:54

    >>12

    結局洗脳を悪用してて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:22

    >>12

    ただ正論は人を殺すので魔が差したら俺でもやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:30

    エロ漫画ならいいけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:47

    それ、ノクターン作品じゃん
    生粋のエロ小説に倫理は持ち込まんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:59

    >>16

    こんな世界だし俺は嬉々としてやるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:23

    >>16

    孤独になると性欲が高まるとかうんたらかんたら

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:28

    >>17

    一巻読んだがバリバリエロ漫画だったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:52

    エロ作品なの?
    じゃあ倫理観期待する方がアレじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:01

    そもそもスレ画はなろうじゃない問題

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:20

    何言ってんだお前、何を言っているんだお前??

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:25

    エロ漫画なら主人公がゴミ屑でもしゃーないっすね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:36

    >>17

    少なくとも原作は18禁や

    責めるべきなのは作品よりこれを全年齢向けにだした人かと

    エロ漫画であるべきだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:57

    エロ漫画なら許される風潮草なんだ
    でもこれ全年齢で発売されてね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:47

    そもそも作中でも頭おかしい扱いのやつだし別に…

    能力の効かない男達がガッツリと嫌悪してくるけど
    「女子生徒をほぼ支配した今、現代帰還の可能性が一番高いのは主人公陣営だ」となって、泣く泣く従うようになる
    それくらい悪党の話だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:10

    >>13

    自分を信じてくれない奴は悪なんだってよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:45

    >>27

    エロ漫画の催眠種付けおじさんに倫理観を求める奴がいるか?

    全年齢なのは出版社の問題だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:02

    ノクターンの方なら主人公に倫理観なくてもこっちもそんなの大前提で読んでるから良いけど普通のなろうの方でさも常識人面しながら倫理観の欠けらも無い行動してる主人公見るともうね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:23

    ノクターンは常識あるやつが主人公だと濡れ場がつまらん
    つーか常識あるやつはハーレムきづかないから一人としかやらんしマンネリやわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:45

    >>28

    普通に胸糞に片足はいってるやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:18

    >>32

    ふたりえっちは神だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:52

    これはざまぁ系なのか?主人公が性格終わってるだけじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:04

    偏向報道じゃないっすか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:04

    内容的にはエロ同人のそれだし、倫理観ないのも胸糞なのもなんらおかしくない
    問題はそんな内容を出版社は何を思って全年齢で発売したのか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:24

    >>37

    これに尽きる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:21

    内容知らないけど
    そういうスキル持ってるからって追放されたらそら恨むやろ
    何で主人公が一方的にクズ扱いされてるのか分からん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:42

    >>39

    追放側が主人公を不当に陥れたわけでもなく実際に女子から不安の声が出てたからグループから離れてもらうのも妥当だし、主人公を蔑んだりもせず帰還方法がわかったら一緒に帰ろうとしてる。

    で、主人公は転移で気絶している女子のスカートの中覗くわ、その女子の事をパンツの色で呼ぼうとするわ、起こすときにわざと胸を触りながら起こすような元々クズ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:11

    >>37

    だって、ちょっとでもエ□要素あれば買ってくれる客の方が多いじゃん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:30

    ノクターンって知って主人公の性格にも納得だけど全年齢向けでやることじゃねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:58

    シリーズものの原作ありエロ漫画って受けにくそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:24

    >>40

    あーそんな内容なのか

    それならクズと言われても仕方ないな

    実際説明してもらわないと分からん事もあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:25

    >>44

    そしてそんなやつが洗脳するスキル持ってたらどう思う?

    俺は絶対そばにいてほしくない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:31

    二次ドリ系列なら受けたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:16

    >>45

    洗脳能力持ちに対してなんか対策とかするでもなく単に追放して終わりなのはその…そっちもそっちで馬鹿のやることじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:37

    手を何かで覆って手錠でもかけて手の届く範囲に置いとくのが一番じゃない?
    クラスメイト処刑は学生にはショッキングだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:02

    >>12

    まあ危険視されてそんなに危険だというなら…パターンはありがちではある

    能力が変な意味での生々しさを増してるのがあれだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:57

    >>47

    追放って言うとあれだけど、女の子が不安になるから帰る方法見つかったら呼ぶからそれまで離れててねくらいだったみたい

    なお主人公

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:14

    >>47

    相手がクズなこと、能力を使われたらどうしようもないことが分かってる上で、安心のためとは言え追放を選択するのまあ控えめに言って割と考えなしよね

    なんで警戒対象の人間性に期待してんだよ と言うかそれで安心できるのもなんなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:21

    >>47

    普通の感性の持ち主は殺したり傷つけたり拘束したりできないんすよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:41

    元々何やらかしてもおかしくないやつとして見られてたんなら、なおさら目の届く場所に置いておいた方がまだ安心できるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:43

    クズに洗脳能力が渡って、それに対抗できるようなものを他の誰も持ってなかった時点でまあ、詰み

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:30

    小説版と漫画版でわりと差異がある。
    小説版は主人公はよりヤバくクラスの男も割と主人公には劣るが性格悪かった覚え
    漫画はそこらへんマイルドになった、主人公のヤバい奴感はちょっと増した

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:44

    >>1

    なろうじゃなくてノクターン定期

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:35

    >>52

    異世界クラス転移で「ちょっと離れててね」は無人島に島流しくらいの殺意はあるように感じるけど、直接手を下すのでなければ案外普通の感性の持ち主でも出来ちゃうものなんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:46

    >>57

    実際に殺すのは難しいにしても「死 ねや」くらいは普通の人でも言ったりするし、直接的でなかったらセーフ!って感覚は結構一般的だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:05

    拗らせすぎてネット発のものは全部なろうだと思っちゃってるんだね、かわうそ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:10

    異世界だとか奴隷だとかチートだとか出てきたらもうなろう系でいいよねめんどくさいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:58

    で、結局>>1の作品がなろうじゃなくてノクターン発だったから前提が成り立たなくなっちゃったこのスレはどうすんの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:42

    そもそも追放というか主人公がおれのことそんなやつだと思ってたんだな!おれのことを決めつけやがって!って出ていったんじゃなかったっけ
    そしてその後一人でいるクラスメイトを見つけて洗脳する

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:09:03

    >>62

    即落ち2コマかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:11

    >>47

    馬鹿にするのは簡単だけどさ

    クラスメイトも身一つで転移じゃなかった?

    縄や拘束具もない、閉じ込めて連れて歩けるような馬車もない

    自分達だって明日をも知れぬ状況で、どうするのがベストと?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:24

    ノクターンでもなろうでもあんま変わんねえなとは思う…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:46

    ノクターンはなろうじゃないってなんだよ
    小説家になろうのノクターンノベルズだろ
    小説カテゴリはあにまん掲示板じゃないとか言うのかよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:54

    >>64

    殺しておく

    男が2〜3人がかりなら殴り殺すくらいは余裕でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:39

    ただの学生だった奴らに殺しておけは酷すぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:00

    まあノクターンだろうがなろうだろうがスレ画は最初から倫理観取っ払ったエロ小説だし例としては不適切だな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:08

    なろう自体は素人小説投稿サイトなんだからそこから拾ってくる編集者のセンスじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:25

    >>68

    そうは言ってもねぇ

    異世界転移なんてものを経験したのに人間性も特殊能力もヤバい奴を放置するのは普通に自殺行為なのだから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:28

    >>27

    お前搾精病棟の前でも同じこと言えんの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:20

    なんか手が完全に塞がる拘束具とか付けたら外れないガントレットとかがあれば……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:11

    というかこれあれよね、ヤバい特殊能力持ちにそれでもクラスメイトだって温情かけたら恩を仇で返されてクラス分裂、洗脳されて尊厳破壊されてる女子と仲間割れって感じのここから逆転するためのストレス展開よね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:28

    なろうだって書籍化されてない作品の方が圧倒的に多いわけで
    こういうスレは基本的に書籍化されてる作品ばっかだから、単に読者からウケてるのがこういう作品ってだけでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:22

    この主人公自体は何の擁護もするつもりはないけど
    殺しとけとか普通に言ってる人にはドン引きだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:59

    >>67

    り、倫理感がない……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:58:52

    なろうはこんなんばっか、というかわざわざこんなしょうもない作品を探してやいやい言う方がちょっと…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:29

    あえて言うけどノクターンにある原作好き
    特にギャル周りの頭軽い気持ちいいを楽しんでる感じえっちくていっぱい出る

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:12

    >>75

    そもそもこれなろうではない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:29

    上でも言われてるけどノクターンノベルスってなろうのR-18部門のサイトだろ?公式にもそう書いてあるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:00

    ノクターンは抜ければ大正義だからな…王国へ続く道みたいなのは稀
    ただタグを偽るのは駄目

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:54:25

    抱かせろちゃんはむしろエロいらねえってなる
    いや最初はエロ目的で見たんだけどさあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:42

    これ元の小説はエロって区切ってるけど漫画はエロ作品扱いにしてないの、控え見に言ってやったやつは頭やばくねーか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:14:50

    原作はわりと好きだよこれ。まあ主人公カスだからそこには目を瞑ってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:16:01

    >>85

    あーやっぱ原作からして主人公はクズなのか

    まあAVとか同人と一緒でエロが目的っぽいしそこはどうでもいいところなのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:16:21

    自分に自分の意思もない、本質は肉人形にされたっていうことを好意的にまで思わされるとか悍ましすぎない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:01:47

    エロに常識wwフ土ミかよww

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:05:05

    まあAVのビデオレターやらレイプ合法案とかに比べたら全然マシだわなw

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:07:35

    エロ作品にどうの言われても
    種付けおじさんに常識問いてるようなもんや

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:57

    >>88

    >>90

    そのエロ小説をなんで一般向けマンガにしたんですかね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:02

    エロ漫画でも竿役おじさんを良い人みたいに書いてたら違和感感じない?せめてこの主人公がゲス顔とかしてたら違和感は減りそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:55

    >>68

    その結果クラスの女子が全員洗脳されて男は主人公に従う事になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:13

    >>93

    即殺す以外にも手のとりようあるだろ……追放して野放しは悪手だが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:50

    >>93

    漫画で結果論語られても・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:48

    >>66

    その例えはいささか不適切だな

    >>1は「一時期、一周回って自分が異常じゃ無いのかと思いかけ」る程に「なろうってこんな」「作品が多い」と言いながら、その例示としてノクターン作品のコミカライズの1ページを出してるんだぞ?

    あにまん風に置き換えるなら「なんであにまんって無関係な作品のことを語録使って語るスレが多いんですか?」と言ってタフカテのスレの一つを提示するようなものでしょう(そりゃタフカテ参照したらそうなる)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:17

    スレ画が完全に佐々木哲平

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:55:47

    偏向報道でなろう叩きしようとした蛆虫っスね>>1

    マスコミ以下

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:56:38

    むしろノクターンはエロが絡む分なろうよりもっとヤベーのが多いぞ。エロ絡むから当然だしエロに突っ込んだらキリが無いってだけで。
    つまり何が言いたいかというとスレ画の奴をエロじゃなくて(一応)全年齢の広告で出す間違いなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:32

    要は18禁の作品を一般で発売しちゃう出版社が1番のバカってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:42

    >>91

    出版に言え

    なろうはもうその責任は追えん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:55

    >>93

    女支配されてるのに男全員で潰すこともしないの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:42
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:22

    つまり問題なのはエロを全年齢として漫画化することではなくスレ画が面白くないのが問題ってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:03:25

    あれだ
    本来シコるのが目的のエロ小説なのにそこからエロの半分以上除いた感じだろう
    AVとかエロ漫画のストーリーとか設定とかに真面目に批判する奴はいないけど
    何故かそれがそのままで18禁じゃなくなったらそら突っ込みどころ満載だわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:25

    倫理観が現代社会の学生達のなかに混じっていた倫理観が抜きゲの男

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:31

    ノクターン作品をなろう系って紹介する奴初めて見た

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:01:51

    >>66

    多分この画面見て勘違いしちゃったんだと思うけど、なろうとノクターンは独立した別のサイトだよ

    18禁サイトの年齢確認画面は「いいえ」を選択すると何処かのサイトに跳ぶのが普通で(YahooとかGoogleとか自社の全年齢サイトが基本)、ノクターンも通例通りに運営会社が同じなろうのリンクを貼っているだけにすぎない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:06:37

    つまり「ノクターンはなろう!」は「あにまん掲示板はあにまんCHの一部!」と同レベルのガバ理論ってコト?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:07:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:08:04

    >>110

    66に関して言えば「一部」とすら入れずにイコールで結んでるからそれ未満や

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:26:48

    ノクターン・ミッドナイト原作じゃなくても濡れ場あるなろう原作のコミカライズは結構あるから、異世界系を読み漁って全部なろうと勘違いしてるとかだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています